2008
05.31

二人鍋

Category: 今日の出来事
今日は、と二人で晩御飯・・・
夕方、肌寒かったので
いつものにしました。
簡単でおいし~ぃからね
なべの具
野菜もたっぷり取れるし・・・

二人鍋完成
二人でペロリと平らげて・・・
最後にぞうすいて思っていたけど 食べれない・・・
旦那のおみやげの辛子明太子は、明日食べよ~うとあつあつのご飯と一緒に・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
05.31

出張みやげ

Category: おみやげ
昨日旦那は日付が替わって12時20分頃のご帰宅・・お疲れ~さん
多分何も言わなくても買って来ると思ってた・・・明太子
旦那のお土産
九州へ出張の時は必ず買って来てくれます・・・ 旦那は、食べないけどね
どこの辛子明太子が美味しいのか大阪人には、判りません~
いつも、違う明太子買って来ますが・・・
今回のは、どうでしょうかねぇ あごが落ちるほど美味しいから
あごおとして名称
家庭用辛子明太子
これは、家庭用
お土産用
こっちは、お土産用・・・

旦那が
「明日、起きたらおれへんでぇ~」(居ない)・・・
AM6:55 起きた時には、もう おれへんかった 早~ぁ
タフな旦那は、今日も出張・・・1泊2日で兵庫県へ


Comment:0  Trackback:0
2008
05.30

超臭い

Category: 今日の出来事
昨日は、たこ焼きの食べすぎで胸やけが・・・
チーズまで入れてキムチとチーズ良く合うてパクついて・・・
えらいめにあった・・・

今、大阪は、風がビュンビュン吹いています
がネイルするわ・・と始めました この商品くさい えげつない臭い
      ネイルキット
窓を全開して 臭いを外に出しても まだ臭い
最終の新幹線でもうじき旦那が帰って来るのに・・・
家中がい・・・
Comment:0  Trackback:0
2008
05.29

大阪名物

Category: 今日の出来事
たこ焼き
今日は、大阪名物たこ焼きをしました。
色んな物を入れて焼きます。
出来上がり・・・
タコ焼き
出しに付けて明石焼き
だしタコ
ソースと青海苔 しょうゆ焼きもおいしい
ソースタコ
大阪では、どこの家庭でも一台はある たこ焼き機
我家では、たこ焼きの鉄板をカセットコンロの上に乗せて 焼く
もう、何十年も使っています・・・
今日の出来は、バッチ
のカレと3人で・・・ 旦那は今日から、九州の唐津へ出張・・・
7時半から9時まで延々と焼いて食べ尽くしました。
は、メチャおいしい~ 何個食べてもあきひんわ~ぁやて・・・オィオィ

大阪ミナミにあるなんとかダコが大阪名物の味なんて言ってほしくないなぁ~
1度食べたら2度と食べれないだったのを思い出した~
観光客相手だから仕方がないけど・・・
大阪のおばちゃんは、にもうるさいんやでぇ~

Comment:2  Trackback:0
2008
05.28

出来上がり

Category: 今日の出来事
言う訳で本日の晩御飯のおかず
なすと豚肉

宮崎産 千彩にら
・・・ 完成 調理時間20分

なすと豚肉の甘辛炒め
なすびと豚肉の甘辛炒め なすび 超おいしい~ 味付けもバッチグ~ゥ
卵とニラと豚肉入り
卵とニラと豚肉でちじみ風・・・  マヨネーズとダシしょうゆで
メインが2品ですが 夫婦二人で平らげました。

Comment:0  Trackback:0
2008
05.28

悪夢

Category: 今日の出来事
毎日・毎日夢をみる・・・
のアラームが鳴るまで夢の中にいると目覚めがしんどい・・・
ここ3日ぐらいアラームの前に携帯のメール音・・
アダルトサイトからの着信 ムカツク
若いねーちゃんかおばちゃんかわからないがなんのお誘い
私は、おばちゃんよ そんなの関係ねぇ~

今日みた夢はムカついた
旦那が若いね~ちゃんと歩いている ね~ちゃんは旦那のひじをつかんで 
おまけにまでつないでいる・・
夢の中の私は怒り爆発
大事な所を思い切り蹴飛ばした所であのアダルトサイトからのメール・・・
変な夢みておまけにまだ起きる時間じゃない・・・最悪
起きてから旦那に「若いね~ちゃんと手つないで歩いてたやろ」て
聞いてやろうと思ったけど 
心の中に閉まって置きました・・・夢の話だからね
と言う訳で夕方旦那に
「今日は、帰り早い・・・」
「8時過ぎかなぁ」
「何か食べに行こうかなぁ~と思ったけど いいわ~」
「簡単でいいよ~」
だって
「わかった~」
本当は変な夢見たから 気分転換したかっただけ 残念

は外食・・・
それでは、旦那が帰って来るので 
今からご飯の用意 なすと豚肉の甘辛いためを作りま~す
 

Comment:0  Trackback:0
2008
05.27

あんドーナツ

Category: いただきもの
あんドーナツ
あんドーナツ 一口サイズでお口にポイもうひとつおまけにポイ・・・
本日のいただきものですが・・・
食後のと一緒に頂きました しあわせ
おいひ~かった
うしろのお菓子の山は、依然手付かず・・・

Comment:2  Trackback:0
2008
05.26

お菓子の山

Category: いただきもの
  お菓子の山
お菓子の山・・・
全部いただきもの
誰も食べないから わが家の飾り物・・・
多分 賞味期限が切れてる お菓子もあるだろうなぁ~



Comment:2  Trackback:0
2008
05.25

なんやねん

Category: 今日の出来事
PM9:10旦那からメールが入った・・・
「もうすぐ着くよ」てメールと思ったら 「今名塩でご飯済ましたよ後1時間位かなぁ~」 
ました~ぁなんやねん・・・
他人丼が・・・
他人丼用意してたのに~・・・て返信したのに メールが帰って来ない
明日の夕飯は他人丼にしてやる
Comment:0  Trackback:0
2008
05.25

夕食とおみやげ

Category: おみやげ
他人丼
言う訳で他人丼の完成 まだ出張から旦那は帰って来ていませんので 
これは、私の分・・・いただきま~す

玄関のチャイムがピンポン~と鳴った
映像が映っている・・・誰だかわからない セールスマンか
めんどくさいから お母さん居てないて言ってとに頼む・・・
ハイと応答すると一件隣のご主人だった
昨日から一泊で岐阜県の白川郷までお出かけしていたそうで
   おみやげ
おみやげを持ってきてくれました。
どぶろくの味 白桃小路
いつも1300ccのバイクに乗りツーリングに出掛けられます・・
今回は、雨の為で会社のツーリング仲間と・・・
いつもありがとうございます


Comment:0  Trackback:0
2008
05.25

日曜日にすること

Category: 今日の出来事
      掃除機
出張から旦那が帰ってくる・・・
片付けないと・・・掃除機掛けないと・・・
キライなんだよなぁ~ うちのティンちゃん掃除機
心臓バクバクさせて隠れてる・・・

       ティンク
ハイ掃除機がキライなんです・・・怖いんですワン
もうお掃除終わりましたかワン

掃除が終わったら 旦那のスーツをクリーニング屋さんに持っていかないと・・・
週末の出張で着るとか・・
電動チャリンコにまたがり いざ クリーニング屋へゴー
ついでに夕食の食材も買いにスーパーへゴー

旦那からのメール
「遅くなるからご飯あればでいいよ」て
あればて中途半端なメール
何時に帰ってくるんだい
「わかった~ ご飯炊いとくわ」と冷たい返信メール
中途半端なメールのおかげで 今日の晩御飯は旦那の為に
他人丼に決定


Comment:0  Trackback:0
2008
05.24

寝過ごした~

Category: 今日の出来事
・・・飛び起きた 時計を見ると8時寝過ごした~
うしょう「ちょっと 遅れます」電話入れようか
今日は、ゴミの日・・ 化粧もしないと・・・コーヒーも飲みたい
こんな時に限って旦那は、昨日から出張でいない
は、ティンクと爆睡・・・
とりあえず・・・化粧・コーヒー ゴミ出し カラス除けネットもちゃんとして
バイクにまたがり 時速90キロ突破
タイムカードに飛びついた AM 8:59 セーフ

今日は、長男の誕生日 25歳おめでとう
すっかり 忘れてた・・・まぁいいか・・・
Comment:0  Trackback:0
2008
05.22

大葉自然発生

Category: 自然
           大葉
去年の大葉の種がいつの間に・・・
大葉2
こんな所にまで雑草魂丸出しでも食べれられるんだなぁ~

お隣の奥さんが「摘んでいいて」て言うからどうぞどうぞて
でも、そこは、うちのティンちゃんが・・・とは、言えなかった・・・

大葉ちゃん

       大葉ちゃん2
ちょっとスッキリ
Comment:0  Trackback:0
2008
05.21

散髪

Category: ティンク
         ティンクの蚊の薬
ティンクのの薬 半年分12%引きの5840円也
食べてくれなくて、一苦労します。
今日は、カットの予約日
ティンクの散髪
5分刈り ダックスには、見えない・・・
夏場はこれで決まり 涼しくて
Comment:3  Trackback:0
2008
05.21

東京みやげ

Category: おみやげ
日付が変わってAm12:25出張から旦那が帰って来ました。茨城県水戸からのご帰宅
旦那のおみやげ
東京駅で買ってきてくれたのでしょうか・・・
甘いものが3日も続けばドヒャ~
昨日の立山の水まんじゅうとこの東京みやげを
全部食べてしまった・・じゃなくて
姪っ子の家に持って行きました・・・全部
水まんじゅう1個しか食べてないのに・・・東京みやげひとつも食べてないのに・・・
半分だけでも置いててくれればよかったのに・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
05.20

本日のいただきもの

Category: 今日の出来事
       水まんじゅう

超あま~い

の彼氏のご両親からのおみやげ・・
いや~ん 「ありがとうて言っててね」てカレに伝言
旅行好きな御両親でよくおみやげを頂く
まだ一度も会った事はないけど・・・
今回は、富山の立山に行かれたそうです 水まんじゅう甘い・・・
今日は、冷や汗かいて疲れてるから、丁度いいけど
昨日の芋きんもまだ残っている・・・
昨日のショートケーキも・・・
どうしょう ・・・は、のカレに出そうと

Comment:2  Trackback:0
2008
05.20

怒られた

Category: 今日の出来事
今日は、暑くも無くちょうどいい気温でしたね・・・
ところが午前中の私は、毛穴という毛穴から汗が吹き出た・・・
冷や汗というもの身体がひゅ~となって血の気がひいて・・・
毛穴がギュ~ッと縮まった・・・
仕事上のミスを発見・・ 私の記入ミス
明日納品と言うのに・・・どうしょう
血の気が引いたのは、社長の怒り顔を想像したから・・・
やっぱり想像通りだった怖~わ


「今日、会社で怒られた」て旦那には、言わない
いい年こいたおばちゃんが怒られるて最悪
夕方旦那からメール・・・
最終の新幹線で帰りますとの事 「30分遅れで運転しているみたい」
調べてて・・・
調べてて・・・一体どこに出張行ってるんだったけなぁ~



Comment:0  Trackback:0
2008
05.19

おみやげ

Category: 今日の出来事
       芋きん
本日の頂き物 鳴門金時芋きん4ケ入り
会社の掃除のおばちゃんのおみやげ
 
     手土産      
妹の手土産・・・
本日甘~いものが重なりました。
ダイエット
と名ばかりのと私は・・・れにする~ぅて選んでる



Comment:0  Trackback:0
2008
05.18

食料品コーナー

Category: 今日の出来事
梅田阪急百貨店地下食料品コーナーへ    
          なにわ手羽揚げ

手羽先       

ビールに良く合う・・・一品
ぶらりと一通り見て、品定め
晩御飯のおかずに生サーモンと揚げだしとうふをゲット
もちろん試食も頂いて
牛肉コーナーでは、前に並んでいるおばあさんが「このお肉、柔らかい」て聞いている
店員は、「ハイ柔らかいです」と答えている
じゃあ・・・800g下さいと・・・
100g680円のお肉を購入
次の番の私は「こまぎれ500g1050円のお肉さい」と
このお肉柔らかい」とは、聞けなかった・・・
Comment:0  Trackback:0
2008
05.18

お買い物

Category: 今日の出来事
         ヨドバシカメラ
今日は、梅田のヨドバシカメラに行って来ました。
  旦那の目的は・・・デジタルカメラ
私の目的は・・・お昼ご飯
焼肉 本陣
ヨドバシの中のお店でお値段も手頃 ごはんとスープがおかわり自由で
1280円のカルビランチと石焼ビビンバ(小)・冷麺(小)を頂きました。
3人で4440円也
お肉ちょっとかったなぁ~ お年寄りには、無理・・・

お腹も一杯になったて、デジカメコーナーへ
仕事で使うみたい・・・ 値段も手頃なので購入 
       デジカメ

早速いじくっている
スマイルシャッターが付いているみたいで
てみぃて言うけどえるかて言うの・・・


Comment:0  Trackback:0
back-to-top