2010
05.31

耐えられへん

Category: 今日の出来事
夜だというのに今日は強烈

鼻が・・・おまけに詰まるし、眼は強烈にかゆい

もう、耐えられへん

何時まで続くんやろ~


Comment:0  Trackback:0
2010
05.30

コペンハーベストのパン

Category: 今日の出来事
今日も朝からいいだったね~

の散歩がてら近くのパン屋さんへ

朝食用のパンを買いに・・・
パン屋さん コペンハーベスト ちくわパンゲット
ここのお店は食パンが有名なんですよ~ もちろん食パンをちゃんと買ったよ

焼き立てのパンはやっぱり美味しいね

朝から食が進む~     






Comment:0  Trackback:0
2010
05.29

寅ちゃん 只今生後4ヶ月

寅太郎 昨日で生後4ヶ月 又大きくなったよ~
寅太郎 4カ月
たまに見るマゴはかわい~い
Comment:0  Trackback:0
2010
05.25

もろきゅう

Category: 今日の出来事
昨日は月曜日、いつものスーパーは10%引きの日
何時もは空いているのに月曜の夕方だけは人が多い
と言う事で
3本で99円のキュウリを10%引きでゲット
ザク切りして氷水につけて出来上がり

もろきゅう
サッカーに夢中になってるにキュウリ食べや~

よく冷えてカリカリと美味しいんやけどね
キュウリばっかり食べてられへん
 何本切ってん
 2本
 1本でいいのに~ぃ 
 確かに 1本じゃ少ないかなぁと思って追加してん

うちのはもろきゅうじゃなくて
金山時みそだけでいいんだって~
キュウリはいらんのかい・・・
Comment:4  Trackback:0
2010
05.24

抗菌 アイリスα

Category: 今日の出来事
めばちこ(もらいもの)用の眼薬を会社に忘れて来た~ぁ
最悪・・・
1日4回点眼しなあかんのに~

まぁいいわ~
確か・・・
と言う訳で これ使用期限2010・5 
目薬
早よ、使わな勿体ないし
多分大丈夫やろ~と思いつつ
 まだ5月過ぎてないから大丈夫やろ~
 うん
今、サッカーの中継に夢中なもんで いい加減な返事

まぁ大丈夫やろうと言う事で・・・
Comment:0  Trackback:0
2010
05.23

東京駅 限定販売

Category: おみやげ
金曜日から出張中だったが東京駅でおみやげを買って帰って来たよ~

東京駅限定販売のチーズケーキにラスク
東京みやげ 東京駅限定

チーズケーキ ラスク ショコラテ
チーズケーキ                    ラスク ショコラ
見た目は美味しそうなんやけどなぁ~     チョコレートをコーティングしています
 う~ん 微妙な味                チョコが苦くて甘みがないけど            
 う~ん ほんまや~               うん うまいやん
と言いながら食後のと一緒に食べたよ~

限定品には弱いんですよね~ うちの

Comment:2  Trackback:0
2010
05.22

めばちこ

Category: 今日の出来事
朝はいいだったのに天気予報どおり曇って来た大阪

夕方にはふるんやろうなぁ~


午前中に眼科へ行って来ました~

一昨日の痒~いの件で 昨日から眼がおかしい・・・

痛い、つっぱる、かゆい 

原因はこすり過ぎで右眼にめばちこの赤ちゃんが・・・
眼科 2種類 これ
もう、あかん最悪


Comment:6  Trackback:0
2010
05.20

痒~い

Category: 今日の出来事
~い

今年の鼻炎はまぶたまで・・・

おかげで、まぶたが痒くてたまりませ~ん

こんな、やわらかい所・・・

も~ぅ ヒリヒリする~ぅ かゆ~い


そうそう
今日、会社でね 新種発見

なんて・・・

大きなムカデ発見 
ムカデ
本当に名前通り足が100本ありそうやなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2010
05.18

つら~い

Category: 今日の出来事
鼻炎が・・・

今頃の時期に始まるんですよね~

最悪な状態でくしゃみと鼻水

今年は目と瞼までかゆい・・・

おまけに熱っぽいし、今日は頭も痛い

最悪・・・
Comment:4  Trackback:0
2010
05.17

無人 精米機

Category: 今日の出来事
今日もいいで良かったね~

じゃなくて、暑かった

職場の2階、作業場は31.5℃になっていたよ

今年も思いやられるわ~

おまけに、くしゃみに鼻水が・・・

最悪や~



昨日、玄米30キロを精米機に掛けて来たよ~

30キロで300円也

わが家分は家庭用の精米機で毎回精米すればいいんやけどね

今回はマゴ寅太郎宅におすそわけ

大阪市内では、多分無いやろうなぁ~

でちょこっと走らせて 摂津市鳥飼まで来ると

あるんですよね~

無人精米機、その名もクリーン精米屋
クリーン精米機 料金 作業手順 精米準備
 
出口 スタート たまってる 完成
先客がお一人様で 終わった頃にもう一人並んでたよ

無人精米機、初体験 おもしろかったよ~






Comment:2  Trackback:0
2010
05.15

園友会

Category: 今日の出来事
今日はマゴの幼稚園で園友会
いいで良かった~
あやめぐみ プログラム いいお天気

園庭にて おみやげ 年中さん
小さな園庭は園児と保護者で超いっぱいだったよ

お昼はマゴママがごちそうしてくれました~
前菜 前菜盛り合わせ バジルと・・・

ポークと・・・ フランスパン アンコウの・・・
シーフードと・・・ とんがらし デザート 
何食べても美味し~いけど

ご馳走してくれたので 美味しさが、倍増




Comment:2  Trackback:0
2010
05.14

MORINAGA カマンベールチーズアイス

Category: 今日の出来事
昨日、サイゼリアの帰りに寄ったコンビニでアイス大好きが・・・

これは、

絶対売れるわ~と 

MORINAGAのカマンベールチーズ アイス
カマンベールチーズ アイス

この中にチーズが入っているみたいでね
こんな感じ
濃厚で美味しいよ~

是非 お試しあれ
Comment:2  Trackback:0
2010
05.13

サイゼリアとガスト

Category: 今日の出来事
今日は、どこかに食べに行こかと

と、言う事で近くのサイゼリアへ

安い・美味しい・早いと三拍子揃っているもんね
メニュー ドリア サラダ
          
          ほうれんそうのパスタ

コーンスープ エビ 手羽
出来たての熱々でどれも美味しかったよ~

はミートスパゲッティも食べてね

お腹がいっぱいでこれだけ食べても二人で2500円ほど・・・


そうそう
二度とガストには行けへんと決めた
ガストのはみ出る何とか・・・
騙された~

こんな感じで           はみ出てる           はみ出てない
はみ出る はみ出てる エッ
店員さん 鉄板が熱くなっていますのでお気を付けてとマニアル通りの言葉

鉄板は熱くもなくタレもジュージュー言うてへんし~

出来上がってから運ばれるまでに時間が経っているんやろうなぁ

残念・・・










Comment:5  Trackback:0
2010
05.10

淡路島産

Category: いただきもの
昨日、の実家から届きました~

お米30キロに
キャベツ                        淡路島産新たまも
キャベツ 新たまねぎ
キャベツ高かったからね、買わなかったんですよね

助かるわ~

そうそう、キャベツは我が家だけでは消費出来ないので

おすそわけしたよ~






Comment:3  Trackback:0
2010
05.09

今日は・・・

Category: 今日の出来事
      母の日にと・・・
      寄せ植えは可愛いですよね~
      寄せ植え

メッセージ 母の日に カーネイション
昨日のうちに頂きましたよ~
気持ちだけでいいのに

と言う事は
今日は誰も居ないんですよ
は九州へ出張で今日の最終でご帰宅予定

午前中にの予防注射とフィラリアの薬をもらいに 近くの動物病院へ
大楠の木の横を通って     玄関先で              
大楠の木 何も知らないで 動物病院
怖がりは心臓がバクバク   採血して調べてもらいます
何するんですか~ 採血 明細
                   帰りは亀岡街道を通って帰りました~
合計金額 亀岡街道
フィラリアの薬は7ヶ月分まとめ買いの為 金額が張るんですよね~

そうそう
も健康優良犬だったよ





Comment:0  Trackback:0
2010
05.07

生キャラメルアイスクリーム

Category: 今日の出来事
アイス大好きの

コンビニで・・・

     花畑牧場生キャラメルアイスクリームを発見
     バニラに生キャラメル入り

バニラとチョコの2種類買って帰って来たよ~

ちっちゃいサイズなのに1個380円もするんですよ もう、びっくり
生キャラメルアイスクリーム 生キャレメル入り
どこもかしこも生キャラメルを出してるもんだから

今度はアイスに入れて販売とは考えたもんだね

でも・・・

1度食べたら 2度はないかなぁ~て感じ


Comment:0  Trackback:0
2010
05.06

舞妓はんひぃ~ひぃ

Category: 今日の出来事
いつぞやの舞妓はんひぃ~ひぃ
舞妓はんひぃ~ひぃ~

なかなか食べる機会がなくてね
ようやく餃子を焼いて・・・
(もちろん味の素のぎょうざやけどね)
舞妓はんひぃ~ひぃ
このぐらいの量でもひぃ~ひぃ言いもって食べたよ~

う~んあと引く美味しさ~


Comment:2  Trackback:0
2010
05.05

クリスピークリームドーナツ

Category: おみやげ
長男一家のおみやげ
この連休中は東京と横浜へ

大阪の心斎橋に先日オープンした、クリスピークリームドーナツを横浜で買って来てくれたよ~
     オープン初日の大阪では、5時間も6時間も並んで買うのにね
     3分並んでゲットできたみたい
     クリスピークリームドーナツ
6個入り                        こんな感じ         
クリスピークリームドーナツ6個入り う~ん
このドーナツ、気になっていたんですよね・・・
おかげで心斎橋で並んで買わなくて済んだわ~

マゴ娘から じぃちゃんとばぁちゃんにと ミッキーとミニーのストラップ
ストラップ かわい~い 東京じゃがりこ
銀座たまやの焼菓子 美味しいわ~
銀座たまや 焼き菓子 日本茶入り  
マゴ娘は沢山楽しんで来たみたいで いっぱいみやげ話しをしてくれたよ~


    
    信州善光寺のおみやげも頂きました~
    信州みやげ
    と言う訳で どこにも出掛けなかった私に
    たくさんのおみやげもらったよ~        

Comment:0  Trackback:0
2010
05.05

初節句

今日は5月5日こどもの日 
いいで良かった~
 
     今日は寅太郎の初節句
     寅ちゃんパパの実家でお祝い     
     兜
初節句とお食い初めも一緒にね・・・  
大人用               寅太郎用
お膳 お食い初め お食い初め膳
ニラみたいやけど 菖蒲
しょうぶ 茨城県産 菖蒲
ちょっと見ないうちに又、大きくなっていたよ~

寅太郎 只今、生後3ヶ月 体重は7キロ超えの

私と一緒で健康優良児

 















Comment:0  Trackback:0
2010
05.04

富山の鱒のすし

Category: おみやげ
     富山の鱒すし
     の出張みやげ・・・
     美味しかったよ~
     マスすし

鱒のすし 鱒すし
こんな感じでね2段重ねになってて同じ物がもう一つ

富山の鱒のすしは有名で、大阪でも売ってるんですよね~

悪妻の私は、大阪でも買えるやんとは言わなかったよ~


Comment:0  Trackback:0
back-to-top