2008
08.31

思い出した誕生日

Category: 今日の出来事
8月も今日で終わり・・・
昨日、打ち上げで遅くなると思っていた旦那は午前様にならない時間にご帰宅だったみたい
ったみたいとは・・・
その頃私と言えば長男夫婦と娘に拉致られてカラオケへ
マゴ達は近くに住むお嫁さんの実家へお泊り

PM11:00予約を入れフリータイムで朝6:00までおまけにフリードリンク付
何年振りかのカラオケ私の歌えるのは70年代中頃の百恵ちゃんの時代
歳がばれるけど 百恵ちゃんよりは年下
と、言う訳で歌うだけ歌って 家路に辿り着いたのがAM5:30分信じられなぁ~い
目が覚めた頃には、旦那が居ない・・・
車も無い・・・
朝、起こしにもこなかった・・・
怒っている・・・まさか カラオケ行って来るては入れてあるし
一体どこに行ったん・・・
そう思っていると

           れてたわ・・・誕生日
           やっと思い出したかぁ~
           プレゼント

ピアス
   
               ピアス
朝1番に散髪に行く途中で思い出して買いに行ってたみたい・・・
石は小さいけど台はプラチナやからと・・・
ありがとうね思い出してくれて・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:2  Trackback:0
2008
08.30

気が付くのが遅かったメール

Category: 今日の出来事
に気付くのが遅かった・・・
カバンの中に入れっぱなしの携帯
土曜日は帰宅時間がいつもより早い旦那・・・
いと思いつつ携帯を開くと受信メール1件
旦那から・・・ PM3:56に入っていた
今日、打ち上げするわ ご飯いらないよ
遅くならないようにするわ
・なんやねん
電話してくれれば、いいのに・・・


旦那はいいよね
「今日は、ご飯要らないよ」で済むんだから

じゃあ 私も「今日は、ご飯作らないよ」で済むんだろうか


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:4  Trackback:0
2008
08.30

バスピロー

Category: 今日の出来事
バスピロー買いました・・・
バスピロー
 
     こんなふうにして                  テレビを観たかったんです・・・
    こんな感じ         テレビ

夏場はほとんどシャワーで済ます我が家・・・
久し振りにお風呂に浸かりました やっぱり熱いけど気持ちがいい・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:4  Trackback:0
2008
08.29

定位置

Category: 今日の出来事
昨日の大阪 湿度が高くて蒸し暑かった
職場の温度計は34.9℃・・・ 

最近の私は横になると一瞬で寝てしまいます
それも ここで ほんの少しの間ですが 起きたら身体が痛いこと・・・
        長椅子
なんで・・・
こんなところでここが私の定位置 
寝たらあかんと言う気持ちからここで気絶してるんです・・・

そして、ここがの定位置 冷たくて気持ちいいワン
指定置


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



 
Comment:2  Trackback:0
2008
08.26

ねんきん特別便

Category: 今日の出来事
朝晩めっきり涼しくなった大阪・・・
ここ何日間はクーラーなしで寝られます

昨日
旦那にねんきん特別便が届きました・・・
ねんきん特別便
年金加入記録回答票に間違いがないか記入して送るだけ
とりあえず、間違いはないみたい ひと安心・・・
加入期間は、書いているが 一体どれだけ年金が貰えるのかが知りたい・・・

私のも届くのでしょうか・・・
加入記録は、以前にネットで確認済みですが・・・

今日から旦那は出張・・・
旦那もおれへんし、今からコアリズムでもしよか・・・
いまだに 全メニューはこなせないけど


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
08.26

安物買い

Category: 今日の出来事
旦那用の歯ブラシ・・・
歯ブラシのブラシがもたない 
んな磨き方してるん言うぐらい
やさしく たてたて・よこよこで磨いていると言うが
そんな訳ないやろ~                 
            買いだめ
電動ブラシにしても一緒 勿体ない
いろんな歯ブラシを使っても ブラシがえらいことに・・・
言う訳で旦那には一週間に1本 安物の歯ブラシで十分
そんな 旦那も明日から又出張・・・
3泊4日のご予定 今回は山梨と群馬県高崎 忙しいお方です



 ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
08.24

寝過ぎかしら

Category: 今日の出来事
和歌山のおみやげ頂きました・・・
お嫁さんのご両親から お二人でちょくちょく旅行される 仲の良いご両親です
                 和歌山のおみやげ
梅ドレッシング なんでも合いそうなので 素麺に・・・
やっぱりサラダに合いそう・・・
素麺に梅ドレッシング 
             中に薄っすらおもちが入っていて美味しい
             華の宴


おみやげを届けてくれた、息子夫婦も昼食のソーメンを食べてご帰宅
休みの日はそれぞれ忙しいからね・・・

パソコンのゲーム フリーセルにはまっている私は、昨日えげつない時間まで起きてたもので
昼近くまでグッスリ 何年振りやろ 
まぁいいか・・・
旦那も居ないことやし

午後からとお昼寝よく眠れるものだと・・・
自分でも思う

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
08.24

旦那も忘れている8月22日の誕生日

Category: 今日の出来事
夕方、玄関のチャイムが鳴った・・・
ばぁちゃん お誕生日おめでと~うて外で孫娘が叫んでいる
              手に小さなお花を持って・・・おめでとうて
              トルコキキヨウ

家に居た娘が~ッ 誰の誕生日て驚いている
8月22日は私の誕生日 お母さんの誕生日やんか・・・と ソ~と・・・
今年の誕生日 22日は、誰もおめでとうのの字も言ってくれなかった
忘れている・・・ いいけど
出張で居ない旦那まで忘れている いまだに気が付いていない なんで・・・
初めての経験・・・

今日、お母さんの誕生日ですよねてお嫁さん・・・
ケーキを持って来てくれました
ありがとう・・・昨日やで~ 
~ッ
でも、ちゃんと覚えていてくれて うれしい
今年の誕生日はないと思っていただけに うれしい・・・
そして
1日遅れで妹からおめでとうの電話

         バースディケーキ
てんとう虫がちょこんと・・・
てんとう虫 
      ロウソクいっぱい付けてもらったで~ぇと長男
      ケーキ ティラミス
ありがとうね・・・

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:6  Trackback:0
2008
08.21

なんで神戸で桃

Category: 今日の出来事
旦那の手土産・・・

今日、神戸行ったからと
なんで、神戸で桃・・・
なんぼ したん・・・いやらしいけど 値段が気になる 大阪のおばちゃん
と二人で1個500円もせえへんやろ 
500円やったら2000円かと
なんぼしたんか言わない旦那・・・
桃
高ければ、お上品に食べないといけないし・・・
完熟で凄く甘くて美味しい 孫娘が桃 大好きなんですが・・・
        モモ

が頂いて来ました これまた、孫娘が大好きなんですが・・・
ブドウ
鳥取のおみやげ 息子夫婦から 個頂きました・・・
頂いてから 日にちが経っているので 早く食べないと・・・
鳥取みやげ
言う訳で本日夕食後のデザート フルーツづくし

          お盆に淡路島へ帰省した時に買って帰った 牛乳・・・
          淡路島のおいしい牛乳
          賞味期限 昨日で切れている
          1日ぐらい 大丈夫やわ~ 私のお腹は丈夫・・・
          コップに2杯 一気飲み
          おなかの中はちゃぷんちゃぷん
          これじゃ コアリズムなんて出来ない

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


          
Comment:2  Trackback:0
2008
08.20

コアリズム

Category: 今日の出来事
流行り物にすぐ飛びつく・・・
ビリーの次はコアリズム
       コアリズム

お母さんもやれやれとうるさい・・・
ビリーよりマシ なんせリズム感のない私・・・
腰をフリフリついて行くのにやっと 会社で大汗掻いているのに コアリズムで又大汗
後ろで大笑いしている旦那 は携帯でムービーを撮っている      
どうでもいいわ~ぁ 私は必死のッチ 

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

    
Comment:4  Trackback:0
2008
08.19

大阪にIKEAが出来ました・・・

Category: 今日の出来事
大阪にIKEAが出来ました・・・
大阪市大正区鶴浜にオープンしました。
とりあえず メンバーズカードを作りました
まだ1度も行った事がないんですが・・・ 
IKEA.jpg
ネットで申込み・・・
簡単ですよね このカード持って行ってみます
まぁいつになることやら・・・
IKEA FAMILY

今日もバタバタと忙しかった
夕方から頭が痛い・・・
風邪 家ではがコンコン
職場では、ぼやきのS君がコンコン
状況により帰ってもいいですかねと尋ねる S君
いいんちがう・・・
この忙しい時に休まれては、困る・・・
5時が定時なんですがず~ぅと8時・9時と残業が続いている
私も今日は、1時間残業 それでも仕事は山ほど残っている・・・
人の風邪なんて貰ってられない・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
08.18

えらいこっちゃ~

Category: 今日の出来事
今日から仕事・・・
6日振りの職場 相変わらず暑い

今日、旦那の眼鏡が出来あがって来ました あの眼鏡市場で購入した遠近両用眼鏡
              眼鏡市場

よう見えるわ~て まじまじと私の顔を見ている
ちょと待って・・・そんなに良く見えると言う事は、大変な事になる
うしょう、えらいこっちゃ


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
08.17

和漢箋

Category: 今日の出来事
楽してやせる・・・
2日前から旦那と一緒に飲み始めたサプリ
これで、お腹の肉がとれてくれれば 超うれしい          
            和漢箋

食前に3粒サプリを飲んで・・・
夕食開始
鯛のあらが半額の125円でゲット 甘辛く炊きました
身がたくさん付いていて 美味しかった~ 
鯛のあら煮
          博多名産 いわし明太
          アルミホイルで焼きました・・・ 
          ふっくらと美味しく焼けましたが 
          パッケージの絵と全然違うなぁと娘 ほんまや~
          いわし明太

旦那作・・・
淡路産たまねぎを炒めて お肉を焼くだけですが柔らかくて美味しかった
牛肉炒め

   食後にスイカ・・・淡路産 田舎のスイカ
   まぁまぁ甘い・・・ 
   スイカの種はそのまま食べてしまうんです 私だけ~ェ
   すいか
今日で、盆休みも終わり・・・
明日から、仕事が始まります 
5日間の休みでしたがゆっくり出来たのは、今日1日だけ
午前中にホームセンターへ行って 昼からお昼寝タイム夕方までグッスリ
明日からがんばろ~うと・・・



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
08.16

8月16日生まれ

Category: 今日の出来事
今日は、孫娘の5歳のお誕生日そして恒例のお食事会
昨日、頂いて帰って来た 野菜・・・
南京は、旦那にカットしてもらって レンジでチンするだけ 南京その物の味が楽しめて
甘くて美味しかった・・・
淡路産 夏野菜 淡路産 カボチャ

海鮮ちらし  お食事会
今日は、総勢14名・・・身内ばかりで出した料理も次から次へと平らげるので
写真撮るヒマもなし まあ 美味しく食べてくれるので それだけで満足

お誕生日のケーキ 沢山いるので2つ用意
電気消して、みんなで合唱
5歳のお誕生日

プレゼントもたくさん頂きました
じぃじぃとばぁばぁから
プレゼント

ボタンを押して英語で答えるんです 興味しんしん
がんばって

娘からお化粧セット 女の子だからこれも興味しんしん
メイクセット
次男からの 実はこのソフト・・・3代目
1代目は水没・・・ 2代目は、パパが中古屋さんへ売却
ニュースーパーマリオブラザーズ

        光るキャンドルケーキ
花火に金一封とたくさん頂きました 

ティンクは疲れ果てて・・・・
こんな格好でダウン
ティンク ダウン
13日からの盆休みもこんな感じで超忙しく、ゆっくり過ごせるのは、明日だけ・・・
月曜日から仕事が始まると思うとゾーとするのは、私だけ


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す






Comment:4  Trackback:0
2008
08.16

淡路島へ 帰省

Category: 今日の出来事
盆休みに入って三日目
ズ~と出っぱなしで超疲れた~
今日は、旦那の故郷 淡路島へ日帰りですけどね
明石海峡大橋を渡って、洲本インターで降ります
淡路島へ やっと洲本
ルートは渋滞を避け比較的空いている道路を旦那が選んで走っている
結構抜け道のルートを知っているので 安心して私は横で
目が覚めた頃は橋を渡る所・・・

結構有名な松葉寿司・・・
ここで少し遅めの昼食を取るつもりが6人待ち
大きなお店なんですが、結構料理が出てくるのが遅いんです
6人待ちと言うことは、何時間掛かるんだ~
由良の赤ウニ丼
松葉寿司の赤ウニ丼

         由良の赤ウニ
 食べるつもりの淡路ビーフ御膳 とりあえず 写真だけ・・・
     淡路ビーフ御膳

腹ごしらえだけは、済ましておかないと・・・
どうしても、淡路牛を食べておかないと・・・
と、言う訳で本日の昼食 淡路牛の鉄板焼き
淡路牛の鉄板焼き
柔らかくて 美味しかった

お米の田んぼ 新米が出来る頃に送ってくれます
田んぼ
 
稲
三原の玉ねぎ 
玉ねぎの産地で淡路の玉ねぎは、柔らかくて 美味しいんです
三原の玉ねぎ
田んぼにカエルがいっぱい・・・
大阪に住んでる私には、めずらしいんです
カエル
         田んぼの横で咲いていました・・・
         かわいいお花をつけた、雑草でしょうか
         雑草

最近は、お盆とお正月しか帰省しませんが、元気にお米や玉ねぎを作っています
次は、お正月に行きます 冬野菜を貰いに・・・
玉ねぎもたくさん頂いて いざ大阪へ

渋滞中の中国道 
私達は抜け道ルートを通るので名塩の手前で合流するので、まだマシなんです 
そこは、本当に空いてるんです 
宝塚のトンネルを3つ越えるまでは、こんな感じ
ふしぎなくらい 宝塚のトンネルを超えると渋滞がなくなっているんです
渋滞中
こんな感じで 家路に着きました



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
08.15

本日の頂き物

Category: いただきもの
       ScftBank電池パック

 携帯の電池パック・・・
1年に1回はサービスで頂けるんですが1年半経ってやっと申し込みました。

次男の彼女からのおみやげ・・・
岡山へ行ったそうです 
きなこきびだんご


娘の彼氏のご両親からのおみやげ・・・
天橋立へ行ったそうです
天橋立めぐり 天橋立めぐり こんな感じ
美味しそう~
いつもいつも有難うございます

言う訳で本日我が家に届いたお土産と電池パック



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す






 
Comment:0  Trackback:0
2008
08.14

食べ過ぎかしら

Category: 今日の出来事
今日は、妹とお寺さんへ・・・
お参りも終わり次はお昼ごはん、帰りに大阪の天神橋筋商店街へ
と待ち合わせして・・・三人共A型
なに食べるなに食べたいてこの調子
お腹が空いてるのでなんでも食べたい
お寿司にするいつも並んでいるのにすんなりと入れそうだったので
春駒寿司
お値段も安いのでいつも行列しています
春駒寿司

テーブル席に座るとこんな風に出てくる お腹が空いていたので次から次へと注文
この皿で三回転 さすが食べ切れなかった・・・

鯛のあら煮 甘辛く炊いてあって 美味しかった 温かいごはんと一緒に食べたかったなぁ~
鯛のあら煮

店を出たらやっぱり行列していましたよ。

10円饅頭 帰りに買って帰りました
十円饅頭

10円饅頭
1個拾円なんですよ・・・
一口サイズで小さいけど これまた、ぬくぬくで美味しいんです・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
08.12

本日の収穫

Category: 今日の出来事
明日から、盆休み・・・ 
あの暑い会社からしばらく解放される・・・ まぁ何処へ行っても暑いけど
会社に届いたお中元のお裾わけ・・・
お裾分け
年々お中元の数も減っている
飲まないんですが、頂けるものは、喜んで

昨日、九州の唐津へ出張へ行った旦那から 時間があったからおみやげ送ったよ~と
呼子朝市 産地直送便
           呼子木屋のいかしゅうまい
本日、クール宅急便で届きました。
いかしゅうまいといつもの明太子・・・

今日、旦那は最終で帰って来るので、新大阪まで迎えに行こかイクで
てメールを入れると 
いいわ~ タクシーで帰るだって 
中免取って1年 もう二人乗り出来るのに、この前を後ろに乗せて走ったのにぃ~

今日は、収穫がいっぱいで
2泊3日で山梨へ行ってたが帰って来ました
目的は富士急ハイランド・・・ 楽しかったみたい
お土産 なんにもいらんよ~て言ってたけど・・・
           山の赤ぶどう
山梨産 山の赤ぶどうジュース


桔梗信玄餅・・・
       信玄餅

         桔梗信玄餅
きなこの中に小さいおもちが3個 黒みつを掛けて 
最近のヒット・・・ ちゃ美味し~い


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:4  Trackback:0
2008
08.11

ウラ県民性診断

Category: 今日の出来事
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……兵庫県タイプ


ウラ県民性診断
私もやってみました・・・
ウラ県民性診断
兵庫県タイプだって 当たってないと思うんだけど・・・
でも、面白い


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:4  Trackback:0
2008
08.10

出張の合間に・・・

Category: 今日の出来事
出張の合間に九州からご帰宅の旦那・・・
明日、又 九州へ1泊2日の予定で出張
夏休みと盆休みが重なってグリーン車しか予約がとれなかったと・・・
今日は、そんな旦那と ヨンさまがコマーシャルしている 眼鏡市場へ
ここは、全品18,900円がうたい文句
しょせん、18,900円やなぁ~と旦那
今、使用している眼鏡は2本で12万円
眼鏡で12万円はびっくりしたけど
見えればなんでもいいやんと思う私…しばらくブゥブゥ言ってたの思い出した。
眼鏡市場
遠近両用眼鏡・・・ フレームを選んでいる 旦那 男のくせになかなか決まらない・・・
遠近両用メガネ
待ちくたびれた私、なんでも、いいやん・・・
なんでもいいことないねんて・・・男のくせに

待ちくたびれた私…
店の前のたばこ屋さんを
          たばこ本舗
最近は、禁煙モードとタスポでたばこも売れないのか
1カートンお買い上げでもれなくプレゼント・・・
パチンコ屋さんの景品コーナーみたいにジュースやお菓子などが並んでいました
オモロ~

ようやく、旦那の眼鏡選びと検査も終わってお昼ごはん・・・
うな丼が食べたかったけど そこのお店 並んでいる所見たことないのに
今日は、並んでいる 
と言う訳で・・・お蕎麦屋さんへ
         親子丼

親子丼セット                
                    天丼セット
親子丼とお蕎麦のセット
 親子丼も食べたいしお蕎麦も食べたいと言うことでこのセット
旦那は、天丼セット 天ぷらがいっぱい入っている
丼は、途中で交換 親子丼美味しいところ残していたのにぃ~
天丼は、天ぷらが確かたくさんのっかていたのに・・・
えび天 ひとつだけ ちょっと~ かじってるやんて心の中でつぶやいた・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す










Comment:0  Trackback:0
back-to-top