2008
09.28

トマト

Category: 今日の出来事
          ピンコさんがトマトの冷スープを作っていたので 早速挑戦・・・
          ょうと思ったけど 
          トマト

      やっぱり トマトは砂糖をまぶして
      とまと
      美味しい

げんごろんさんのブログで見た白いとうもろこし見つけました・・・
1本 298円 おためしに1本だけ購入
真珠もろこし
映りが悪いけど白いんですよ
    フルーティーな甘さて書いてありました
    そのとおり 甘くて美味しかった
    真珠モロコシ

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:2  Trackback:0
2008
09.25

突然変異

Category: 今日の出来事
う秋ですね・・・
私の鼻が正直でここ1週間前ぐらいから始まりました
くしゃみと鼻水最悪・・・
今日は通勤途中バイクの運転中に始まりました
くしゃみが止まらない くしゃみがでるたびに目をつむる 怖~ぁ
次にくるのが鼻水・・・
きれいにお化粧して出勤しても鼻水が・・・ そんなの関係ねぇ~て感じで
机の上にテッシュペーパーを置き鼻をかみまくり
おかげで顔はくしゃくしゃ 目は充血 最悪な顔
花粉症なんて鼻炎なんて縁がなかったのに~ぃ
おまけに
今日は最悪・・・
数年前から始じまったこの症状 突然変異

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:6  Trackback:0
2008
09.24

朝食バナナダイエット

Category: 今日の出来事
デジカメを下の息子が持って出掛けてしまったので
今日は携帯の画像・・・
ちまたではダイエットブーム・・・
言う訳で 
朝食バナナダイエット
バナナ
テレビで取り上げられるとバナナが売り切れ状態
やっと見つけたのがこのバナナ
いし固し恥ずかしい
でも、買わないと売り切れる・・・ 
旦那は会社で健康診断が迫っている メタボて言われたくないから バナナダイエット
娘もバナナダイエットすると言うし
恥ずかしいなんて言ってられない
3袋まとめ買い 14本
でも、こんだけ青かったら何時食べれるんだろう
健康診断終わってしまいそう・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
09.21

予定外

Category: 今日の出来事
今日は、息子夫婦とマゴ達とお出かけ
大阪の京セラドームの横を通って・・・
京セラドーム

         IKEA 鶴浜店へ・・・
         IKEA 鶴浜店
         すんなりと駐車場へ入れたのはいいが・・・
         駐車スペースを探して上に行くつもりがスロープを下りて行く旦那
         ょっと出口やんか~
         どうする・・・
         入口で行列 入場制限しているしやめとこか・・・
         言う訳でそのまま海底トンネルを抜けて
南港ATCへ・・・
空模様が今にも降り出しそう
南港 ATC
     サンフラワーが停泊していました
     サンフラワー
何年か振りの訪問 駐車場はガラガラ でも今日は結構人がいる・・・


       
ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

  
Comment:4  Trackback:0
2008
09.20

越後製菓のふんわり名人

Category: 今日の出来事
越後製菓のふんわり名人
お母さん、これ美味しいから食べて下さいと・・・
チャリンコに乗って、まごとママが持って来てくれました。
ペロリと一袋いっちゃって下さいと・・・
            越後製菓

        ロリといっちゃう 美味しさ
        ふんわり名人
たこ焼きみたいやけど・・・
これが又美味しい 超お勧め・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:1
2008
09.19

日本一辛い黄金一味

Category: 今日の出来事
通い道さんのブログで紹介されていた
しろいカラムーチヨにこの日本一辛い黄金一味が入っているとか・・・
006信じられない辛さ
どんでもないさ・・・
いつの間にか中身が入っていない この中に黄い粉末が入っていました・・・
以前京都のおみやげで頂きましたがを超えた辛さ・・・
勇気のある方は是非一度お試しあれ


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
09.18

年金特別便 自宅に届くんじゃないの

Category: 今日の出来事
年金特別便・・・
私の分 それも 会社に一括で届いているんです
旦那は、自宅に届いているのに・・・
       ねんきん特別便
確認後、会社からまとめて送るみたいです・・・
最近の年金特別便は、個人宅に送るんじゃなくて
まとめて、事業主に送るんですね びっくりしました・・・

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
09.16

試食に弱いわたし

Category: 今日の出来事
鎌倉ハム・・・
先日、買い物先で衝動買い
つまようじに刺したロースハムをスーッと差し出したおじさん
すかさず、ゲット
塩分少なめ なるほど美味しい
並んでいるのは、ロースハムとベーコン それに、焼き飯用のロースハム
目に付いたのが 焼き飯用のロースハム お徳用でこれまた美味しそう・・・
おじさんは、お徳用ではなく 普通のロースハムを勧めるけど
しゃーないなぁ・・・
本当は、お徳用、1050円の方がいいねんけど
じゃぁ、ロースハムとベーコン買うわ~
各1050円 
この、ベーコンは本当に美味しいからと・・・
鎌倉ハム
そしたらおじさん、お徳用500円にしてあげる・・・
と、言われれば買わないわけにいかない
商売上手・・・
 
商売上手と言えばこの豆乳マンゴープリン
試食に1つ これまた、ゲット
豆乳マンゴープリン
マンゴーは、マゴも大好きで娘も大好き
1袋、購入・・・ 1050円
お客さま もう1袋ご購入頂くと この、半分サイズをサービス致します
そう、言われると・・・
これ又、買わないわけにいかない
1袋をマゴに もう1袋を娘用にと頭に浮かべ・・・
みんな、商売上手ですね~

ここは、大阪 守口にある京阪百貨店 地下食料品売場
先日の日曜日に旦那の北海道みやげでお食事会を 
足らない食材を購入しに
ハムもマンゴープリンも購入予定じゃないけど ついつい

ついついと言えば
お豆腐やさんで・・・
あげどうふを購入している時に 又、試食 今度は豆腐シューマイ
それが、あとに残る美味しさ・・・
1個68円 小さいのにお高い でも美味しい
と、言うことで 10個購入
試食に弱い私・・・
でも、美味しいから それにあとでレシートを見ると
端数の8円を引いてくれている 超うれしい
衝動買いで得した~ぁて思っているのはわたしけぇ~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
09.15

敬老の日

Category: 今日の出来事
今日は、敬老の日              
わいいマゴから 
             まごから

       じぃちゃんとばぁちゃんに・・・て ありがとうね
       ガーベラ

お嫁さんのお母さんから
行列に並んで買って来てくれました
パティスリー リッチフィールドのバウムクーヘン
リッチフィールドのバウムクーヘン
しっとりとして、美味しい さすが行列の出来るお店
そして・・・
丸越のおつけもの 美味しいものを良く知っている・・・
丸越のおつけもの
ピンクの長芋 
甘酸っぱくて シャキシャキで美味しい
娘の大好物・・・う~んうまいと・・・
やまいも 

                だいこん

      きゅうりの醤油づけ 
      きゅうり

ペロリと全部頂きました・・・ 美味しかった


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
2008
09.13

プルタグ集め

Category: 今日の出来事
今日もとお留守番・・・
旦那は出張・・・
明日の朝には、帰って来る予定

アルミ缶のプルタグ取っててと従妹が・・・
それから、もう何年も集めています・・・

アルミ缶のプルタグ
わが家では、誰もお酒を飲まないんですがそれでもたまります
これで、100個・・・
プルタブ100個
             、言う事は、1000個以上あるやろうなぁ~
             プルタブ
             いくら、今日は、一人といえ 数なんて数えているヒマはない・・・
今までに集めた数はんだけぇ~
それでも、目的の数までは、まだまだ・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
09.11

じゃがポックル 箱だけぇ~

Category: おみやげ
話しの種に まりもっこりパワー
6本入り 1800円
毎日1本飲んで 6日後に効果を確かめてみよかて・・・わたし
もっこりパワー
ぁ冗談ですけどね
旦那に3本 長男に2本 後1本は私用にしょうと・・・         

これで、最後のおみやげ それぞれ定番ですがね
         北海道みやげ

白い恋人 
白い恋人
定番ですがね・・・
言い訳に買ったと旦那が言う 嫌いやねん・・・
賞味期限改ざんするような会社と言う 
まぁいいけど・・・

           カルビーのじゃがポックル 1箱買い
           じゃがポックル
           そんな訳ない・・・
           どこに行っても 売り切れ状態
           じゃがポックルのじゃと言っただけで
           ありませんと言われるて・・・
           この、箱におみやげが入って送られて来ました。
           だけぇ~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


           
Comment:4  Trackback:0
2008
09.10

真似して作りました

Category: 今日の出来事
真似して作ってみました・・・
絹あげと牛肉のあんかけ
めちゃ、美味し~い
だしは、和風 だしと一緒に頂きます
         絹あげと牛肉のあんかけ風
         今度は、だし巻き玉子を作ってみます
         簡単そうで、結構難しいんですよね


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:0  Trackback:0
2008
09.10

北海道土産

Category: おみやげ
昨日、社内旅行から帰って来た旦那
疲れた~と・・・
出発前、向こうは涼しいからと長そでを用意
ところが、気温は28℃ 半そで持って行ってよかった~と

持ち帰りのお土産・・・
北海道みやげ
         花畑牧場の生キャラメル 2時間並んだそうです
        花畑牧場

まご娘用・・・
どこでも売ってるんと違うん
プーさんのキタキツネとクマやで~と
マゴ娘用
          ちゃんにも・・・
          ティンク用

誰にもゆうたらあかんで~
これ、ちゃ まずいねんて・・・
ジンギスカンキャラメル
みんな、知ってるちゅうねん ッ~
超まずいジンギスカンキャラメル

          モールの湯の入浴剤
          この、温泉に入ったそうです うるおいと血行を促進して美人湯だそうです・・・
          1回ぐらい入ったて効き目はないでしょうが・・・
          モールの湯 
           小さなソープが付いて、1個 500円
           もったいなくて、入れない・・・
           製造販売元 株式会社マックス
           大阪の八尾市やんか~
           びっくり北海道で買って来たのに・・・

      本日、クール便で届いた海鮮類
     北海道産
      明日は、お菓子類が届きます・・・
      
      んだけぇ~ 使ってきたのでしょうか
      大赤字や~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:0  Trackback:0
2008
09.07

行ってきま~すと

Category: 今日の出来事
先週もバタバタと忙しかったのに
元気な旦那は
朝4時に起きて大好きなサッカー 日本対バーレン戦を観戦
AM6:35
ってきま~すと
今から、近場に住む女子社員3人を乗せて伊丹空港へ・・・
今日は、2泊3日で社内旅行
北海道の道東方面へ
いいよなぁ~
私なんかもう何十年も新幹線や飛行機にも乗ってないのにぃ

ほんの少々のおこづかいを渡して
余ったら返してねと・・・

さて、もう一度 二度寝しょうか


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:2  Trackback:0
2008
09.05

旦那が居ないと・・・

Category: 今日の出来事
旦那が居ないと朝、アラームが鳴っても消して又、寝てしまう 私
遅刻寸前で飛び起きる事が何度かある・・・
本当は、朝食の用意が出来たわよ あなた 起きてねて私が起こしに行くんだろうけど
毎朝、私が起こされる・・・
昨日、日帰り出張から1泊の出張になった旦那 メールで起こしてくれました。
         モーニングメール
よかった・・・
又、寝過ごすところやったわ~

そんな、旦那はの最終で帰って来ました
山梨から横浜まで出て新幹線で

横浜やけど東京ばな奈・・・
東京ばなな 東京ばな菜
お疲れ~
今、お風呂に入りました・・・

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
09.04

予定外

Category: 今日の出来事
今日は、日帰り出張で栃木県へ行った旦那
日帰りの予定が山梨の得意先へ回る事に・・・
明日帰るわ~とメール
お泊りセット持って行ってないのに 
まぁパンツはコンビニで買えるし洗面道具はビジネスホテルに装備してるし
まぁいいか・・・

と言う訳で今日は、旦那がいない
はウォーキング
と二人でお留守番・・・

          黒ごまプリン 170円・・・
          誰も居ないので、ひとりで食べました 
          ゴマの味がしてあっさりして美味しい・・・
          に少しおすそわけ・・・おいしいワン 
          黒ごまプリン


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
09.02

塩こん部長さんのおすすめ

Category: 今日の出来事
最近のはまり物・・・
あったかいご飯の上にのせて食べると食が進む これで何杯でもご飯が食べられる
超美味しい
ひじきやし身体にいい 塩加減もバッチ
             塩ひじきふりかけ
塩こん部長さん・・・
貴方のおすすめ 間違いなし


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
back-to-top