2010
08.31

興味津々

Category: ティンク
のティンちゃん

の画面を興味津々で見つめています・・・

それは、昨日のTAKEさんのブログの記事
エッ だれ どこ

聞こえてくるのはリコーダーの音色とのだいちゃんの歌声(イヌ声)

どっちも上手だったよ~


うちのティンちゃんは

同じように歌えなかったけどね~

Comment:2  Trackback:0
2010
08.30

新芽が・・・

昨日、やんちゃ坊主の寅ちゃんが・・・

ちまった~
新芽が・・・
新芽をポキンと・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
08.29

7ヶ月になったよ~

7ヶ月目に入った寅太郎
最近はハイハイにつかまり立ちと目が離せないほどのワンパク坊主でね
何にでも興味津々

       じぃじぃどこいくのん
      と言う事でイオンへ行ったよ~
      じいちゃんとイオンへ

いつもね、どこに止めたか分からなくなるじぃじぃ
今日はちゃんと覚えていたよ~
どこ まだぁ あそこ 

そうそう
お昼はこんなの食べたよ~
マルガリーターピザ だいこんサラダ トマトとナスのオムライス タコといかのペペロンチーノ
これが楽しみなんですよね~

優柔不断なA型一族

何を食べるか なかなか決まらないけどね~




Comment:4  Trackback:0
2010
08.28

2回目・・・

Category: 今日の出来事
超忙しいも今日は片手に帰って来たよ~

     と言う訳で2回目のケーキ    
     フルーツケーキ
これ、私の誕生日ケーキで名前入り
・・・ちゃんて ローソクがいっぱい
名前入れてもらって
ローソクは・・・て聞かれて

本と答えてた
なんせ 照れ屋ですから~

食後に寅ちゃんママと3人で食べたよ

この前のマゴ娘達ののケーキも美味しかったけど

今日のケーキも美味しかったわ~


Comment:2  Trackback:0
2010
08.25

伊万里牛て・・・

Category: 今日の出来事
出張中の

北陸から東海 そして今九州の唐津

そんな旦那からこんな写メールが・・・
伊万里牛
今日はちょっと息ぬきで伊万里牛ですと・・・

いいよなぁ~

美味しいんかなぁ~
Comment:2  Trackback:0
2010
08.23

あるやん

Category: 今日の出来事
今日も朝から暑かったね~

仕事中もいろいろあるけど

今日ね仕事が終わってから
1階の電話がい無いと騒いでる
うちの親方

確かいつもの所にあるのを見たけどね

無いて言うもんだから

2階の事務所まで探しに行ったけどね やっぱり無いんですよね~

ところが・・・

やっぱりいつもの所に置いてあってね

その上に自分で置いた書類が・・・

るやんけ~

どこ見てるねん

このハゲ 

とは、言わなかったけどね

人騒がせな・・・





Comment:4  Trackback:0
2010
08.22

胡蝶蘭て・・・

Category: 今日の出来事
朝、花屋さんからお誕生日のお花を午前中にお届けにお伺いします と・・・

お花・・・

夏場の生花は日もちしないからていつも言ってるのに

と心の中でつぶやいてる私・・・

花キューピットのお姉さんが届けてくれたのが
これ・・・
受け取り拒否しそうだったわ~
胡蝶蘭 旦那から 説明書
わぁ~ 綺麗 嬉し~いて普通の人はこう言うんだろうなぁ~と思うけど

悪妻の私はそうじゃなかったんですよね~

 エッ最悪・・・
   こう言うのは苦手なんです~ぅ

お姉さんは
花束の方が良かったですかねと・・・

説明書も付いてますので 大丈夫ですよ

・・・

そう言う問題じゃないんですけどね・・・


   
      晩には息子一家がケーキ片手にやって来ました~
      今年はハートの形の
      ハート型
ロウソクも一杯
ロウソク立てて おいしそう マゴ娘から
マゴ娘からのプレセントもいっぱい
メッセージ マゴから マゴ作
本当にうれし~い

それに
昼間の出来ごとを話して少しストレス発散できたよ~

そうそう
悪妻の私はちゃんと出張中の旦那に
あらためて
ありがとうね~と入れたよ~






Comment:4  Trackback:0
2010
08.21

阪急淡路の寿し哲

Category: 今日の出来事
今日から出張の
ご帰宅予定は確か9月に入ってから・・・

そんなをほっといて

今日はマゴママの母と二人で夕方にパソコン教室へ
パソコン教室
帰りにお茶して

そのまま
阪急淡路の寿し哲へ

お店の写真撮り忘れたので これは去年の写真

寿し哲                         今日の大将
寿し 哲 大将
     くじらのにぎり  まるで生肉を食べているみたいでね 美味しかったよ~
     くじら
           順番が違うけど最後の締めにぬか漬けを出してくれたよ~
           いい具合に漬かってます
    付き出し               ぬか漬け               生レバ
付だし ぬか漬け 生レバ
    サーモン               カンパチ                うに
サーモン かんぱち うに
      エビ                イクラ             やりいか塩
エビ いくら やりいか 塩
    とりがい塩               鉄火巻き              生中
とりがい 鉄火 生中
これは、私が食べた分

ダイエットどころじゃないけどね~
美味しいからね ついつい

おまけに
生中1杯でほろ酔い気分でね
おなか一杯になって帰って来たよ~ 


そうそう
ご馳走までしてもらってね
しあわせ~




Comment:4  Trackback:0
2010
08.19

夏バテ知らず

Category: うちごはん
今日は遅めの晩ごはん

にら炒めにミンチ肉を入れてみたけど
それが超美味し~い
ニラ炒め


最近はまっているのが
ぬか漬け・・・
これだけでもご飯がたべれま~す
ぬか漬け

お風呂からあがったが体重計に乗って
ゲェ~ この体重計壊れてる~
昨日より体重1.2キロも増えてる~ なんでやねん

叫んでるけどね
そりゃ ご飯おかわりしたもんね

そうそう うちは
夏バテ知らずのなんですよね~
Comment:2  Trackback:0
2010
08.17

美味しいわ~

Category: いただきもの
この前のお食事会でね
頂きました~
大阪人の私なのに 初めて食べたよ~
堂島ロール                     こんな感じでフワフワで美味し~い
堂島ロール こんな感じ

焼ドーナツ
いろいろ 焼きドーナツ こんなふうに  
揚げてないからね 何とも言えない食感にお味だけど
美味しかったよ~

あとこの日に食べた甘い物はね
の出張みやげの 丸安 田中屋さんのチーズケーキアントルメ
(これは以前の画像)
こんな感じ
ここの チーズケーキはいつ食べても濃厚で美味し~い

と言う訳でね
何を食べても美味し~いと思える私の口癖は
あんまり食べてないのにねぇ~
なんですよね~









Comment:6  Trackback:0
2010
08.16

リクエストに・・・

Category: 今日の出来事
今日で盆休みも終わり・・・

5日間のお休みも あっと言う間に過ぎてしまったけどね



今日はドライブがてら
上マゴの誕生日プレゼントを買いに
伊丹のイオンモールまで行って来たよ~
イオンモール伊丹


      今日で7歳になったマゴ
     はマゴからのリクエストで
     一輪車 
     7歳のお誕生日プレゼント


 渋滞
駐車場で渋滞・・・
前方ののドライバーさん
必死で駐車スペースに止めようとしてるんですが
なかなか止められないから

後続車が詰まってしまうんですよね・・

このヘタクソ~て心の中で・・・

そんなドライバーさん
他でも見たよ~
          
横に駐車してる車にぶつけるんじゃないかと・・・


Comment:0  Trackback:0
2010
08.15

恒例の・・・

Category: 今日の出来事
盆休み4日目の今日は恒例のお食事会・・・
最近はまっているニク巻きおにぎり
作るたんびに大きくなってね
      今回は一口サイズで・・・
      やっぱり美味しいわ~
      にく巻きおにぎり 一口サイズ

ジャン ホタテとロールイカのバター炒め 肉じゃが

スペアリブ ポテトサラダ 海鮮ちらし
ちょっと色合いが悪いけどね

残さず全部完食

あぁ~楽しかった・・・

美味しかった~



 

Comment:2  Trackback:0
2010
08.14

久し振りに

Category: 今日の出来事
久し振りに朝マック
朝のメニューも沢山種類があるんですよね~
いつものソーセージエッグマフィンもいいけど

サラダマリネマフィン
こじんまりしてかわいいサイズでね
美味しそうなんだけど
スッパイのが苦手なもんで これはあかん・・・
サラダマリネマフィン



寅ちゃん 只今生後6ヵ月と17日
会うたびに大きくなってる~
寅ちゃんの足

Comment:0  Trackback:0
2010
08.13

盆休み2日目

Category: 今日の出来事
昨日は1日中ゴロゴロしてたもんでね

今日は朝からバタバタ忙しかった~ 


が出張から帰って来る            
寅太郎も帰って来る

と言う事はお掃除・・・

掃除機の音が嫌いなのティンクは逃げ回り

いつも掃除が終わったらちゃんはこうなります
ちゃん用のモコモコの上でチチもみもみが始まるんですよ~
毎回、必ず・・・
ティンク6 ティンク2 ティンク3
    ティンク5            ティンク 7
    1週間前に散髪しました~ ちちもみも完了 スッキリ
    ティンク
と言う事で
午前中の用事は終わり・・・ 



Comment:0  Trackback:0
2010
08.12

NTTドコモのメールが・・・

Category: 今日の出来事
7日の土曜日に
 からメール見た
 見てないわ~

て、言うか届いてないんですよね
その間には鳴るので気にしてなかったけど

今日、から「生きてるか~」と電話
メールしても返信がないからと・・・

モード問い合わせに接続すると
7日からの受信メールが10件も入って来たよ

そんな事があるんですね
もうビックリ

大事な用件はメールだけじゃ
信用できないね

そうそう
からのメールは13日に帰るよ~
と言う内容だったわ~


私は今日から盆休み・・・
誰もいないので1日中昼寝
なんにもしてないのに
それでも お腹が空く

久し振りに温かいうどん
温かいうどん
美味しかったわ~


Comment:2  Trackback:0
2010
08.11

出石そば

Category: おみやげ
明日から盆休み~ぃ

何処にも行かないけどね



出石そばのおみやげ頂きました~
出石そば
が帰って来てからのお楽しみと言う事で・・・






Comment:0  Trackback:0
2010
08.10

バッタの赤ちゃん

Category: 今日の出来事
玄関先で見つけたよ~

バッタの赤ちゃんでしょうか・・・ 
バッタ

昨日から盆休みのところもあるんでしょうね
なんとなく
道路が空いているような・・・

私も12日から5日間盆休み
出張中のは一応13日からの予定
帰ってこれるんでしょうかね・・・







Comment:4  Trackback:0
2010
08.09

マダムシンコの焼き菓子

Category: いただきもの
マダムシンコ
三周年記念なんだって・・・
娘夫婦の手土産でね         これ全部粗品・・・凄い太っ腹
三周年記念 粗品


購入したのはこの2種類
マダムブリュレと塩キャラメルバームクーヘン
パッケジが凄いお派手でかわいいでしょう
マダムシンコ
こんな感じのバームクーヘン 美味しかったよ~
こんな感じ
昨日の残りを一人でガッツリと頂きましたよ~
ムカムカしてるもんで・・・

仕事して精神的な疲れてしんどいですよね

もう、開いた口が閉じない状態・・・

出張中のに言うと又笑われるやろうなぁ~







Comment:2  Trackback:0
2010
08.07

試食の巨峰大福

Category: 今日の出来事
今日も朝からいいお天気だったね~

午前中にお供え用のお菓子を買いに和菓子屋さんへ
菓匠あさだ
東淀川区の豊里店 
何かあったらいつもここのお店を利用しています

タイミングが良ければ 試食が・・・
今日はかわいい巨峰大福が半分
遠慮なく頂きましたよ~  う~ん 美味しい     
      試食



お昼からはマゴ達と合流して
お昼ごはんを食べに・・・

阪急淡路駅の近くの喫茶店ですがね
夜は2階でお好み焼屋さんもやっています


ここのお店はマゴとそのママが良く行くお店でね
名前のとおり マスターがアユ釣り名人なんですよ~
あゆ とんかつ定食 こんな感じ

      高菜チャーハン 
      高菜チャーハン
      まん中に玉子の黄身が・・・
      これも美味しかったよ~




Comment:2  Trackback:0
2010
08.06

お中元ですと

Category: いただきもの
息子夫婦からお中元で~すと 
ドトールコーヒー
ドトールコーヒー6本入り

去年より格上げしてる~ぅ 

やっぱり おいしいわ~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top