2008
06.29

ゲームに夢中

Category: 今日の出来事
        ゲーム
今日の大阪は、雨が降ったりやんだりで・・・
大雨になるんかなぁ~と思いつつ
洗濯物を干したけど・・・
やっぱり乾かない
旦那も居ない日曜日 だらだらと過ごしています
言う訳で 最近このゲームに、はまっています
時間つぶしには、ちょうどいい 頭も使うけど結構面白い・・・

Comment:0  Trackback:0
2008
06.28

予防接種完了

Category: ティンク
         証明書
ティンクの伝染病の予防接種完了・・・

伝染病予防接種証明書
ボク キャンとも鳴きませんでした その代わりルブルと震えていました・・
がティンクのシャンプーもう無いよと言う・・・
シャンプーねぇ・・ 高いねんなぁ~ 
シャンプー
無いと言われれば・・・
旦那用リンスインシャンプー¥398 
ティンク用¥2000やっぱり高い

ついでに旦那用とティンク用消臭ミスト
           消臭ミスト
出張で居ない旦那のベットに明日振りかけておこうと
ついでに私のベットにも・・・
実は私が試してみたかったのでした 気になりますねぇ~
齢臭・汗 すばやく消臭てほんまかいなぁ



Comment:2  Trackback:0
2008
06.27

次男坊の誕生日

Category: 今日の出来事
今日は、次男の誕生日
21才になりましたが・・・
いまだに心配の かわいい可愛いで育てた私のせい・・・
親が心配するほどでもないけど  今 広島で暮しています。
オメデト~ゥのメール入れました・・・
夕方 ありがとうて返信メールが入りました
チョットひと安心・・・
母親て単純なんですよね~
3人の子供達はそれぞれ親離れしているのに
私だけが子離れできない・・・
母親てそんなもんですよね
まぁ私のそばには、かわいいまごちゃん達もいるし
やさしい旦那がそばに居てくれるから 寂しくはないけどね

そんな旦那は
昨日から5泊6日の出張・・・ 今回は茨城県
亭主元気で留守がいいて思うけど それにしても長い・・・

そんな次男は
7月に一度帰って来ます。



Comment:2  Trackback:0
2008
06.26

第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

Category: 今日の出来事

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。

バスタイムが大好きなほうじょうです…!
特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで
珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。
最近はバラのものを見つけては買ってーって感じですね。

あなたが家で使っているシ...
第518回「シャンプーは何を使ってますか?」

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
06.25

ティンクのおやつ

Category: ティンク
             ティンクのおやつ
ィンクのおやつ・・・
長男のからのプレゼント 今回は、れチョコレートの香りが美味しそう
そして、バームクーヘン風のケーキ ぶたのミミも
お出掛けした時は必ず買って来てくれますうれしいワン

        ウォーターマット
ちゃん用ウォーターマット
             きもちいい
きもちいい~
去年バーゲンで購入・・・200円也安い



Comment:2  Trackback:0
2008
06.24

奈良みやげ

Category: おみやげ
じゃましまーすとのカレが来た
手には、旅行好きのカレのご両親からのおみやげを持って・・・
奈良のおみやげ

薬師の柿
今回は、奈良みやげ 柿の形がかわいい・・・ おまんじゅう
近くに暮らす孫ちゃん達が遊びに来た時に食べよう~と
きっと「かわいい」て言うだろうなぁ~
賞味期限は・・・7月21日丈夫


Comment:0  Trackback:0
2008
06.21

[緊急告知]

Category: 今日の出来事
妹から届いたFAX・・・
見たことがある文面[緊急告知]
以前 社長がどこからか手に入れて来たものと一緒・・・
早速コピーして 十数人の社員に配って「気を付けてね」と一言添えた
その時は、まさかガセネタとは、知らず・・・
FAX受信

緊急告知
妹から
「キッチリした会社からの回覧です 運転する人に教えてあげて・・・」と
メールが入った
妹も騙されてる 私も騙されたけど
キッチリした会社て・・・ 私のは地元の警察の名前が入ってたけど
早速 あれは、チェーンメールみたいなもんでセネタやでぇと教えてあげた
「ゲェ~ 会計事務所にもFAXしたしコピーも3枚したのに」て・・・
私は30枚ぐらいした・・・
とりあえず 姉妹二人同じ行動をしているのがわかった やっぱり姉妹
むか~しからあるみたい 始めに流したあほは一体どこのどいつだぁ~い

Comment:2  Trackback:0
2008
06.20

負けた かゆ~い

Category: 今日の出来事
いけど腕なんです
仕方がないメタボだから・・・
画像がわるいけど
大変な事になってしまた 私の腕
けました・・・日焼け止めクリームにかゆい
美白を目指したけどやめときます 2回塗っただけやのに・・・
明日、ゴミの日なので捨てます もう二度と塗りません
ゆくて・かゆくて仕方がない・・・

超かい~の
Comment:2  Trackback:0
2008
06.19

ヤッタ~

Category: 今日の出来事
      ノートパソコン
ノートパソコン購入・・・
旦那がPC片手に帰って来た
の為と旦那が言う と取り合いになるから
と言うのは、ブログを始めてここ2ヵ月すきをみては、の前にいる・・・

考え中
旦那がセットアップを開始 説明書を片手に悪戦苦闘している・・・
奥でがPCを占領している・・・
とりあえず インターネットがつながった セットアップも完了
これで どこででも出来る・・・ ヤッタ~ 


Comment:4  Trackback:0
2008
06.19

本日の頂き物

Category: おみやげ
旦那の会社の方からおみやげを頂きました
薩摩名菓かるかん
これが又美味しいんですよね~
あっさりして     
       薩摩銘菓かるかん

試飲
明治牛乳きたで~ぇて
冷蔵庫から出してきた・・・
ただより怖いものは無い・・・
今、うちは、2年前から大山牛乳を取っているのに~ぃ
銀行引落しに切り替えたばかり・・・無理
飲むだけ飲んで 空き瓶をそ~と返そう
Comment:2  Trackback:0
2008
06.17

芦屋浜産あさり

Category: いただきもの
あさりを頂きました・・・
兵庫県芦屋浜産 自然のあさりみたいですが・・・
い・・・大丈夫やろうか
二枚貝にあたると大変な事になる
でも大きくて肉厚 バター焼きにして頂きました・・・
大丈夫 おいし~い
芦屋浜産
あさりの味噌汁も・・・
あさりの味噌汁
これは、昨日の晩御飯
今日・・・身体の具合いは大丈夫良かった

今日は、うすあげが沢山あるので…
冷蔵庫の残飯処理をかねて 炊き込みごはん
ご飯が炊き上がって「っ 山ほどあるうすあげを入れ忘れている」
うすあげを入れる為に炊き込みご飯を作ったのに~ぃ ショック
今日の晩御飯
香川県のうどんを真似て
野菜きつね冷やしうどん・・・
私は、だし醤油をぶっかけて頂きます これも又おいし~ぃ
今日は、メタボ夫婦で二人ご飯でした・・・



Comment:4  Trackback:0
2008
06.15

恒例のお食事会

Category: 今日の出来事
今日は、父の日
我家では、恒例のお食事会
いつも旦那と一諸に準備をします
今日は、総勢10名
宴会
圧力鍋で大根とスジ肉の煮物 
さすが圧力鍋・・・調理時間が早い
大根とスジ肉
淡路産のたまねぎとハム
昨日の三田屋と同じように ハムに玉ねぎを巻いて
美味しいかった・・・
三田屋もどき
明日から又お仕事・・・
頑張ろう・・・



Comment:4  Trackback:0
2008
06.15

久しぶりのデート

Category: 今日の出来事
昨日は、夫婦揃ってお休み
久しぶりの夫婦だけのデート
目的は、お昼ご飯と買い物
デジカメ忘れた~ 気が付くのが遅かった・・・
お昼ご飯 旦那のおごり
三田屋
もちろんランチサービスで・・・
ここは、お肉の量によって値段が変わります
前菜にハムサラダ・・・
お変わりが出来るんです、前菜だけでお腹が一杯になるほど
お肉は生で出てきて 自分で鉄板で焼んです・・・
美味しかった・・・
後は、ショッピングセンターのはしご
目的の座椅子購入
座椅子
思っていたのが無かったけど、お値段お手頃の為購入

昨日は、旦那と二人だけの時間 楽しかった・・




Comment:2  Trackback:0
2008
06.13

お届け物お持ちしました

Category: 今日の出来事
2日ほど前の出来事の誕生日
晩御飯の支度をしている時に
ピン~ポン・ピン~ポンとインターホンが鳴った
応答してみると・・・
「お届け物をお持ちしました」「お昼来ましたがお留守でしたので」と・・・
に宅配便やから出てと頼み玄関のドアを開けさせたら
以前購読していた新聞屋 
に次回 購読を進めている 
娘の手にはそうめんの箱・・・
怒り爆発の私・・・
なんで爆発かと言うとインターホンで対応した時に
読売新聞です」と名のらなかった事
「お届け物をお持ちしました」言って玄関の鍵をあけさせ勧誘する
えげつない行為
宅配便だと思って判子まで娘に持たせのに・・・

私が新聞は変わったところやからと断ると
「あっ奥さん2年後でも構いませんから」「今やった遊園地の券もありますし」と
図々しく玄関の中まで入っている
怒り爆発の私は、
新聞屋やったら新聞屋て始めに言って インターホンで済ますわ
の手に持ってる素麺・・・返しやと言って追い返した
にらみ付けて帰ったでぇとが言う 恐ろし~い 怖~ゎ

物騒な世の中なのにそう簡単に玄関の鍵なんて開けないのに・・・
開けてしまった事・・・
新聞の勧誘も1件取って何ぼの世界で大変だと思う
でも、そんなえげつない勧誘はお断り
腹が立って仕方がなかったので 販売所に電話を掛けて
「これこれしかじか」とクレームを入れた もう2度と来ないようにと・・・
大阪のおばちゃんは、年を取るたびにいで~




Comment:7  Trackback:0
2008
06.12

6月11日の晩御飯

Category: 今日の出来事
昨日日帰り出張の旦那のおみやげ・・・
「しまいかけやから、半値で買えた」て
富山のおみやげ
今日の晩御飯に・・・
そして・・・今日は、の誕生日
富山産
もういいお年・・・ そして姪子からのプレゼント
娘の誕生日 プレゼント

プレゼント1 プレゼント2
4才のマゴが一生懸命書いてくれました・・・
言う訳で・・・
今日は、長男夫婦とマゴ二人に私の妹と総勢8人でご飯・・・
ワイワイガヤガヤとにぎやかな食卓でした。
仕事帰りに旦那がケーキを買ってきてくれました
今までにないぐらいきい・・・ なんぼするんやろ
いったいどんだけヘソクリあるんだ~

Comment:0  Trackback:0
2008
06.10

日帰り出張

Category: 今日の出来事
タフな旦那は、今日 客先のある富山県まで日帰り出張・・・
で片道4時間ぐらいとかお連れの方は自動車しか運転した事がないそうで・・・
ぼやいていた・・・
PM6:30分 「終わったよ~ ご飯食べて帰るわ」と旦那からの
富山の名物はなんやろ~
「美味しい物食べて気を付けて、帰ってきてねメールの時だけやさしい 私・・・
「おみやげ 買って帰るわ あればね・・」と旦那からの返信・・
言う訳で今日は、旦那は遅い・・は友達とバーベキューに出掛けたまま・・・
今日の御飯は、一人飯・・・
を食べれよ~と優柔不断なA型・・・
一人でも迷っている・・・
簡単メニュー あり合わせで ビビンバ丼もどき
一人ご飯

ビビンバ丼もどき
一人で食べても美味しかった・・・

Comment:2  Trackback:0
2008
06.09

旦那の大人買い

Category: 今日の出来事
アイスが大好きなメタボ旦那の大人買い
            グリコジャイアントコーン
ジャイアントコーンは、めちゃうまいと言う旦那・・・
食後に1本ペロリと・・・
お風呂上りには、必ず
旦那専用 
体重測って体脂肪までチエックして・・・んでいる
そのアイスが原因なんじゃないのぉ~
Comment:3  Trackback:0
2008
06.08

タフなじぃじぃ

Category: 今日の出来事
タフな旦那は久しぶりの休日なのに元気
「神戸の王子動物園へ行こか」て・・・もちろんマゴを連れて
息子夫婦は、先日の件で家の片付けがある事だし 
今日は、じぃじぃとばぁばぁと4人で出掛けることにしました。
かわいい
「かわいい」と柵に手を入れて触っている・・・ 平気なんですね
スタンプラりーもしました・・・
スタンプラリー ぱんだ帽子
ペンとハンドタオルゲット
パンダ帽子は、売店で購入・・・マゴが選びました。
気持ちだけ若いばぁばぁは疲れました・・・
タフなじぃじぃは元気・・・



Comment:2  Trackback:0
2008
06.07

くたびれた

Category: 今日の出来事
久しぶりに疲れがっとでた~ぁ
しんどい
明け方 又、あの迷惑メールで目が覚めた
そんなお誘いを受けても私は、女・・・ 結構ですわ・・

夕方 チビ台風達がやって来た
ねんど 遊びして・・・
ねんど遊び

お手伝い
この夏に5才になるまご娘は
洗濯物までたたんでくれました・・・
ばあばは、うれしいよ

Comment:2  Trackback:0
2008
06.05

予定変更

Category: 今日の出来事
亭主元気留守がいい
今日は、旦那は出張・・・
と二人ご飯 「スパゲッティにする」「なんでも~」「何しょう~」
優柔不断なA型親子・・・
「じゃあ、ミートとたらこスパゲッティにしょか」と
が作ってくれる・・・ラッキ~
大きなお鍋でお湯を沸かし・・・いざパスタを投入・・・
無い・・パスタが確かにあると思っていたのに
優柔不断な母娘・・の「何しょう~」が始まった
と言う訳でが作ってくれたのは・・
焼きうどん
 きうどん醤油味で美味しかった 
Comment:2  Trackback:0
back-to-top