2009
05.31

カロリーオーバー

Category: 今日の出来事
今日は朝マック食べて
昼からは買い物へ
と言う事は又美味しい物が食べられる~
どうしてもセット物を選んでしまう私・・・
カレーセット
    ここのうどん こんなに太いんです
    うどんはもっちり お味は・・・
 私の作ったカレーうどんの方が超美味しいと・・・
    こんな感じ
NISSINさんででるんだって 若鯱家のうどん
若鯱家

夜は頂き物の
鮎の干物と生鮎をいただきました~      こんな顔してるなんて知らんかったわ・・・
あゆの干物 鮎
塩焼きに挑戦・・・
鮎の塩焼き
   干物は頭からガブリと
   鮎の干物
美味しいんですよね~

今日の私はカロリーオーバー


Comment:6  Trackback:0
2009
05.31

朝マック

Category: 今日の出来事
久しぶりに朝マック買いに行って来ました~
メガマック
私の分じゃないけどね 
メガマック


私の定番メニュー
朝からボリュームたっぷりですが
これをペロリと・・・ 
ソーセージエッグマフィン
う~ん 朝から食べ過ぎ・・・


Comment:2  Trackback:0
2009
05.27

迷惑メール

Category: 今日の出来事
の好きなサッカーやってるのに
残念なことに出張先からを飛ばして
大阪のわが家へと走らせています
ご帰宅は夜中の予定とか

前半戦が終わった時に結果報告
と言う訳で一人で静かにサッカー観戦と言いたいところ
それどころじゃない私・・・
今頃花粉症の私
今日は強烈・・・

が・・・

最悪な状態なのにからメールが・・・
もういいてと独り言
運転は交代してもらって 退屈なんでしょうかね
今から帰るメールから始まり
何度か出張で行った富山の事
今度は出張じゃなくて富山旅行を計画している
なんせ忙しいは先の予定なんて・・・・

氷見は氷見牛もやけど魚の方が有名だよ・・・だよて

ってるわ~

氷見のことは私の方が灘浦日記のたかしさんのブログで良くわかってるねん
と心の中で叫んでいる私・・・

8回目の返信には
いびきかかんと寝とき~じゃあね~て送ると
9回目で
もういいて~
やっと・・・
ほんまもういいて~ぇ



Comment:4  Trackback:0
2009
05.26

リフォーム

Category: 今日の出来事
マゴママのご実家がリフォームをする事に・・・

我が家もリフォームした~いのよね

と・・・言う訳で
来ていただきました
インテリアデザイナーさんとプラン・コーディネーターさんお二人
シンプルハウス

測定
すいませ~ん ブログのネタにしますので こっち向いて下さいと・・・
測定中
こちらの要望と予算を言って
プランを練ってくれます
どうリホームするかて・・・
この壁が邪魔なんですよね~

Comment:0  Trackback:0
2009
05.24

お好み焼き

Category: 今日の出来事
今日は久しぶりにお好み焼き
牛すじコンニャク
こんなのがあるなんて知らんかったわ~
牛すじコン

お好み焼き
山芋入りのお好み焼き粉を使うので もう山芋は入れなくていいと思っている私
それが・・・
山芋は入れなあかんやろ~と
山芋高いし~ もう入ってるやん

二人共柔らかいお好み焼きが好みみたいで
ふぁふぁやんと喜んでいるけど
私はこんな柔らかいの好きじゃないわ~
と言う訳で
わが家のお好み焼きは毎回焼き具合が違うんですよね~

Comment:2  Trackback:0
2009
05.21

ジャンボマスク

Category: 今日の出来事
ティンクにもインフルエンザ予防・・・
そんなバカな・・・
ティン
会社がある・・・・市でも新型インフルエンザの患者が発生しているんですよね
ここ何年も風邪も引かないし
おまけに季節性のインフルエンザも掛った事がない私が
ここで新型インフルエンザに掛ったら
大変な事になる・・・
と言う事で
仕事中も買い物中もマスクをしている私
顔半分以上マスクで覆われているもんだから
マスクの中はサウナ状態

しかして もしかして・・・
小顔になるかも~
ちょっとへん
今日まで気が付かなかったけど
このマスク大きいんじゃない・・・



Comment:4  Trackback:0
2009
05.20

のってカンガル~

Category: 今日の出来事
のってカンガル~・・・
知らんかったわ~
テレビコマーシャルでのってカンガル~て流れているのは知っていたけど
試乗して考えるて事・・・
のってカンガルー
子カンガル~にベビーカンガル~
かわいいやん
かわゆい


そうそう
例の営業さん
2ヵ月目に入ります
売上倍にします・・・ 会社も立て直しますと
大きな事を
面接の時に言っていたと社長

んと・・・

今までの売上7600円也

これじゃ 大赤字

そんな営業さん
今日も怒鳴られて
私までいらん汗が噴き出て大変・・・
 
Comment:2  Trackback:0
2009
05.19

そら豆のから揚げ

Category: 今日の出来事
の実家から新玉ねぎと一緒に送られてきた
そらまめ
湯がいて食べるぐらいしか知らないけど・・・
そら豆
から揚げにしてみました・・・
そら豆のからあげ
これはのおつまみに最高・・・
飲まないけどね

わからないので皮ごとから揚げに
残るんですよね~ 
皮が・・・


Comment:0  Trackback:0
2009
05.13

ジャンボしゅうまい

Category: 今日の出来事
恥ずかしながら手作りの餃子もシュウマイも作った事のない私が
シュウマイに初挑戦・・・
シュウマイ専用の皮があるなんて知らなかった~
と言う訳で餃子の皮でジャンボしゅうまい
蒸し器があるはずなのに どこにあるのか・・・
シュウマイ
結局 焼きシュウマイに決定
焼シュウマイ
自慢じゃないけどねぇ~

美味し~い味付けはもちろん自己流

Comment:2  Trackback:0
2009
05.12

もちもちタイ焼き

Category: 今日の出来事
通い道さんのブログで紹介していた白いタイ焼き
食べたいなぁ~と思っていたら
からメール
白いたい焼きゲット 1時間半ぐらいで帰るわ~と
白いたい焼きの話しなんかにしてないのにね~
凄~い・・・
客先のある神戸で何時も並んでいるから気になっていたみたいでね
お前のブログのネタ作りしてるねん・・・
と言ってたけど 私のブログのタイトルも知らないし見せてもないのにね
でも ネタにさせてもらいます ありがとね~
こんな感じ
5種類のタイ焼きが並んでいるんですが 形はもちもちのせいでいまいちかなぁ
たい焼
つぶあんの栗いり もちもちで新食感 これはおいし~い
栗入り
が帰宅したのは8時過ぎ 晩ごはん食べてから
タイ焼き食べたのは9時過ぎ・・・
こりゃ~痩せるはずがないわ~
Comment:2  Trackback:0
2009
05.11

ブーケレタス

Category: 今日の出来事
春キャベツが高くて買えない私・・・
別に食べなくていいわ~と
ところが・・・
野菜売り場に見た事のない野菜が
ブーケレタス198円也 今日は10%の日なので178円でゲット
ブーケレタス
ケースを開けるとこんな風に
こんな感じ
葉っぱは柔らかくてサラダ菜みたいな感じ
春キャベツのかわりて事で・・・


ところで例の営業さん
辞めずにまだ居るんですよね~
そんな
営業さんが
会社潰す気かぁ~て言われたと・・・
エ~ッ
そこまで言われていたとは知らんかった~
でもね・・・
その言葉 何度が聞いたことがあるんですよね~
多分口癖・・・

Comment:2  Trackback:0
2009
05.07

月ヶ瀬の梅原酒

Category: 今日の出来事
の富山みやげの白えびのこぶ〆
白えびの昆布〆
夕食に登場・・・ わが家では昨日から微妙が流行っているんですよね~
オレ昆布にがてやねん 微妙・・・
どうやって食べるか聞いて来た~
聞いてない・・・
 
食べ方がわからないので
ワサビ醤油で お味はうん~ん美味しいけど昆布がじゃまかなぁて感じ
しろえびのこぶ巻

頂き物の梅酒
奈良県 月ヶ瀬の梅原酒 食前酒て事で
月ヶ瀬の梅原酒
いい感じ でも飲めないので少しだけ
梅酒
そうそう
今度富山のお土産は氷見牛にしてと言うと
氷見牛食べたで~ぇと旦那
エ~ッ
Comment:0  Trackback:0
2009
05.07

富山湾内産 ホタルイカ

Category: 今日の出来事
昨日、出張から無事に帰って来た
ホタルイカ買ったけど微妙・・・て言って
わが家では微妙なんですよね 食べられないからね・・・

ホタルイカのお刺身
ホタルイカのお刺身

大粒のホタルイカのボイル
ホタルイカ

ホタルイカの沖漬 白えびの昆布〆
他にいろいろ買って帰って来た
好きな人は喜ぶんやろうなぁ~


そうそう
この土日に又富山へ出張の
今度は氷見牛がいいわ~



Comment:2  Trackback:0
2009
05.06

へそくり出すからと・・・

Category: 今日の出来事
へそくり出すから10万円出して~と言っていた
いいよ~とは言ったけど
ほんまに買って来て・・・
10万円とられた~
私と旦那用
白いのがので黒いのが

小さくても画像は綺麗やし いいやんと
そりや~いいやろ

そんなから
出張先の富山から今から出るよ~とメール
エ~ッ 明日帰って来るんやったんと違うん
今日は高速空いてるみたいやし・・・
 ホタルイカ買ったけど 微妙・・・
微妙て・・・
ホタルイカて・・・
わが家ではほとんど食べないのに
おまけには食べないはず

んでおみやげにホタルイカ~

Comment:2  Trackback:0
2009
05.04

初作品

Category: 今日の出来事
下マゴの初作品
4月から下も幼稚園に通っているんですよね~
初作品
     作・上マゴ
     作・上マゴ

パパの趣味
ビーシュリンプ
これと言った趣味がない私にしてみれば
夢中になれる趣味があるて事は羨まし~い

Comment:2  Trackback:0
2009
05.03

まごママの手料理

Category: 今日の出来事
ゴールデンウイークだと言うのに
は週末から出張へ
今日は移動日で無事に富山へ着いたよ~とメール

私はと言うと息子夫婦の
マゴままの手料理をいただきに・・・

アスパラとエビとかにかまぼこ入りの春巻き
熱々でパリパリで美味しかった~
えびとカニカマの春巻き

     鶏のからあげ
     鶏のからあげ
ちらしずし
ちらしずし
     刺身盛り合わせ
     盛り合わせ
マゴままが頑張って作ってくれた手料理 どれも美味しかった~
にも食べさせてあげたかったなぁ~
Comment:2  Trackback:0
back-to-top