2010
04.30

健康診断の結果

Category: 今日の出来事
4月初めの健康診断の結果が出ました~

健康優良児だったよ・・・

超気になっていた体重はね

標準体重の8キロオーバーで太りぎみて書いてあったよ

太りすぎじゃなくて良かったわ~

ぎみすぎの違いは・・・

気分的な問題

異常なし
大型連休だと言うのに

この検査結果で落ち込む人が半数以上いたんですよねぇ 

私よりみんな若いのに~


Comment:2  Trackback:0
2010
04.25

春団治まつり

Category: 今日の出来事
今日はいいお天気でしたね~
お昼から上マゴと二人で 寅太郎のおうちへ

阪急十三のホームで
喜八洲のみたらしだんごをおみやげで買ってね
喜八洲 こんな感じ
下りた駅は阪急石橋 本当は池田で下りるんだけど ちょうど石橋で春団治まつりが開催中でね
いろんなイベントやってたよ~
阪急電車 阪急 石橋 池田 春団治まつり
金魚すくいやスーパーボールすくい
それがね うちの上マゴ もの凄く上手でね しばらく遊んでたよ
 スーパーボールすくい これ又凄い 凄いわ~ 金魚すくい

5日振りに見る寅太郎

まゆ毛が濃くなってた






Comment:2  Trackback:0
2010
04.22

ナチユレ恵

Category: 今日の出来事
体脂肪を半分にしょうとがんばっているお父さんのブログの中でね

ガセリ菌SP株が腸にいいと・・・

腸にいいと聞くとね 買わなくては・・・

いろんな種類のヨーグルトがあるけど

いつものスーパーでは
ガセリ菌入りはこのメグミルクのナチュレMEGUMIだけでした~

ナチュレ MEGUMI
もちろん、脂肪分ゼロ
腸に届くまで試してみようかなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2010
04.20

忙しい一日

Category: 今日の出来事
今日は20日
朝からでついてないけど 寅太郎達のお引越し

そして下マゴの扁桃腺切除の手術の日

無事に手術も引越しも終わって ひと安心

私はと言うと、仕事から帰って来て 寅太郎の居ない寂しさに

を流しているヒマも無く・・・ いえいえ本当は寂しい~  

今日は、病院へ行ってるマゴママの代わりに
上マゴのお迎えと忙しかったわ~

     ピカピカの1年生の上マゴ 急に大きくなったような気がして
     上マゴ


夕飯は、なにか食べに行く約束でね
マゴの好きな回転寿司へ
昨日、ばぁちゃん 海鮮丼食べたんやけど とは、言えないしね
と、言う訳で
今日はじぃちゃんも遅いので 二人で行って来ました~ 
くら寿司 とろろサーモン

冬季限定バッジ 大当たり
二人で17皿も食べたんですよ~
信じられへん  
私のおなかどうなってるんやろ~



Comment:0  Trackback:0
2010
04.19

海鮮丼

Category: 今日の出来事
最近はまっているのは、海鮮丼
安いマグロが無かったので今回はサーモンで・・・

なにが美味しいかと言うとね、後ろに映っているアボガドが超おいしくてね
この、海鮮丼に合うんですよね~
海鮮丼
そうそう
この前アボガドダイエットて、テレビでやってたけど
私は無理やなぁ~ 
ワサビ醤油かけてごはんと一緒にガッツリと食べたい派やからね
Comment:4  Trackback:0
2010
04.19

葉物が高いね~

Category: 今日の出来事
葉物が高いですよね~
実家が農家のと高い 安いとケンカ 
 は高いと思うけど 
 は高いと思わないみたい 
1玉買ってどんだけ料理で使えるねんと
さすが農家の息子

でも、買わないけどね~

レタスでもいいやんと
1玉 198円 おまけにどっしりして大きいんですよ~
旦那のふる里産やしね
あわじ島レタス
キャベツはしばらく食べないかも・・・



Comment:2  Trackback:0
2010
04.18

二人仲良く

Category: 今日の出来事
二人仲良くお昼寝中
パパ似の寅太郎くん
ただいま生後81日目 体重7キロと超重た~い
お昼寝中
火曜日には、新居へお引越し
ちゃんとこうやってお昼寝するのも後少し・・・


Comment:2  Trackback:0
2010
04.17

富士急ハイランド・・・

Category: おみやげ
富士急ハイランドのおみやげ頂いたよ~
まん中に映っているショコラ  これ 不思議な食感で美味しかったよ
富士急ハイランド ショコラ 富士ちゃん



これは、出張帰りにが・・・
白い針葉樹 超美味しい~
白い針葉樹 ホワイトチョコ こんな感じ
ホワイトチョコが挟んであってね どこかで食べた事があるような・・・
美味しい分 お高かったみたいでね
味わって食べたよ~





Comment:0  Trackback:0
2010
04.16

ランチパック 富士宮やきそば

Category: 今日の出来事
いつものスーパーでこんなの見つけました~
ランチパックはいろんな種類があるけど

富士宮やきそばバージョン
迷わず買いましたよ
富士宮やきそば
中身はこんな感じ からしマヨネーズ入り
こんな感じ
富士宮やきそばて、こんな感じなんかなぁて・・・
マヨネーズ入りは好みやけどね

やっぱり・・・
本場の富士宮やきそばが食べてみたいわ~
Comment:4  Trackback:0
2010
04.14

ロッテ ザクリッチ

Category: 今日の出来事
と散歩の帰りにコンビニへ寄った
販売一時休止になっていた
ザクリッチを買って来たよ~        
ザグリッチ
こんな感じで                    中身もこんな感じ
こんな感じ ひとかじり
食感はいい感じでコーンはパリパリ
これで126円とか言ってたけど お手頃な価格
おまけに
アッキーナがコマーシャルしてるもんだから
バカ売れだったんでしょうね~

アイス大好きなはザクザク。バリバリ食べてたけど
最近は冷たい物食べると
歯がしみるんですよね~ ワタシ ショック
Comment:3  Trackback:0
2010
04.11

二度寝

Category: 今日の出来事
日曜だと言うのに 慌てて飛び起きた私・・・

おまけには出張でいないしね

ちゃん オハヨ~と言ったのはいいけど

なんで目覚ましが鳴れへんかったんやろ~

と思った瞬間・・・

二度寝しましたよ~




こんなおみやげいただきました~
うさぎのクリーム大福    赤いのはウサギの目       こんな感じで超甘~い
クリーム大福 うさぎ ホイップクリーム入り

そうそう
出張から帰って来た
又、甘~い物買って帰って来たよ~



Comment:0  Trackback:0
2010
04.09

グリコ パナップ

Category: 今日の出来事
アイスも大好きな
これ、めっちゃ美味しいから・・・て
冷凍庫の中から持って来たアイス
そう言えば、この前スーパーで見てたような・・・


グリコのパナップ 新製品なんでしょうかね  こんな感でイチゴソースがうずまき状に
パナップ うずまき
      スプーンを入れるとこんな感じの層が パリパリの食感が又いい感じ
      こんな感じ
      パリパリの食感はホワイトチョコだったよ~
Comment:2  Trackback:0
2010
04.08

回転すし

Category: 今日の出来事
今日は娘夫婦はパパの実家へ

この月末には新居にお引越し
寅太郎と離ればなれになって寂しいけど
でも・・・
近くに、マゴ達がいるからね
寂しくないよ~


そんな感じで
遅めの晩御飯を久し振りにと二人で回転ずしへ

   貝柱の天ぷら 揚げたてのサクサクをテーブルまで持って来てくれましたよ~
   ホタテ貝柱の天ぷら

二人分 スシロー
何時もはこんなに食べないのに
二人で17皿も食べたよ~ もちろんうどんもね




Comment:0  Trackback:0
2010
04.07

健康診断日

Category: 今日の出来事
無事に健康診断終わったよ~
病院でね一般検診みたいなものを受けて来ました
ここの病院、9時過ぎにはかわいいお年寄りでいっぱいだったよ

初めに尿検査
この尿検査 洋式のトイレでどうやってするのん・・・て まぁなんとか出来たけどね

次はレントゲン
ブラジャー外してシャツ1枚になって下さ~い て シャツ着てなかったらどうするん

次に身長と体重測定
昔の身長計でね 165センチ・・・
 エッ~ そんなに伸びてるん
まさか・・・
計り直すと今度は147センチ
まさか・・・
と言う訳で3回計り直し
 おまえもアホやなぁ~ 身長が高かった 体重が重くても良かったのにぃて
 ほんまや~ 正直者の私はウソが付けないんですよね

体重もそうでね 
なんぼやったと看護士さん ちゃんと見てるくせにね
ウソ付けない私が ささやかな抵抗で
キロほど軽く言うと300グラムしか減らされないよ~ だって
せめて服の分1キロは引いてよね     
待合室 レントゲン デジタル体重計 
視力検査 採血 心電図
こんな感じで血圧・視力・血液・聴力・心電図と進み
心電図ではGパンの下のタイツを脱がされ

最後は問診で終わり
診察室に入ると さっき撮影したレントゲンの写真が

肺も綺麗ですよ~
問題ありませんよ

と言ってくれた先生

それがレントゲンの写真をみた私こんな顔になったよ~

左のおっぱいの下に丸い黒い影

 先生 そのおっぱいの下の黒い影 乳がんじゃ・・・

の先生は大丈夫ですよ これは、胃の中のガスやから
みんなのもあるからと他の人の写真も見せてくれたよ

これが乳ガンやったら末期やから…と

写真撮ってくれば良かったと・・・

あの影みたら それどころじゃなかったわ~

そうそう

看護士さんが最後にマンモグラフィの検査はしといたらいいよ~て




Comment:0  Trackback:0
2010
04.06

健康診断

Category: 今日の出来事

明日、会社で健康診断があるんです

メタボ検診で引っ掛かりそうで・・・

体重計にも乗りたくないんですけど

できれば

自己申告制にしていただければいいんですがね









Comment:6  Trackback:0
2010
04.05

甲州名物 ほうとう

Category: おみやげ
なかなか食べる機会が無かった 甲州名物ほうとうの賞味期限が・・・

慌てて食べましたよ~

汗をふきふき
ほうとう
みそが付いてるけど それだけじゃ足りないので市販のお味噌を投入
出来上がり
いい出汁が出て美味しかったよ~


そうそう

何時ものスーパーで黒豆がド~ンと置いてあったよ~

先日、テレビでやってたからね

安田サーカスのクロちゃんも黒豆で痩せたて

思わず・・・
 
横目でちらっと見ただけで通り過ぎたけどね

そんなの、恥ずかしくて買えないしね

さすが大阪人 商売上手やね

Comment:0  Trackback:0
2010
04.04

安納芋

Category: いただきもの
今日の大阪はいいお天気で

近くのも満開で綺麗だったよ~


私は花よりお芋
種子島の安納芋頂きました~
安納芋


オーブンで焼いてる最中から密が出てきてね
こんな感じで中は黄色 
こんな感じ
やわらかくて、甘くて 美味しいわ~
Comment:2  Trackback:0
2010
04.03

お食事会

Category: 今日の出来事
今日は、マゴ娘の卒園祝でみんなでお食事会
マゴママとお母さんの行きつけのお店のお好み焼屋さん
美味しかったよ~
目出鯛 牛ステーキ もろきゅう         
お祝い お赤飯 紅白饅頭

ミックス焼き しいたけのチーズ焼き くらげ
くじらベーコン 生ちゅう いか納豆
お好み焼屋さんやからね 焼そばも食べたよ~


ピカピカの1年生になるマゴ娘
6年間がんばれ~

そうそう
少子化のためかクラスは2クラスしかないんだって
少ないですよね~








Comment:0  Trackback:0
2010
04.02

チーズケーキ アントルメ

Category: おみやげ
出張先の山梨からの帰り諏訪湖のサービスエリアで見つけたんだって
の大好きなチーズケーキ

丸安 田中屋さんのチーズケーキアントルメ これで15センチの大きさで一番小さいサイズ
チーズケーキアントルメ 丸安 田中屋

こんな感じでトロトロでクリーミー
こんな感じ
超おいし~わ

本当に美味しいんだけどね
実は食べたら全部栄養になって身に付く私
来週に健康診断があるんですよね~
もちろん、体重測定もね
これが、いちばん辛いわ~


Comment:2  Trackback:0
back-to-top