2009
09.29

ご褒美におみやげ

Category: 今日の出来事
日曜日お留守番のご褒美にと・・・
美味しそうなケーキをおみやげに
あんまりにも美味しそうなので 店員さんに 美味しいのんと・・・
知るわけないよね~

よく売れてますよ~て言うもんだから
1つお買い上げ
ティンク用
大喜びのちゃん 何も言わないのにお決まりのポーズを次から次へと
もういい
と言う訳でちゃんにと牛乳のおみやげ
おねだり
それにしても ちゃん用には見えないこのケーキ
クリームを少し味見してみました~
人間様も食べれるかも・・・
でも・・・
そんな勇気はないけどね
Comment:2  Trackback:0
2009
09.27

瑞宝館のぶたまんVS 蓬莱のぶたまん

Category: おみやげ
昨日、9日振りに出張から帰って来たのおみやげ・・・
 蓬莱のぶたまんより大きいでぇ~
瑞宝館の豚まん 幻の味
    なるほど大きいわ~
    大きい
    中身はこんな感じ お味はコンビニの特選ぶたまんみたいな・・・
    こんな感じ
    はうまいと言うけれど・・・
    私はやっぱり蓬莱のぶたまんに勝つ物は無いと・・・
    豚まん10個入り

    蓬莱のぶたまんは各店舗によって大きさや具材の量がまちまちでね
    こんな感じ
    箱を開けた瞬間に小さ~いて事もあるんですよね~
    おまけに具材も・・・
    
    大きさは瑞宝館の勝ち 
    でも・・・
    蓬莱のぶたまんが1番かなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2009
09.25

広島柿

Category: おみやげ
インターホンがピンポン~
画面に映っているのは1件隣りのご主人
このご主人が来ると
おみやげを手に持っているんですよね~

やっぱり・・・
頂きました~
広島のおみやげ 
広島柿
広島柿
こんな感じで中に白餡が入っていました~
干し柿風
干し柿のようなおまんじゅうの様な・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
09.24

山梨産

Category: 今日の出来事
始まりました~
花粉症鼻炎 辛いわ~
くしゃみに鼻水おまけにめん玉まで痒い・・・
この症状がしばらくつづくんですよね

仕事から帰ると宅急便が
山梨へ出張中のから
箱も開けないで桃届いたよ~と
山梨の桃
桃じゃないねん もう桃の時期が終わったみたい と・・・
  開けたらビックリするでぇ~
届いたのはブドウ・・・
山梨産
このぶどうを見てビックリするでぇ~と言ったのでしょうか
これもブドウ
私は巨峰が好きなんですよね~
この変わった形のぶどう
皮ごと食べて食感はサクッとして梨を食べているみたい

出張が長いとの存在を忘れてしまうのは私だけぇ~

Comment:2  Trackback:0
2009
09.23

クイックルワイパー 伸び縮みタイプ

Category: 今日の出来事
      クイックルワイパー 伸び縮みタイプ
      これはいいわ~
      クイックルワイパー
ヘッド部分の角度が変えられて        こんな所まで楽々・・・
こんな形に こんな風に
連休最終日にちょっと掃除てところです
     
     まるで動物のえさの様な ほうれん草とりんごとバナナで・・・
     ホウレンソウ入り
ミックスジュース                  色は凄いけどね
ミキサーで こんな感じ
      それがなかなか美味しいんですよね~
      出来上がり
これ飲んで明日から仕事ガンバロ~
 
Comment:0  Trackback:0
2009
09.22

昼寝三昧

Category: 今日の出来事
    敬老の日に下マゴからのお手紙が届きました~
    下マゴから
そんなマゴ一家は琵琶湖一週へ
彦根で甘~いおまんじゅうを・・・
埋れ木 彦根名物
     和三盆糖に抹茶をまぶしてあってお上品なおまんじゅう
     こんな感じ
     丹波の黒豆入り 和ケーキ
     丹波の黒豆入り
     これまたしっとりして美味しかったわ~     
     黒豆入り

シルバーウィークも後1日で終わりですね
今日は昼寝三昧てところです

Comment:0  Trackback:0
2009
09.20

餃子の王将 大阪王将

Category: 今日の出来事
お昼から餃子にじゃなくてお水ですけど
餃子の王将へ
餃子の王将
やっぱり出来たては美味しいですよね
こんな感じ

たまに行っていたお店が大阪王将だったなんて初めて知った私
大阪王将
お持ち帰りの餃子
焼きが全然たりませんよね でも美味しいので
ぎょうざ
どちらも同じようだけど
私は大阪王将派でしょうかね
Comment:2  Trackback:0
2009
09.19

韓国辛ラーメン

Category: 今日の出来事
明日からお休みの私・・・
ヤッターとは思わないんですよね
は昨日から出張で連休どころじゃないんですよね~
今回は8泊の予定で山梨へ 
と言う事は
私は予定もなくでゴロゴロと過ごしま~す

小腹が空いたので・・・
なかなか食べる機会がなかった
韓国ラーメン
辛ラーメン
こんな感じに出来あがり~
こんな感じ
本当はもうちょっとスープが赤いんですよね
唐辛子入りですからね
美味しいんですが・・・
辛~い
スーパーで1袋100円ぐらいだったかなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2009
09.07

DS トモダチコレクション

Category: 今日の出来事
皆の顔を作っては
っくり~と一人で爆笑している
DS トモダチコレクション
それにしても
ほんまにそっくり・・・
Comment:0  Trackback:0
2009
09.06

100グラム 159円也

Category: 今日の出来事
今日の大阪は暑かった~

久しぶりにコストコへ
目的も無しにグルグルと店内を回ってね
100グラム 159円也のお肉見つけました~
アメリカビーフ
開けてビックリこんなに大きいんですよ~
ジャンボ肉
写りが悪いけどね 柔らかくて美味しかったわ~
こんな感じ
そうそう
にも湯がいておすそわけ
ペロリと完食 そりゃ~美味しいやろうね
Comment:2  Trackback:0
2009
09.05

娘作 ハッシュドビーフ

Category: 今日の出来事
ハッシュドビーフ

作ハシュドビーフ 牛肉とキノコと玉ねぎが山ほど入って
たまごの下にはチーズも入れてね
ところが濃厚で食べきれなかったのよね~
と言うより
量が多すぎたのかも・・・
いやいや食事前にを1つ食べたから・・・

Comment:0  Trackback:0
back-to-top