2008
07.29

暑い会社

Category: 今日の出来事
        無着色アイスキャンディー
先日、まご達が遊びに来た時に忘れて帰った 無着色アイスキャンディー
早く取りに来ないと・・・
アイス大好きなじぃじぃが狙っている…

今日も暑かった
今年は、会社の事務所に扇風機を購入
暑い事務所の中でその風は温風・・・
でもそれでもチョツト、マシ


 


Comment:5  Trackback:0
2008
07.28

恐ろしい空模様

Category: 今日の出来事
今日も暑かった~
ところが・・・
かんかん照りの天気が急に真っ黒なに覆われて
今にも降りだしそうな恐ろしい空模様
部屋の窓と言う窓全開
家には、しかいない どうしょう
役に立つ訳がない 
おまけにからメール…
パソコンところの窓開けてないやろ~
開けてないやろ全開やちゅうねん・・・
その前に次男坊に連絡 携帯が繋がらない
全開どうしょう・・・
昨日出張から帰って来た旦那の洗濯物が5日分 山盛り干しているのに~ぃ
ギリギリセーフで息子に連絡が付いて ひと安心・・・

仕事から帰って来たら 閉めきった部屋はムシムシ
用に扇風機が回っていました
洗濯物は、全部風呂場で乾燥機まで掛けてくれてました
あんがい気が付く息子にビックリ・・・

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:3  Trackback:0
2008
07.27

水あそび

Category: 今日の出来事
今日も暑かったですね
この暑さには、参りました・・・

お昼からプール遊びをしに孫娘達がやって来ました。
パパとママはお買いものへ・・・
             水遊び
一緒に入りたかったけど… いくら屋上とは言え無理
後は、娘に任せて 涼しい部屋へ退散

夕方 出張から帰って来た 大好きなじぃじぃとお勉強タイム
お勉強
昨日に続き今日は、ジィジィと知恵の輪 挑戦中
         挑戦中
 あっと言う間に完了 凄い
完了


ママの実家のお母さんからの頂き物・・・
スイカのデザート スイカ凄く甘くて美味しい
         すいかのデザート
 
かわいい超ミニトマト入りのデザート めずらしい
フルーツトマト 甘いの超酸っぱい・・・
こんなに小さいのにしっかりトマト
超ミニトマトのデザート
おいしかった

孫たちが帰ったあとのティンク
        バタンキュウー
いつものようにバタンキュウー

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
07.26

もしかして熱中症・・・

Category: 今日の出来事
夕方、あとで行ってもいいて孫娘から電話・・・
かわいい声で じゃあ あとでね、待っててねて
と言われれば、ば~ちゃん 頭が痛いの~て言えない・・・
やって来ました・・・
知恵の輪挑戦中 小さな手で頑張っていました。
挑戦中
今日も、大阪は暑かった
おまけに仕事 土曜日は3時まで・・・いまどき3時なんて最低
第二土曜日だけは連休をもらっていますが 
今日は、ず~と外でS君と出荷の用意
おかげで、事務所の仕事が出来ない・・・
S君のいつもの
愚痴も聞いてあげたけど・・・
暑くてそれどころじゃない
滝のような大汗かいても 痩せはしない・・・
なんでやねんと思うけど

身体が暑い・・・頭も痛い クーラーガンガンに掛けても涼しくない
ついもしかして
熱中症 でも食欲はある・・・大丈夫
一晩寝れば明日は治っているでしょう
明日、出張から旦那が帰って来るしね

ランキング参加しています
ポチお願いします









Comment:4  Trackback:0
2008
07.25

知恵の輪

Category: 今日の出来事
ドン・ドンとわが家にも地響きが伝わります・・・
今日は、大阪の天神祭の花火 心がワクワクしますねぇ
近くなんですがもう何十年も行っていません・・・
あの人の波で死ぬかと思った経験をしてから・・・
花火はテレビで・・・
それが花火どころじゃない 私・・・
            知恵の輪
知恵の輪・・・
知恵のわ
何にも考えんとやればできるでぇ~と簡単にに言った私
簡単どころか~ぃてなってしまう
私には絶対い~~ぃ
Comment:0  Trackback:0
2008
07.24

うめゼリー

Category: 今日の出来事
今日もはウォーキング・・・まだ続いている
旦那は、九州の唐津へ出張 日曜日まで・・・
と、言う訳で今と二人 PCのカードゲームにはまっている私
いい時間潰しが出来る
ついでに いつまでも冷蔵庫の中で眠っている 梅ゼリー食べようと・・・
賞味期限は書いていない・・・賞味期限が無いて事でしょうか
           梅ゼリー
これも頂き物で 紀州五代 木熟梅ゼリー 梅千家
良く冷えていて美味しかった~

ウメゼリー
中に完熟のウメが1個入っていてこれまた美味しい~
頂いた時に確か美味しいよて言ってたなぁ~
ほんまに美味しかった
Comment:2  Trackback:0
2008
07.22

ティンクのクスリ

Category: ティンク
月1回のティンクの薬・・・
食べてくれないので、困ります・・・
一粒をこんなふうにカットして
    蚊の薬
鳥の肝をボイルして
           鳥の肝
キモの中に薬を入れて肝ダンゴを作って・・・
 きもダンゴ
食べさせます・・・
ティンクだまされる1
こんなふうにしないと、薬だけポロリと出してしまいます・・・
美味しい物で騙して 完了・・・
ボク美味しいのには、弱いんだワン・・・


Comment:2  Trackback:0
2008
07.21

ティンクの行水

Category: ティンク
連休最終日・・・
昨日から、又出張で居ない旦那
この暑さでは、どこにも出かけたくないし
クーラーを掛けて涼しい部屋で昼寝がいちばん
その前に
ティンクのシャンプー
暑いから外で・・・気持ちがいいかなぁと思ったけど
暑かった~

シャンプー

        ティンク行水
ついでにゴミ箱も洗って・・・
その中でティンクの行水 気持ちがいいのか じぃ~としている
気持ちいい~
とりあえず・・・
本日の予定をこなして 夕方の買い物までお昼寝タイムに入ります

Comment:2  Trackback:0
2008
07.21

息子夫婦から・・・

Category: いただきもの
 息子夫婦から
父の日と母の日のプレゼントです・・・遅くなりました
そう言って持って来てくれました。
ありがとうね若い夫婦なので家計も大変なのに・・・
そう言えば、先日ーナスが入ったからね
いい息子にいい嫁さんだ
おまけに、商品券も入っている・・・万円分も
          プレゼント

         フライ入れ
    揚げ物した時に使って下さい・・・そのまま食卓に出せますからと
ちょとかわっているでしょうて・・・
超おしやれ~ 串カツした時に使うね ありがとう

これは、お中元です・・・と
アイスコーヒー持参  若い夫婦らしい贈り物 
          お中元です。

         アイスコーヒー
飲みすぎてお腹壊さないように・・・
とやさしいお言葉を添えてくれた やさしいお嫁さん・・・
いっぱい気を使って いっぱいお金も使わせて 感謝です

Comment:2  Trackback:0
2008
07.20

やっぱりうどん

Category: 今日の出来事
金曜日から山梨へ出張の旦那 1泊2日の予定
4時過ぎには、新大阪に着くから梅田に行こうてメールが入った・・・
この日を逃したら盆休みまで出張続きで休みがい旦那
目的は、お中元・・・
何がいいかなぁ~ 
夏はこれ、冬はこれて決めておけばいいねん言う旦那
毎年同じこと言ってる・・・

用事を済まして ブラブラ
出掛ける前にシャワー浴びたせいか 少し早めに小腹がすいた
と言う訳で三番街を
うどんはいややで~と言う旦那・・・
と言うのは、先週、うどんを食べに四国に行ったばかり・・・
それだけじゃなかった 仕事先の兵庫県三木市で
丸亀うどんを又、食べていたから 
お好み焼きにする・・・ッお好み・・・
捨てがたいけど
何、食べる
何時ものようになかなか決まらない A型夫婦
饂飩屋の前を通り過ぎて
やっぱり うどんに決定・・・
わがままと旦那が小さくつぶやいた・・・

阪急三番街店 うどん兎麦
生醤油セット 腰があって美味しかった
生醤油
旦那は、うどんはもうええわ~と言うけど
毎日食べても飽きない私・・・
          ぶっかけ生醤油
関西人は、関西で食べる味が1番美味しいのかも・・・
今度、旦那が食べたと言う 丸亀うどんを食べに連れて行ってもらおう



Comment:0  Trackback:0
2008
07.19

娘のおみやげ

Category: おみやげ
のおみやげ・・・
多分、お嬢さん おひとつどうぞ言われて試食・・・
美味しかったのでしょう 
食べたからには、買わないといけないと思ったのでしょうか 
国内産鯖使用 一箱購入 1050円也 安いやろ~て
棒鮓
 
             しめサバ
切れ・・・安いの高いのそりや~高いでしょう
お味は、美味しい・・・でもお高い

ティンクにもおみやげのおやつ うれしいワン
              ティンク待つ



Comment:2  Trackback:0
2008
07.17

香川県へ2日目

Category: 今日の出来事
ホテルの朝食バイキング
和食と洋食どっちも食べ放題・・・
もちろん両方共頂きました出来たてのクロワッサン美味しかったなぁ~
と言う訳で朝から食欲モリモリ
ひとつ心残りが・・・
隣のテーブルでサラリーマンがヨーグルトにフルーツを乗せて食べている
それも、2回もおかわりして・・・
美味しかったんやろうか 食べとけば良かったわ~ぁと後悔・・・
            朝のバイキング
本日1杯目の讃岐うどん             セルフサービスで自分で作ります 
さぬきうどん2回目 セルフサービス


次に向かうのは、で5分程の栗林公園
栗林公園のはすの花
私の背丈ほどある大きなはす・・・ピンクの綺麗な花が満開でした
園内全体を見て歩くと2時間
メタボ夫婦は、60分コースを近道してフゥフゥ・ハァハァ言いながら終了


次の目的地 西讃方面 まんのう町の轟の滝・・・
カーナビセット
目的地周辺ですと教えてくれるのは、いいが 辿り着かない
滝の音も聞こえない・・・カーナビでもわからない・・・
残念県自然記念物の轟の滝が・・・あきらめた


金毘羅さんの参道前を通過して善通寺市へ
ガイドブック片手に・・・ 長田in香の香到着
           長田in香の香
うどんのはしごしょかて言ってたのに
メタボ夫婦 すかさずを注文している
食べれるやろ~と二人して
ひやうどん大 釜あげうどん大
うどんが長くてなめらかだった 想像していたのとは、又違ったけど美味しかった
        ビニールハウスの岸井うどん
ビニールハウスのうどん屋さん 岸井うどん・・・
ここのうどんも食べる予定やったのに・・・二人して食べたから 小にしとこて言ってたのに 残念 
お腹の中に入る場所がない・・・お店の前を通過して 再び金毘羅さんへ

参道のおみやげやさん見るだけにしょなぁ~
あの階段は絶対に登れへんよ~て言ってたのに・・・
金比羅さん大門
本日2回目の・・・フゥフゥハァハァ杖を突き、吹き出る汗を拭きながら大門まで辿り着いた ここまで400段近く
もうええわ~ 日頃運動不足の私には過酷過ぎる 汗が止まらない
こんぴらさん名物かご
名物 石段駕籠 片道5300円也 
男性が乗っている 楽ちんなのか…
仕事とは言え重たいやろうなぁ~てあの階段を登って行く姿を見ると
気の毒で、気の毒で とりあえず写真だけは・・・ タダ

金毘羅さんを出る前にもう一軒寄って行きたかったところ
近くの商店街の平岡精肉店 お取り寄せグルメのコロッケが有名らしい
ぜひぜひ食べてみたい・・・
国産肉にこだわった肉コロッケ 確かにおいし~ぃ
肉コロッケ5個 ミンチカツ5個お土産に購入


次に向かったのが三豊市
たこ判・・・
たこ判
写真鮮明じゃなくて美味しそうに見えないけど
お好み焼きのようなたこ焼き中に卵が入っていておまけにタコも・・・
これで 1個100円 行列覚悟で行ったけど大丈夫だった
ガイドブックの力はスゴイ


次に向かうのは、徳島 徳島ラーメンを食べに・・・
         支那そば巽屋
ここもガイドブックから
店の駐車場は他府県ナンバーが多かったなぁ~
支那そば肉いり 支那そば肉玉入り大
これが徳島ラーメンなのか・・・支那そばなのか
徳島ラーメンが支那そばなのかわからず
私は、支那そば肉入り 旦那は支那そば玉子入り大・・・
お味は、美味しいような 微妙・・・
旦那の玉子入りの方が味がまろやかになって美味しかった
徳島ラーメン食べ終えて これで予定終了
         徳島大鳴門橋
大鳴門橋を渡って旦那の故郷淡路島を通過して明石大橋を渡って家路に・・・
全行程 走行距離721キロ
瀬戸内の海は景色は、綺麗だったなぁ~
山の緑も綺麗し、いいお天気で でも暑かった
金毘羅さんで日焼けして 真っ黒に・・・
道の駅で野菜を買ったりと楽しい1泊2日の旅でした・・・
又、今度孫達と行こうと
私の求めている讃岐うどんに巡り会う為に・・・




 



 








Comment:2  Trackback:0
2008
07.15

香川県へ1日目

Category: 今日の出来事
娘の頃からどんが大好きです
瀬戸大橋

言う訳で瀬戸大橋を渡っていざ四国へうどんを食べに・・・
ガイドブックを手に
丸亀市のなかむらへ
なかむら

メニューを見て何を頼むか決める…初体験
なかむらのメニュー

私は、熱いうどん大、自分で麺をさっと湯がいて、げそ天を自分でトッピング 
最後にだしも自分で入れる
これで、出来上がり・・・350円也
げそ天入り

                  釜玉
旦那用 釜玉大にげそ天にかき揚げまでのせて 500円也
想像していたさぬき饂飩とは、違った・・・こしが


屋島へ・・・ 
のどか


宿泊先 高松東急イン 朝食付きでお1人様6350円也
ビジネスホテルみたいなもの・・・ 
高松東急イン

         ツインルーム
ツインルーム まあまあ綺麗

夕食は近くの海鮮居酒屋 ここもガイドブックをみて
海鮮居酒屋神童ろ
 
                   めばるの煮付け
めばるの煮付け 本日のおすすめ・・・
瀬戸内の海鮮を楽しみにしていたけど、たいした物がなかったなぁ~
でも、お腹一杯になるほど頂きました 
次の予定は餃子 これまた、ガイドブックに掲載されているお店
でも、入る余地が無い
と言う訳で本日の予定は、終了・・・
バタンキュ~ゥでした



Comment:4  Trackback:0
2008
07.15

次男坊帰省

Category: 今日の出来事
             もみじまんじゅう

広島のもみじまんじゅう・・・
次男坊のおみやげ 
我が家には甘~いおまんじゅうが山ほどある・・・
おみやげのオンパレード
ところが誰も食べない・・・
お裾分けしてもしても減らない
賞味期限までには、食べ尽くさなければ・・・
もみじ饅頭 半分孫娘の所へお裾分けしょうと・・・
Comment:2  Trackback:0
2008
07.13

空気が違う

Category: 今日の出来事
土日を利用して、四国へ小旅行 その帰り
旦那が大阪に入ったら、空気がわった・・・と言う
車の外気循環をシャトダウン・・・
外気循環にしとかなぁ~と私は心の中で叫んでる
ちょうど阪神高速の神崎川を渡っている最中
何、臭いと聞くと、どぶ臭い ・・・
匂いの正体は・・・ほんの前に私が出したオ・ナ・ラ
どぶ臭いなんて
大阪の匂いにして・・・
気がつかない 旦那に内緒にして 
本間やなぁ~ やっぱり空気が違うわ~
四国は、良かったねぇと・・・
Comment:2  Trackback:0
2008
07.10

丹波みやげ

Category: いただきもの
くりパイ

本日の頂き物・・・
お隣のご主人から 兵庫県丹波へ出張に行ってたみたい
おみやげてうれしいですよね~
その気持ちだけで・・・

Comment:4  Trackback:0
2008
07.10

ウォーキングゥ~

Category: 今日の出来事
息子の嫁とお母さんが一緒にてる
ここ三日も一緒に・・・
1時間コース
もう、体重1.6kg減ったで~と言っている・・・
さか三日で
お母さんも一緒に歩いたらと・・・
私は、の散歩で歩いてるから いいわ~
何分・・・分て知ってるくせに ちょっと多めに30分コース
これが日課・・・
さっき1.6kg減ったと言っていたが体重計に乗って
ッ・・・
体重元に戻ってる・・なんでやねんと言ってに入った
今から1時間は出てこない お風呂からあがったら
次はストレッチが始まる いつまで続くだろうか・・・


Comment:2  Trackback:0
2008
07.07

結婚記念日

Category: 今日の出来事
夕方 お届け物で~すと
いつもの花屋さん
ご主人から・・・と
開店祝いかと思うほど きなアレンジフラワー
この暑い時期にまた・・・
すぐに枯れてしまうだろうなぁ~と思いつつ
仕事から帰って来た旦那にありがとうねとお礼を言う・・・

        結婚記念日

バラ アレンジ
今日は、結婚記念日・・・
お昼に旦那にを入れると
が6個も付いて返信メールが返ってきた
ういいて・・・でもありがとうね

Comment:6  Trackback:0
2008
07.06

超うれしい~

Category: 今日の出来事
はなたば
息子夫婦からのプレゼント・・・
明日は結婚記念日なんですぅ~
めちゃくちやうれしい
よく覚えていてくれました・・・
誰が忘れんねん・・・七夕の日

じぃじぃとばぁばぁ

プレゼント
じいちゃんばあちゃんオメデト
かわいい孫娘からのプレゼント・・・
ありがとうね ばぁちゃんうれしいよ~




Comment:2  Trackback:0
2008
07.05

地震速報・・・

Category: 今日の出来事
夕方 テレビの地震速報が・・・
茨城 震度茨城て・・・
先週旦那が5日間出張に・・・
今日も出張の旦那にすぐ
出張先は違うけど
今、茨城震度5て速報流れたよ~
悪運いいからね愛してるよ~
て返信メール おまけにが5個も並んでいる・・・
ええ~っとくかなぁとおもったのに
のんきなっさん・・・
Comment:4  Trackback:0
back-to-top