2009
10.30

お腹がゴロゴロ

Category: 今日の出来事
食後のコーヒーを今日はこれに
ホウレンソウ入り
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロいう
そんな
飲む前からお腹がゴロゴロ言うてる気がするわ~と

まっ黒けのバナナに牛乳
  ほうれん草も腐りかけと違うやろうなぁ~とつぶやいてる

バナナは完熟でこれが美味しいねん
  ほうれん草は水に浸けてたら生きかえったわ~

確かに明日のゴミの日には処分されそうな感じのバナナだったけどね
へたな便秘薬よりはいいかも

Comment:0  Trackback:0
2009
10.30

エスエス製薬 デトファイバー

Category: 今日の出来事
すって気持ちいい~て言うもんだから
どんなに気持ちいいんだろうと・・・
デトファイバー
1袋から2袋て書いてあるので まず1袋から挑戦・・・
次は2袋と・・・
こんな感じ
3袋飲んでも うんともすんとも言わない私のお腹・・・
一体どうなってんの~
出すって気持ちいいてコマーシャルしてるのに・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
10.26

もつ鍋の元

Category: 今日の出来事
夕方にはが上がった大阪も急に寒くなって
ガスファンヒーターでも出そうかと思ったぐらい
そんな夜はお鍋・・・
もつ鍋には市販のスープが必要なわが家・・・
どうしてもこの味が出せないんですよね~
今回はみそ味 一袋398円也 
それを3袋使うので勿体ないて何時も思うんですよねちょっとケチかしらね
コラーゲンが流行っているもんだから コラーゲン玉がおまけに・・・
牛もつ鍋の元 コラーゲン入り
     このスープの元には牛もつが入っているんだけどね
     それじゃ足りないわが家 牛もつを追加して出来上がり
     中華麺
     わが家は仕上げじゃなくて、いきなり中華めんを投入・・・
     もつ鍋ともいいんだけど 飲めないからね
Comment:0  Trackback:0
2009
10.26

鯛のアラ炊き

Category: 今日の出来事
昨日、スーパーで見つけた鯛のアラ
あんまりにもかわいい顔してるので・・・
鯛のアラ
塩焼きにしょうかと思ったけど アラ炊きで頂きました~
出汁が少なく煮詰まってしまったので これで完成
完成
それでも出汁にしっかり味がついているので 美味しかったわ~



Comment:0  Trackback:0
2009
10.24

いもほり

Category: 今日の出来事
マゴ娘達が昨日幼稚園でいもほりへ
今日は収穫して来たおいもちゃん達を持ってマゴ娘達がやって来ました
凄いわ~
さつまいも
レンジでチンして出来あがり ホクホクで美味しい~
ホクホク

Comment:0  Trackback:0
2009
10.22

五感のお米プリン

Category: 今日の出来事
        ここのお店の黒豆入りのロールケーキが本当に美味しいんです
        GOKAN.jpg
     
   お米のプリン 初めて食べました~
   お米のプリン お米入り
   ほんまにお米が・・・               きなこをトッピングして 
   ご飯つぶが きなこ
       こんな感じで ご飯つぶとトロトロプリンがなんとも言えない食感・・・
       こんな感じ
   五感とろとろ
   五感とろとろ 5個入り 五感とろとろ
        ネーミングの通りもうとろとろで う~んうまい
        とろとろ




Comment:0  Trackback:0
2009
10.19

ペコちゃん

Category: 今日の出来事
   山崎製パンと不二家の共同開発商品で
   こんなかわいいパン見つけました~
   ヤマザキパン ペコちゃん
        中はこんな感じでホイップクリームとミルキーの練乳入り
        美味しいわ~
        こんな感じ
   パン大好きなうちのちゃん様に
   ティンク用 パン
   見た目は人間様でも食べられそうな感じでね これまた美味しそ~
        
   
Comment:0  Trackback:0
2009
10.18

淡路産

Category: 今日の出来事
7日振りに出張から帰って来た
の乗継が7分しかなかったからとおみやげ無し・・・
水曜日から又同じところに出張なんだけどね

そんな我が家も今日から新米
も久しぶりの家ごはん
淡路産 新米
の実家から新米が届いてから1週間
やっぱり美味しいよね~ 

Comment:0  Trackback:0
2009
10.17

3000円で

Category: おみやげ
娘ムコのけんちゃんが
ケーキをぶら下げて帰って来ました
お客さんからでも買いと3000円貰ったからと
ケーキ9個3200円分・・・
食後にべつ腹と やっぱりべつ腹じゃなかったわ~
と言う事で明日のお楽しみに・・・
ケーキ9個入り
これは以前まごママのお母さんのおみやげ
おだんご
おだんご
ミニトマトのおだんご これが又美味し~い
とまとのお団子

Comment:3  Trackback:0
2009
10.17

送別会

Category: 今日の出来事
昨日は送別会・・・
30年勤めた75歳の職人さんがこの20日で退職
毎日電動チャリンコで片道50分掛けて通勤してたんですよね~
お疲れ様でした
         割烹 吉峰
    飲んで食ってとお腹が・・・
    料理は全部で8種類ぐらいでたかなぁ~
    私の分は食べつくしたので 寄せ集めました~ 
    車エビとまったけの天ぷら カニ

    おさしみ いか
昨日は上機嫌だったのか
二次会へ
飲んだら良くしゃべるうちの社長殿
こんな時しかみんなとコミュニケーションがとれないしね
あくる日は仕事だと言うのに午前様・・・

社長は「俺は4時5時まで飲んでても仕事に行ってる」て・・・
一体誰と飲んでるんやろ~

出張中のからは早く帰りや~と
まさか
午前様とは知らず・・・





Comment:3  Trackback:0
2009
10.15

ナンパされるんとちがう

Category: 今日の出来事
ナンパされるんとちがう~

ねぇねぇ~ナンパされるんとちがうと6歳のマゴが小さい声で・・・

これは先日の日曜日に
地下鉄に乗っていた時に途中で乗って来た若いお兄ちゃん3人組が
私の妹の横に座った時にマゴが心配して
ねぇねぇナンパされるんとちがう~と連発
言うまでもなく私達はこんな顔に

ナンパ・・・

超懐かしい言葉やけどね それは無いわ
クレヨンしんちゃんの見過ぎ~と

それがね
次はおじさんが座ったけど
ナンパ・・・て言わないんですよね~
これ又ビックリ・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
10.15

富山限定 白エビチップス

Category: 今日の出来事
きんもくせいのいい香りが漂う いい季節になりましたよね~
この香りが大好きなんです・・・
だから
トイレの芳香剤はきんもくせいの香りだけは買わないんですよね~

そんな夜は富山限定白えびチップス
誰も食べないんでいつまでも未開封のまま
しろえびポテチ
ほんのりエビの香りがして これが又美味し~い
しろえび入り
かっぱえびせんのように やめられない・とまらないて感じで
癖になる美味しさ・・・
Comment:0  Trackback:0
2009
10.13

グリコパナップ

Category: 今日の出来事
アイス大好きなうちの
スーパーで
グリコ パナップ抹茶味発見
パナップ

めったと出ないニコちゃんマークが出ましたよ~

勿論は大喜び
大当たり

最後の最後までニコちゃんが・・・
なんか怖~い
底まで


Comment:0  Trackback:0
2009
10.12

天下一品 こってりラーメン

Category: 今日の出来事
天下一品 こってりラーメン
このお店はチェーン店でね
どこのお店で食べても同じ味のはずが・・・
何年か前に
もう二度と食べないと言うぐらい
まずいこってりラーメンを以前食べた事があるんですよね~

そんな天一のこってりラーメンが超大好きな婿
家の近くに天一があって ここのこってりラーメンは美味しいんですよ~ 
天下一品
今回は天一まつりと言う事で スピードくじで当たりました~
スピードくじ
ピカピカバッチはちゃんの夜のお散歩様に・・・
Comment:0  Trackback:0
2009
10.10

運動会

Category: 今日の出来事
今日はマゴ達の運動会
朝からお弁当を作ってね 
おにぎり おべんとう

いいで良かった~
いいお天気 プログラム
年長さんのマゴ娘は最後の運動会で頑張ってましたよ~
                             一番小さいのが下 年少さん
パレード 下マゴ



Comment:0  Trackback:0
2009
10.08

台風対策

Category: 今日の出来事
わが家の台風対策・・・
気休めですがね
台風対策
それにしても
夜中の暴風は怖かった~
が揺れてね 寝れないと思ったけど
朝までグッスリと・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
10.07

東京で大阪のチーズケーキ

Category: おみやげ
ず~と忙しい様は昨日は、茨城県から最終のでご帰宅・・・
今日は兵庫県へ
台風のおかげで今日は日帰りの予定が1泊・・・
そんなの東京みやげ

エ~ッどこへ出張やった~
確か茨城やったと思うけど・・・
大阪の帝塚山て書いてあるでぇ~
東京でなんで大阪のおみやげ
まぁいいわ~
と言う訳で 東京駅で買って帰ってきたチーズケーキ
チーズケーキ フォルマ帝塚山
     中はしっとりしてほんのりチーズの香りがして 美味しい~
     こんな感じ
そんなわが家には もう1つ頂き物の甘い物が・・・
まるで本のような
頂きました こんな感じに
     バームクーヘン これが又しっとりして美味しいんですよね~
     バームクヘン


Comment:0  Trackback:0
back-to-top