2010
01.30

きなこアイス

Category: 今日の出来事
夕方、マゴ娘からごはん食べに行こうかぁ~とお誘いの
優柔不断なA型一族は、何を食べたいのかなかなか決まらないんですよね~
マゴはイオンで
息子のとーちゃんは、王将・・・

じゃ~あ 焼肉食べ放題にしょかと
元は取れないとわかっていてもね・・・

きなこアイス
これは、2個頂きました~
きなこアイス
バニラアイスが濃厚で黒蜜ときなこの相性がぴったりで美味しかったよ~

Comment:0  Trackback:0
2010
01.29

ドライテクニック

生後2日目の寅太郎くん(仮名)
生まれたてのおててはシワシワ・・・
生後2日目

昨日ね新生児室を覗くとね赤ちゃんのベットに
ドライテクニックて札が
えらいさんのが多いなぁて 一瞬思ったんですよね               
 ドライテクニック
カタカナで書いてるもんだから、てっきりドライ テクニックさんだとね・・・

じゃないんですよね

さんのばっかりになるしね

産湯に浸からないよ~て事なんだって

産湯に浸る事によってちゃんの体力が消耗するとかでね

綺麗に拭いて出来上がりて事みたい

寅太郎もこのドライテクニックにしてもらったみたい






Comment:0  Trackback:0
2010
01.28

寅年生まれの男の子誕生

生まれましたよ~
寅年生まれの男の子      新生児室 
生まれました~ 新生児室 かわいい
生まれたてなのでね・・・
可愛いとは言えませんね でも可愛い~ぃ

そうそう
ご~い妊婦さんがいてね
もう、生まれる寸前だったんでしょうね
陣痛室から廊下まで聞こえるその声は・・・
あまりにも痛かったんでしょうね
言葉にならない叫び声が続いて

~い おしりも痛い いきみそうや~

いきみそうや~と言った瞬間

あかんあかんこんな所で生まれへんでて

慌てて分娩室に入ったと思った瞬間 ギャ~ オギヤ~

超安産だったんでしょうね もうビックリ

ご主人が飛んで来たけどね出産には間に合わなかったよ~


今日の大阪は午前中はでお昼から雨も上がってね
こんな日は出産が多いんだって
おかげでね出産ラッシュで
今日、生まれたベビーちゃんが沢山いたみたい

生んでない私がなんか超疲れたわ~
Comment:2  Trackback:0
2010
01.27

予想的中かも

出産予定日が2月4日の

もう、いつ生まれてもいいぐらいのお腹でね

長男が言うには

俺の予想では、1月28日ぐらいやなぁ~と

その予想が的中かも・・・

今日は夫婦そろっての実家へ出掛けててね

「破水、したみたい 荷物とって病院行くわ~」

と・・・

の実家では、大騒ぎだったみたい

そんな達が帰って来て

着替えて、化粧もちゃんと落としてね 超冷静

陣痛はまだ・・・

写真撮ってる場合じゃないけどね 記念にパチリ
生まれそ~

10時に病院に着くように行ったよ~

ラマーズ法でハァハァフーやで~と送りだしたよ




Comment:0  Trackback:0
2010
01.26

元祖長浜ラーメン

Category: 今日の出来事
大阪の鶴見区にある 元祖長浜ラーメン
と行ってきました~と言ってもお正月休みの時にね
新年 1発目の外食はラーメンてところです

長浜ラーメン ネギ多め 麺はふつうの固さを頼みました・・・
麺は固めがいいかもね でも、美味しかったよ~
長浜ラーメン

   店構えはこんな感じ        おにぎり・・・ばくだんて言います                 
   長浜ラーメン  ばくだん
そうそう
このばくだんおにぎりをね 後で追加注文したんですよ

そしたらね
ここの店員さんがセットにしたらお得ですので セット料金にしときますて
ドリンクバーも付いてますのでて
親切ですよね~

テーブルに食べ放題の高菜漬けが置いてあるんですよね
それが、超美味しくてね

買て帰りましたよ~
1袋380円だったかなぁ~
たかな漬け
あったかいご飯にピッタリでね 食が進む~ぅ
又、買って帰ろうと・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
01.24

どんだけぇ~

Category: 今日の出来事
昼過ぎに帰って来た旦那は、ほんまに忙しいお方やわ~

5時のに乗る為新大阪までを見送って

今日は群馬県の高崎へ移動日

それからの散歩
近くの堤防まで・・・
ティンク 散歩中
 
堤防 淀川
いろんながいたよ~


そうそう出張中の旦那の
4泊分のパンツと靴下入れ忘れてね

入れ忘れたのは旦那・・・

途中で気が付いたんでしょうね

東京駅のユニクロで買ったよ~て

と言う訳で
のパンツと靴下はどんだけぇ~て言うほどあるわが家

Comment:0  Trackback:0
2010
01.23

鉄板焼

Category: 今日の出来事
久しぶりに焼肉でも食べに行こうかぁ~と
ところが
超多忙な今日は兵庫県へ
明日の昼に戻って来て、そのまま群馬県へ

明日の予定はわかっていたんだけどね
今日の予定は予定外

気分は焼肉モードだったので で鉄板焼
ばら肉
ついでにめざしも鉄板で焼いてね 
めざし
美味しかったけどね・・・
部屋中焼肉のにおいで臭いし 最悪やわ~

Comment:0  Trackback:0
2010
01.23

入れへん

Category: 今日の出来事
これは、私の冠婚葬祭用のスーツ
          こっちは11号        こっちは9号
やっぱり
この11号はぶかぶかだったので ぶかぶかでも無いけどね
数年前に9号サイズを買ってたんですよね~
ちゃんと試着してね

入れへん・・・
超ピチピチで入れへん
おまけに
ぶかぶかだった11号が超は付かないけどピチピチで超ショック

ほんまにダイエットせえへんとあかんわ~

Comment:0  Trackback:0
2010
01.22

忘れてしまうわ~

Category: 今日の出来事
あんまりにも出張が長いと忘れてしまうんですよね~の事
用事が無い限り連絡もしないのでね…

旦那から
ゆうパック
洗濯物が送られて来ましたよ~ 最悪

そんなからの
今、名古屋 11時ぐらいに帰るわ お茶漬けある て内容

エッ~帰って来るんと心の中で叫んでいる私… 


それがね 今、気が付いたけど5時31分にからメールが入ってたんですよね
知らんかったわ
今日中に帰るわて
知らんかったわ~
 

Comment:0  Trackback:0
2010
01.19

マジックソルト

Category: 今日の出来事
今日の大阪はほんまにええ天気でぬくかったわ~

そんな日に娘作・パンプキンシチュー
パンプキンシチュー
今日はシチューて決めてたもんでね

マジックソルト 
マジックソルト
スーパーの調味料コーナーにはいろんな種類があってねどれがいいのか迷うんですよね~
今回はこれ
スパイス&ハーブ岩塩 温野菜に振りかけて頂きました
ちょっと癖があるけど 美味しい

Comment:0  Trackback:0
2010
01.16

寒がり

Category: 今日の出来事
も寒がりなんでしょうかねぇ
ガスファンヒーターの前でティンちゃんこんな感じで寝てるんですよ~
ティンちゃん ティンク

わが家のファンヒーターはテーブルの下から温風がでて
足元がぬくぬくにしているのにちゃんのおかげで温風が・・・

「ちょっと~ちゃん、熱くないのん」
と、にたずねてもね~

Comment:0  Trackback:0
2010
01.15

娘作・カルボナーラ

Category: 今日の出来事
娘作・カルボナーラタラコ入り
カルボナーラ
作るたんびに美味しくなってる~



Comment:0  Trackback:0
2010
01.14

厚切りバウム

Category: 今日の出来事
今日の大阪は超寒かったわ~
群馬へ出張中のはもっと寒いんやろうなぁ~


厚切りバウム. こんな感じ ひと口サイズ
これ 愛知県豊橋の㈱マルキンさんのヨード卵光 厚切りバウム
今回で3回目のお買い上げ~ぇ
それがね・・・
これ、めちゃくちゃ美味しいんですよ~



Comment:0  Trackback:0
2010
01.11

ハラダのラスク

Category: 今日の出来事
日曜日は、長男一家とマゴママのご両親と新年会
最近お寿し作りに、はまってね
今回はにぎりにも挑戦
映ってないけどね、軍艦も作ったよ~ネタは全部で8種類
美味しかったし 楽しかったわ~
にぎり ハイボール バラ肉

ハラダのラスク
マゴママのおか~さんが1時間並んで買って来てくれました
ホワイトチョコ ハラダのラスク プレミアム
何時もは2~3時間は並ばないと買えないほどの人気商品なんだって 凄いわ~
なるほど・・・
美味し~い

そうそう
午前中にそのラスクの本店のある 群馬県高崎市へ出張へ行った
ラスク買えたら買って来てね~と新大阪駅までお見送り
帰りはほとんど運転しないに乗ってちゃんとドライブして帰って来たよ~



Comment:0  Trackback:0
2010
01.07

七草がゆが・・・

Category: 今日の出来事
今日は七草がゆを食べる日なんですが、
わが家の冷蔵庫の中には食べてしまわないといけない食材が沢山あるんですよね~
と言う訳で
金時ニンジンとごぼうで 
肉ごぼう 
肉ごぼうの完成 なんでこんなに美味しいの~て言うぐらい んまいわ~
肉ごぼう


暮れにお正月にどうぞと頂いた
ヤマカ食品の味付け数の子         とり山本店の聖護院かぶら
この数の子は凄く美味しいんですよね    これも美味しいんですよ~
味付け数の子      とり山本店

数の子
これが最後・・・ さみし~い

Comment:0  Trackback:0
2010
01.06

ドーナツMOGMOG

Category: 今日の出来事
お正月に手みやげでドーナツを頂きました~
それがね、そのドーナツがあまりにも美味しかったので
近くに寄ったついでに買って来ましたよ~
キヤベツ焼き
JR天満駅近くのキャベツ焼き屋さんは有名ですよね~
2~3件ほどの隣り所のドーナツ屋さん
MOGMOG
行列が出来ないのが不思議なぐらいで
美味しいドーナツ屋さん

見た感じはミスドと同じようだけどね
ちよっと小ぶりでお値段はそれなりですがね
病みつきになる美味しさ・・・
1度食べてみて~て感じ
MOGMOG.jpg ドーナツ ポンデリング・・・
               店内はこんな感じで沢山のドーナツが 
               ドーナツ
こっちはミスド・・・
ミスタードーナツ こんな感じ ポンデリング
そうそう
MOGMOGの隣りに
          CHOCOCRO.jpg クロワッサン
          HARAJUKU CHOCOCRO
          これも又美味し~い
と言う訳でね甘い物づくしで仕方がない事に…

Comment:0  Trackback:0
2010
01.05

お年賀

Category: 今日の出来事
今日から初出勤
会社からお年賀頂きましたよ~
もう1つは元旦に息子夫婦から これは特別に超嬉し~ぃ
お年賀
不景気なんでしょうかね
もあまり鳴らなかったよ~
と言う訳で
去年と違って静かな1日でした・・・

    奈良と京都のおみやげ頂きましたよ~
    奈良漬にごませんべい しかせんべいじゃないよ~
    奈良みやげ おみやげ

    ごませんべい 奈良漬
    ごませんべい パリパリで美味しいわ~


Comment:0  Trackback:0
2010
01.03

新年3日目

Category: 今日の出来事
新年3日目のわが家・・・
家でじぃ~としてましたよ~
の実家から頂いた大量の野菜達を隣り近所におすそ分けしてね
これがわが家に残った分・・・
義母が漬ける 白菜漬けがこれまた最高に美味しいんですよ~
おみやげ 野菜 白菜漬け
夕飯飯は
京都へ出掛けていたマゴ一家と
おみやげは、おかき・・・
寺子屋本舗 こわれおかし 一味焼
   
     これは、食べられへんわ~
     こんな感じに
     一面 唐辛子が・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
01.02

平成22年寅年

Category: 今日の出来事
        新年明けましておめでとうございます
        今年も宜しくお願い致します
        わが家では今年 寅年の男の子が誕生しま~す
        とら年
        と言う訳でわが家のお正月は元旦に毎年恒例の新年会で始まります
        総勢16名でワイワイガヤガヤと

        そうそう 今回
        忘年会で行ったお寿司屋さんのまねして・・・
        作ってみました~
        完璧
        自家製

2日目の今日は淡路島のの実家へ挨拶参り
おみやげ、沢山もらって帰って来ましたよ~

ここは、近くの上田八幡神社
お参りが終わるとこぶ茶を持って来てくれるんですよ 今回は残り福と言って焼きもちまで
初詣 こぶ茶 おもち

おみくじ 安産御守 こんな感じに

こんな感じで新年2日が経過しました
毎年同じですがね・・・



Comment:2  Trackback:0
back-to-top