2009
01.31

久しぶりのシャンプー

Category: 今日の出来事
久しぶりのシャンプー 
次男坊にシャンプーしてもらっています
はシャワーの音が嫌いなんですよね~
シャンプー中

今日で1月も終わり・・・
早いですね~ 
出張中のは明日遅くにご帰宅予定
月曜日は茨城県へ 
火曜日はそのまま九州へ 
木曜日から山梨と超ハードスケジュール
一体いつになったら落ち着くんだぁ~い・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2009
01.28

やっちまった~と

Category: 今日の出来事
箕面名物 もみじの天ぷら頂きました
ほんまにモミジの葉っぱが入ってる
          もみじの天ぷら
もみじの天ぷら・・・
かりんとうなんですよね~ カリカリに揚げてあって いい歯ごたえ

月曜から出張中の 風邪ひとつ引かない医者いらずの
っちまった~と
ぎっくり腰・・・
大丈夫やけど、辛いと弱音・・・

可哀そうに どんな姿で仕事してるんでしょうか



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2009
01.27

おでんにマヨネーズ

Category: 今日の出来事
は昨日から又出張・・・
おでん食べたかったやろうなぁ~と思いつつ おでん
昨日からこつこつと煮込んで完成
おでん
鈴木さん家さんがおでんにマヨネーズを付けると言う事で試してみたかったんです
まずは試しに
だいこんに・・・
これが又いし~い まろやかになって超お勧め・・・
マヨネーズ添え
晩ごはんは達と・・・
う~ん食べ過ぎた~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:6  Trackback:0
2009
01.25

また、出張・・・

Category: 今日の出来事
生チョコロール 中に生チョコが・・・
あっさりとして美味しかった~
生チョコロール
今日はが出張先から戻って来ます
1週間分の洗濯物と一緒に・・・
ところが
明日から又出張 今度は兵庫県へ

わが家に残っているのパンツは後10枚
まぁこれだけあれば大丈夫・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:6  Trackback:0
2009
01.22

ストレス太り・・・

Category: 今日の出来事
今日の大阪は天気予報通りお昼から
が降るとバイク通勤の私には辛いんですよね~

ところで・・・
うちの社長殿 ケチなのか
一昨日の事務所の暖房はやっぱり社長殿の消し忘れ・・・
そうやとは思っていたけど

今日、出勤して着替える前に事務所に入ると
社長殿がいて 暖房も入っている いい感じやん・・・
思ったのは幻か
事務所にはもう社長殿は居ない
おまけに暖房も消している
なんで 消すねんと思わず口走る私
もう信じられない どう言うこと
こんな社長てどこにも居ないやろうなぁ~

こんな事があった日の晩ごはんは
ストレス発散の為 焼きカレー ガッツリ頂きました
昨日の残りですがね・・・
この前もカレーを作った気がするけど 気にしない
焼きカレー
チーズをまぶして オーブンでチン
焼きが全然足らないですね
普通のチーズカレーでした 
ちなみに焼きカレーなんて食べた事がないので・・・

もしかして・・・
私 ストレス太りだったりして
 

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:6  Trackback:0
2009
01.18

PCゲームに興味しんしん

Category: 今日の出来事
昨日の夕方、マゴ娘とマゴがチャリンコに乗ってやってきました・・・
ばぁちゃ~んて外で叫んでいるマゴ二人
今日は、晩ごはんば~ちゃんと一緒に食べようと思ってと・・・
        お手伝いするから~
かわいい事言ってくれますね~

PCゲームに興味しんしんのマゴ達 もおんなじように仲間入り
PCケームに夢中
3歳になったばかりの下のマゴ 上手にマウスをクリックして ビックリ
チビマゴ
そう言えばパパは4歳からファミコンゲームしてたなぁ~


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:6  Trackback:0
2009
01.16

中華スープの素 ウエイパァー

Category: 今日の出来事
わが家では中華スープの素はこのウエイパァーを使っています
美味しいんですよね~
ウエイパァー
このスープの素でちゃんぽん風ラーメン
材料は冷蔵庫の中にあるもので
この前の新キャベツ 豚肉・なると・卵 麺は中華そばで完成
ちゃんぽん風
新キャベツは甘くて柔らかい
おいしい~ 


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す




Comment:2  Trackback:0
2009
01.14

お風呂の設定温度

Category: 今日の出来事
遠近両用の眼鏡を掛けだした
お風呂から上がるなり
風呂の温度何度に設定してあるねん
  熱くて入いられへんわ~
いつもと一緒やん 44
眼鏡をはずして、お風呂に入るから 設定温度が見えないみたい
おまけに湧いてすぐに入ったから・・・ 
そりゃ熱いやろ~ぅ 仕方がない・・・
私が入る時間は少し温め 追い炊きして丁度いい湯加減にして
入ってるもん と・・・

お風呂の設定温度て一体 何度が適温なんでしょうね
1番風呂のにしてみれば 熱くて入られないと・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2009
01.12

買い物のはしご

Category: 今日の出来事
忙しいは今日も仕事・・・
と言う訳で昼間はと二人
すぐに帰って来るから待っててとに言い
いざ、買い物へ
が居ないのでチャリンコで日用品の購入
荷物を置いて 次は食材の購入
   かんぱちのアラ 350円也
   かんぱちのあら
  完成 金箔入りの日本酒で煮付けたので美味しい~
  あら煮
頂き物の日本酒 わが家では    
料理以外使い道がないのです・・・ 
                    日本酒
 

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
2009
01.11

淡路産みかん

Category: 今日の出来事
今日の大阪はいいでも風邪がビユンビュン
おかげで洗濯物の乾きが早かったけど・・・
ちゃんの散歩も寒くて超短縮
寒いから はよ帰ろうとに言い聞かせ・・・

淡路島産みかん
これは 
お正月にの実家から頂いてきたみかん
たぶん誰かに頂いたもの・・・
開けてびっくり
売り物にはならないほどのぶぞろいで見た目の悪いちゃん
それがこれ又ビックリ濃厚で甘くて美味しい
超あまい
見た目だけで判断してはあかんて事ですね


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2009
01.10

ベルマーク収集

Category: 今日の出来事
      昨日のカレーの残りでカレーうどん
      わが家の定番 ルーを足して完成 これが又美味しいんですよね~
      カレーうどん
は1泊で出張・・・ これから始まります 出稼ぎ出張
来週からはほとんど出張でいない旦那 

夕食後は・・・
ベルマークの整理 
子供たちが小学生の頃は3人分集めましたね~
ベルマーク入れの袋を学校から持って帰って来ますから・・・
今もそうなんでしょうかね
ベルマーク
今はマゴの為に・・・
これだけで40種類ぐらい
それを番号別に小袋に入れています
ベルマーク収集
いろんな物にベルマークが付いているんですよね~
もやしの袋にも付いてたりします・・・


  ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2009
01.10

新キャベツ

Category: 今日の出来事
新きゃべつ・・・
2日続けて購入
なんで、もう1つ買ったと言うと・・・
       新キャベツ
1玉 198円と128円それもちょっと大きいやん
同じ産地なのに~ぃ 1日違いで70円も差が付いている
それはないやろ~ ショック
前日に198円の新キャベツを購入した わ・た・し
これが反対だったら ラッキ~と喜ぶんだけど・・・
 愛知産
野菜の値段は日によって変わるのはわかっているけど・・・

毎日買い物へ行かないんですが
なんで2日も続けてスーパーへ行ったかと言うと
新キャベツを買いに・・・じゃなくて

会社用のお茶・・・
会社用
これを買いに行ったのに忘れて198円の新きゃべつを買って帰った私・・・
勿論 キャベツだけ買って帰ったんじゃないけどね
ほんでもって 今日も1つ買い忘れ・・・
128円のキャベツに目がいったから
最近多いんですよね~ 買い忘れ・・・
もしかして・・・


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:4  Trackback:0
2009
01.09

初カレー

Category: 今日の出来事
続きを読む
Comment:2  Trackback:0
2009
01.06

やっちまたなぁ~

Category: 今日の出来事
日がちょっと伸びましたね。

昨日から仕事始めの私・・・
次から次へとたまる仕事
出てくるのは、溜息ばかり・・・
頭が回らない なにから手を付ければいいのか
客先が来れば手が止まる が鳴れば又手が止まる
「おめでとうございます 今年も宜しくお願い致します」
とお決まりのごあいさつ
明日は「今年も宜しくお願い致します」だけにしょうと・・・
 
S君が「いつもゆうてますやん 手離れのいいのからしたらいい」て
いつも私が言っている事・・・
わかってはいるけど、どれもこれも手離れが悪い
ぁ~と出るでる溜息・・・


昨日、が「俺、明日 朝早いから」
とは、言っていたけど
朝、飛び起きたのは私・・・
8時50分 やちまったなぁ
携帯のアラームを消したのは覚えているが ちょっと目つむっただけやのにぃ~

には、いやみ入れて・・・
そんなも始まりました。出張
今日は、日帰りの予定が1泊になるかも 



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2009
01.05

お年賀

Category: 今日の出来事
始まりましたね~
仕事・・・
年末にやり残した仕事が山ほど 片付かない・・・
モ~・モ~と一人で叫んでる私
今年は年やから・・・
もしかして私年の年女 モ~・モ~と
まぁそんな事は言っていられない

出勤・・・
お年賀頂きましたよ~
お年賀
ジュース代ですが、でも嬉しいですよね~

これは元旦に息子夫婦から頂いたお年玉 うれし~い
お父さんと半分づつとマゴママ ありがとうね
お年玉
と言う訳で
今日ですっかり正月気分も抜けて
いつもの生活が始まりました・・・



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:6  Trackback:0
2009
01.04

甘えび完食

Category: 今日の出来事
正月休み 最終日
今日だけゆっくり過ごせました。
昼間
時間も昼寝をしていた旦那・・・
あかん 晩寝られへんわ~と
当たり前やん・・・

マゴママのご両親がミステリーツアーへ
甘エビ お土産に頂きました そうそう昼間のお菓子も・・・
晩ごはんは鳥なべに甘エビ プリプリで甘くて美味し~い
と一緒に 親子でペロリと完食
甘エビ
今日で冷蔵庫の中の食材もほとんど食べ尽くし
明日からは、お漬け物で・・・なんて


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:2  Trackback:0
2009
01.04

静かなわが家

Category: 今日の出来事
今日で正月休みも終わり ショック・・・
っと言う間に1週間が過ぎ 明日から仕事始め
年末の大掃除やらで忙しかった旦那は今日はのんびりと・・・
とお昼寝中
お昼寝中
ゥ~グゥ~ ァ~ガァ~うるさいんですよね~
いびき 自分の部屋で寝てくれ~て感じ

そんな私は頂き物のお菓子を食べながら うんま~い叫んでいる
               おみやげ 
                          黒豆もちを生せんべいに挟んであっていい感じ
黒豆トリュフ 黒豆合わせ焼
ん~ま~どう表現していいのかわからない美味しさ


今日は昨日までと違って静か~なわが家
聞こえてくるのはイビキとのイビキだけ~ぇ


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す

Comment:2  Trackback:0
2009
01.03

にごり梅酒

Category: 今日の出来事
1月3日・・・
いかがお過ごしでしょうか
元旦は総勢15名でワイワイガヤガヤと
2日は旦那の実家へ
そして今日は冷蔵庫の食材の片付け
頂き物の梅酒なんかも飲みながら・・・
とろとろでこれ又美味し~い
にごり梅酒


ランキング参加しています
ポチお願いしま~す


Comment:2  Trackback:0
2009
01.01

初詣

Category: 今日の出来事
2009年
あけましておめでとうございます
今年もいい年でありますように


毎年恒例の近所の神社へ初詣
菅原天満宮
12時になって年があけると明かりが付くんです
それまで、みんな並んで待っています も並んでます
ティンク


ここでは毎年破魔を購入 
破魔
急いで家路に向かうあぁ~さむい・さむい早く帰ろうて感じ
ティンク急いで家路に
毎年こんな感じで新年を迎えます

ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:10  Trackback:0
back-to-top