2010
03.31

ホタルイカ

Category: いただきもの
忙しいは今日はで山梨まで出張


お隣さんから舞鶴のおみやげ頂きました~
大きな干物にほたるいか・・・   
舞鶴みやげ いっぱい
    かわいいイカやのに目が怖いわ~
    ほたるいか
沖漬けのレシピが中に入ってるからと・・・

箱いっぱいのホタルイカを見て固まってしまった私・・・

どうしょう~
Comment:3  Trackback:0
2010
03.28

NISSINのつけ麺

Category: 今日の出来事
      美味しいもの見つけたよ~
      NISSINのつけ麺
      つけ麺の達人

麺もいいけど出汁もいい味でね
こんな感じ
  これは、癖になる美味しさ


Comment:0  Trackback:0
2010
03.27

おにぎり

Category: 今日の出来事
25日に山梨の出張から帰って来た・・・
あくる日は4時起きで兵庫県へ日帰り出張

悪妻の私でも朝早い旦那に大きなおにぎりを二つ用意
塩にぎりのつもりが大サービスでしゃけと梅
焼のりで完成 この手巻き寿し用の海苔が一番ピッタリなんですよ~
うめとしゃけ

そんな今日は1泊で出張 




Comment:4  Trackback:0
2010
03.25

山梨みやげ

Category: おみやげ
出張先の山梨から帰って来た

おみやげを買って帰って来ては悪妻の私に怒られてる
このロールケーキ前と同じやんか~とね・・・
山梨みやげ


今日は、上マゴ娘の卒園式

この4月からはピカピカの1年生~


Comment:4  Trackback:0
2010
03.22

日向ぼっこ

            ほっぺたのお肉が超やわらか~い 寅太郎君
            1日中見てても飽きないよね
            生後54日目
ちゃんものんびりと日向ぼっこ
日光浴

自分でさんが当たる所まで用のマットを持って行って

日向ぼっこをしてるんですよ~

ちゃん凄いわ~










Comment:4  Trackback:0
2010
03.22

ゴールドクレスト

Category: 今日の出来事
土曜日のあの風・・・
ゴールドクレストの木が今にも倒れそうなぐらいでね
夜遅くに帰って来たこんな顔になるほど
が降ってきたけど それどころじゃないぐらいでね
倒れないようにロープで応急処理だけしてたけどね


今回はもう限界・・・
元気に育ってくれてたけどね 思い切って伐採
こんなに大きい  応急処置  悪戦苦闘
大きかったからの荷台がいっぱいになったよ~ 
脚立  だんだんと  こんな感じに
最後はお酒と塩でお清め・・・
今までありがとうね~と


Comment:0  Trackback:0
2010
03.21

お宮参り 

寅太郎君
今日は生後53日目に無事にお宮参りができましたよ~
      大
寅太郎パパのお母さんに抱かれて  紐銭も沢山付けてもらったよ~
着付け中  紐銭ぶら下げて  五社神社

お祓い  おみやげ 鉢塚古墳

祝い膳 煮びたし 

にぎり 天ぷら 抹茶ゼリー
こんな感じで無事にお宮参りも終わって
次はお食い初めと初節句
と予定がいっぱいの寅太郎くん

Comment:0  Trackback:0
2010
03.20

お彼岸だんご

Category: 今日の出来事
日本全国 今日はもの凄く暖かかったね~
おまけに凄い風でね
玄関先のゴールドクレストがもの凄い事に・・・
今はこの風が早く止む事を願うだけ


生後1ヶ月と20日の寅太郎くん
日向ぼっこ中・・・
日なたぼっこ


お彼岸だんご
お彼岸の時しか販売してないんだって
そう言われるとね・・・
彼岸団子 うまそ~


Comment:2  Trackback:0
2010
03.16

鶏皮で

Category: 今日の出来事
鶏の皮で甘辛炒め
これが又超美味し~い
鶏皮の甘煮
この皮、いつもは処分したんですがね

ひらめいたんですよ~

皮をカリカリに炒めて甘辛く味を付ければいいやんと・・・

にぴったり・・・

飲めないけどね
Comment:0  Trackback:0
2010
03.15

ハートさつまん

Category: 今日の出来事
昨日、見つけた物
551の蓬莱さんが期間限定でこんな物を・・・
ホワイトデー用なんでしょうね
1コだけ買ってみたよ
限定品 300円也
専用の袋みたいですね    ハートの型のハートさつまん   こんな所までハートに
551ハート ハートさつまん バックスタイル
       中身はこんな感じ レンジでチンして頂きました~
       こんな感じ
       お味は・・・ うぅ~ん
       これで300円はちょっと・・・て感じ
       そう言えば誰も買ってなかったような・・・      
       
       そうそう
       ここのお店は京阪守口の京阪百貨店の中のお店でね
       ハートさつまんは人気じゃなかったけど
       豚まんを買うのに凄い行列だったよ
       
       もちろん
       私も豚まん10コにシューマイ10コ入りと肉ダンゴと
       売上の協力してきました~          
Comment:0  Trackback:0
2010
03.14

舞妓はん ひぃ~ひぃ~

Category: おみやげ
長男一家が京都へ
今、流行りのラー油 
ひぃ~ひぃ~て言うぐらい辛いんでしょうかね~
        舞妓はんひぃ~ひぃ~
塩八つ橋に京つけものはマゴママのお母さんから 
味見は明日のお楽しみと言うことで・・・  
塩八ッ橋 こんな感じ 京つけもの西利 京漬物
        上マゴ娘から一筆箋 
        はんなり小町
        なかなか渋いおみやげを買って来てくれましたよ
Comment:2  Trackback:0
2010
03.11

心臓が・・・

Category: 今日の出来事
岡山のおみやげ頂きましたよ~
岡山みやげ
こんな感じの

串団子
 うんま~
と言うと
 お前は何食べてもうまいしか言えへん・・・
と言うけどね

そんな私は、仕事帰りにもうあかんと・・・

4トントラックが右折で私も右折

でも、このドライバーさん私めがけて突っ込んで来るんです

エ~ッどう言う事

ちょっと大きめのスクーターに乗ってる私は、身動きが出来ないんですよね

スクーター半分倒して逃げる寸前に

ドライバーさん、私に気付いてね急ブレーキ掛けて助かったわ~

スピードは出てないけどね、あんな大きなが目の前に迫ってきたら

身体が固まってね身動きが出来ないんですよね

慌てて下りてきたドライバーさん、ビックリして謝ってたけどね

放心状態の私はそれどころじゃなかったけどね

倒したスクーターは一人じゃ元に戻せないぐらい重たいからね

近くの会社の兄ちゃん達が大丈夫ですかと沢山出てきてくれてね

スクーターも起こしてくれたよ~

と言う訳で・・・

もうあかんと思った瞬間 何にも出来ない私が居て心臓の鼓動だけが凄かったよ~

ドライバーさん私に気付かないままだったら

おみやげの団子も食べれなかったわ~












Comment:0  Trackback:0
2010
03.07

隠し撮り

Category: 今日の出来事
最近、休みのたんびにのような・・・
今日もお天気がで洗濯物も乾かなくってね
ちゃんだけはこんな感じでお昼寝中
    おひるね中

私はと言うと
午前中に四十九日法要に行って来ました~
従業員一同でね
ちょこっと隠し撮りしてきました・・・
精進料理 煮物  精進料理


Comment:4  Trackback:0
2010
03.06

氷見うどん

Category: おみやげ
確か去年の・・・
富山の氷見うどん 
本場で食べれなかったのでおみやげで買って帰ってきたんだけどね
なかなか食べる機会がなかったんですよね~
氷見うどん
6分間、湯がいて完成            だし醤油掛けて
完成 だし醤油で
もちもちで美味しかったよ~

Comment:0  Trackback:0
2010
03.05

天使のチーズケーキ

Category: おみやげ
が出張帰りに姨捨のサービスエリアで買って来た
天使のチーズケーキ 
美味しそうだったんだって
天使のチーズケーキ
なにこれ~ チーズケーキとちがうで~ぇ
スポンジケーキ
信州ではこれがチーズケーキて言うんでしょうね
もうビックリ でも1番驚いたのは、チーズケーキ好きの
チーズケーキ

原材料 パン屋さん
原材料の中にはチーズパウダーて書いてあるけどね
どう言う事・・・


Comment:0  Trackback:0
2010
03.05

いつものお花屋さんで

Category: 今日の出来事
これは、従業員一同で明日お供えとして届けてもらうお花

お店の奥で明日まで待機中でね いろんな種類のお花がいっぱいだったよ~

大きな花かごで置いている場所が又高いところで上手に撮れないけどね

明日はこれにラッピングの仕上げして完成
お供え

     こんな感じ

Comment:0  Trackback:0
2010
03.03

姨捨

Category: 今日の出来事
出張から帰って来た一体何日振りのご帰宅

そんな旦那がこれなんて読むかわかるかぁ~と
おばすて

姨捨でおばすてて読むんだって~

知らんかったわ~


Comment:0  Trackback:0
2010
03.02

厚切りバウム 味が違うやん

Category: 今日の出来事
今日は1ヶ月検診だった寅太郎くん

体重が1.7キロも増えて

5キロ超えのジャンボベビーちゃん

身長は7.5センチも伸びてね

もうビックリ


そうそう
私のお気に入りのこれ・・・
でも、いつものと味が違うんです
デザインが違うやん ショック・・・
厚切りバウム
中身は一緒
こんな感じ
ヨード卵 光のこの厚切りバウムなんですよね 私のお気に入りは
厚切りバウム ヨード卵光入り
メーカーさんは同じみたいですがね
味が全然違うんですよね~
おまけに
何時ものスーパーではもう売ってないんです 超ショック

Comment:0  Trackback:0
2010
03.01

まるで森三中や~

Category: 今日の出来事
ユニクロのヒートテックTシャツ、去年はクロ色を買えたのに

今年はこの色しか手に入らなかったんです
HEATTECH.jpg
もの凄く、暖かいから手放せないんですけどね

このTシャツ姿を見た娘が・・・

まるで森三中や~と

ッ~ ほんまや~

自分の体型にショック・・・


でもね、森三中ちゃん達の
レオタード姿のCMはなんか可愛いですよね~
Comment:2  Trackback:0
back-to-top