2009
06.28

ZEBRA2色ボールペン

Category: 今日の出来事
今日も暑かった~ぁ
お昼から梅田のヨドバシカメラへ
持って行ってるのに 撮り忘れて
食べ終わりかけに あっ撮るの忘れたと・・・
お昼ごはんにヨドバシの8階レストランフロアーのお寿司屋さんでね
ちらしずしを食べたんですよ~
まぁサンプルと全然違うから まぁいいかと・・・

で・・・
ヨドバシカメラに4時間もいたもんだから
後の予定が・・・
おまけにお中元のおの字まで完全に忘れてね

忘れなかったのは
の仕事用のボールペンを買う事
客先指定のボールペンでね
これじゃないと持ち込み禁止なんだって~
ZEBRAの2色ボールペン
1本 1050円・・・ ビックリするわ~
ZEBRA.jpg

Comment:4  Trackback:0
2009
06.18

これはないで~ぇ

Category: 今日の出来事
これは、ないで~ぇ
と・・・
やっと言えるチャンスが来た~ぁ

これは昼間週2回掃除に来るおばちゃんに言った言葉
台所の排水溝の掃除をしてくれるのはいいんだけどね
ハイターで漬け置き洗いしてるんだけど
その中にはみんなの湯のみが一緒に入っているんですよね~
私のコップまで 

排水溝てあんがい汚いよね~
これはうちの排水溝 掃除したて・・・
排水溝
この一式をコップと一緒に漬けるなんて信じられへんわ~

実はね以前にもやっていたのは知っていたんだけど
タイミングがね・・・
今回はバッチリとタイミングがあってね
勇気を出して言いました

おばちゃんは綺麗にに洗ってから漬けているからと
後で綺麗に又洗うよ~
て言うけど
そう言う問題じゃないと思うよ これはあかんわ~
 家ではこんな事せえへんやろと言うとね
 家でもしてるて もう信じられへん

今日初めて漬けてみてんと・・・
そう言うもんだから 何も言わなかったけどね

ウソつけぇ~

お年の割には常識が・・・

ところで排水溝の漬け置き洗いて
食器と一緒にしてもいいの~


Comment:4  Trackback:0
2009
06.15

勘違い

Category: 今日の出来事
昨日のお昼に天神橋筋商店街へ
以前は10円饅頭屋さんだったのに
今度は手作りロールケーキ屋さんに変身
手作りロールケーキ専門店
玉子がたっぷり入っていてふんわりと美味しい・・・
こんな感じ

夕方にマゴ娘一家が・・・
おめでとう~とやって来ました
手にはケーキを持って 
6月11日は娘の誕生日やったけど・・・

ケーキの詰め合わせ いろんな種類が入っていて美味しそう~
ケーキの盛り合わせ
開けてビックリ ひっくりがえってるやん
開けてビックリ

焼きたて限定

限定品
これにロールケーキも1本と・・・
と言う事はロールケーキ2本で
大量の甘い物づくし 食べ切れないので持って帰ってもらいましたがね

父の日おめでとう~

て・・・
父の日は来週やで~

うそ

息子夫婦は父の日だと思って沢山ケーキ買って来てくれたんですよね~
1週間早い父の日やけど
ありがとうね・・・
そうそう
息子の家のカレンダーに14日(日)父の日て印刷してあるんだって・・・
まあ印刷ミスでしょうね




Comment:4  Trackback:0
2009
06.13

ご当地限定

Category: おみやげ
九州の客先に打ち合わせに行った
今回は2件・・・
移動が大変と大阪からで 
福岡の久留米に有名な焼きそばがあるみたいやから
見つけたら買って来てね~とメール
焼きそばて言ったのに
高校生が買って来るようなご当地限定のお菓子の山
 マゴ娘達が喜ぶかなぁ~と思って・・・ボリボリ
どんだけ~ぇ
何~これ こんなん喜べへんわ~ めんたいこやん
  辛くて食べられへんやん
絶対に喜ぶで~ぇ
と・・・
広島のサービスエリアでは宮島のもみじチーズケーキにチヨコ大福
のお気に入りですがね・・・
マゴ娘達は喜んでくれるでしょうかね~


Comment:0  Trackback:0
2009
06.10

チロルチョコ

Category: 今日の出来事
やっと思い出しました~
通い道さんのブログで紹介されていた
チロルチョコを買う事を・・・
あれからもう何ヵ月過ぎているんやろ~
チロルチョコ
小粒のチロルチョコが一杯入って 一袋100円ちょっと 安いし超甘~い
かわいい~
又、になる~
Comment:2  Trackback:0
2009
06.08

ハマっているマゴ娘

Category: 今日の出来事
最近、お手紙をFAXで送ってくる
上マゴ娘
お手紙にハマってるんですよね~
上マゴからのFAX

昨日の夕方
リホームのプラン図を持ってシンプルハウスさんがやって来ました
A・B・Cと3パターンあってそれぞれお値段もアップ
予算オーバーになっているけど
Bプランに決まりかなぁ~て思っているけどね
プラン図完成
何度も足を運んでもらうのも気が引けると言っている
次回の訪問時にDプランをお願いしていた・・・


Comment:2  Trackback:0
2009
06.07

どうとんぼり神座のラーメン

Category: 今日の出来事
ここ何週か日曜日にが居るんですよね~
そうなると
やっぱりお昼は美味しい物が食べたくなる・・・
今日は大阪の鶴見にある どうとんぼり神座へ
心斎橋のお店には行った事があるけどね
ここは去年の末に出来たお店で まだ新しいきれいなお店
どうとんぼり神座
定番のラーメン
ここのラーメンは白菜が入っているんですよね
こんな味やった~
うん・・・
ラーメン
あっさりしていてコクはない 後に美味しさが残らないのがいまいちかなぁ~

帰り道・・・
ここにもあったんや~ ラーメン屋さん
忘れてたわ~
ラーメン魁力屋次はここに決定
魁力屋
京都北白川て書いてあるけど 京都のラーメンは食べた事がないので
気になる~
体重も気になるけどね

Comment:4  Trackback:0
2009
06.06

肉じゃがコロッケ

Category: 今日の出来事
昨日の肉じゃがの残りで
肉じゃがコロッケ作ってみました~
何時もは残らない肉じゃがが残ってしまったから
と言うのは・・・
が頑張って作ってくれたのはいいんだけどね~

んだけ~ぇ使ったんて言うぐらいの砂糖と醤油でね

甘辛くて・・・

残りの肉じゃがに じゃがいも1袋分足して
コロッケの完成 もちろん味付けはそのまま
肉じゃがコロッケ
出張から帰って来た
これイモコロッケ・・・

食べて分からんかったら聞いてもわからんやろ~
と言いたいところ
昨日の肉じゃがで肉じゃがコロッケ
(昨日は出張で居なかったからね)
なるほど 甘い・・・

美味しかったのかお腹が減っていたのか
ジャンボコロッケ2個と一口カツ5枚完食
Comment:0  Trackback:0
back-to-top