2009
03.31

ダブルスクラッチ

Category: 今日の出来事
ハードスケジュールだった日曜日
が昨日白ヘビが夢の中に出て来たから金運いいかも
と言う事でWチャンススクラッチ1等が550本
1等は20万円ですがね・・・
もしかして20万円当たるかも~と喜んでる娘
が1000円分 5枚購入
私はと言うと
くじ運のいいマゴに買わせましたよ~
「スクラッチ5枚下さ~い」と
やっぱりマゴくじ運がいい~
1等20万円じゃないけど
5枚の内2枚当たり おまけに500円がダブルで 凄~い
アタリ
夢の中に白ヘビちゃんが出て来た 娘は200円の当たりも入ってなかったんですよ~
運が悪いね~

Comment:6  Trackback:0
2009
03.30

コストコ 尼崎店

Category: 今日の出来事
コストコが関西にあるなんて知らなかった~
ここは会員制のスーパー
年会費が4,200円なんて知らなかった~
ネットで調べればすぐにわかる事なのに
関西には店舗が無いと決めつけていた私・・・
兵庫県尼崎市にあるよ~ 年会費が4,200円と
教えてもらった時はビックリ

行きたかったので 
昨日 4,200円片手に行って来ましたよ~ コストコ尼崎店
わが家からで30分弱
COSTCO.jpg
会員カード
ひと家庭に2枚発行してくれます 1枚で3人入店可能
裏に顔写真が・・・
COSTCO_20090330212023.jpg
広い店内は超満員で 見て回るだけでへとへと
それに大きなカートは重たくて
でも・・・
おもしろ~い
 
43センチピザ 1,400円也 大きいし安~いのにビックリ
ピザ
グルグルと店内を回って行くうちに大きくて重たいカートの中は山盛り
本日のお買い上げ 26点 20,751円也
20,751円也
何を買ったのでしょうかね

出口でレシートと品物のチエックが入ります もちろんカバンの中も・・・
レシートの赤丸はチェック済みて事
Comment:2  Trackback:0
2009
03.29

ハードスケジュール

Category: 今日の出来事
今日は日曜日本当はゆっくりと目覚ましなしで起きれる日なんですが
何時もと同じ時間にアラームが鳴って
身支度・・・
朝の8時45分から始まる
マゴ娘の水泳教室へ
春休みの数日間だけ通いました
今日は最終日
見に来てねと言われれば 飛んで行かなければ・・・
楽しそうに潜ってましたよ~
春休み子供水泳教室 スイミング
ここはウオーキングコース 朝早くからおばあちゃん軍団が・・・・
ダイエットにいいかもでも・・・
水着姿にはなれない私 まだ恥ずかしい年ごろですからね
ウオーキングコース おばあちゃん軍団
終了書
修了書 確認中


昼からは母親の
経過は順調で明日で退院なんですがね
その前に 腹ごしらえ
親子丼
親子丼 美味しそうですが
味付けはいまいちかなぁ~

今日はハードスケジュール
の帰りに行きたかった会員制のスーパーへ
と言う訳で
今日はヘトヘトの私
目がくっつきそ~う

Comment:2  Trackback:0
2009
03.24

良かった~

Category: 今日の出来事
WBC良かったですよね~
試合の終了と同時に母親の手術が終わりました
今日は、手術日で何組かの家族が待合室で手術が終わるのを待っています
皆、野球中継に釘づけ
日本の優勝と共に手術も無事に終わりましたよ~
明日からは歩行も可能で順調に行けば1週間で退院
これでひと安心

病院帰り ちょこっと寄り道
お鮨
手術も成功したと言う事で・・・


Comment:6  Trackback:0
2009
03.23

モンチッチ

Category: 今日の出来事
カットした私を見て同僚が一言
モンチッチみたいやなぁ~
エッ~やっぱり ショック
ちょっと切り過ぎたかなぁ~ 
でもかわいいやんと自分に言い聞かせ・・・

かわいいと言えばこんな
かわい~い パン見つけましたよ~
写真だけですがね
今度、マゴ娘達に買って帰りま~す
まっ黒くろすけ
やっぱり 私は黒豆がいい・・・
黒まめディニッシュ
黒豆ちゃんがおいしいよ~と言っているみたいで
思わずゲット
やっぱりおいし~い
Comment:4  Trackback:0
2009
03.22

早期発見

Category: 今日の出来事
昨日はいいでしたね~
が出張中の為が無い・・・
電車もバスもほとんど乗らない私がバスと電車を乗り継いて
JR環状線
桃谷の大阪けいさつ病院へ
大阪けいさつ病院
母親の手術前の説明を聞きに

舌の横にできものが出来たので
ほんの数週間前に近くの耳鼻咽喉科へ・・・
ところが それよりも
甲状腺に影が・・・
そこから市民病院へ紹介そこから大阪けいさつ病院を紹介
検査の結果甲状腺癌

ガァ~ンんやてと母親

本人は自覚症状無し いたって健康でっこも悪いとこはない

早期発見でCTで見るかぎり転移はないようでひと安心
癌よりも全身麻酔で手術する事が怖いみたいな母親
大丈夫やで~ぇ
麻酔がかかるまでのほんの数分 気持ちがいいからと
経験者の私

そうそう
舌の横のできものは何にも関係なかったみたいで 体質によるものでした
でも それが気にならなかったら
発見できてなかったからね

そんな母親が娘二人に 手土産
お伊勢さんに行ってないけどね
伊勢の名物 赤福

赤福
久しぶりの赤福 美味しかった~

Comment:2  Trackback:0
2009
03.20

男の手料理

Category: 今日の出来事
の手料理
息子が茶碗蒸し作るわ~と
エ~ッ作れるん・・・
食べた事があるやつは、作れると
と言う訳で自己流 丼ぶり蒸しの完成
なかなかいい感じ
予定外の茶碗蒸しだったので具材はエビだけ
丼ぶり蒸し
これが又美味しいんですよ~
おいし~い

今日から私も3連休・・・
が出張中の為 っこも行かないけどね
朝 アラームで起こされないでゆっくり寝れるくらい しあわせ~
明日はちょっとお出かけ 遊びに行くんじゃないけどね~
Comment:4  Trackback:0
2009
03.19

寧薬化学工業 ラーク6

Category: 今日の出来事
超肩こりの私・・・
接骨院へ行こうか 整形外科へ行こうかと・・・
以前 整形外科の先生は痛いところは揉んだらあかん
と言う・・・
ケガして痛いところ揉めへんやろ~ それと一緒やと
なるほど
でも、接骨院で揉みほぐしてもらいたいけどね
どっちに行けばいいのかわからないので
ドラックストアーで
薬剤師の方に 超肩こりなんですけど 

ビタミン不足ですとひと言って これを勧めてくれました
良く効く~う
アリナミンEXプラスと同じ成分で しかも少し安い・・・
服用して二日目には肩と首の凝りが消えた
凄い効き目
あんなに凄い肩こりが 嘘のように・・・
寧薬化学工業のラーク6
超お勧め
Comment:2  Trackback:0
2009
03.18

じゃこ豆

Category: 今日の出来事
       じゃこ 詰め放題1袋298円也
       私よりおばさんが ギュウギュウとじゃこを詰め込んでいる
       小さな小袋なので そんなに入らないのに~と横目で見ている私
       ところが私も負けじとギュウギュウと・・・
       詰め放題1袋 298円
負けた~ あのおばさんに・・・           でも 小皿に山盛り
こんな感じ 山盛り
家に帰って もう1回ギュウギュウとチャレンジ・・・
まだ、こんなに隙間があった
でもね、いくらおばさんでも 詰め放題は恥ずかし~い

       このじゃことだいずの水煮で
       だいず水煮
        じゃこ豆完成・・・
        じゃこ豆
        味付けはシンプルに塩だけ
        これが又美味しいんですよね

Comment:4  Trackback:0
2009
03.17

粕汁

Category: 今日の出来事
今日の大阪はいいお天気で暖かかったですよね~
そんな日に粕汁・・・なんて
粕汁も赤だしも大好きな私
両方とも苦手な
粕汁

は出張で留守 そんな時こそ粕汁
今日は一人飯
横でがジ~ィと見つめてくれてますがね・・・
一人飯
一人で食べても美味しかった~

Comment:4  Trackback:0
2009
03.15

フラフープ

Category: 今日の出来事
今日は昼から実家へ 
が居ないのでが無い・・・
と言う事は長男に借りて行くしかない
長男宅の玄関先にちょこんとマゴねずみさん
もしかしてうさぎさんなんでしょうかね
かわいい~
ねずみさん

を借りていざ出発・・・
そうそう
子供達が怖がっているんですよ
私の運転・・・ 
家ではほとんど運転しないから
もう何年も運転してないと思っているみたいで
実は会社で車 乗ってるから大丈夫なんですがね
怖がる子供達を乗せ
阪神高速をぶっ飛ばし
通天閣
大阪名物通天閣を通り過ぎ

高速を降りて途中で寄り道
駄菓子屋さん
駄菓子屋さんでフラフープ見つけました
子供のおもちゃなんですが 欲しかったんです私
息子に買って来てと・・・
フラフープお買い上げ
 帰宅後 洗濯物の山の横で早速挑戦・・・
フラフープ        
無理 回せないんです
がお手本で見せてくれるんですが 出来ない
横でが怖がってワンワンとうるさい・・・
でも・・・
私は必死なんですが やっぱり回せない



Comment:6  Trackback:0
2009
03.15

久し振りの焼肉

Category: 今日の出来事
昨日 ちびマゴの前髪をほんの少し切ってやりました~
新聞紙を上手に持って ジ~としています
散髪屋さん
相変わらず忙しいじ~ちゃん帰って来たと思ったら
休む間もなく今日から又出張・・・

昨日は久しぶりに焼肉を食べに行きました~
大人が6名マゴ二人
半額のクーポンがあるのに 
ここのお店はいつもお客さんが入ってない
などと言うので いつもの焼肉屋さんへ
焼肉半額
空きぱらになんて
でも美味しかった~
生中
だけ写して 何ひとつ撮ってない私
それだけ 焼肉に夢中になって食べてたて事・・・

今日は昼から実家へ行って来ます。

Comment:2  Trackback:0
2009
03.08

マゴ娘作

Category: 今日の出来事
ぶたさん

ブタさんに見えるでしょう
これは今5歳のマゴ娘が3歳の時に幼稚園で書いた絵・・・
あんまりにもブタさんなのでビックリ
おかげで小さな絵画展に出品され
に乗って見に行きました
ババばかでうちのマゴの絵が1番上手と・・・

その絵がわが家にやって来ました
透明のフレームに収まったら 又いい絵になったと一人でニャリと・・・




Comment:4  Trackback:0
2009
03.05

焼きいも

Category: 今日の出来事
いつものスーパーで
気になっていた焼きイモ・・・
1本198円也
今日は思わず買っちゃいましたよ
どっしりと重たくて大きい
焼きいも
こんな感じで超甘くて美味し~い
こんな感じ
おまけに みたらしだんご
みたらしだんご
甘いのが美味しいと思えると言う事は私もいい年て事なんでしょうね

甘い物が好きななのにみたらしだんごはお好きじゃないみたい
知らなかった~
と言う事は今まで私一人で食べてた て事・・・
気が付かなかった~
Comment:6  Trackback:0
2009
03.04

似たもの夫婦

Category: 今日の出来事
20時02分に携帯が鳴った・・・
着信相手は うちの会社の会長
寿司でも食べに行こかぁ~とお誘いの電話かと・・・
出たのは会長夫人
用件は・・・
NHK観てる ためしてガッテンで肩こりの放送するよ~と教えてくれた
ありがとうございます 会長にヨロシクと電話を切った

9時過ぎに出張から帰って来た
手にお土産じゃなくて・・・
シップ薬
湿布薬
の為にじゃなくて
肩なんかこった事がないが肩こり
出張先であんまりにも痛いのでお買い上げ
似た者夫婦なんでしょうか 以前も同じような事がありました
私の肩こりは慢性の肩こり
ストレスから肩こりになるみたいで
はストレスによる肩こりでは・・・

風呂上がり 鼻にテッシュを詰めて上がって来た
鼻水が垂れたと思ったら鼻血が出たと
おいおい・・・
大丈夫

そんな 明日は早朝出勤 6時には神戸で立会検査
肩と首にシップ貼ってあげて
就寝

Comment:2  Trackback:0
2009
03.02

ぼんたん頂きました

Category: 今日の出来事
土曜日に
高知県産のぼんたん・・・頂きました
お隣のご主人がぼんたん食べますかぁ~と
はい食べま~す
ぼんたんて大きいんですよね
大きい分皮が分厚いけど 美味しかった~
昨日、マゴと頂きました
3個頂いて2個食べて 残り1個はマゴがお持ち帰り
美味しかったみたいですね・・・
ぼんたん

こんな感じ


久しぶりに甘いお土産を頂きましたよ~
酸っぱい物もいいけど~ぅ
やっぱり甘いのがいいよね
富良野チーズ倶楽部 チーズケーキ


そうそう
の出張はまだ続いています
帰って来たと思ったら ・・・
美味しいぼんたんも食べられないで可愛そ~う



ランキング参加しています
ポチお願いしま~す



Comment:4  Trackback:0
back-to-top