2008
12.31

ちょっと 内股やん

Category: 今日の出来事
んで俺ばっかり掃除してんねん・・・
と旦那がぼやいている
すかさず 甘えてるねんと・・・
わが家は旦那の方がよく動く
午前中までは昨日の掃除の続き 私の部屋まで掃除してくれてる
ベットまで動かして・・・
もういいよ~
後もうちょっとやから~
足を向けては寝られない やさしい旦那 ありがとうね

昼からは買出し 自転車で・・・
ほとんど自転車なんて乗らない旦那・・・
ちょっと内股やん
私が一番嫌いな内股でチャリンコをこぐ男
うちの旦那も内股になっている 午前中は感謝感激あめあられやったのに~ぃ
最低・・・ 初めて知った

後ろで旦那が
お前も女のくせに ガリ股になってる~と追いかけて来る
私は荷物ぶら下げてるからや~
内股男に追いかけられて 必死にチャリンコを漕いで逃げた・・・

と言う訳で昼から買い物から帰って来て
車を洗車中の旦那
それが終わったら もう一軒買い物へ
これで 今年の買い物は終わり
後は明日の準備・・・

言う訳で今年最後のブログ更新完了
4月から始めたブログですが はまってしまいましたね~
いろんな方が訪問して下さり 感謝しています
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.30

初挑戦 鮭の炊き込みご飯

Category: 今日の出来事
やちまったなぁ~
この前の鮭のお頭としっぽで
鮭のお頭としっぽ
10合炊きの炊飯器で6合分に挑戦
失敗してもいいように 具はだいこんとうすあげのみ
鮭の炊き込みご飯
ゃん こんな感じで炊き上がりました
いい感じ・・・ 身をほぐして
炊き上がり
完成・・・ 
バッチグゥ~ 美味し~い
完成
初めての挑戦のわりにはいい感じで炊きあがって 超満足

明日は今年最後のゴミの日 生ゴミ行きにならなくってよかった~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.30

さずがNTT西日本

Category: 今日の出来事
大掃除・・・
まめな旦那は朝からがんばっている
あっちもこっちと もういいて・・・
パソコンの裏
見なかった事にすればいいのに
らいこっちゃ~ 線切れた~
光ファイバーの線が・・・
なんで切れるん 引っ張ったんとちがうん
線ちゃんとまとめってあったやろ~

パソコンの裏
まとめてあった配線を引っ張り出して こんな状態に・・・

インターネットが接続できない 電話も繋がらない ・・・
どうしょうもない
とりあえず NTT西日本の故障センターへから連絡
年末で修理なんて年明けと諦めていたけど
対応が速かった 1時間後に訪問致しますと連絡が入った やった~
でも・・・
大掃除中のわが家 そんな事は言ってられない

配線修理中のNTTさん 横でマゴがじぃ~と見ています
修理中
この順番で置いた方がいいですよて
こんなに・・・
さすが NTT西日本さん ありがとう
そうそう
光ファイバーの線 この前光電話に切り替えた時に配線の仕方が悪かったみたい
それを引っ張って切断したのは旦那


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.28

ぶたになる~

Category: 今日の出来事
今日まで仕事の旦那・・・
朝起きた時にはもういなかった
自分でトースト焼いてバナナも食べて出社 手の掛からない旦那助かる~
そんな、旦那も仕事が終わったら打ち上げ・・・

昨日、旦那が頂いてきた 抹茶ロール 黒豆が入って美味しそ~う でも・・・
昨日は外食でお腹が超満タンで そのまま冷蔵庫へ
       抹茶ロール
打上げで盛り上がっている旦那はまだ帰って来ないし
黒豆ロールケーキがあるけど これでタイム これもなかなかいけるやん
おやつ
と言う訳で
早く食べないといけない甘~いものが山ほどあるわが家・・・
うしょうになる~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.27

にぎり長次郎

Category: 今日の出来事
今日で、私は仕事納め・・・
やっぱり予定どうりにはいかなかった~
やり残した仕事が机の上に山積み仕方がない もう、ええわ~

夕方 旦那に今日は何時にご帰宅
7時過ぎに帰れるわ~ 何か食べに行く
と言う訳で 久しぶりに お寿司・・・
旦那と二人で
にぎり長次郎 ここは回転すし屋さん
にぎり長次郎 いけす
                       寒ブリのお刺身 美味しい
お勧め品 寒ブリの造り

天ぷら盛り合わせ 茶碗蒸し カニ餡かけ
 
本マグロ三昧 炙り三昧
アボガド巻き・・・必ず心の中でアボガドと言ってから注文
じゃないとアドバゴになってしまう恥ずかし~い
鰤かま アボガド巻き
お寿司は二人で13皿 いつもこんなもの・・・
またもやお腹がキンキンに
二人ともは飲まないので お二人様7610円
ちょっと割高ですがやっぱり美味しい




ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.25

旦那ご帰宅

Category: 今日の出来事
旦那からの7時頃に帰れるから、ご飯でも食べに行く~
いいねぇ~
でも、今日は寒いし 又、今度・・・

出張から帰って来た旦那のおみやげ 
       赤いパッケージやからクリスマスらしいやろ~
       おみやげ
       ショートケーキ~・・・ でも、かる~い

ャン シュークリーム
シュークリーム
お砂糖がまぶしてあって口の中に入れると ファ~ととける 美味しい
そうそう
旦那には昨日の サンタさんもサービス
クリスマスケーキ
と言う訳で今日はクリスマス・・・
旦那と二人で食後の飲みながら あま~い夜を過ごしています なんちゃって


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
12.24

プチダイエットが・・・

Category: 今日の出来事
明日、帰るわ~と旦那からの
ェ・・・
予定より2日も早いやんと心の中で叫んでる・・・わ・た・し
プチダイエットが・・・ 
おまけに今日はクリスマスイブ とその彼氏と3人で
まで食べたのに~
プチダイエットどころじゃない
         クリスマスケーキ
旦那には気を付けて帰って来てねてハートマークもサービスして
返信
もう、食べたで~ぇとは言えない


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
12.23

サイクルランド ナニワ

Category: 今日の出来事
自宅近くのくすのき・・・
大阪市の保存樹に指定されています
ここは、個人宅なんですが 物凄く立派な木なんですよ
お屋敷も大きいけど
の散歩にデジカメ持参
あまりにも大きいので カメラに収まりきれず・・・
楠

夕方、自転車屋さんへ
先日、バッテリーの注文と共に点検もお願い
その時にチェーンの歯車の破損が発覚 その部品が入って来ました
電動チャリンコ
      交換作業開始・・・ う~ん手早い
      修理中
パーツ代金1575円 
工賃はサービスしときますて ありがとう
又、なにかあったら持って来て下さいねて・・・
ここの店員さんは若い男性が3人で 親切で丁寧なんですよね~

そうそう
お客さんが注文していたバッテリー引き取りにきてた・・・
やっぱり28140円支払ってました
そのお客さん、注文する時に
私みたいに
っ~そんなにするん
て言わなかったんでしょうか
気になる~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2008
12.23

焼肉屋で忘年会

Category: 今日の出来事
昨日は忘年会・・・
毎年 焼肉屋さんと決まっているんです
レバー半分食べた時に思い出した・・・
写真撮るの
ここの生レバー 安くてかなりの量 美味しいんですよね
ひと皿完食
生レバー
      1人前 1000円の特選バラ肉 バラ肉はこれしか頼まないんです
      小さな焼肉屋さんで お肉のお値段もこの1000円が一番高くて
      あとは800円、700円とお手頃価格
      みんな んだけ~ぇと言うぐらい、食べまくりに飲みまくり
      特上バラ
      午後7時から始まった忘年会も時計をみると 11時半
      2次会が待っている~
      家にたどり着いたのが 1時半
      うちの会社 女性は私 ただ一人なんですよ~
      と言う訳で・・・
      私も男性 顔負けにたくさん頂きました
      それから
      社長がいるから 愚痴は言えませ~ん
            
      
 ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

           
     
Comment:2  Trackback:0
2008
12.21

ピンピンしてると・・・

Category: 今日の出来事
きてるか~と旦那から
ピンピンしてるで~ぇと返信
明日から仕事やで お風呂入って早よ寝や~
とお決まりの内容
明日、忘年会行って来るわ~
食べ過ぎに注意だよ
だよて関西人やろ~ と心の中で叫んでる私
ダイエット中止かな
中止かな・・・ 覚えていたんかいなぁ~
出張前に旦那にダイエットしとくわ~て言った事
本当は心にないことを言ったのにぃ

今日は、夕飯6時に食べたし 明日は中休み

と言う訳で
今日は6時に夕飯を済ませたので今頃お腹が空いた
何か食べたいけど・・・
プチダイエット中やし
ピンピンしてるでぇ~と返信したけど
お腹が空いて死にそうや~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.20

頑張るで~ぇ

Category: 今日の出来事
自転車から電動自転車に乗り換えて・・・
かれこれ3年近く そろそろバッテリーが・・・
バッテリーて高いんですよね~
と言う訳で
二代目バッテリー なんと28140円~い
バッテリー
安いチャリンコが2台買えるやん・・・
でも、バッテリーがなければ電動チャリンコの意味がない
電動チャリンコに乗ったら もう普通のチャリンコには乗れない私・・・


今日から旦那は出張
出張先どこやったかなぁ~と今でも思い出せない・・・
予定は27日まで
その間 私ダイエットしとくわ~
 しとき~
そんなん しなくていいよ~て言ってくれると思ったのに
しとき~やて 
よっしゃ 頑張るで~ぇ


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:6  Trackback:0
2008
12.18

沖縄みやげ

Category: おみやげ
沖縄のおみやげ頂きました 
ゴーヤの上にちょこんと乗ったシーサー かわいい~
かわいい

沖縄みやげ
このSPAM ランチョンミート美味し~い
初めて食べてみました こんなに美味しいとは知らなかった・・・


紅いもタルト これまた美味しい
紅いもタルト
食後のコーヒーと一緒に頂きました
タボなんて気にしていられませ~ん


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:2  Trackback:0
2008
12.17

マジック クリスマスツリー

Category: 今日の出来事
マゴママからこんなの頂きました・・・
Magic SnowmanとMagic ChristmasTree
トレーのなかに液体を入れるだけで・・・
    マジックスノウマン
 ジャンこんな風になりました。
こんな感じ


いつも
仕事が終わったら 会社出たよとメールを入れる旦那
今日はもうちょっと遅くなるわ~ 先にご飯食べててと・・・
時刻は8時
いつも8時までは待っているけど
先に食べてて今まで待っていたのに~ぃ
言う訳で今日は一人飯・・・
横でがジーと見ているけど


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.16

又、東京ばな奈~

Category: おみやげ
山盛りの洗濯物を持って5日振りに出張から帰って来た旦那
明日お天気悪いのにぃ~

忙しい旦那は週末に又、出張・・・


手には東京ばな奈の袋
又、東京ばな奈~
じゃん・・・今度は銀座のいちごケーキです。
ばな奈 いちご
          っ これは初めて・・・
          銀座のいちごケーキです。
     かわいい~
     かわいい~
     こんな感じでカスタードといちごクリーム
     こんな感じ
美味しい 

食後のコーヒーを飲みながら
5日間の出来事を報告・・・
東京みやげて他にないのん
黒ゴマたんご 
もう、いいて~ぇ
あれは、めちゃめちゃ美味しいわ~



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.15

息子と二人飯

Category: 今日の出来事
今日はと二人飯・・・
旦那も出張から帰ってこないし
も居ない
何を食べようかと・・・

冷凍庫に鳥ももが1枚入っている ほうれん草もある
と言う事で 鶏肉の甘辛丼
鳥の照り焼き丼
簡単そうやけど 結構手間が掛かる
でも、美味しかった~ぁ

旦那も明日には帰って来る予定
手抜き料理が続いたので 何を作ればいいのか思い浮かばない
どうしょ~う


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2008
12.14

ミスタードーナツさん これはないやろ~

Category: 今日の出来事
    昨日、娘がドーナツ100円やったわ~
    と言って仕事帰りに買って来た ミスタードーナッツ13個
    ミスタードーナッツ      ドーナッツ13個
    ちょっと買い過ぎやんと思いつつ・・・
    があんこ入りもあるで~ぇと
    どれどれ・・・ これ あんここんだけしか入ってないやん
    あんドーナツ
ミスタードーナツさん
これは、ないやろ~

ドーナツ13個も買って帰って来た娘も
今日から新生活スタート
子離れが出来ない私は・・・
寂しいけど 仕方がない




ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2008
12.13

カニ好き・・・

Category: 今日の出来事
夕方、パパに送ってもらってマゴがやって来ました
この前のカニを食べに・・・
この前のカニ
言う事は2日続けてわが家はお鍋

エプロン持参でお手伝い
お手伝い
だいこんの皮むき・・・
真剣な顔してる~ぅ 
真剣 
                        上手に剥けました
皮むき 完成
昨日の食材にカニが入った・・・          結構大きなカニ爪 身をしっかり入っている
かになべ かに爪
今日はマゴとと3人で人鍋
昨日と一緒やん でも美味しかった~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す





Comment:4  Trackback:0
2008
12.12

三人鍋

Category: 今日の出来事
ここ数日、暖かい日が続いている大阪
昨日から旦那は長期出張・・・
年末までこの状態が続きます

と言う訳で
今日はで三人鍋
簡単で美味しい 今日は鱈・・・
ここに冷凍うどんも入って 三人で頂きました
寄せ鍋
カニもいいけど タラも大好き 
たらゲット
お腹も超満足・・・

出張中の旦那は何を食べているんでしょうかね・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
2008
12.10

濃霧

Category: 今日の出来事
今日の大阪・・・
凄い濃霧 ほんの数メートル先が見えないぐらい
初めての経験
いつもの通勤コースも景色が違う
濃霧
のんきに景色なんて見ている場合ではない・・・
なんせ、先が見えないから 必死のパッチ
怖かった~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:7  Trackback:0
2008
12.09

かに1肩390円

Category: 今日の出来事
仕事帰り ラッキ~な事にが上がった・・・
スーパーに寄ろうかどうしょうかと思いながらバイクを走らせ
この信号を左折すると いつもの堤防コース 
そのまま直進して いつものスーパーへ・・・
ッキ~
スーパーに寄って・・・
ロシア産ボイルずわいがに 1肩 390円
ボイルずわいがに
鮮魚コーナーのにいちゃんが
昼間は780円で販売してました お得ですよ~と
箱の中にはあと5肩
結構 大きい これはお買い得と2肩購入
本当は、残り5肩買うから まけてと言いたかったけど・・・
大阪のおばちゃんの私でも 言えなかった~

かにが大好きな孫と食べようと・・・
楽しみ~ぃ
それまで、冷凍庫へ誰にも見つからないように・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:2  Trackback:0
back-to-top