2010
07.31

突然に・・・

Category: 今日の出来事
今日も暑かったね~ 
真夏やからね・・・

職場の金髪ロンゲのシンディさん
 オッ オカン キテルヤン
 そうや~ おかんは超忙しいからね
と言う訳で今日もやりかけの仕事を片づけに職場に
先週の土曜日は途中で体調が急変したけど
今日は、大丈夫

調子が悪くなったのは、通勤用の相棒
昼過ぎに職場を出て 帰りにスーパーへ
そこまでは良かったけどね

そこからが大変 エンジンがかからない・・・

いや~ん ガス欠

近くのガソリンスタンドまで 

超暑いのに押していったよ~


さてと満タンにガソリンも入ったし

と思ったのもつかの間

エンジンかかれへん

と言う事でねバイク屋さんにエンジンかかれへんと

このバイクのオイル交換してもらってるバイク屋さんでね
すぐに来てくれたよ~

そうそう
いつもデジカメをカバンの中に入れているので いいのが撮れたよ
こんな感じで軽トラの上に             お店に到着
最悪 原因は・・・
この時点では思っていたトラブルじゃなかったみたいで
お店のチャリンコ借りて一旦 自宅へ

結局故障の原因はガス欠に因る物じゃなくて
ガソリンを送るポンプが機能してないのが原因でね
ポンプを交換するんだって

さすが台湾製
ヤマハコマジェ  予期せぬ故障にビックリ
おまけに予期せぬ出費にショック
マン券がパラパラパラ 1・2・3と飛んで行く~

5時過ぎに借りたチャリンコを返しに出発
チャリンコで 借りたチャリンコにを乗せて
そうそう お店の近くでを下ろしたよ 借り物ですからね

帰りは散歩がてら帰って来る予定だったけどね

バイク貸したるわ~と言うもんだから
貸してもらったよ 
代車 代車のバイク100cc

バイクでと、言う訳でね 借りたバイクにを乗せて帰って来たよ~
こんな感じで大人しく風を切って乗ってたよ







Comment:2  Trackback:0
2010
07.29

仙台で

Category: おみやげ
今回の出張は福島県に・・・
仙台まででそこから目的地まで2時間ぐらいとか・・・

飛行場で買って来たみたいだけどね
の好きなチーズケーキに牛たん
蔵王高原 4個入り 伊達の牛タン

      こんな感じのチーズケーキで小さくてかわいい~
      クリームチーズケーキ
       お味はクリーミーで美味しかったよ



今日は朝からバタバタと忙しかった~
そんな中客先からの電話・・・

対応するのは私なんだけどね

うちの親方
さっきの電話誰やねん・・・

 
誰やねんて・・・
客先に決まってるやんと心の中で

うちの親方
俺嫌いやねん
同じ事何回も言うしボケてるで~


 確かに・・・いえいえ そんな事思った事もないし~ぃ 
本当はエッそんな事よう言うわ~と心の中で


そんな事言ってると
客先からクレームの電話・・・
自爆した親方

ボケてるのはどっちやねんと              
思うのは私だけでしょうか・・・       
       
Comment:0  Trackback:0
2010
07.27

上高地みやげ

Category: おみやげ
上高地のおみやげ頂きました~
いい所なんでしょうね
上高地みやげ

          カマンベールチーズチョコクッキー なんて長いネーミング
          カマンベールチーズチョコクッキー
          こんな感じで美味しいわ~


今日はに乗って出張へ行った
に乗って帰って来ます
後30分でわが家に到着予定・・・

いつから出張に行ってたんやったかなぁ~





Comment:4  Trackback:0
2010
07.26

なんでやろ~

Category: 今日の出来事
今日も暑かったね~
いつものスーパーは10%引きの日
相変わらず この日だけは夕方まで人がいっぱい・・・

暑いからね・・・
端数の7円はわかるけど なんで107円出したんやろ
暑いからね
エッ
ほんで、何買ったんやろ~
マゴ娘の大好きなキリのクリームチーズを2箱は買ったけどね・・・



そうそう
自分の仕事ばっかりや~と

もうちょっとでキレそうだった
うちの親方

さっさと仕事せえへんからや~

と声を大にして
心の中で叫んでやった・・・

キレそうなのはこっちの方やけど









Comment:0  Trackback:0
2010
07.24

熱中症

Category: 今日の出来事
いつぞやのメロン 1つはマゴ娘達に・・・

半分を20日過ぎに食べたよ
ちょうど食べごろかと思ったけどまだ早かったかも
渥美特産 マスクメロン 食べ頃

その残りの半分が今日まで冷蔵庫の中に
誰も居ないしね 誰も食べないので
水分補給に一人で半分食べたよ~
ちゃんにも果汁だけ・・・
食べていいの~ うまい

今日は土曜日
私はお休みなんだけど 会社は動いてるんです
残した仕事があったので午前中だけ出勤
と言ってもタイムカードは押さないけどね

それがね
作業場の温度計が午前中だと言うのに39度超えててね

もう若くない私は
急に頭痛に吐き気にめまいと
体調に異変が 熱中症 
する事済ませて気力で飛んで帰ったよ

それから7時間起きれなかったけどね

今年の暑さは異常・・・
みなさんも気を付けて下さいね

そうそう
しんどくてもちゃんの散歩に
それがね
散歩中
体調不良の私の身体にが7カ所も吸ってね

今日は最悪な1日だったわ~

 

Comment:4  Trackback:0
2010
07.23

水まんじゅう

Category: おみやげ
今日も暑かった・・・
いやいや
今日も熱かった~て感じですね

職場の2階作業所は42度を超えていたよ~
そこで作業するともう汗が噴きでてね
暑いを通り越して痛い おまけに酸素が少ない
意識がもうろうと・・・
まぁそんな感じですかね
それなのに
食欲が無いなんて今のところ無いです


冷蔵庫に入っていたの忘れてた・・・
賞味期限 昨日まで
御菓子城 加賀藩
石川県加賀の水まんじゅう
美味しそうやん 
水まんじゅう
賞味期限が過ぎてるてわかったら、食べないので内緒で
次男坊に
水まんじゅうあるよ~と

そうそう
賞味期限が1日過ぎてたけどね
ツルンツルンで美味しかったよ~

Comment:4  Trackback:0
2010
07.22

肉吸い

Category: うちごはん
富山県氷見産の干物焼いたよ~
昨日だけどね・・・
美味しかったよ
干物三種類


めったと食べない牛肉で肉吸い作ったよ~
早く食べないといけないお豆腐があったしね
中に玉子を落として完成大好きなんですよね これ
肉すい

肉吸いの上にが写っているけどね
今日は超ハードスケジュールの旦那
朝の9時には四国の客先を訪問
大阪に戻って
夕方5時過ぎので仙台へそこから福島県へと

やっとホテルに入ったよ~と

お疲れさん・・・

そうそう

私はと言うと旦那にちょこっと会社の愚痴を聞いてもらったよ~

言わないとストレスがたまるからね



Comment:4  Trackback:0
2010
07.20

肉巻きおにぎり

Category: うちごはん
の出張みやげ
富山県氷見産
氷見産
客先の接待の為
今日は晩ごはんが要らない旦那
お味見は明日てことで・・・


そんな訳で
晩ごはんは肉巻きおにぎり作ったよ~
甘辛く味付けしてるので

美味し~い
にく巻き
中はこんな感じ
こんな感じ
ねぎが又いい感じに…

Comment:2  Trackback:0
2010
07.18

半額のシール

Category: 今日の出来事
今日はいいお天気を通り越して

日中は外には出られない暑さだったね~

と言う訳で1日中 寅ちゃんとお昼寝ざんまい

     そんな寅太郎 只今5ヵ月
     こんな格好して 一人でおすわりが出来ました~
     寅太郎 すご~い


そうそう
昨日、遅くにスーパーへ行くと半額のシールが 
普段は半額のシールなんてお目にかかれないので
飛びつきましたよ~
ピザ半額 シーフードピザ

パエリア半額 パエリア
今日のお昼に寅ちゃんママと完食

じぃちゃんは、連休だと言うのに富山へ出張

例の食事中にトラブル発生の客先へ 勿論クレーム処理・・・





Comment:2  Trackback:0
2010
07.17

ご飯がススムどころか・・・

Category: 今日の出来事
この前ねいつものスーパーでこんなの見つけました~

ご飯がススム料理研究家こうちゃんのキムチ
おっと 賞味期限が過ぎてるけど もう食べて無いからね~

美味しそうでしょう
そう思って買ったけどね

でも、私のお口には合わなかったわ~
キムチ発見

塩けがないのでこのままじゃ ご飯がススムどころじゃなかったし

と言う訳で 醤油マヨで頂いたり
醤油マヨ

キムチポッカで
こうすれば、美味しく食べれたよ~
キムチポッカ

このキムチはいろんな料理にアレンジしていただくみたい
私はこのままで食べたかったので
期待はずれのネーミングにガッカリ・・・
Comment:2  Trackback:0
2010
07.15

焼のり派

Category: 今日の出来事
今日のケンミンショー

おにぎりの海苔は味付けのりか焼のりかて調査してたけど

大阪市民のティンク家は味付け海苔を巻いていたんですが

最近は焼のり派 まぁどっちでもいいんですが

手巻き寿司用の焼のりを使っています

これは いつぞやのおにぎり 焼のりでまいてま~す
うめとしゃけ
パリパリで美味しいんですよ


ところで
電話の声がいい人て いいですよね~

職場でねたまに掛って来る取引先の方

今のところ2人いるんですよね~

惚れてまうやろ~て感じ

もちろん
声にですよ~


Comment:4  Trackback:0
2010
07.14

賞味期限切れ

Category: 今日の出来事
ッ・・・

ゲッ
知らんかった~
この前も使ったような・・・

今日はゴミの日なので冷蔵庫の中をゴソゴソと

こう言うのは使い切った事がないけどね

まさかこんなに過ぎてたとは・・・








Comment:0  Trackback:0
2010
07.13

山梨産 もも

Category: おみやげ
高速道路限定のキャラメルラスクと
山梨の桃も買って来た

 ゲッ・・・ 産地で買うと高いのに
と心の中でつぶやいてる私・・・
山梨産
こんな感じで5玉入り
もも
えっと~ 
2玉はマゴ娘達に・・・
取りあえず 味見
うん~・・・ う~ん て感じだったよ~


そうそう
今日は日帰り出張で朝早くに出た
メロンで有名なところとか
おみやげ買ったで~とが・・・
 
Comment:0  Trackback:0
2010
07.12

高速道路限定

Category: おみやげ
7月は休みなしのの出張みやげ

新宿中村屋の
高速道路限定品 キャラメルラスク
キャラメルラスク こんな感じ
サクサクで美味しかったよ~









Comment:2  Trackback:0
2010
07.11

よう出来てるわ~

Category: 今日の出来事
今日は
お昼からが降ると思って
午前中に用事を済ませましょうと・・・

降りそうもなかったので傘も持たないで
参議院選挙の投票へ
帰りに買い物へ・・・

レジを済ませ 外に出ると

ゲッ 最悪大雨降ってる~

すぐに戻る予定だったので

窓は全開 おまけに洗濯物にベランダも開けっ放し

家にはちゃんだけ・・・

役に立たへんしね

雨の中飛んで帰りましたよ~



マゴ娘の忘れもの
たまご                        よく出来てるわ~
たまご こんな感じ


Comment:0  Trackback:0
2010
07.10

マゴ娘作

Category: 今日の出来事
夕方にマゴ娘達がやって来ました~

ばぁちゃん ブログにのせてと・・・

かわいく書いてくれましたよ~
マゴ娘作

上マゴ娘 「なにか おてつだいしょか~」
と、いろいろお世話してくれるんですよ

 じゃあ たまごやきでもやく
 うん やく~

ジャン 小1のマゴ娘作 たまごやき
ひっくり返すのに ちょっとお手伝いしてあげてたけど 上手に出来たよ~   
たまご焼 切ってま~す

お片付けもお手伝い               食洗機にも上手に入れてね
ゆすいでま~す 食洗機へ
さすが女の子やね~

そうそう
じぃちゃんも洗い物じょうずやで~


Comment:2  Trackback:0
2010
07.09

ゴディバのアイス

Category: いただきもの
ゴディバのアイス頂きました~
2段重ね
ゴディバのアイス
濃厚でおいしいわ~
チョコレートチップ

アイス大好きなは昨日は夕飯も途中でバタバタと・・・

7月は休み無しで予定が目いっぱい詰まってるからね

身動きが取れないんですよね

と、言う訳で

今日から千葉へ出張・・・









Comment:0  Trackback:0
2010
07.08

食事中やのに~ぃ

Category: 今日の出来事
今日、財布を持たずに出勤したんですよね~
と言う事は
バイク・・・
おしり浮かして帰って来ました~

     
     晩ごはんにスペアリブ 作ったよ
     砂糖と醤油で甘辛く      
     スペアリブ

私用に               高菜飯               とん平焼
こんな感じ 炒め高菜 トン平焼き
高菜はごま油で炒めてね   
とん平焼は舞妓はんひぃ~ひぃ~を付けて もちろんひぃ~ひぃ~言って食べたよ~
私はね・・・


それがね

食事中にに・・・

客先からトラブル発生のSOS

なにやら、状況やら尋ねてるけど


ごはんの途中やのにね~
私は、その間に食べ終わったけどね


取りあえず 会社行って来るわ~ と・・・



      ごはん 半分残ったまま 会社に行ったよ~
      ご飯は~
      そうそう
      客先は北陸・・・

Comment:2  Trackback:0
2010
07.07

七夕

Category: 今日の出来事
今日は七夕・・・
記念日なんですがね・・・

なんにも要らないからね~
気持ちだけで充分やからとは言ってるんですが

   やっぱり うれしいですよね~
   記念日


         晩ごはんは近くのスシローへ 安上がりやしね・・・
         ここのお店確かあきんどて名前やったのにいつの間に変わったんやろ~         
         豚角煮
                          


Comment:4  Trackback:0
2010
07.06

へとへと

Category: 今日の出来事
寅太郎 5ヶ月
こんなに大きくなったよ~

8.8キロもあって 超重たくてね~
そんな寅ちゃんとヒコーキで遊んだりと・・・
寅ちゃん 

お陰様で月曜日に疲れが・・・
もう、ヘトヘトでね 気力だけで1日乗り切ったよ~

そうそう
食欲もないんですよね もう夏バテでしょうか・・・

が買って来てくれた 栄養ドリンク
ユンケル
2日続けて飲んだら 今度は胃腸が・・・へん

Comment:0  Trackback:0
back-to-top