2014
11.23

九州旅行最終日は熊本城

Category: 旅行

朝食バイキング
どれもこれも、美味しい~
で、朝からたっぷり頂きました~
朝食バイキング2日目温泉玉子かけごはん2皿目食後のコーヒー

3日目は天草へ・・・
の予定が今回は時間切れと言う事でいつか又、訪れたいですね

2日目に行く予定だった熊本城に行って来ました
400円で1日周遊券を購入してお城周辺を巡ります
1日乗車券で熊本城周遊バスかわいいバス

やって来ましたよ~
日本三大名城の1つ熊本城  黒壁の綺麗なお城
熊本城を正面から
備前堀熊本城入園料500円也.天守閣が見えてきましたよ~説明書き
熊本城天守閣から熊本城..熊本城といきなり団子
大銀杏本丸御殿大広間本丸御殿天井画
本丸御殿大広間もとっても綺麗に復元されています
天守閣からの眺めは緑がいっぱいでとっても綺麗でした
見どころは沢山ありますがいつか又ゆっくりと回ってみたいですね(#^.^#)

桜の小路 ここは美味しいもんがいっぱい
あれもこれも食べたい~
でも・・・
さっき食べたいきなり団子がお腹の中にまだ居はりますが( *´艸`)
くまモンが桜小路菅乃屋 桜の小路店馬肉メンチカツ
太平燕.麺は春雨麺.馬肉麺
太平燕は食べて帰りたいしね
超あっさりのスープで1回食べたらそれでヨシとしとこう( *´艸`)
麺が春雨やからね 味はないね
そうそう
ティンク夫は馬肉麺をチョイス、太平燕は食べた事があるので2回目は無しやて(^^ゞ

桜の小路をブラブラして次は熊本空港へ
大阪に帰りますよ~
帰りの飛行機はなんとめちゃくちゃ可愛いプロペラ機やったわ~
( *´艸`)プププ 恐いかも
阿蘇熊本空港こんなとこにもくまもんがDHC8-Q400帰りの飛行機
タラップを降りて行きますよ~満員御礼プロペラ機お見送り.
阿蘇山が綺麗に見えましたよ 噴火口からモクモクと煙も見えます
阿蘇山上空
阿蘇山上空通過中阿蘇山阿蘇山上空夕日がきれい
あっと言う間に大阪空港に着陸


予定していたコースは全部回れませんでしたがお天気にも恵まれたし
美味しいもんも沢山頂きました(#^.^#)
鹿児島ラーメン・熊本ラーメン・太平燕と3種類のラーメンも食べれました(*^^)v

と言う事で
2泊3日の九州旅行はこれにて終了(^^ゞ








ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2014
11.21

九州旅行2日目の夜は・・・

Category: 旅行

知覧からそのまま熊本へ 
熊本では熊本ラーメン
訪問したお店は大黒さん
お店の中は豚骨の独特な匂いが・・・
思わず、クサ~( *´艸`)クサ~ 
まあ、その内鼻が慣れるけどね(^^ゞ

画面をポチットしてね ちょっと大きくなるよ 
ラーメン専門店 大黒 全部のせ チャーシューメン 麺はこんな感じ
なんか、初めて食べるお味 これが本場熊本の熊本ラーメンやね
焦がしニンニクがよう効いてます(#^.^#)美味しい~

二日目の宿泊先はホテルニューオータニ熊本
 ここは寝るだけ~ぇやからね
部屋の窓からの眺めは熊本駅が見えます(^^ゞ
ホテルニューオータニ熊本 熊本駅 新幹線 

路面電車に乗って 繁華街に( *´艸`)
車内 SUNROAD.jpg くまモン 手まり

当日予約は午後10時からじゃないと空きがなかった
馬肉Dining馬桜さん 今から1時間だけだったら入れると・・・
入れると言われても
今、お腹すいてませんが・・・(熊本ラーメンをほんの数時間前に食べたからね)

熊本に来て馬刺しを食べんと大阪に変えられへん
と、言う訳で
1時間だけ入れてもらいましたよ
熊本馬肉 馬桜 馬桜 ビールで乾杯 付きだし

馬刺しで乾杯
馬のホルモンニンニク炒め 馬刺しにぎり 馬刺し盛り合わせ
やっぱり旨い~( *´艸`)
お腹は空いてへんはずやったのになんぼでも食べれる~ぅ
ヘルシーやからね

夜の熊本城周辺 場所はどこかわかりませんがお堀の周辺ですね
夜の飯田丸五階櫓 加藤清正像 熊本城 堀
暗闇に加藤清正像が・・・



つづく・・・・


 
ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2014
11.16

九州旅行2日目は・・・

Category: 旅行

朝食前に朝風呂へ
指宿と言えば砂むし温泉ですよね
ここ白水館の砂むし温泉はこんな感じ
       ポッチとしてね
カメラは持ち込めないので写真はなけどね
15分たっぷり埋もれてましたよ~
そうそう
砂蒸し風呂は別料金で1回1000円也
いいお値段やね~ 
朝風呂に1時間たっぷり入って朝食
朝食はバイキング形式
やっぱり、朝から食欲がありま~す(^^ゞエヘヘ
朝食バイキング 薩摩芋と 食後のコーヒーで

たっぷり朝食を頂いて 次の目的地に向かいます
指宿 白水館 お花 お見送り

ここから知覧へ
知覧特攻平和会館詳しくはポチッとね
ティンクさんにも息子が二人おるからね(T_T)
知覧特攻平和会館 とこしえに 戦闘機

三角兵舎 三角兵舎はこんな感じ 三角兵舎の中はこんな感じ

知覧はお茶も有名やね
知覧茶 知覧茶と鹿児島茶 知覧をあとに

ここ知覧で予定時間がオーバー気味
次の目的地に向かいます

この日は熊本まで移動


つづく・・・





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
2014
11.15

宿泊先の指宿 白水館に到着

Category: 旅行

宿泊先の指宿に到着~
指宿 白水館 詳しくはポッチとしてね
白水館到着 指宿 白水館 白水館玄関 白水餡 中庭
とっても大きなお宿ですよ~

お楽しみの夕食は6時30分に予約
それまでの間に温泉に
いろんなお風呂が楽しめて、あっち入りこっち入りそっち入りと全部制覇しましたよ( *´艸`)

で、お楽しみの夕食が始まりますよ~
写真をポッチとしてね 少し大きくなるよ(*^^)v
羽衣 おしながき 生ビールで乾杯 食前酒 前菜
前菜、八種類 土瓶蒸し お造り 四種盛り 焼物 秋刀魚杉板焼き
黒豚の炊合せ. さつま芋 黒豚の角煮 黒豚しゃぶしゃぶ きびなご
カツオのたたき さつま汁 鹿児島県産米 デザートに焼芋アイス 甘~い葡萄
湯上りのビールと食前酒であっと言う間に出来上がり~
お酒が弱いのは辛いわ~
タイミング良く運ばれて来るお料理はどれもこれも美味しい~(*^_^*)
それに、ティンクさんでも
食べきれない程のボリューム
そうそう
5年ほど若かったら食べれるかもね( *´艸`)


これで
1日目が終わりました~

つづく・・・



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2014
11.12

九州旅行初日は・・・・

Category: 旅行


西郷隆盛洞窟
最後の5日間を過ごした洞窟
「晋どん、もうここいらでよか」これが最後の言葉だったんでしょうか
西郷隆盛 西郷隆盛洞窟 洞窟 解説中
ここを後に城山展望台へ
桜島はやっぱり雲がかかってました(^^ゞ

ここから宿泊先の
指宿に向かいますよ
指宿温泉へ~ 電車.



つづく・・・(*^^)v




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:2  Trackback:0
2014
11.09

九州旅行初日は・・・

Category: 旅行

1週間があっと言う間に・・・
先週の連休にちょこっと九州へ行って来ましたよ~
北海道にしょうか東北にしょうかと迷って九州に・・・

出発する前日まではいいお天気やったのにね
お天気はと言う事にアッチャ~やね
伊丹空港までで出発 車は3日間空港の駐車場に預けてね

ちょこっと揺れましたが無事に鹿児島空港に到着~ 
ANA 上空は青空 鹿児島県到着 焼酎のおもてなし 足湯


鹿児島空港からはレンタカーで回ります
レンタカー乗降場

鹿児島中央から天文館
お昼は鹿児島ラーメン 
並んでいるのは観光客でしょうね 
天文館へ 鹿児島ラーメン 豚とろ メニュー 鹿児島ラーメン 天文館

むじゃきの白熊 ハンディ白熊 白熊 蜂楽饅頭 餡子たっぷり
むじゃきの白熊 想像していた甘さとは違ったけどね
雪だるまの白熊はかわいい~
白熊.

天文館をブラブラして

次の目的地
  仙巌園へ
詳しくはポッチとしてね。
ここから桜島が見えますよ お天気は
仙巌園. 仙巌園 島津家19代光久 鉄製150ポンド砲 園庭
庭園 菊 克灰袋 桜島の灰 ずらっとレンタカー

桜島の頂上にがかかっていたけど
綺麗に見えましたよ~ 灰も降ってませ~ん(#^.^#)
桜島


ここから宿泊先の指宿へ向かいますよ~



続く・・・(^^ゞ











ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:0  Trackback:0
2014
01.15

12月15日(日)東京スカイツリーまで

Category: 旅行

1泊2日の旅行からあっと言う間に1ヵ月経ちました
この前、行って来たばかりと思うのに早いね(^^ゞ

浅草に行く予定をしていたティンク夫ですが時間オーバー
また、ゆっくりと訪ねてみたいですね(#^.^#)



12月15日(日)築地を後に次に向かったのは東京スカイツリー
大きいわ~ 凄いわ~ヽ(^。^)ノ
東京スカイツリー駅 TOKYO SKYTREE 大きいね

チケットはネット予約で購入 天望回路は当日購入
天望デッキまでギュウギュウ詰めエレベーターであっと言う間に到着
ティンクさん 下界の眺めより気になるお方を発見
天望デッキ 天井 天望回路入場券 気になるわ~ 超気になる~
すみませ~ん ちょっと1枚いいですか~と心の中でお断りしてパチリと
ウワッ~ 凄い格好 足、ほそ~ エッ頭カツラ?? エッ女子…  男子…
と気になって仕方がなかったわ~^m^プププッゴメンネ~

さて
景色は絶景いいお天気だったので良く見えたよ(*^^)v   
真下の眺め 案内板 小さいね 凄い~

下から上へ
東毛酪農63℃ ソラカラちゃん かわいい~ 体験中
63℃のソフトクリーム食べて ロウ細工のにんじんちゃん見て
東京ソラマチをぶらぶらとここで予定終了・・・


次は東京駅へ
時間が無いのでお弁当を買って新幹線に乗り込みました(^^ゞ

最後に
新幹線の中から東京タワー ラッキー キレイ~(#^.^#)
東京タワー

お弁当は浅草今半のステーキ弁当にすき焼き弁当ポチとして見てね  
浅草今半 鉄板亭 ステーキ丼
浅草今半 すき焼き
美味しかった~

 
これで1泊2日の旅行は終了~ ずるずると引っ張りました(^^ゞ
いいお天気に恵まれて綺麗な富士山が見れて
横浜の夜景も最高だった~
美味しい物も沢山頂きましたよ~

今度はどこ行こ~かなぁ

 






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
2014
01.13

12月15日(土)築地場外市場をブラブラ

Category: 旅行


日曜日は築地場内がお休みなので場外市場も所々シャッターが閉まってるけど
それでも沢山の観光客で賑わっていましたよ~
築地場外市場 場外 玉子焼き 丸武 玉子焼き

テレビでおなじみの丸武の玉子焼き 1切れ100円也
飛ぶように売れてたよ~ 甘めの玉子焼きで美味しい~(#^.^#)
1切れ100円也 美味しい~

   江戸一 築地名物 するめ屋さん 赤たこ

   すしざんまい すしざんまい本店 解体ショー 国虎

   マコ 喫茶・お雑煮 解体中 築地


   お昼は何を食べようかとウロウロと
   前日に清水魚市場で海鮮丼を食べたので、違うものにしようかと迷ったけど
   築地に来たらやっぱり海鮮もんかなぁと
   中トロ丼 ウニ丼
   この丼にあおさのお味噌汁が付いています
   丼は美味しかったよ~
   

お昼を食べたら次に向かいます
なんせ、1泊2日であっち行きこっち行きやからね(^^ゞ


続く・・・
又、のぞいてね~(^o^)/













ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
2014
01.10

12月15日日曜日

Category: 旅行


12月15日(日曜日)日の出前の朝焼け 
もうすぐ日の出ホテルの窓からランドマークタワーお日さんが出てきたよ~ 
朝焼けも綺麗

     朝食はバイキング
     朝食はバイキング焼き立てオムレツ玄米と白米

     コーヒーとブルーベリーヨーグルトパンケーキ
      朝から遠慮無しに頂きました~ 
      ちょっと食べ過ぎ(^^ゞ 美味しかった~

    朝食後は次の目的地に向かいますよ
    電車を乗り継いでね
    ティンクさんはティンク夫に着いて行くだけやからね~

    東京駅の駅舎を見て
    桜木町から540円よこはま東京東京駅。
    
    次は築地場外へ
    築地本願寺をちょこっと見てね  場外入口でチラシをもらって
    東京メトロ 築地駅築地本願寺本願寺寿し
    
    築地場外 到着 日曜日は場内はお休み
    築地場外市場
    
    ここから場外をぶらぶらと・・・


つづく・・・
又、覗いてね~(^^ゞ









ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:6  Trackback:0
2014
01.08

中華街から

Category: 旅行
12月14日土曜日
桜木町駅前のニューオータニイン横浜 
                 ここが宿泊先のホテル
  ホテルは


中華街からの続きは赤レンガ倉庫へ散歩がてら歩いてここまで来たよ~
(画面をクリックするとちょっと写真が大きくなるよ)
横浜税関 クィーンの塔赤レンガ倉庫クイーンズスクエア横浜
赤レンガ倉庫も沢山の人で賑わっていましたよ~

キレイ~

横浜ランドマークタワーと帆船日本丸みなとみらい21地区
綺麗な夜景をずっ~と眺めていたいけどね・・・

もう、足が棒・・・
勿体ないけど後は寝るだけぇ~
あくる日の朝も早いしね
綺麗な夜景を目に焼き付けてバタンキュー



  

つづく・・・





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Comment:4  Trackback:0
back-to-top