2010
02.28

生後1ヶ月

今日で生後1ヶ月の寅太郎ちゃん
ヘアースタイルはこんな感じ・・・
生後1か月

Comment:0  Trackback:0
2010
02.27

黒糖で

Category: 今日の出来事
先日、頂いた沖縄おみやげの黒糖の使い道でね

料理とかに使ってみたらとアドバイスをいただいたので

早速、鶏の手羽元とだいこんの煮物を作ってみました~

おみやげの黒糖         このぐらいの大きさを      ふた欠片ほど
黒糖で 黒糖 黒糖入り
     味付けは白だしに黒糖、醤油と仕上げにみりんで完成
     圧力なべで炊いたもんだから 大根はとろとろで黒糖の濃厚な甘みで
     出来上がり
ほんまに美味しいわ~

そうそう
寅太郎ちゃん 明日で生後1ヶ月
1ヶ月前の今日はバタバタしてたよなぁ~
Comment:0  Trackback:0
2010
02.26

バターライス

Category: 今日の出来事
オリンピックで真央ちゃんが銀メダルを取ったと言うのに

私はと言うと
バターライスに挑戦
昨日のケンミンショーで北海道では、バターライス・・・が定番とか
ちょうど冷蔵庫の中には北海道バターが・・・
バター
アツアツのごはんの上にこうやってバターをのせて醤油を掛けて出来上がり
バターライス
お味はと言うと
いっぺん試してみて~て感じ
濃厚なたまごかけごはんを食べてる感じで
美味し~い
これは、バターライスの金メダルや~
Comment:2  Trackback:0
2010
02.25

沖縄みやげ

Category: おみやげ
今日の大阪は暖かかったよ~
明日はみたいだけどね

沖縄のおみやげ頂きました~
沖縄のおみやげ
この黒糖はどうやって食べるんやろ~

紅いもタルト
美味しいから
沖縄みやげの定番なんでしょうね
以前にも同じものを頂いたことが・・・


Comment:2  Trackback:0
2010
02.22

みかさ饅頭

Category: いただきもの
今日は、22.2.22で

おまけに昼間、車の中の時計が2:22

凄い奇跡・・・

嬉しがり・・・

何かいい事があるかと思ったけどね

なんにも無く今日1日が過ぎようとしています


頂き物・・・
みかさ
卵が沢山入っていて美味し~い




Comment:0  Trackback:0
2010
02.21

ほかほか弁当

Category: 今日の出来事
ほかほか弁当、土曜日のお昼に食べました~
22日の月曜日からキャンペーンで少しお安くなるみたい
             お試しキャンペーン 
340円の月見焼鳥丼・・・・
これが月曜日から290円になるみたい

月見たまごにだし醤油をたらして食べたよ
なかなか美味しいわ~
やきとり丼
チラシの写真と同じかどうか
上にのっている焼鳥を数えたりしないよ

静岡へ出張だったに甘い物沢山あるから いらんよ~と
絶対に甘い物のおみやげ買って帰ってくるはずやからね
今、我が家には山ほど甘いものが・・・あるんですよ~

と言う訳で金目鯛の干物をおみやげに買って帰って来ましたよ~
金目鯛の干物

Comment:2  Trackback:0
2010
02.20

生キャラメルクッキー

Category: いただきもの
1件隣りのご主人から・・・
北海道の出張みやげ頂いたよ~

六花亭のバターサンドは有名ですよね
北海道みやげ

生キャラメルクッキー 
こんな感じでいちごの生キャラメルが入っていて美味しいわ~
生キャラメルクッキー
クッキーが又いい感じ

ちゃん、今日は散髪 短くカットしてもらったよ~
散髪
首にバンダナまで付けてもらって完成
Comment:0  Trackback:0
2010
02.20

洗顔中

入浴中の寅太郎君

こんなに小っちゃいのに

石鹸で顔を洗ってもいいんだって~
 
洗顔中
知らんかったわ~
Comment:2  Trackback:0
2010
02.19

賞味期限切れ

Category: おみやげ
の出張みやげ
山梨と言えば信玄餅          バームクーヘン      全長40センチはあるよ
信玄餅 軽井沢ロイヤルバウム 全長40センチ

      やっぱり美味しいですよね~ 
      このケースがモナカだったら全部食べれるのに~
      て、思うのは私だけぇ~
      こんな感じ

      これは、その前の出張みやげで
      おみやげ用として買ってきたみたいでね
      忘れてたんですよね~ 渡すのを
      購入16日目には賞味期限が切れちゃってね
      わさび漬 賞味期限切れ
      賞味期限がこんなに短いなんて・・・
      知らんかったわ~
      勿体ないけどね ゴミ箱行き、わが家では誰も食べませんからね
      そうそう
      私だったらこんな賞味期限が近いものは買わないけどね・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
02.17

ニッポンハムのポークソーセージ

Category: 今日の出来事
ラッキー
50円引き 迷わずゲット
すぐに食べてしまうんやからこれで十分

伊藤ハムのポールウインナーも美味しいけどね
それ以上に美味しいのがこれ・・・
ニッポンハムのポークソーセージ
ポークソーセージ
ポールウインナーが特価で安くなっていても
これしか、買わないんですけどね~

それは・・・・

美味しいから・・・

仕事が終わって
家にたどり着いた頃にはお腹がね
超減ってるんですよね
そこで・・・
食前の1本 これがいいんですよね~
Comment:4  Trackback:0
2010
02.16

だんご兄弟

Category: 今日の出来事
何時ものスーパーで・・・
昨日は10%の日 普段はチャリンコ置き場もガラガラなのに
月曜日だけは車もチャリンコも多いんですよね~
さすが10%の日

お前もあほやなぁ~
なんでぇ~
甘いもんいっぱいあるやん・・・
そう言われるといっぱいあるけど
だんごは別や~
        だんご
このだんごが嫌いな旦那
今日は山梨まで打ち合わせに行ったよ~
Comment:0  Trackback:0
2010
02.15

ちちくび

寅太郎くんの初ちちくび~
一応、出っ歯防止用
これは、とっても便利なんですが
寅太郎くんは気に入らないみたい・・・
そう簡単には騙されへんでぇ~て感じ
初ちちくび
しわしわだったおててもこんなに肉がついたよ~
生後15日目


Comment:0  Trackback:0
2010
02.14

鶴橋 風月

Category: 今日の出来事
久し振りにお好み食べたよ~ 
イオンモールの中の鶴橋風月    いかぶた玉大          塩やきそば
鶴橋風月 完成 塩やきそば

      大阪人はこてで食べなあかんねん
      こんな感じ
熱いもん・・・
と言ってこてで切ってお箸で食べてる旦那

ほかのお客さんもお箸で食べてるけどね

多分大阪人じゃないねんで~

私は小さい頃から熱くてもこて

久し振りに食べたお好み焼きは美味しかったよ~
ちょっと ソースが辛ったけどね
そうそう
他の人はみんなモダン焼きを注文してるんでよね
それを見た私は
モダン焼きにしたら良かったわ~と
ちょっと後悔・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
02.14

義理チョコ

Category: 今日の出来事
九州から帰って来たに義理チョコが山のように・・・
映っていないけどね 私からも超義理チョコ
      義理チヨコ
このかわいいのはマゴから
マゴ娘から 生チヨコ こんな感じ

      はあとえびせんべい
おせんべいまでになってすごいわ~
Comment:0  Trackback:0
2010
02.11

記念日

Category: 今日の出来事
インターホーンを覗いて
エッ~いいのに~て
モニターの前で毎回同じ様な事を言っている私

九州へ出張中のから
この、記念日だけは忘れないみたいですね
うちの旦那さん

1年て早いですよね~
去年も出張で居なかったような・・・

届けてくれたのは、いつものフラワーショップさん
観葉植物の鉢植えとこの花束
2010・2・11
悪妻のは、旦那の誕生日さえ忘れてた~て感じなのにねぇ~
Comment:0  Trackback:0
2010
02.10

流行りもの

Category: 今日の出来事
寅太郎くん
生後10日目でへその緒がポロリと取れましたよ~

私はと言うと
大変な目にあってね 一昨日の夜中からゲェゲェピイピイと・・・
昨日は、仕事も早退して病院へ行って点滴してもらったよ
もう身体がフラフラでね
病院の先生が言うには、この症状では6人目の患者だったみたい わ・た・し・・・
こんな流行りものいらんわ~て感じですよね


そうそう
美味しそうな焼菓子を頂いたのに・・・    
今は、見てるだけ~ぇ       
クランチホワイト     ハラダのラスク

Comment:0  Trackback:0
2010
02.04

初体験

2日に無事に退院してきた寅太郎にマゴから初めてのプレゼント
会いたくて仕方がなかったんですよね
おまけに抱っこまでさせてもらってね 超感激て顔してましたよ~
        マゴ娘から寅太郎へ
これは26年前のベビー服            退院の日に着せて帰りました~
うぶぎ 生後6日目
26年前に長男が退院の日に来て帰って来たベビー服なんですがね
これだけは、大切にしまっているんですよね
そんな訳で
みんな同じ物着て帰ってるんですよ~
もちろん、マゴ達もね


寅太郎くん・・・
出産予定日より1週間早く誕生したもんでね
先週末からバタバタと忙しかったけどね・・・

          昨日は、ちゃんと巻きずし食べたよ~
          巻きずし
ついでに手巻きずし・・・
手巻き カニ缶 手巻き サーモン 手巻き タマゴ
ネタは全部で6種類 美味しかったわ~ 












Comment:0  Trackback:0
back-to-top