2008
11.30

カニ2杯 大当たり

Category: 今日の出来事
今日は長男宅でおよばれ・・・
マゴがガラガラで見事に大当たり カニ2杯
くじ運がいいんですよね~
の玉が出てきたと・・・
今日、そのカニが届いたのでお食事会
カニ
マゴママの手作りコロッケ
マゴ達もお手伝いしてくれたそうです
いろんな形のコロッケの出来上がり
中はトロトロで美味しかった~ぁ
手作りコロッケ
と言う訳で
今日は男性は息子ただ一人
旦那は仕事・・・

今日も超満腹


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:6  Trackback:0
2008
11.28

鳥取名物 ふろしきまんじゅう

Category: 今日の出来事
鳥取県のおみやげ 頂きました
鳥取県名物 ふろしきまんじゅう        こんな感じで8個入り
ふろしきまんじゅう 8個入り
     美味しい・・・  黒糖が入ってふんわりやわらか
     こんな感じ
     このふろしきまんじゅう
     全国菓子大博覧会で沢山の賞を取ているみたい 凄い・・・
      でも・・・
      いつぞやの10円饅頭
      これも沢山の賞をとるやろうな~ぁ
     十円まんじゅう

今日の晩御飯のメイン
久しぶりに豚バラ肉を焼きました
私は塩コショウで頂きます うん 美味し~い
豚バラ肉
今日も超満腹・・・ 

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
11.27

赤だし

Category: 今日の出来事
今日も旦那は出張・・・
と言う事で 夕飯にだし登場
赤だし
旦那は苦手なんですよね~ 
居ない時にこそ赤だし 超美味し~い

大阪は今冷たいが降っています
でも・・・
の散歩が
今日はがカッパを作ってあげました
濡れるよりマシ
カッパ
今から出発・・・ いってらしゃい
今から散歩
今度、用のカッパ買ってあげよう・・・と


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
2008
11.26

東京ばな奈の黒ベエ

Category: 今日の出来事
みずなちゃんの観察も7日目
もう限界・・・かなぁ~
みずな7日目

遅くに出張から帰って来た旦那・・・
今回は1泊2日で栃木県宇都宮から茨城県水戸へ
宇都宮でレンタカーを借りて水戸で返却
1泊2日で19,740円 結構高い
これは経費で・・・
お疲れ~
手には東京ばな奈の袋 
また~
今度は黒やで~と
東京ばな奈の黒ベエ
黒ベエ 黒ベエ8個入り
こんな感じ
こんな感じ
黒のバームクーヘンも売ってたわ~と
そっちの方も良かったのに・・・

明日も出張の旦那
予定外のクレーム処理 1泊2日のご予定
週末も出張が決まっている
本当に忙しいお方 


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:2  Trackback:0
2008
11.25

食い物の恨みは怖いで~

Category: 今日の出来事
今日で6日目のみずなちゃん・・・
そろそろ限界でしょうか 
mizuna 6日目.
旦那は朝早くにで出張へ
起きや~とモーニングメール

色気より食い気の母と子 お腹が一杯なのに・・・
食後のコーヒータイム

豆フランス
黒豆フランス
美味しそうなのでついつい・・・
大粒の黒豆が中に入ったフランスパン
歯ごたえと黒豆の甘さと塩加減 う~ん美味し~い

最近 冬に備えて脂肪を蓄えている私・・・
本当は蓄えているんじゃなくて
食べた物が全部栄養になってしまう この身体
昨日、旦那がちょっと考えて食べや~と
ムカツク
考えて食べや~て・・・言われても
食い物の恨みは怖いで~

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:4  Trackback:0
2008
11.24

優柔不断の親子

Category: 今日の出来事
今日も元気なミズナちゃん
mizuna5日目
昨日はあんなにいいお天気だったのに
今日は冷たいでしたね・・・
昨日、遅くに出張から帰って来た旦那
明日、紅葉見に行こかぁ~て
ちゅうねん・・・

優柔不断なA型親子・・・
どこ行く どこ行こかぁ~
梅田にでも行って昼ごはん食べてヨドバシでも行こかぁ~と旦那
何食べる~
何食べよ~ となかなか決まらない・・・

目的地も決まらないままに乗り込み
まぁいつもの事ですが・・・
結局
梅田に行くつもりが
近くのホームセンターへ
暇つぶしにブラブラと
駐車場までの長い行列
雨降りはどこのご家庭でも考えるのは一緒なんですよね~


明日は栃木と茨城へ1泊2日の予定でまた出張の旦那
旦那の元気の元は早寝早起き・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:2  Trackback:0
2008
11.23

アンパンマンショー

Category: 今日の出来事
今日はひらかたパークへ いいお天気で良かった~
目的はアンパンマンアンパンマンワールド

アンパンショー マゴは大喜び     凄い人 みんな同じような子供連れ
アンパンマンショー 凄い人

ペイント中 こんなの出来上がりました
下のマゴが頑張ってペイント中        完成・・・

今日は暖かくていいお天気 アンパンマンショーも大盛況
次の日曜日まで開催 この日を逃したら見れなかったかも
お昼時には数ある飲食店も大行列・・・

ちょっと遅めの昼食
大阪府枚方市甲斐田新町にあるうどんやさん 釜盛へ
ここは釜揚げうどんが有名
釜盛 釜揚げうどん
息子がカレーうどんを・・・ 鉄鍋で出て来て こんなに大きい
カレーうどん
食べ終えた後には大汗 
ボリューム満点で私のお腹もキンキン  

ところで今日のみずなちゃん 今日も元気
4日目


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


       

Comment:4  Trackback:0
2008
11.22

ひらかたパーク

Category: 今日の出来事
3日目のみずなちゃん・・・
毎日が楽しみ
みずな3日目
世間は3連休だと言うのに
旦那は1泊2日で出張
私も仕事・・・
朝から
中国自動車道の宝塚トンネル13キロ渋滞のニュース
宝塚トンネル13キロ渋滞やて~ぇ
いつもの事や~
出張先はこのトンネルを通る・・・
ここのトンネルはなんで渋滞するんやろうといつも思う
不思議な事にトンネルを抜けるとスイスイ走る
超不思議・・・

      出張で旦那は居ないけど
      明日はひらからパークへ
      マゴ達が大好きなアンパンマンワールド
      もちろんだだ券で・・・
      でも、休みの日は200円お支払
      総勢5人で行って来ま~す
      朝、9時過ぎに迎えに行きますとお嫁さん・・・
      早~ 言う事は休みなのにいつもと同じ時間に起きないと・・・
      ひらかたパーク


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
2008
11.21

みずなの水栽培

Category: 今日の出来事
みずなの水栽培1日目・・・
みずな
今日・・・2日目 凄い 明日が楽しみ~
みずな2日目

        甘い物が大好きな旦那・・・
        今日は食後なのにあんぱん・・・
        メタボどころじゃない 
        こしアンパン
        どっしりと重たい このあんぱん 1個180円也・・・

        
ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
11.20

本日のいただき物

Category: おみやげ
お土産頂きました・・・
福井県の永平寺名物 彦兵衛餅
永平寺名物    
             こんな感じで10個入り
             柔らかいお餅です
             それを 旦那は一口で・・・
             こんな感じ
死ぬかと思った~ぁ 当たり前やん なんで一口で食べるん


兵庫県豊岡市の出石名物たくあん・・・
出石たくあん
             こんな感じ・・・
             歯ごたえがたまらない
             干しだいこん
たくあんなのに・・・
旦那はコーヒーと一緒に・・・
これ 

たくあんやん・・・
コーヒーと合えへんやん 
当たり前やん 食べや~
   
何と間違えたのか・・・
最悪な旦那は
お餅で死にかけて たくあんにビックリ・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す





Comment:6  Trackback:0
2008
11.18

べっぴんさんはお得

Category: 今日の出来事
みやげ~ぇて 昨日旦那が買ってきた柿
兵庫県神戸西産
4個入り 200円                2個入り250円
4個入り 2個入り
さすが1個50円の柿 面白いかたち
 カキ
1個125円の柿 50円の柿と甘さは変わらない・・・
1個125円
硬めの柿が好きな私・・・
ちょうどいい硬さ 甘くて美味しい

それにしても・・・
大きさも甘さも中身は同じような物なのに
容姿だけで このお値段の差・・・
やっぱり べっぴんさんはお得ですねぇ~



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す





Comment:5  Trackback:0
2008
11.17

植物性乳酸菌ラブレ100

Category: 今日の出来事
朝、通勤途中 前を走る自転車に乗った男性
私が一番嫌いな 内股でチャリンコをこいている
おまけに内股・・・
こればかりは許せない 多いんですよねのくせに~ぃ
なんで内股やねん・・・
私だけでしょうか こんな事を思うのは


1週間に1度 牛乳の宅配が届く
牛乳屋さんなのに
私用にコエンザイムQ10・・・
宅配専用のラブレ100

このラブレ 朝飲めばいいのか寝る前に飲めばいいのか
いまだにわからない・・・
宅配



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
11.16

食べ放題

Category: 今日の出来事
昨日の晩御飯はショッピングモール内で
ここは、バイキングのお店で常時80品を用意されている
お1人様 2000円 2時間食べ放題
太陽のごちそう
旦那にたくさん取って来たらあかんで~ぇ  ちょっとづつ取りや~て言ってるのに・・・
私用 ひと皿目                 旦那のお皿 てんこ盛りやん
私の分 旦那の分
こんな感じでお皿が次から次へと今日はとろろご飯まで・・・
最後のコーヒーを飲んで完食
次はぶらりと買い物と思っていたが 胃袋がキンキン
思うように歩けない・・・
食べ過ぎや~

昨日あんだけ食べたのに・・・
今日の晩御飯は・・・
焼肉食べ放題
息子夫婦のお誘い 
お嫁さんのご両親も一緒に総勢大人が7名孫2人・・・
焼き肉食べ放題
いつも飲まないのに生ビールも1杯頂きました
今日もお腹がキンキン 食べ過ぎや~
おまけに息子夫婦のおごり・・・
万札が3枚近く飛んで行ったみたいやけど
ありがとうね
美味しかった~

と言う訳で2日間外食で超デブになった気がするわ・た・し・・・
旦那は帰るなり体重計に乗って 叫んでる・・・
.2キロ増えてる~

明日から小食にしょうっと・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:4  Trackback:0
2008
11.15

ど根性大葉ちゃん

Category: 今日の出来事
5月にブログに載せた大葉ちゃん
ブロックの隙間から・・・ 
大葉2
いつの間にか茎がこんなに太~い
太~い
今日撮った根性大葉ちゃん
わが家の玄関先でこんなに大きくなっています
大葉
中の方には種があるのに
いまだに 青々として新芽が次から次へと生えて
不思議な事に虫食いが一つもない
もしかして・・・
この場所がお気に召したのでしょうか 大葉ちゃん
冬を乗り越えて春までこの状態・・・
自然て凄~い



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
11.13

圧力鍋でおでん

Category: 今日の出来事
いつもパッチリのおめめが今日は一日中朝起きた時の状態のまま・・・
目が開かないぐらい眠い・・・

夕方から 今日は晩ごはんいいから・・・
いいからっ・・・今日はおでんの日やのにぃ~

言う訳でおでんもどき
仕事から帰宅したのが6時過ぎ 洗濯物をとりこんで
座る間もなくそのままキッチンへ
旦那の帰宅時間は9時過ぎ 十分時間はあるけど
今回初めて圧力鍋でおでんを作りました・・・
短時間で出来上がり さすが圧力鍋・・・
だいこんも中までだしが染み込んで うぅ~んいい感じ  
      おでん風



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
11.12

1袋105円

Category: 今日の出来事
今日の大阪は昨日と違って心地よいお天気
昨日の朝のバイク通勤・・・
唇がガクガクと振るていたけど 今日は朝日が背中に当たって暖かい

久しぶりにわが家の登場
ダンボール箱に穴を開けてティンク小屋・・・
お気に入りみたい
お気に入り

ところで、今日はカレー鍋・・・
2日前のカレー 冷蔵庫に入れていたから大丈夫・・・
白菜と豚肉のカレー鍋と決めていたのに~ぃ
から 買い物寄るんだったら
エリンギととろけるチーズ買って来て~
予定外・・・
今日は買い物の日じゃないのに
でも
エリンギも入れたら美味しい
とろけるチーズもまろやかになって美味しい
仕方がないこの前のスーパーへ
エリンギととろけるチーズだけを買う予定が・・・
あれもこれもと11点・・・
      本日の特売品 お1人様1点限り
      1袋 105円ラッキ~
      上白糖



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
11.11

昨日の購入食材で・・・

Category: 今日の出来事
昨日の晩御飯はカレーだったので
本当は、今日はカレーうどんの日だったのだが・・・
昨日10%引きでさんまを購入していまったので・・・
昨日の購入食材で・・・           今日の晩御飯
食材 昨日の食材で
大粒 丹波しめじ              こんなに大きい・・・
丹波シメジ ジャンボしめじ
ごま油で炒めて塩コショウで味付け これも美味しい
ごま油炒め
    これが一番高い食材・・・ 
    肉ごぼう 甘辛く炒め煮 超おいし~い
    ごはんが進む~ぅ・・・
    肉ごぼう
少し多めに作って 作り置きします 美味しいからね・・・ 

最近のネタは食べ物ばかりですが・・・
これと言ったネタがないので まぁいいかぁ~
と言う事で明日は昨日のカレーでカレー鍋と決まっているわが家・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:3  Trackback:0
2008
11.10

コノミヤ摂津店

Category: 今日の出来事
仕事帰りにスーパーへ
まだ、オープンして1ヵ月位の新しいお店・・・
毎週月曜日は全商品10%引きの日
今日、初めて10%の日に寄ってみました・・・
10%引き
これだけで2626円
一番高いのは、牛肉だけ・・・
私は、これで3日分ぐらいの献立が頭の中に
と、言うのは今日はジャガイモを買いに寄っただけで
明日の食材をゲット・・・

バイク通勤のため 持って帰れる量はこれでぐらい・・・

又、来週の月曜日に寄って帰ろう~と
次はリュックを背負って・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
2008
11.09

おむすび山赤飯風味

Category: 今日の出来事
日曜日なのに誰も居ないわが家・・・
先週と同じと二人で静かやなぁ~
言う訳で
一人昼食・・・ これで
棒ラーメン おむすび山
大阪では同じ九州のマルタイラーメンをよく見かけるけど
五木のラーメンにも沢山種類があると通い道さんが・・・
早速、見つけました 五木の火の国熊本 とんこつラーメン

おむすび山 赤飯風味
これは、鈴木さん家でこれでおむすびを・・・
お赤飯大好きな私は・・・
ところが
近くのスーパーでは、売ってないんですよね~
見つけた時は思わず3袋ゲット

火の国熊本とんこつラーメンとおむすび山で赤飯おにぎり
アッベクラーメンと又違った美味しさ 病みつきになる 赤飯おにぎり
昼ごはん
まるで、赤飯 もちもち ちゃんとあずきまで入っている
赤飯もどき
ペロリと完食 美味しかった~ぁ


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:4  Trackback:0
2008
11.09

トヨタ IQ

Category: 今日の出来事
今日は1泊2日で名古屋へ出張の旦那・・・

昨日 今回保険料高かったわ~と・・・
エェ~なんで
特約にファミリーバイク・人傷タイプも付けたからと
私がバイクに乗っているから・・・

1年に1度の自動車保険 月割にすると8000円弱なんだけど
これを一括で引き落とされると厳し~い
運転者年齢制限35歳以上 17等級58%割引
自動車保険料
何時もお世話になっているディーラーの担当者さんから
IQの販売店じゃないけど カタログを取り寄せて送って来てくれました
まだ、販売店も決まっていない時に IQのお話しをしただけなのに
買う予定なんてないのに・・・
でも、IQいいよなぁ~
出張中の旦那はまだカタログを見てないけど 欲しがるだろうなぁ~
買わないけど・・・
IQカタログ
ところで
の彼氏は○産にお勤め・・・
わが家はトヨタ車 お互い役にたたないね~ぇ


 
ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
back-to-top