2010
06.30

一乃松の鯖寿し

Category: いただきもの
日本料理 一乃松の鯖寿しと焼鯖寿しを頂きました~
オンラインショップで購入できるんだって
       ホームページがあるので覗いて見てね
       自分では買わないけどね
       鯖寿し
   鯖寿し                        焼鯖寿し
   鯖すし 焼き鯖寿し

      さばすし
      こんな感じで美味しかったよ~
      お値段もいいけどね

Comment:6  Trackback:0
2010
06.29

高知県 馬路村

Category: いただきもの
高知のおみやげ頂いたよ~
まん中の黄色いのはスシ酢でもの凄く美味しいんだって
楽しみ~
こんなの頂いたよ~
おたふくソースのスパイシーお好みソースも頂いたよ~
黒と白の胡椒に赤唐辛子入りで
超辛そうやね~


今日の日本xパラグアイ戦を自宅で観戦できない
可愛そうな

飛行機に乗って現地に行ったんじゃないよ~
お仕事・・・
Comment:0  Trackback:0
2010
06.28

忘れてた~とは言えません

Category: 今日の出来事
ぴーすけ兄ちゃんお誕生日おめでとう~

昨日、マゴがやって来てね

忘れてた~ 今日やったわ~と思い出してね

と言う訳で今日はで乾杯

タイミング良く、近くの焼肉屋さんが今日まで半額でね ラッキー

    焼肉 福寿園
    焼肉 福寿園

ユッケ カルビー 福寿園

生中 ロース メニュー

生レバー クッパ  

上ロース・カルビ・ハラミにホルモン系が半額でね
お安く頂きましたよ~

又、半額デーに行こうと・・・


 

Comment:0  Trackback:0
2010
06.27

手作りキャンドル

Category: 今日の出来事
ぴーすけ兄ちゃん
お誕生日おめでとう
マゴ達がやって来ました~

手作りのキャンドルを作ってくれたみたい
かわいい~
キャンドル
どこから火点けるんやろ~

Comment:4  Trackback:0
2010
06.27

香の川製麺所 鳥飼店

Category: 今日の出来事
 お昼なに食べる
 なんでも、いいよ~ つけ麺 
 じゃあ 鳥飼のうどん屋さん行く

ここのお店は美味と馬と時々わんこのkumaさんが安くて美味しいとブログで紹介していたので
気になっていたんですよね~

 どこ どこ

        と言う訳で 行って来ましたよ~
        摂津市にある香の川製麺所 鳥飼店          
        香の川製麺

  メニュー おろし かま玉

         釜たま
   日曜日のお昼と言う事で沢山のお客さんが入っていたよ~
   あれも、これも食べたいんだけどね 
   今回は、釜たま並にちくわ天 そうそうおにぎりも1つ
   食べ過ぎ・・・
   そんな事はないよね~
   美味しかったよ~
   又、行こう
 
Comment:0  Trackback:0
2010
06.26

レモン入り牛乳ケーキ

Category: おみやげ
今日は1日中が降っていますね

超タフな 昨日は3時に起きてサッカー観戦
私はと言うと残念な事に・・・

そんなは寝ずに日帰り出張で栃木県へ

おみやげに
ケンミンショーで紹介してた
レモン牛乳じゃなくて
これ、レモン入り牛乳ケーキだって 
栃木の味

グリコのかるじゃが 
まだ関西では売ってないんだって        中身はこんな感じ
かるじゃが こんな感じ
まずは、東京でお試しかてところでしょうか

私は、カルビーのカスしか入ってないジャガビーの方がスキかも

 
Comment:2  Trackback:0
2010
06.24

日本xデンマーク

Category: 今日の出来事
3時に起きて 大好きなサッカーを観戦する為

9時過ぎには寝室へ入った

明日は出張やのに・・・

の中で大いびきかいて寝るんやろうなぁ~


さて、私もひと寝入りしょうと

多分、朝までグッスリかも・・・


Comment:0  Trackback:0
2010
06.23

かりんとう専門店

Category: おみやげ
相変わらず忙しいは昨日は日帰り出張
東京駅でかりんとう買って帰って来たよ~

ここのお店、いつも長~い行列でね
気になってたんだって~
    かりんとう専門店 日本橋錦豊淋
    日本橋 錦豊琳
いろんな種類のかりんとうがあるよ~
七味唐辛子 竹炭 ごま
    きんぴらごぼうのかりんとう 唐辛子入り
    きんぴらごぼう
    かりんとうやのに 辛いわ~
    でもカリカリと歯触りがいいもんやから
    ついつい・・・

     エ~ッ 並んでまでの・・・
     うん
Comment:0  Trackback:0
2010
06.21

古いわ~

Category: 今日の出来事
冷たく冷やしたトマトを
トマト
こうやって お砂糖をまぶして食べたら 超おいし~い
とまとにお砂糖

今日も暑かったね~
特にうちの会社の2階・・・

おまけにあれもこれもと超忙しい私は

我社の金髪ロン毛のシンディーさんに

私は聖徳太子じゃないで~とぼやくと

オカン フルイワ~ イマドキ ソンナコトイイマセンと・・・

そうなんや~
Comment:4  Trackback:0
2010
06.19

忘れてた~

Category: 今日の出来事
忘れていたわけじゃないんですよ~
ちょっと煮詰め過ぎただけ
しいたけがくっ付いてしまったてそれも4つも・・・ショック
忘れてた~


これを煮ていたんですよ
筑前煮
筑前煮

サッカー大好きなは今日は日帰り出張でね

帰宅予定の30分も早い7時過ぎには飛んで帰って来て

筑前煮も食べて

日本VSオランダ戦を準備万端でキックオフを待っていま~す


ガンバレーニッポン チャチャチャ



Comment:0  Trackback:0
2010
06.18

いたちごっこ

Category: 今日の出来事
がよう降っています。

今日は午前中に大雨の中をを走らせてるとね
凄いトラック発見・・・

ちょうどタイミングよく止まってくれたので 
シャッターチャンス

チャリンコの3段重ね 凄いわ~
凄~い
どこかの駅前でゲットして来たチャリンコを運んでるんでしょうね


まぁイタチごっこですがね・・・



Comment:0  Trackback:0
2010
06.17

ストレス発散にガッツリと

Category: 今日の出来事
ストレス発散はガッツリと・・・
だから、痩せないんですよね~

今日は久し振りに炊き込みご飯をガッツリと
炊き込みごはん
具材は冷蔵庫の残り物で
鶏もも
エリンギ
ニンジン
しめじ
うすあげ
これだけの具材でもね

美味しい~

私A型なんですが
味付けは適当に
お酒に白だし・うす口醤油 こんぶを入れてスイッチオン 
鶏ももを多めにいれたので
いい味がでてたよ~

Comment:4  Trackback:0
2010
06.16

加賀五兵衛 こがね色のチーズステイック

Category: おみやげ
出張先の富山からの帰り 加賀のサービスエリアで
自分の好きなチーズケーキをゲット もちろんですよ~

加賀 五兵衛のこがね色のチーズステイック 6本入り
こがね色のチーズステック 加賀 五兵衛
こんな感じでね しっとりして美味しかったよ~
こんな感じ
本当だったら一口で食べれるサイズなんだけど

それなりのお値段の為

お上品に味わってたべたよ~
Comment:2  Trackback:0
2010
06.13

お食事会

Category: 今日の出来事
この前の出張の時にが東京の築地市場で買った冷凍マグロ
マグロ入り 赤身 トロ
      解凍したらこんな感じ 手前が中トロで奥が赤身・・・
      美味しかったよ~
      解凍後
と言う訳で、今日は食事会 お昼からず~と食べてたような・・・
たこの唐揚げ キリン FREE 生くらげ

スペアリブ ジャガイモのあんかけ 鶏のからあげ

金・土と出張で今日はお休みの予定のだったんだけど
急遽、クレーム処理で朝、富山に

マグロのお造りも食べれないで可愛そ~うにね
そんなから昼頃に届いた
富山着いたよ~と

うわさのオムライスだって てこんな画像が・・・
うわさのオムライス
カリカリのエビフライが上の乗ってて美味しかったよ~て

クレーム処理前に腹ごしらえして
おまけに
うわさのオムライスを食べる前に写メてるを想像すると笑ってしまうわ~

それにしても、美味しそうやん

Comment:0  Trackback:0
2010
06.10

うちも大阪府民

Category: 今日の出来事
うちも大阪府民

今日のケンミンショーで大阪府民はカレーライスのあくる日はカレーうどんをするって

そうなんですよね~

このカレーとカレーうどんはセットでね

2日目はカレーうどん

カレーうどんが食べたいからカレーにするんですよ

これは、以前ブログに載せたわが家のカレーうどん
カレーうどん
冬場は野菜をたくさん入れてカレー鍋にするんですよ チーズも入れてね

これまた、超美味しいんですよね~


Comment:4  Trackback:0
2010
06.09

生レバー 

Category: 今日の出来事
   生レバー入ってるよ~と

   お肉屋さんで新鮮な生レバーをゲットしてもらいました

      
   ごま油とお塩で頂きました~ 
   う~ん美味し~い
   生レバー

   
出張中のが東京の築地市場でマグロをゲット
カチカチの為、見るだけ・・・
マグロ入り 赤身 トロ
食べるのは週末の予定・・・

Comment:4  Trackback:0
2010
06.07

初寝返り

只今 寅太郎 生後4ヶ月と10日

今日、初寝返りしたよ~

と娘からムービーメールが届きました

寅ちゃん すご~い

すみません マゴばかで


そうそう
先週の金曜日から出張のから生きてるか~ぁと

久し振りに声を聞いたような・・・

ご帰宅は明日の予定







Comment:0  Trackback:0
2010
06.06

新島産 やきくさや

Category: 今日の出来事
新島産 焼くさや

絶対に食べれないけど どんな臭いか 興味はあるので

鼻炎で鼻が詰まっているけどね挑戦してみたよ~

もう強烈な臭いだったよ~  
やきくさや

あじのくさやでボンズに唐辛子を入れて食べるんだって~
ぽんずだれ
食べれる人はこれが美味しいみたいも進むんだろうね

味見したいけど・・・

臭いでえずいてるのに口には入れられないわ~

Comment:0  Trackback:0
2010
06.05

シュガーパイン

Category: 今日の出来事
今日は朝からいいで暑いぐらいだった大阪

午前中に眼科に それが超満員でね
診察なしで眼薬だけ出してもらったよ~
あんまり効き目がないような気がするけどね
気休めてところですかね
例のサプリも効いているのかどうだか・・・
即効性があれば、みんな飛びつくよね


昼からはこんな格好で近くのホームセンターへ
園芸コーナーをうろちょろと・・・
癒される~ぅ 
698円也

シュガーパイン
陶器の鉢に入って698円は安いんだかどうだか
青々して元気のいいシュガーパインだったけど

家にあるので 写真だけで・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
06.03

近大サプリ

Category: 今日の出来事
アレルギー性鼻炎だと思うけど
病院へは行った事がないので・・・

薬も飲まないけど、あんまりにも辛いので
仕事帰りにドラックストアーへ

若い薬剤師のお兄ちゃんに症状をこう告げました

 鼻炎の症状とそうそう扁桃腺の所も痛いし 眼も超かゆいし

と言うと

ティンクさんの症状だったら これ試されたら・・・と

近大サプリを勧めてくれました
 
大阪の近畿大学薬学部が研究開発したんだって
おまけに、去年は爆発的に売れましたて張り紙が・・・
近大サプリ
青みかんをまるごと使用してるんだって
ビタミンCがいいみたい 今の症状が緩和されるんだったら
なんでもいいけど・・・
青みかんまるごと
若い薬剤師さん ボクも飲んでますと・・・
Comment:2  Trackback:0
back-to-top