2009
11.30

横浜開港プリン

Category: おみやげ
    今日から久しぶりの長期出張の旦那 行ってらっしゃ~い
    そんなの先日の出張みやげは
    これ・・・
    こう言うのかスキなんですよね~
    うちの旦那
    確か群馬と山梨に出張・・・乗り継ぎだったんでしょうかね
    横浜開港プリン
    横浜開港プリン 4個入り
        ジャージーミルク
        こんな感じ       
        濃厚で美味しかったわ~

Comment:2  Trackback:0
2009
11.29

マゴ娘から

Category: 今日の出来事
マゴ娘から
じいちゃんにプレゼント
上マゴから
土曜日はじいちゃんの誕生日
マゴが上手に描いてくれました~

上手やね~とほめちぎり

じいちゃんは大喜び

そんなマゴ娘達 こんな事して遊んでま~す
年長さんの上           年少さんの下
逆立ち マゴ2号
どっちも凄いわ~

Comment:0  Trackback:0
2009
11.26

ねんきん定期便

Category: 今日の出来事
       の分のねんきん定期便が届きました~
       ねんきん定期便
       近い将来、ちゃんと頂けるのでしょうかね
       携帯片手に計算中・・・
       計算中
       そんなは今日の最終で群馬県の高崎から帰って来ま~す

そうそう
年金の計算している場合じゃない わが家の家計・・・
11月は何かと出費が・・・
車検に車の保険
おまけに
結婚式の招待状 これはお祝い事だからいいけどね 仕方がない

ところが予定外のの礼服・・・
確か3年前に着たはず  あの時はちゃんと着れていたのに・・・

今回はお腹をへっこませようが何しようがだめ

寸法直しどころじゃない 信じられへん
とは、言ったものの もしかして
私も・・・こわ~

Comment:0  Trackback:0
2009
11.23

平等院

Category: 今日の出来事
昨日と違って今日はいい
紅葉でも見に行こうか~と
と言う訳でお昼から、行きたがりのと三人で京都の宇治へ
宇治 もみじ
平等院に到着
平等院 パンフレット
     10円玉と一緒
     これと一緒
   紅葉もいいけど やっぱり食い気
   ここの抹茶ソフトは仕上げに抹茶の粉末を振ってくれるんですよ~
   ここで 抹茶ソフト
焼きたてのみたらしだんご1本 100円也
だんご みたらしだんご
      宇治と言えばお茶・・・ 
      茶そばを頂きました~  お味は・・・色だけてところでしょうか
      茶そば
おみやげはこれ 抹茶シフォンケーキと抹茶生チョコ
おみやげ 抹茶シフォンケーキ
       
       抹茶生チヨコ
       これが超美味し~い



Comment:0  Trackback:0
2009
11.22

七五三参り

Category: 今日の出来事
        やっと七五三参りが出来ました~
        11月に上マゴが水疱瘡に・・・
        と言う事は、次は下マゴにうつりと・・・
        なかなかお参りが出来なかったんですよね
        今日の大阪は昼からの予報
        が降らないうちに
        神社 お参り
        上マゴはおとなしく おすましして、座っています
        七五三参り
          下マゴはこんな感じ・・・
          いやや~と飾りのかんざしも外してね 
          うるちゃ~い
おまけに ぞうりもいやや~と 最初から最後までプリキュアの運動靴でしたよ~
     ぞうり
と言う訳で
こんな感じで七五三参りも無事に終了




Comment:0  Trackback:0
2009
11.21

アラ・ポテトで

Category: 今日の出来事
        今日のおやつ これとこれで
        アラ・ポテト
作・ロイスもどき完成
完成
        ウラ面はこんな感じに
        ウラ
チョコの甘みとポテトの塩味が絶妙~

美味し~い 
Comment:0  Trackback:0
2009
11.20

電気治療

Category: 今日の出来事
今日は久しぶりに整形外科へ
例の頸椎間板ヘルニアの為電気治療を受けに
本当は毎日通えればいいんだけどね なかなか時間がなくてね
今はリハビリ中
こんな感じの電気治療器           診療室はこんな感じで個室になっています
電気治療中 治療室
私のコースは頚の牽引・15分と電気治療・15分と合わせて30分のコース
頸の牽引中は居眠りしてしまうんですよね
もしかして
居眠りじゃなくて 頸を引っ張られて気絶寸前なんじゃないかと・・・

電気治療のお陰で随分と楽になったんですが
右に振り向くとポキ・ポキて音がまだするんですよね~
日にち薬てところでしょうか・・・

そうそう
ここの先生は痛いところは、絶対にマッサージしたらあかんで~と言う
あかんでと言われても・・・
本当は揉みほぐしてもらいたいですよね
Comment:0  Trackback:0
2009
11.19

新型インフルエンザワクチン

Category: 今日の出来事
優先券 
優先券
これはが今日、病院で貰って来た新型インフルエンザの優先券
と言う事は受けられなかったんですよ~
妊婦さんも優先で受けられるので掛かり付けの病院へ
予約じゃなくて先着順 着いた頃には長蛇の列だったんだって~
今日から始まったのに 600人までのワクチンで終了
次の予定は未定なんだって
前に並んでいた喘息の小学生も受けられへんかったわと・・・

そうそう次は
この優先券を往復ハガキに貼って申し込むんだって




Comment:0  Trackback:0
2009
11.18

宇都宮の餃子

Category: おみやげ
昨日の午前中にからのメール
今から宇都宮に行って来るわ~
 もう新幹線に乗った・・・
 帰って来られへんかも
と言う内容 客先でのトラブル発生で急遽宇都宮まで
新大阪10時50分発の新幹線で
乗ってすぐに 静岡で人身事故 1時間止まって
20分遅れで到着したんだって 凄いわ~て 
帰って来られないと思っていたは最終ので帰って来ましたよ~

そんな旦那の宇都宮みやげは 餃子・・・
焼餃子  青源の餃子
こんな感じに焼きあがりました        味噌だれが又美味しい~
こんな感じ  味噌だれ
東京駅では旦那の大好きな         イチゴとバナナが入ったミルフィール
バズサーチ  ミルフィール
宇都宮の餃子も本場で食べたら美味しいんだろうなぁ~
やっぱり
味の素の冷凍餃子が一番美味しいわ~とわ・た・し
は王将の餃子が1番美味しいわ~と


Comment:0  Trackback:0
2009
11.10

かにすき

Category: おみやげ
夫婦がカニを食べに丹後半島へ
おいものまんまと言うスイートポテト 丹後自慢て書いてました
 おいものまんま…
           こんな感じでまるまるおいも これ又美味しいわ~
           スイートポテト
        かにすきセットはクール宅急便で         
        かにすきセット かにの脚
             と言う事で今日はかにすきに 肉厚で美味しかった~
             カニスキ
大量のガラ 1本も残さず平らげたわ~
ガラ
そうそう
最後の雑炊まで残さずにね




Comment:0  Trackback:0
2009
11.09

老化現象て・・・

Category: 今日の出来事
今日は仕事帰りに整形外科へ
首を右に向けると痛みが・・・
もしかして50肩・・・ いやいや40肩と思っていたんですがね
今日はあんまりにも痛いので
行ってきましたよ~

診断結果は頚の椎間板ヘルニア
エ~ッ
原因は老化現象もあるんだって ほんまかいなぁ~
明日からリハビリに通院します まだ老化現象は早いよね~

    
    箱根のおみやげ頂きました~
    みたらしだんごのような 雲助だんご
    箱根名物 雲助だんご 雲助だんご
        柔らかいみたらし団子みたいで美味しかったわ~
        こんな感じ
     つまみ揚 かぼちゃといんげんにささがきごぼう
     つまみ揚 てんぷら
     こんなおみやげもいいよね~


Comment:4  Trackback:0
2009
11.04

鎌倉パスタ ランチの女王

Category: 今日の出来事
昨日のお昼はこのハガキ持参で          鎌倉パスタへ行って来ました~
ハガキ持参で 鎌倉パスタ
三種類の前菜                   ピザ 私はベーコンとエリンギのピザを・・・
前菜 ベーコンとエリンギのピザ
     メインのパスタは海老のプリプリトマト風 美味しかったわ~
     海老のプリプリトマト風
食後のコーヒーにバニラアイス付
コーヒーとアイス バニラアイス
このセットで1290円て超お得
そうそう ハガキを持参しないと通常価格なんですがね~






Comment:0  Trackback:0
2009
11.02

五峰館のチーズケーキ

Category: おみやげ
夕方から急激に冷え込んだ大阪
でも降るんちがうかと言うぐらいの空模様
超寒~い 


週末は栃木県の那須へ出張だった
相変わらず忙しいお方です
そんなのおみやげ 今回は時間の余裕があったみたいで
自分の好きなチーズケーキ 好きなんですよね~うちの
那須だけあって御用邸とは・・・
チーズケーキ 五峰館のチーズケーキ
  こんな感じ
   こんな感じで 濃厚で美味しい

Comment:0  Trackback:0
2009
11.01

カルボナーラ

Category: 今日の出来事
生クリーム買って来てと娘
わかった~と言ったのはいいが・・・
どれを買えばいいのか どれもホイップクリームて書いてあるし・・・
売り場で立ち尽くした私 何でもいいわ~とこれに
生クリーム
この生クリームで
作 カルボナーラ完成
美味しかったわ~
こう言う系のパスタは好んでたべないんですがね・・・
カルボラーナ
鎌倉パスタから限定価格で・・・と言うハガキが届いています
鎌倉パスタ
火曜日のお昼はここに行こうかと・・・
いいねぇ~
好きな物は続けて食べても飽きない
Comment:0  Trackback:0
back-to-top