2009
04.30

新型ダイエット発見

Category: 今日の出来事
豆腐ダイエットしいや~と簡単に言う
豆腐ばっかり食べてられないし
おまけに冷奴があんまり好きじゃないですが
今日の晩御飯に冷奴を出して おまけに豆腐入り豚汁
冷奴
ブタインフルエンザが流行っているのに 豚汁て・・・
国産やから大丈夫やろうと言い聞かせて
とうふ入り豚汁

本当は一番のダイエット方法はをする事

ご飯がのどに通らないぐらいに
ときめいて胸がキューとなってね
絶対にきれいに痩せるはず
それが
ないから痩せないんですよね~
残念

Comment:2  Trackback:0
2009
04.30

営業のくせに

Category: 今日の出来事
         ボンカレー復刻版・・・
         どんだけ~ぇ買うねん
         まさか・・・
         買わずに写真だけ
         カレーは自家製が一番美味しいからね 
         ボンカレー

ところで例の営業さん
営業のくせに営業へ行かないんですよね~
今日も
営業 「どこか行くところある」と尋ねてくる
はぁ~
なんで私に聞くねんとは言わないけどね

ストレスが溜まるわ~

営業の仕事て1日中外回りして仕事取ってくるんじゃないの~






Comment:0  Trackback:0
2009
04.29

こってりラーメンのはずが・・・

Category: 今日の出来事
昨日の最終で帰って来た
久しぶりのおみやげ
水戸納豆
又、水戸納豆~ 
今度は前のと違うで~と
水戸納豆
前もわらの中に入っていたで~
買った場所が違うねん
エ~
こんな感じ

相変わらず超多忙な
ゴールデンウイークは富山へ出張・・・
そんなとお昼にラーメン来来亭へ
ここのラーメン屋さんは今日で2回目なんだけどね~ 
ラーメン来来亭
こってりラーメン 
こってりラーメン
こってりラーメンの割にこってりじゃないんですよね~
スープはいまいちこくがないのよね
麺類大好きな私には物足りないわ~
ちなみに
は醤油味 これ又超あっさり
何か入れ忘れてるんじゃないの~て感じ

お店によって味が違うんでしょうね~

Comment:2  Trackback:0
2009
04.27

バナナダイエットのつもりが・・・

Category: 今日の出来事
まるでキリンみたいな模様・・・
このシュガーポットがでれば食べ頃で甘いんですよね 確か・・・
でもここまでなるとね・・・
バナナ
バナナダイエットが流行った時から朝食にバナナを1本 
バナナだけでは身体がもたないので朝食後に1本食べてる
ダイエットとは言えないけどね
私はと言うとバナナは・・・て感じでやっぱりダイエットは無理
と言う事は
が出張で居ないとバナナもこんな状態になってしまうんですよね~

そうそう
昨日出張から帰って来た
今日は茨城県へ
そんなからのメールには

豆腐ダイエットしいや~と

もちろん

最悪と返信



Comment:4  Trackback:0
2009
04.26

生ミルキー

Category: 今日の出来事
最近、出掛ける時にデジカメをカバンの中に忍ばせて
ブログのネタ探し
ペコちゃん発見・・・
かわいい~ デジカメ・デジカメと・・・
ペコちゃん
   生ミルキー 600円也
   生キャラメルが流行っているので なんでも便乗するんですよね~
   生ミルキー
あの生キャラメルには負けるけど
美味し~い でも高~い・・・
こんな感じ

Comment:4  Trackback:0
2009
04.24

超びっくり

Category: 今日の出来事
今日はマゴ達 延長保育で5時まで
幼稚園の帰りにマゴ達がやってきました~
甘~いおみやげを持って・・・
いちご餅 ベビーシュー
       久しぶりのいちご餅 う~んいい感じ
       いちご大福

フラフープ・・・
上マゴバ~ちゃん教えてあげるわ~と
超びっくり
腰を上手に振って回しているんですよ~
フラフープ
バ~ちゃんやってみ~と言うが
バ~ちゃん回せないのよね~ぇ

Comment:2  Trackback:0
2009
04.23

じゃがりこ 数量限定品

Category: 今日の出来事
トーカーちゃん
トイレの前でジ~と覗いている・・・ 
ティンク ティン
いつもはトイレの中まで入ってきて待っているんですよ~

そんなちゃんと散歩がてら
行って来ました・・・
セブンイレブン 
じゃがりこ ブラックペッパー
通い道さんお勧めのじゃがりこBLACKPEPPER
数量限定品
わが家に1つ マゴと娘にと3個ゲット
味見したいけど
私とちゃんしかいないので が帰って来てからのお楽しみ
と言うことに・・・


話しは変わって
相変わらず 怒られてる営業さん
入社して1ヵ月
毎日何か言われているけど
今日は事務所の中で大きな声で怒鳴られているもんだから
私の居場所が・・・
いつまで続くんでしょうかね
こんな状態が・・・

Comment:6  Trackback:0
2009
04.22

旦那のへそくり

Category: 今日の出来事
先日マゴから届いた写メール
初マゴの初歯抜け・・・
今5歳のマゴ鉄棒に夢中で 手にマメが・・・
乳歯
マゴからは歯抜けの顔のドアップ・・・
これは載せられないわ~
ドアップは私の携帯の待ち受けに・・・


1週間自宅から出勤したも今日から又出張・・・
そんな旦那からが・・・
ノートパソコン買っていい へそくり出すから 10万円だして~と

そくり10万円 

本当は
ハァ~ 何言うてんねんと返信したいところですが 
心を落ち着かして
いいよ~と心にもないことを返信

いいよ~と返信したら
喜んだすぐに携帯に着信 
いろいろと説明しているけど・・・

この前からいろいろ調べていたのは知っていたけどね
仕事で使うんやから
会社で買って貰ったらいいのにねぇ
ところで
へそくりなんぼあるんやろ~


Comment:2  Trackback:0
2009
04.18

定額給付金

Category: 今日の出来事
4月18日土曜日 今日ポストの中に

いていました~ 定額給付金の申請用紙
   
   1番楽しみにしていたのが娘なんですよね~      
   定額給付金
定額給付金で去勢手術の案内が来たちゃん
ちゃんの名前はなかったよ~
なに~
良かった~ワン

Comment:4  Trackback:0
2009
04.17

初歯抜け・・・

Category: 今日の出来事
平成21年4月16日木曜日
5歳8ヵ月で上マゴ娘の下の乳歯が1本抜けました・・・

マゴパパから写メール・・・
歯抜けの顔が又かわいい~

マゴママからも
今度は小さな乳歯の写メール

マゴママのメールには買い物中 汗いっぱい出ましたと・・・
たぶん
買い物中に歯が抜けたんでしょうね
慌ててる様子が目に浮かびます

Comment:2  Trackback:0
2009
04.14

定額給付金で・・・

Category: 今日の出来事
ちゃんに動物病院からハガキが届きました・・・
なに~
去勢手術やて~ どうする・・・
 
ティンク
  定額給付金で去勢手術の案内
  ティンクに
  定額給付金て・・・
  ちゃんの分は無いのに~
  おまけにまだ大阪は定額給付金の影も形もないのにね


Comment:4  Trackback:0
2009
04.13

帰ってきた携帯

Category: 今日の出来事
昨日、疲れた理由の1つにの携帯を拾ってくれた
ブライアンさん
宅急便で送ってくれるはずが忘れていたみたいで・・・
大慌て
月曜日には届かないと言う事で
急遽 引き取りに

今、大阪のさくらのみやにいます
今から神戸タワーへ行きます そこから芦屋へ行きますと・・・
神戸タワーには2時間ぐらいいますとの事
とりあえず そちらに向かいますと電話を切って
彦根から神戸へ
事故渋滞で混んでるんですよね

このブライアンさん
大道芸人さんだったんです 凄~い
マゴにプレゼントまで・・・
ブライアン
携帯もダンボールで梱包して大事に持っていてくれました
とってもいい人に拾って頂いて 本当に良かった~

帰って来た携帯・・・
ケースごと落しているんですよ~ 信じられへん
帰って来た携帯
キズだらけになって帰ってきたけど 帰って来ただけでも奇跡・・・
致命傷






Comment:0  Trackback:0
2009
04.13

彦根城

Category: 今日の出来事
お花見も出来ないほど忙しい
昨日は久し振りのお休み・・・
家でゆっくり身体を休めればいいのに
花見に行こうと・・・
を飛ばして
彦根城へ
満開の桜を見に行ってきましたよ~
彦根城

満開
5歳のマゴがデジカメで撮影
なかなかセンスがいいやん
撮影者マゴ4 撮影者マゴ3

撮影者マゴ1 撮影者マゴ2

熟成近江牛コロッケ 1個 100円也
近江牛コロッケ店
    こんな感じ・・・
    近江牛ころっけ
    家の近くのスーパーで買う 牛肉コロッケの方が美味しいわと私・・・

昨日はいいお天気で満開の桜も見れて
の疲れもどこかへ・・・
じゃなくて
多分超疲れたでしょうね・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
04.11

スーパービッグ

Category: 今日の出来事
朝11時に携帯に公衆電話から着信
多分・・・
っぱり
オレ携帯何処かに忘れて来たわ
忘れてきたんと違うやろ~
  落したんやろ 
うそ~ 連絡あったん
あったわ~ それも外人さんから
 何で落とすん

携帯が無いのに気づいたのが出張先のホテルに戻ってから
それも夜中
ちょっと羽伸ばし過ぎと違うんとは言わなかったけどね・・・

と連絡が付いてひと安心と言う事で

この前のコストコで買ったポテチ
ゲームセンターで見たことがあるけど 超ジャンボサイズ
superbig.jpg
若い頃はポテチとコーラーが定番だったけど

コンソメパンチ
食べたらやめられませんね・・・
おいしい
Comment:4  Trackback:0
2009
04.10

旦那の携帯

Category: 今日の出来事
今日も出張の
夜は接待と言っていましたが・・・
そんな旦那から携帯に着信
が違う・・・
カタ言の日本語
エ~ッ頭の中でいろんな事が・・・

ワタシコノケイタイヒライマシタ
マックラノトコロデヨクミツケマシタと
履歴から私の携帯に連絡を入れてくれたんです

ありがとうございます
私の主人なんですと私までカタ言の日本語になってる気がする

その方男性でブライアンさん
一番早い引取り方法は宅急便で送ると言うことで
ブライアンさんのメールアドレスを教えてくれました
さすが外人さん 発音が違う・・・
そこに住所を入れると言う事で電話を切った

携帯を落とした旦那・・・
未だに連絡が無いと言う事は
まだ気が付いていないのか
それともまだ接待中・・・
一体なにしてるんやろ
あほちゃうか・・・



Comment:2  Trackback:0
2009
04.08

食べ残し

Category: 今日の出来事
今日は下マゴの入園式
3年間幼稚園に通います
ガンバレ~
昼過ぎにマゴママから無事入園式終わりましたと
小さい身体に大きな制服姿の下マゴの写メール
かわいい~


の食べ残し・・・
これだけはちゃんと残しているんですよ
それも上手に口からポロリと出しているんです
カルシウム
こんな感じに ビックリするわ~
食べ残し
骨の形をしたカルシウムなんですが食べないんですよね~
不思議・・・

そうそう
例の営業さん 完全に社長にアレ呼ばわれされて
可愛そうに・・・
Comment:6  Trackback:0
2009
04.07

アレはないやろ~

Category: 今日の出来事
例の営業さん
うちの社長は気に入らないみたいで
言葉の暴力が毎日のように・・・
事務所に入って来るなり
私にアレ何してるねん
アレて・・・アレはないやろ~
傍にいるのに
営業さんがパソコンで今日の予定表を作っていた
何をしても気にいらないみたい
おまけに
慌てた営業さん パソコンの電源を切ったもんだから
又、怒られてる
そんなにむきになって言わなくてもね
ボタン押せば すぐに立ち上がるやんと心の中で・・・


そうそう
営業さんが
皮膚の事言われました
エ~ッ
皮膚病だから仕方がないて言ったと

営業さん最近ストレスが溜まっているのか
顔の出来物が増えている
薬を塗りたくっているので 顔がテカて
肩に落ちてる頭皮も相変わらず 
営業だからね~ 
容姿も大事 

もしかして
うこんが身体に合わへんのんと違う
と尋ねるとうこんは身体にいいよ~
やろか~ いらんて

この営業さんいつまで続くでしょうか・・・









Comment:2  Trackback:0
2009
04.05

たまには贅沢

Category: 今日の出来事
サクラ満開ですね・・・
の散歩がてらお花見 
サクラ
そのままホームセンターへ
ここのホームセンター ペット同伴OKなんです
日曜日はいろんなちゃんがカートの中に入って お買いもの
ペットフードコーナー
   美味しい物は何でもペロリといっちゃうけどね
   いろんな種類があるから いつも迷いますね
   贅沢

ティンク用
今回はこれ う~ん おいしそう
Comment:2  Trackback:0
2009
04.04

肉ごぼう饂飩

Category: 今日の出来事
1泊2日で出張の
3月いっぱいで落ち着くと言っていたのに
まだまだ予定が・・・
そんな訳で
今日は一人飯 
肉ごぼう饂飩に昨日の炊き込みごはん
肉ゴボウ饂飩
ほんまに超おいし~い 

今日は3時まで仕事 帰りは雨 ついてないね~
最近、お昼のおべんとうが美味しくないんですよね
と言うのは 例の営業さん
私の机の前の席で向かい合わせでお弁当を食べているんですが
どうも 美味しくない
気のせいでしょうかね





Comment:2  Trackback:0
2009
04.03

機関銃のごとく

Category: 今日の出来事
相変わらず忙しい 
今日は早めのご帰宅 週末は又出張で家には居ません
そんな を捕まえて機関銃のごとく喋りまくる私
疲れた~
何を旦那にしゃべっているかと言うと
新しく入った営業さんの事 歳の頃50代後半のおじさん

このおじさん
毎日、私にウコンの錠剤をくれるんです
身体にいいから・・・と
らんわ~と言いつつ
毎日 ウコンの錠剤を飲んでる私・・・

期待はずれや~とぼやく うちの社長

おっさんはいやや~
この営業さん 肩に白いものが・・・
黙っていたけど
黙ってられない 年頃の私 
私よりう~んと年上でも 私が先輩
ここぞとばかりに
肩に白いものが一杯落ちてるよ~
毎日シャンプーしてる~
とやんわりと
ハイ、しています 病気なんです
と袖をめくりあげて 腕の出来物の塊を見せてくるんです
ェ~
皮膚が弱いみたいですね 最悪や~
フケだらけの営業さんなんて・・・
そして この営業さん
今日は頭にベビーオイル擦り込んできました~
と・・・
努力はしてるんや~
でもね 一緒やん

そんな話を疲れてるに言ってもね
あんまり聞いてくれないんですよね~
一人で喋る私も疲れるわ~

Comment:2  Trackback:0
back-to-top