2009
07.31

氷見牛・・・

Category: 旅行
富山限定氷見牛・・・
先日の富山旅行は目的地が違ったので
氷見うどんも氷見牛もお口の中に入らなっか~
ので・・・
氷見牛チップス
これは氷見牛の味が・・・
なかなか美味しい
氷見牛チップス

これは前日の飛騨高山にて
の目的達成 飛騨牛を食べる事
飛騨牛

こんな感じ 柔らかくて美味しかった~
こんな感じに
次回は氷見牛を必ず食べるぞ~ぅ

Comment:4  Trackback:0
2009
07.25

麺や 輝

Category: 今日の出来事
リフォーム完成の日
遅い昼食に近くのラーメン屋さんへ

麺や輝
麺や輝
つけ麺を食べに
メニュー
味玉つけ麺 並1.5玉完食 超満足・・・
つけ麺
つけタレもこんなに大きな器に入っていて 最後まで美味しく頂きました~
つけダレ

つけ麺て難しいんですよね~
麺の水切りが悪いとだんだんとつけダレも薄くなってね
おまけにつけダレが薄いと最後まで食べれないしねぇ~

ここのつけ麺は美味しかった~ 
Comment:2  Trackback:0
2009
07.22

ど忘れしてしまった~

Category: 今日の出来事
朝からワイドショーで皆既日食の話題で盛り上がっていたのに・・・
ど忘れしてしまった~
ョック・・・

外が薄暗くなって来たので
なんや~ 今日はのちて言うてたのにぃ~
 曇ってきたやん・・・ と

って来たとしか思わなかった私・・・
その時さんが重なりあっていたのも知らずに
もくもくと仕事をしていた私 めちゃんこシヨック



有馬温泉みやげにいいもの頂きましたよ~
有馬みやげ
佃煮・・・ 
佃煮
きくらげの佃煮 
きくらげ
アツアツの白いごはんの上にのせて食べると 食が進む~
Comment:0  Trackback:0
2009
07.20

リフォーム6日目 完成

Category: 今日の出来事
リフォーム6日目
朝から洗い屋さんが入って最終仕上げ
リビングから見た眺めも
リビングから
腰壁が取れてこんな感じに
リビングから
和室からみた眺めも
和室側から
こんな感じに
和室から
ダイニングからの眺めが
ダイニングから
こんな風に
ダイニングから
畳はこれだけ残しました 部屋中が畳のいい香りが・・・
和室

最終日・・・
朝から洗い屋さんが入って おまけに冷蔵庫とテレビの搬入も重なってと
凄いことになっていてね 
冷蔵庫の搬入
ユニック車じゃないと上げられないんですよ~
見ているだけでなのに 怖くて私の心臓がおかしくなってね
多分もう冷蔵庫は買え替えないと・・・

と言う訳で
土曜日の午前中にはすべての作業が完成したわが家
工期通りに進めてくれた職人さん達と
大阪市北区天神橋のシンプルハウスさんに感謝

この日程じゃないと
がこの週末から盆休み前まで出張でいないんですよね~
ユニック車の手配はの顔でお願いしたしね

何にもしてないんだけど・・・
6日間のリフォームで超疲れたわ~

 

Comment:0  Trackback:0
2009
07.19

リフォーム4日目と5日目

Category: 今日の出来事
リフォーム4日目は吹き抜け部分の完成
この空間は116x190
結構広い・・・
こんな感じ 完成
5日目にはクロスの張り替え 
クロス コルクタイル
仕事から帰って来た時にはほとんど完成・・・
でもね それから3時間近く掛かって完成 
2日掛かってする作業を1日で仕上げてくれた職人さん達に感謝
ダイニング 床貼り

クロス張り替え 最終仕上げ

クロスの張り替えで
食器棚を空っぽに
これが一番大変だった~
 
6日目は完成・・・

Comment:2  Trackback:0
2009
07.15

リフォーム3日目

Category: 今日の出来事
リフォーム3日目は吹き抜けの部分
昨日はこんな感じに腰壁があったんですが
昨日まで
今日は腰壁の撤去に床も完成
こんな感じ
明日は最終仕上げで大工さんのお仕事は終わりみたいです
その後に内装が入って土曜日に完成予定

土曜日は土曜日でその後の予定が・・・
と言う訳で日曜日にはゴロリと変わったわが家になるんですよね~

そうそう昨日のわが家・・・
クーラーが全然効かないんですよね~
設定温度20度に下げても 暑い
クーラーのガス抜けてるんと違う・・・
  暑くてたまらんわ~
今時ガスが抜けるクーラーなんてないわ~
じゃあ私の身体・・・変やわ~ 暑い・・・

もう寝る前に気が付いたんですよね
なんでクーラーが効かないのか
原因はここ ここから暑い外気が・・・    気が付くのが遅かったけど一応応急処置
ここ 応急処置

今日はここの部分も塞がって クーラーも良く効きます
私の身体が変じゃなかったわ~
Comment:0  Trackback:0
2009
07.14

リフォーム2日目

Category: 今日の出来事
リフォーム2日目
暑い中頑張ってくれて今日はここまで進みました~
2日目
リビング側からみたらこんな感じに
こんな風に
吹き抜けの部分を以前が応急で塞いでくれました
吹き抜け こんな感じ

           上から見たらこんな感じこれだけでも冬場は全然違うんですよね~  
               上からの眺め
今日はこの吹き抜けの部分の下地が完成
下地
またまた明日が楽しみ~


Comment:0  Trackback:0
2009
07.13

リフォーム1日目

Category: 今日の出来事
昨日、富山から帰って来て今日は筋肉痛の私
なんで・・・
それは、又後日アップしま~す

今日からリフォームが始まりましたよ~
こんな感じのわが家も これで見納め
和室側から

リビングから

ダイニングから

1日目
間仕切りが取れて こんな感じに 
出来あがりが楽しみ~
施工1日目
明日はダイニングの上の吹き抜けを塞ぐ工事が始まります
吹き抜けでいい感じなんですが 冬は寒いしね
この際 吹き抜けを塞いで納戸にしてもらいます
これ又出来あがりが楽しみなんですよね~

Comment:2  Trackback:0
2009
07.10

シンプルハウスさん訪問

Category: 今日の出来事
月曜日から始まるリフォーム 工期は1週間
最終確認と契約書を持参でシンプルハウスさんが訪問
契約のお礼と言う事で いいもの貰いました~
契約書
まな板 おしゃれ~
まな板
リフォーム完成の
1週間後がとっても楽しみ~

Comment:2  Trackback:0
2009
07.09

楽しみ~い

Category: 今日の出来事
は愛知県岡崎市へ出張 相変わらずお忙しいお方・・・
そんなと週末に1泊旅行へ
1年に1回ぐらいしか行けないんですよね~
今回はここへ行ってきます
なんせ1泊ですからね ハードスケジュール
週末旅行
本当は飛騨高山も立山も行ったことあるし~
富山へ行って氷見牛や氷見うどんを食べたいのに・・・
ほんでもって
灘浦荘のたかしさんに会いに・・・

なんてね・・・



来週からリホームが始まるわが家
旅行どころじゃないんですがね・・・

Comment:3  Trackback:0
2009
07.07

記念日

Category: 今日の出来事
昨日、新大阪到着11時40分の新幹線で出張先から帰って来た
もう、ヘトヘトで死にそうや~ もう1泊してくれば良かったと・・・
移動だけで5時間も6時間も掛かるんだから そりゃ~疲れるよね
そんなの東京みやげ 甘い物づくし
東京カンパネラ

       風の穂
黒豆入りのロールケーキ  超甘い・・・
黒豆入りのロールケーキ

今日は結婚記念日
出勤前のに何にもいらないからね
お花もケーキも要らんよ~ 冷蔵庫の中には甘い物がいっぱい入ってるし
気持ちだけでいいからね・・・
て言ってるのに
帰って来たの手にはひと束298円のシールが貼ってある
花束5束・・・
もう必死やったわ~ いつもの花屋が閉まっていて
もう一軒行ったらそこも閉まってたと
最後にスーパーで・・・
気持ちだけでいいのにね~
記念日
いつもありがとうね~

花束5束持ってレジで並んでいる旦那の姿が目に浮かぶわ~
Comment:5  Trackback:0
2009
07.05

超忙しい

Category: 今日の出来事
今日は朝から予定が一杯・・・
シンプルハウス
AM9時に
リホーム会社のシンプルハウスが訪問
最終確認と契約完了
 
AM10時にはのカレとご両親が挨拶に
ひとつ肩の荷が下りました

昼からは慌ただしく買い物へ
帰って来て を私のバイクで新大阪まで送りに・・・
ここでいってらっしゃいと見送るんだけどね
コーヒーでも飲もかと言うもんだから 
久しぶりに上まで上がりました ここの階段しんどいんですよね~
身が重たいからね・・・
新大阪東口
携帯でキップの予約中の旦那          茨城県水戸までの出張へ
予約中  水戸へ
ここに来たら551の蓬莱の豚まんを買わずに帰れない
蓬莱
豚まん10個入り
豚まん10個入り
こんな感じで美味しいんですよね~
こんな感じ

新大阪から帰って来て次はの予防注射
超忙し~い
散歩がてら動物病院へ 日曜日なので混んでました
1時間半待ちで2時間も・・・
人間様の病院と同じぐらいの待ち時間

注射中のちゃん 
予防注射中
予防接種とフィラリアのお薬を5ヵ月分
診療明細 ¥19,100也
ちゃんにも健康保険証があれば3割負担で済むのにね~



Comment:3  Trackback:0
2009
07.04

笹飾り

Category: 今日の出来事
今日も暑かった~

今日はマゴ娘達の幼稚園で
七夕祭り・・・
働くばあちゃんは今日もお仕事・・・

マゴままが
笹飾りの画像をメールで送って来てくれました
七夕祭り
真ん中のはちょうちんおばけなんでしょうかね~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top