2017
07.25

天神祭りと土用の丑の日

Category: 美味しい物

今日は天神祭り
花火の音が響いてます


うな丼
今年の鰻今年の鰻.
浜名湖畔でうなぎ一筋七十年 うなぎのたなか

父の日に貰ってた鰻 今日頂きました~
冷凍で届くので今日まで大事に保管してましてん( *´艸`)

鰻は
ふっくらして柔らかくて美味しい~
ティンクさん
2杯は食べれます。旨い



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
05.18

自由軒の名物カレー

Category: 美味しい物

大阪 難波本店

今は観光客の方が多いやろうなぁ~
大阪人のティンクさんも黙ってたら 外国の観光客と思われたりして( *´艸`)

次から次へと アッと言う間に満席になります 回転も速いけどね
20170513_121235 (2)


ティンクさん自由軒の名物カレーを初めて頂きました~
大は小さな玉子が2個入っています
20170513_120302.jpg
  20170513_121207.jpg20170513_121216.jpg20170513_121224.jpg
20170513_121049.jpg
名物カレー ピリ辛でスパイシーなカレーでした ごちそう様

大阪人のティンクさんも1度は食べてみないとね(*^^)v




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
05.02

赤身肉食べて・・・

Category: 美味しい物


5月に入りましたね
新緑のいい季節でいろんなお花が綺麗に咲いています

それに
ティンクさんのアレルギーの原因のカモガヤも近くの堤防に姿を見せ始めました⤵

いい季節が
辛い季節です。゚(゚´Д`゚)゚。



更年期めまい
たまに
身体がファファと軽いめまいの様な感覚が起こります

やっぱり
肉食べなあかんねんわ~とティンク夫に
(関係無いと思いますが・・・)

ティンクさんちは豚肉派で牛肉は盆暮れぐらい・・・( *´艸`)なんて

そんな
ティンクさんに客先からの帰りに美味しもん買うて来てくれました~(⋈>◡<)。

夕飯神戸ビーフP1110279.jpg

神戸肉夕飯1赤身
日曜日の夕飯に頂きました~
焼はティンク夫 中はレア これが1番美味しいと言いますが
ティンクさんはもうチョットよく焼が好きやけどね


わさびたっぷり付けて
わさびたっぷり
柔らかくておいしい~💕



        
         
ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
04.04

大分県産 さつまいも甘太くん

Category: 美味しい物

ティンクさん
美味しい物は飽きるまで食べます 

葡萄の季節は葡萄 柿の季節は柿とかね( *´艸`)
このお芋も・・・
甘太くん
さつまいも蜜がたっぷり
普段は3本入りで398円売りがたまに数量限定の箱入で販売してます

ナイショやけど
このお芋は甘くてメチャクチャ美味しいよ~

お芋大好きなマゴ娘はペロリと1本は食べま~す



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.31

2015年モンドセレクション受賞 丸永製菓のあいすまんじゅう 

Category: 美味しい物

今日で3月も終わり
冷たい1日でしたね。


寒くても食べますよ~
美味しいわ
アイスまんじゅうあいすまんじゅう
このあいすまんじゅう 
メチャクチャ美味しくなってる~( *´艸`)うんま~



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

コロッケ食べて帰ります

Category: 美味しい物

神戸元町の森谷商店のコロッケ
人気店ですね 長い行列でした 
それでもすぐに買えますよ~
20170326_133933_20170328235812c14.jpg
20170326_134015.jpg20170326_133810.jpg20170326_133626_20170328235234a36.jpg
    20170326_134135_201703282358110a5.jpg  20170326_134332.jpg
ミンチカツとコロッケ 揚げたてのアツアツを入れてくれました

お店の前のベンチに腰掛けて食べながら人間ウオッチング~ゥ( *´艸`)

シンプルな味付けでたまにすじ肉がコリといいお味


もう、お腹がいっぱい
雨が降る前に神戸を出ました。



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.27

焼しゃぶランチの後は南京町へ

Category: 美味しい物


神戸南京町の中華街
久し振りの訪問です
沢山の人で賑わっています

美味しそうな物が並んでいます
ティンクさんまだ、食べれますよ~( *´艸`)
20170326_123817 (2)北京ダック20170326_125156.jpg20170326_124437.jpg
    20170326_125251_201703272206410a1.jpg  20170326_124824.jpg
   北京ダック 美味しかった~ その場で作り上げてくれます

20170326_130446.jpg20170326_130134.jpg20170326_131853.jpg20170326_132142 (2)
小籠湯包  いいお味です


    まるごといちご氷  美味しそうでしょ💕
     イチゴまるごと
    冷たくて 酸っぱかったわ~ 
    その為か
    練乳かけ放題・・・・
    マンゴーか桃にすれば良かったかなぁ( *´艸`)  


            
定番の老祥記の豚饅は今回も買えず
凄い行列やしね(^^ゞ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.26

ちょこっと神戸三宮へ

Category: 美味しい物


今日は神戸でランチ♪
神戸牛 八坐和(やざわ)
20170326_122659.jpg
20170326_120311.jpg20170326_120757.jpg20170326_120843.jpg
20170326_120752.jpg20170326_121119.jpg20170326_121021.jpg
20170326_120836.jpg20170326_121312_20170326215839c24.jpg20170326_122416.jpg
神戸ビーフの品評会で最優秀賞を受賞されたそうですよ

ティンク夫婦は
1500円の焼しゃぶランチを頂きました
1番お安いランチです( *´艸`)プッ

ボンズで頂くのであっさりやけど
美味しく頂きました~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
03.25

夕食は駅弁

Category: 美味しい物

1週間振りにご帰宅の
ティンク夫 
出張帰りに新大阪駅構内でお弁当を買って帰って来ました~

今回は3種類のお弁当

神戸ビフテキ亭 DELI
やっぱり ここのお肉は美味しい~
熟成和牛がたっぷり入っていますよ 柔らかくて、お味が又オイシイ( *´艸`)
お肉たっぷり
P1100977.jpgおいなりさん 5個入りにぎわい弁当
熟成和牛弁当大阪ずし よし乃穴子入りおいなりさん

定番のにぎわい御膳に

大阪ずし よし乃さんの穴子いりのおいなりさん
久し振りにお酢が効いたおいなりさんを頂きました~

穴子よりお酢の勝ちやね。(*^^)v




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.16

姫路の鯛焼き本舗 遊示堂

Category: 美味しい物


先週土曜日に岡山県 日生の帰りに姫路の鯛焼きを食べに寄り道( *´艸`)
薄皮でバリバリ 中の餡はトロトロ  餡子がはみ出してる~ぅ💕
鯛焼き1
鯛焼本舗 遊示堂鯛焼本舗 遊示堂2鯛焼き焼立て 
ガブリ鯛焼本舗 遊示堂1姫路城4鯛焼き1
商店街で見つけた鯛焼き屋さん 甘~い香りが漂っていました
熱々の焼立ての鯛焼きは餡子もアツアツで美味しかった~

そうそう
うちの近所の鯛焼き屋さんの薄皮鯛焼きも美味しいんやけど
ただお姉さん達の愛想が悪いのが残念( *´艸`)





姫路城.

姫路城 写真だけパチリ
綺麗ですね
なんか右に傾いてるような・・・・
気のせい(・・?
姫路城2
姫路城1
若鯉品評会鯉2鯉鯉1
この日は若鯉の品評会が開催していました






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top