2009
12.31

年越しそば

Category: 今日の出来事
今年も残すところ 後2時間を切ってしまいました
年越しそばも食べて…                
年越しそば
後は年が明けたら近くの神社へお参りに・・・

と言う事で今年最後の更新になりました~

皆様 良いお年をお迎え下さいね

そして、来る年もどうぞよろしくお願い致しま~す




Comment:4  Trackback:0
2009
12.30

ティンクの散髪

Category: 今日の出来事
今日はちゃん散髪

いつもはリボンなんてしないのに

今日はお正月バージョン
バックスタイル ティン ティンク
ちゃんは気に入らないみたい
多分痛いんでしょうね~
すぐに取ってあげましたけどね


そうそう
出張中のは昨日の夜に帰って来ましたよ~

インフルエンザに掛って治りもしてない状態で出張へ行ったもんだから

体調不良のままで・・

迷惑




Comment:1  Trackback:0
2009
12.28

忘年会

Category: 今日の出来事
今日から仕事休みの私
はまだ出張中なんですよね~

昨日は出勤で大掃除・・・
で、夕方から忘年会

阪急淡路駅近くの お寿司屋さんへ     寿し哲 今日は貸し切状態です
阪急 淡路駅 寿し 哲
大将一人で9人分の寿しを握るので 時間がかかるんですよね~
初めにお造りが・・・
4種類か5種類のネタだったかなぁ
美味しかったのに・・・
食べるのに夢中で写真どころじゃなかったのよね 残念
で・・・
これ以上に食べたよ~
うなぎ えび トロ

たまご ヒラメのボンズ掛け 寒ブリ

茶碗むし トロ鉄火 まぐろ
         寿し哲の大将 美味しかったわ~
         大将

二次会では、癖の悪いS君の正体を発見
水のようにお酒をグイグイ飲むもんだから
反対に飲まれちゃってね・・・

この子は普段 ニコニコと仮面を被っているので
こんな時に出てくるんですよね~
怖いわ~

と言う訳でワイワイガヤガヤと
途中で何人かが帰り
そのうち 酒に飲まれたS君が帰りと 
終わった時間は言えないほどでね

あれだけ食べたのに家に帰った頃には小腹が・・・






Comment:2  Trackback:0
2009
12.26

岩ガキ

Category: いただきもの
夕方に1件隣りのご主人から 岩牡蠣頂きました~
大きなバイクに乗ってツーリングに出かけたみたい
どこへ行ったのか・・・
聞いたけどね 忘れてしまったわ・・・
早速 頂きましたよ レンジでチンしてね   こんな感じでプルプル
                            お醤油垂らしてお味見 美味しいわ~
牡蠣 プリプリ
これは、先日お隣のご主人からの出張みやげ 名古屋に行ってきました~と・・・
味噌煮込みきしめん 生きしめん
       と言う訳で今夜の晩御飯は頂き物で・・・
       牡蠣入り味噌煮込みきしめん
       鍋
    こんな感じに
    カキ入り
    今日の晩御飯はと二人だったんですよね
    美味しかったけどね 食べきれなかったわ~        



Comment:2  Trackback:0
2009
12.25

クリスマス

Category: 今日の出来事
クリスマスだと言うのに
私は仕事帰りに整形外科で電気治療・・・
首の椎間板ヘルニアと言われてね
電気治療のお陰でだいぶんと良くなったんだけどね
次は右肩とヒジの間が・・・
45を超えると急にガタが出てくるんですよね~
そうそう
45はほんの数年前に超えたかも・・・

病院帰りにケーキ屋さんへ
ここのケーキ屋さんはチェーン店でね
安いんですが お味もそれなりにてところ
ケーキ プリン

     ところがね 冷蔵庫の中にケーキが・・・
     これは、明日食べま~す
     クリスマスケーキ

これはマゴ娘達に・・・   
               マゴ達に

新型インフルエンザで3日間寝込んだは4日目には出張へ
ゆっくり寝てられないのよね~
体調は最悪な状態だったんだけどね
そんな
来週には帰って来る予定・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
12.16

新型インフルエンザ

Category: 今日の出来事
長期出張から帰って来た気が緩んだのか
昨日から体調が・・・

1500円のユンケルと風邪薬飲んだら1発で治るて
聞いた事があるので・・・
これ飲んで薬飲んだら治るわ~

飲んだのは、1本1300円のユンケル
売っていたのが2000円と1300円だったので
どれも一緒やわ~と1300円と398円のを2本購入

ユンケルなんか飲んだら寝られへんのんとちがう
て言うから
そんな事ないわ なんぼでも寝れるわ~
と言う訳で昨日の晩に高い方を朝に安い方を飲んで出勤
ユンケル
今日はマスクして出勤したけどね
インフルエンザが流行ってるんやから
行け・行けメール
そうもしないと行かない人ですからね
今、わが家ではインフルエンザに掛ったら困るんですよね~
仕事帰りにへ行った
こんな薬を処方されて帰って来ました
タミフル

最悪


Comment:4  Trackback:0
2009
12.14

東京スイート ばななクーヘン

Category: おみやげ
先週の土曜日最終ので2週間振りに出張から帰って来た

もう完全に存在すら忘れてたわ~

沢山の洗濯物のおみやげと
これ 東京スイート ばななくーへん
ばななくーへん
こんな感じ・・・
ばななクーヘン
東京と付けばなんでも売れるんやろうなぁ~

お味はなるほど・・・
食べる前から想像はつくけどね
ばななの香りがするバームクーヘン
しっとり感はなくハズレてところ残念

Comment:0  Trackback:0
2009
12.13

まぐろの解体ショー

Category: 今日の出来事
あっ・・・
デジカメ持って来るの忘れた~
そんな時に限って
スーパーの鮮魚売り場では、マグロの解体ショーが・・・
残念
携帯で撮ればいいのにデジカメしか頭にないもんだから
大きなマグロを目に焼き付けただけ
とりあえず・・・
     1パック500円均一
     きはだまぐろ

いい感じ 完成
甘みがあって美味しかったわ~

勿論 試食付
味見してから買いたいのに・・・
わが家では試食禁止
と言うのはうちのが止めるんですよね~
インフルエンザも流行っているのに・・・と
そう言われると・・・

たくあんの試食もみんな美味しそうに食べているを
横目で見てね・・・

Comment:0  Trackback:0
2009
12.09

4ちゃいになりました~

Category: 今日の出来事
今日は下マゴのお誕生日で4さいになりました~
4才になりました~
誕生日プレゼントのプリキュアのダンシングポットをぶら下げて大喜び
プレゼント
最近は
魔女の宅急便のキキもお気に入りみたいでね 
今日はネコのジジをぶら下げて・・・

Comment:2  Trackback:0
2009
12.08

家庭用精米機

Category: 今日の出来事
の実家から新米が届いた時にもう1袋は古米やから
とは、聞いていたけど・・・
30キロの袋がなくなりかけたので
古米の袋を開けてビックリ なに~このお米 色が・・・
古米とは聞いていたけど全部、玄米
そうなんですよね~ 以前に玄米でちょうだいと言った記憶が・・・
玄米
と言う訳で精米機購入 が出張中だからね
どれを選べばいいかわからないので 
売れ筋ナンバー1を選びました~
コンパクトでいい感じ 5合まで精米出来るんです
精米機
おためしに3合分の玄米を・・・
3合分
スイッチオン
スイッチオン

ほんの数分で完成 凄いわ~
精米完了
ぬか これまた凄いわ~
ぬか
精米したてのご飯が炊きあがりましたよ~
つやつやで超おいしい~
炊きたて

Comment:0  Trackback:0
2009
12.07

引き出物

Category: 今日の出来事
11月の自分の誕生日に結婚式にお呼ばれになった
礼服を新調しないとどうにもこうにも入らなかったんですよね~
おまけに会社の部下の結婚となると
ご祝儀もパラパラパラパラパラと飛んで行き…
超痛い出費
       
私のお楽しみは、引き出物           カタログギフト     
引き出物 カタログギフト
アップルタイ                    幸せをおすそ分けしタイだって~
タイパイ 幸せをおすそ分けしタイ
このアップルパイ頂いてから日にちが経っているけど
まだ食べれるでしょうかね~



Comment:0  Trackback:0
2009
12.06

マゴ達に

Category: 今日の出来事
12月は下マゴの誕生日にクリスマス
と言うことで・・・
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒に・・・
まあいいやんと
マゴにはプリキュア
マゴにはスーパーマリオ
マゴ達に
包装はご自宅でと・・・
なるほどね レジは凄い列
完成
と言う訳で完成
マゴ娘達喜んでくれるでしょうかね~
Comment:0  Trackback:0
2009
12.01

金山寺みそ

Category: おみやげ
和歌山のおみやげに金山寺みそ頂きました~
金山寺みそ
こんな感じ・・・
こんな感じ
金山寺みそだけでご飯何杯でも食べれるわ~と言っていた
ほんまかいなぁ~
残念やけど
出張から帰って来るまでおあずけと言うことで・・・


Comment:0  Trackback:0
back-to-top