2017
06.12

鱧の天ぷら

Category: うちごはん

いつものスーパーで
岡山産の鱧が1匹 800円也 今日は10%引きの日なのでもう少しお安くゲット

夕飯は鱧の天ぷらと淡路産の玉ねぎでかき揚げ~ぇ
鱧鱧天
鱧のお吸い物タコ刺し付
鱧の頭はお吸い物に 
美味しいく頂きました~



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
04.01

お昼ご飯はインスタントのカレーうどん

Category: うちごはん


4月突入ですね
どんより曇り空やけど
アッと言う間に1年が過ぎるんやろうね


ネギが伸びるのが早い~
いつの間にかグングンと
ネギ
                     
              お昼ご飯に インスタントのカレーうどんに
              カレーうどん
               摘みたてネギを投入~ 


カレーうどん たまに食べると美味しい💕

ごはん
食べ過ぎ~かなぁ( *´艸`)ゲプッ





 
ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.19

一人飯

Category: うちごはん


簡単にちゃんぽんにしました
野菜はたっぷり入れて
ちゃんぽん
ちゃんぽん...ちゃんぽん.
ごちそうさん
ごちそうさん
旨かった~( *´艸`)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
02.22

牡蠣と蛸のバター焼

Category: うちごはん


牡蠣と蛸のバター焼
生はよう食べへんけど
それ以外は大好きです( *´艸`)うまー💕




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
02.03

節分 今年もひとりで丸かじり( *´艸`)

Category: うちごはん


うっぴ~坊や作 青オニちゃんと赤オニちゃん
青おにとあかおに

節分
毎年この時期はティンク夫は出張でお留守
昨年もひとりで巻きずしかぶりついてたなぁ~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
09.12

ティンク夫の出張おみやげは・・・

Category: うちごはん


昨日、
出張先帰りに和歌山のとれとれ市場でご購入のこれ
生本マグロ
値段付いてないやんΣ(゚Д゚)

で・・・。

なんぼしたん(・・?とは聞きませんけどね( *´艸`)


今日の夕飯に
ティンク夫の分玉子のアップ

ティンクさんの分マグロ三昧

酢飯でにぎり寿司にしました~ も半分こ

見栄えはイマイチでも旨かった~(*^^)v






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2016
08.15

甘くて美味しい黄色いミニトマト

Category: うちごはん

盆休みもアッと言う間に終わりますね

 昨日は子供達マゴ達が集まってワイワイガヤガヤ♪と賑やかな時間を過ごしました

 今日の夕飯は昨日の残り物で・・・
 ミニトマトと食べ比べ~
 やっぱり、黄色のが甘くて美味しい( *´艸`)
ミニトマトの食べ比べ
はティンク夫と350ccを半分こで
小さなビヤグラスに2杯分 丁度いい量です(#^^#)プハッ~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2016
04.09

スキヤキコロッケ

Category: うちごはん


すき焼きの残りでスキヤキコロッケ(´艸`*)おいひぃ~
スキヤキコロッケ



すき焼きに十分味が染みていたので何も加えなかったけど

もう少しお砂糖を足して甘いコロッケもいいかなぁ
と・・・




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
02.03

節分で丸かじり

Category: うちごはん


豆まきはせえへんでも、丸かじりはしますよ~( *´艸`)プッ

で、
ティンク夫、出張中の為 一人飯なんですがね

家にある物で簡単にパパパッとね
頂き物のカニ缶を独り占めしてこんな感じに出来上がり~
太巻き風

すしのこかにたまタラバガニの缶詰中身はこんな感じ
細巻き風お吸い物玉子お吸い物はこれ
たまご食べやすくカット太巻き風海苔はこれ
焼き海苔はおにぎり用しかなかったので3枚合わせて1枚用にしました

たまごは何時もの寿し哲さん風に
それがまた美味しい~( *´艸`)

丸かじりは細巻きで、後は食べやすくカットして明日の朝食用にしま~す(*^^)v







ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2016
01.09

おでんでポッカポッカ

Category: うちごはん


久し振りにおでん💛💛
おでん
大根にマヨちゃん 最高やね( *´艸`)ウマ~
後、じゃがいも・平天・ちくわ・ごぼ天・厚揚げ・玉子もペロリと(≧▽≦)プハァ~

ほんで、
2日目のおでんが又、美味しいねんなぁ💛~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top