2009
08.31

カルビー ジャガビー

Category: 今日の出来事
いい物見つけましたよ~
カルビーのジャガビー スーパーで298円也
ジャガビー
こんな小袋が5個入っています
小袋入り
開けてびっくり

んじゃ~ これ カスばっかりやん
こんだけ~ぇしか入ってへんやん
じゃがいも
食べて又ビックリ

おいし~い
食感はじゃがりこのようでじゃがりこじゃないベンベン
てところでしょうか

Comment:2  Trackback:0
2009
08.30

麺武醤

Category: 今日の出来事
久し振りに休みが取れたとお昼にラーメン屋さんへ
相変わらず並んでいました
並んでまで食べたくないなんですがね・・・
     麺武醤
ここの売りはこんな感じ
麺武醤の売り 1号店2号店

いつも忘れて食い気に走る私
出てきたラーメンに夢中になってね 撮り忘れるんですよね~
と言う訳で混ぜてしまったをパッチリと   中から大きなチャーシューが
醤油豚骨 大きなチャーシュー入り
     どて焼き丼 これもなかなか美味しかったわ~
     どて焼き丼


Comment:0  Trackback:0
2009
08.30

宝塚ハードドーナツ

Category: 今日の出来事
何時ものスーパーで美味しそうな物見つけました~
宝塚ホテルの宝塚ハードドーナツ
1個105円也 とりあえず5個入りゲット
ドーナツ
こんな感じで美味しそ~う
こんな感じ
ところがね・・・
このドーナツ 死ぬかと思うぐらい口の中の水分を取ってしまってね
もう飲み込むのに必死
ぁ~
5個も買わなければ良かったわ~

ドーナツの箱にはこんな事が書いていました
愛され続けられているんだって
40年も愛され続けられてるんだって・・・
それなのに
全員窒息しそうになったのはわが家だけ~ぇ
Comment:0  Trackback:0
2009
08.24

かねてつ 野菜フライ

Category: 今日の出来事
野菜フライ・・・
珍しいもの見つけました~
いつものスーパーでは売ってないんですよね
なんか懐かし~いて感じ
野菜フライ
こんな感じ・・・
まん丸
小学生の時こんなフライが給食の時出たような
大昔の事で忘れてしまっているけどね・・・
でも
懐かしい味

Comment:2  Trackback:0
2009
08.22

8月22日

Category: 今日の出来事
玄関を開けると
ャン・・・
ちゃ~
誕生日なんですよね~
出張先のから・・・
ドラセナ
出張前になんにもいらんから
お花も要らんよ~
暑くて長持ちせえへんから気持ちだけでいいから毎年言ってる気がする

が花束も届いてるでぇ~
エェ~
花束
今回はこんな感じ
バラ
でも嬉しいですよね~
にはありがとうね~とハートも大サービスで
メールを入れときました
そうそう
確か去年も出張で居なかったような
おまけに
忘れてたんですよね~
1年て早いですよね 

Comment:4  Trackback:0
2009
08.16

6歳になりました~

Category: 今日の出来事
今日は上マゴの6歳のお誕生日
来年は小学校・・・
早いですよね~
6歳になりました~
ティンクちゃん用にも
そうそうちゃんも同じ6歳なんですよね~
ティンク用
お昼にと・・・
本場に行かなくてもさぬき饂飩屋さんがあるんですよね~
てつまる
梅ぶっかけ
腰があって美味し~い
梅ぶっかけ

13日の夕方に出張から帰って来たは今日の夕方に
又、出張・・・
Uターンラッシュでね 
取れた切符はグリーン車
そんな訳で今日のマゴのお誕生会には参加出来なかったんですよね
可哀そうにね

と言う事で
明日から私も仕事が始まります
辛いよね~
Comment:2  Trackback:0
2009
08.13

焼却施設初体験

Category: 今日の出来事
今日から盆休みの私・・・
盆休みに入ったら行こうと思っていたんですよね~
ゴミの焼却処分所へ
前日に予約を入れて 息子の車に満タンに詰め込んで出発
は今日まで出張で 全く役立たず・・・

ここの角を回って 初めに計量してもらいます
大阪市環境局鶴見工場 計量先へ
ゴミの投入口 自分でこの中に放り込みます   投入完了・・・
ゴミ投入口 投入完了
投入が終わったら自分でスイッチを入れるんですよ~
操作盤
そうそう
初めての経験なもんで手順がいまいち・・・
先客のお兄さん達が教えてくれてね
このお兄さん達のトラックには山盛りの廃棄物
先客なのに
投入寸前で順番を代わってくれたんですよ 
時間が掛かるから先に捨てますか~て
親切 トラックまでのかしてね
この操作盤を撮っていたら 先客のお兄さん達がビックリしてね・・・
なんで撮ってるんて感じ
ちょっとブログのネタに
お兄さん達 ボタン押しているところ撮りましょかぁ~て

そんな感じで投入完了して 順番を代わってくれた
お兄さんにお礼をいって
もう一度計量へ 私の体重の2人分 いや2.5人分ぐらいの重量
110キロ
総重量110キロ 10キロ58円の計算
638円
ちょっとスッキリしたわが家
でもまだ使わない物が山ほどあるけどね


Comment:0  Trackback:0
2009
08.11

ビックリするわ~

Category: 今日の出来事
         散歩が終わればこんな状態のちゃん 
         熟睡テインク
  お陰さまで私は蚊の餌食に・・・         製造年月か使用期限か・・・
  かゆみどめ 製造年月日?
まぁいいや~
かゆみが止まったので・・・

相変わらず超暑い私の会社 去年は12日から盆休みだったのに
今年は13日から盆休み

おまけに
ここの会長殿
休みばっかりで損や~と・・・
こんな顔になった私
ビックリするわ~

Comment:0  Trackback:0
2009
08.09

お中元で~す・・・

Category: 今日の出来事
お中元ですと・・・
長男夫婦がやって来ました
ママがお父さんとお母さん用に無糖と低糖ですと
ありがとう~ね
お中元
出張中のからは・・・
佐川急便
めんたいこ・・・
めんたいこ
九州・茨城・兵庫と三か所を飛び回っているは盆休みには帰って来れるのでしょうか
明日から九州へ移動
大変ね~ぇ

Comment:0  Trackback:0
2009
08.08

初体験

Category: 今日の出来事
新大阪発 ひかり516
昨日、新幹線に乗りました~
それも一人で・・・
体験
出張中の
切符の買い方や乗り方まで聞いてね

みどりの窓口のお姉さんには
すいませ~ん
新幹線に初めて乗ります ここまで行きたいんですが・・・と
親切なお姉さんは乗継の時間まで調べてくれて
帰りの切符まで手配してくれました

が居ないと何も出来ない私が
一人で新幹線に乗って乗継までして目的地に辿り着いたなんて凄いわ~


こんなわらびもち頂きました~
わらびもち こんな感じ
      冷たく冷やしていただきました う~ん美味しい
      美味しそう

飛騨高山 いわきのわらびもち ここのわらびもちは冷やさないでいただきます
いわき ワラビもち

            わらびもちもいろんな種類があるんですよね~


Comment:0  Trackback:0
back-to-top