2010
09.30

喜多方らーめん

Category: おみやげ
今日は接待で夕飯の要らない
と言う訳で一人飯にラーメン  喜多方らーめん  
                     喜多方らーめん
こんな感じに完成
喜多方らーめん
麺はこんな感じ 平打ちのちぢれ麺
こんな感じ

麺はまぁまぁやけど

スープに旨みが・・・

本場で食べる喜多方らーめんは美味しいんやろうなぁ~
Comment:0  Trackback:0
2010
09.29

ラーメン特集

Category: おみやげ
嬉しがりのの出張みやげ・・・

今回はラーメン特集
富山ブラック 喜多方らーめん レモン牛乳

出張みやげ シェフのわたぼうし 長岡いち井
栃木のレモン牛乳

もう、時代遅れでしょうか

大阪人の私は興味津々・・・

どんな味するんやろ~

まぁレモン味やろうけどね

Comment:0  Trackback:0
2010
09.28

薩摩の久保 

Category: 今日の出来事
      今日は久し振りに外食・・・ 
      
      長男に教えてもらった焼肉屋さんへ

      薩摩の久保 東淀川店         
      薩摩の久保

お手頃価格                 塩たん2人前           ユッケ
メニュー 塩タン  ユッケ
特選ハラミ塩焼2人前           生キモ       特上ハラミ2人前特上バラ3人前
特選ハラミ 生キモ 特上バラ・特上ハラミ 
いいお肉だったよ 

一人前の量が多いから これだけで十分な量

3人でお腹がいっぱいになって帰って来たよ~
もちろん ごはんもスープも頂きました

お近くの人は是非食べに行ってみて~ぇ
安くて新鮮なお肉を出してくれるよ

Comment:0  Trackback:0
2010
09.27

雨降ってるのに・・・

Category: 今日の出来事
只今PM10時45分

今から雨の中 を迎えに・・・

昨日は新大阪まで送って行ったのに

今日はで会社まで

無事に辿り着くでしょうか

雨降ってるし 暗いし・・・
Comment:2  Trackback:0
2010
09.26

超忙しいダンナ

Category: 今日の出来事
金曜日の夜に10日振りに出張から戻った

山もりの洗濯物と一緒にね

あくる日の土曜日には兵庫県へ ここでは1泊

日曜日の今日は午後4時頃 一旦帰宅 そのまま

新幹線で水戸へ

 送って行こか~

 うん

て言うもんだから

そんな夫を新大阪まで私のバイクでお見送り

途中でね

 ティンクちゃんもうバイク乗るな
 なんで~
 怖いわ~ タイヤ1本でも外れたらどうするねん
 外れるかいなぁ~ 後ろに乗ってる方が怖いわ~

                  荷物の後ろに私が乗っています       
こんな格好で 後ろに私が 長柄の橋を越え

そんな感じで新大阪に到着
新大阪東口 551の蓬莱 中身はこれ

      ここに来ると外せないのが蓬莱の豚まん
      大きさがまばらなのが許せないけどね・・・
      美味しいから いいかぁ~
      蓬莱の豚まん
買い終わった時には凄い列だったよ
よう、売れてるわ~


は5時20発のに乗って行ったよ~

10時前にはホテルに到着したみたい 遠いよねぇ~







Comment:0  Trackback:0
2010
09.25

秋の運動会

Category: マゴ娘
今日は小学生のマゴ娘の運動会



    お弁当片手の応援に行って来ました~
    おべんとう

ここの小学校はマゴパパとママが卒業した学校でね 

その頃は無かった 騎馬戦なんかも競技の中にあったよ~

生徒の数も少なかったけどね

1年生のマゴも頑張って走ってたよ~

1年生 う 騎馬戦 肉巻きおにぎり
プログラム お弁当 晴天 ここに
ナミナミナ 原宿 焼きショコラ 焼きショコラ 玉入れ
それに、お昼のお弁当を
数年前から 保護者と一緒に食べれるようになったんだって

知らんかったわ~

そんな訳でお昼はみんなでわいわいと

マゴママ手作りの唐揚げも美味しかったしね

外で食べるお弁当は格別に美味しかった~


来月は下マゴの幼稚園の運動会もあるんですよね~

これも楽しみ~















Comment:0  Trackback:0
2010
09.23

ピィピィピィ~と

Category: 今日の出来事
ピィピィピィ~ およそ5分でお風呂が沸きますとキッチンから・・・

のティンクと二人だけなんで

その音声にビックリするんですよね~

静かなわが家ですから・・・
Comment:0  Trackback:0
2010
09.21

さすが男子

まるでクレヨンしんちゃんみたいな 

う~ちゃん 
う~ちゃん 7ヶ月
今はハイハイにつかまり立ちに伝い歩きと目が離せないので

大変・・・  さすが男子 凄いわ~


最近はお気に入りのコマーシャルが何本かあるんだって~
夢中

と言う訳で

連休中はわが家で過ごしたう~ちゃんも今日は帰って行ったよ~

帰った瞬間のティンクはバッタンキュウ~やったわ~





Comment:0  Trackback:0
2010
09.20

大阪王将

Category: 今日の出来事
これまた、久し振りに大阪王将 近くに餃子の王将もあるけどね~
大阪王将 4人前 こんな感じ
  
  良く焼 4人前お持ち帰り   いい感じに焼いてもらったよ
  こんな感じに
  そうそう一人で4人前食べたんじゃないよ~

  たまに食べると美味しいね

  そんな訳で連休最終日のお昼に大阪王将の餃子食べました~

  の出張は継続中・・・



Comment:0  Trackback:0
2010
09.19

明太カルボナーラ

Category: うちごはん
久し振りに

娘作 明太カルボナーラ
カルボナーラ
牛乳が多いけどね 美味しかった~





Comment:2  Trackback:0
2010
09.18

スーパーじいさん

Category: 今日の出来事
甘いのが食べたくなるんですよね~

ひと口おはぎ
おはぎ




昨日ね仕事帰りに見かけた光景

歩行者信号がなのに

もう右折の矢印が出ていて右折車が曲がって来てるのに

チャリンコに乗ったスーパーじいさん

平気な顔して渡ってるんですよ~


それも2台続けてじいさんが・・・

信じられへんけど これが大阪人なんでしょうか

車が来てるのに

大阪人の私は渡れへんけどんね~









Comment:0  Trackback:0
2010
09.16

下マゴ娘作

Category: 今日の出来事
朝晩すっかり涼しくなって

あの暑さはどこへ行ってしまったのでしょうね





下マゴ娘作 敬老の日・・・
下マゴ娘から
私もティンクのばあちゃんですからね~



昨日から出張の

晩ごはん食べたらWiiしいやとメール・・・

それがね

ご飯食べたら睡魔に襲われて それどころじゃない私

そろそろ夏の疲れが出て来る頃でしょうか・・・

でもね

ひと夏で体重が増える事があっても減る事がなかったんですよね

不思議やわ~














Comment:0  Trackback:0
2010
09.14

淡路島の藻塩

Category: うちごはん
淡路島の藻塩・・・
淡路島の藻塩
剣先イカのバター炒めに入れてみました~
剣先イカ
いい感じに美味しい


Comment:2  Trackback:0
2010
09.13

こんな感じ

Category: 今日の出来事
昨日は久し振りに梅田に出掛けました~

ちょっと行かないうちに、コロリと変わってしまってね

まるで中国からの観光客のように キョロキョロと・・・



梅田に行けば帰りは蓬莱のブタまんを買わずに帰れない

とその前に
この前の崎陽軒のシウマイ 真空パック    こんな感じで小ぶり
真空パック こんな感じ

ぶたまんと一緒に買ったのが
551蓬莱のしゅうまい                 こんな感じで大きい
蓬莱のしゅうまい しゅうまい
大阪人の私はやっぱり蓬莱が好きやわ~


 崎陽軒のシウマイ、もう食べたんかぁ~

 ゲェ 忘れてた~

と言う訳でね

まだ、崎陽軒のシウマイがまだあるのに

忘れて蓬莱のしゅうまいを買ってしまった私

まぁ美味しいからいいわ~
 

Comment:2  Trackback:0
2010
09.12

淡路島

Category: 今日の出来事
昨日はの実家に行って来たよ~

本当は上マゴも行きたかったんだけどね

今、プール熱にかかってね、安静中
洲本 1000円 洲本温泉 海
外観 レンガ造り サラダバイキング 味わい御膳
淡路牛丼 淡路牛あぶりステーキ 1袋400円也 稲
おのころ神社 新鮮肉市場 淡路牛 淡路島牧場
淡路牧場 貝がら 明石海峡大橋 夕日
80近い父も母も元気でね

おみやげにたまねぎを沢山貰って帰って来たよ~

それに玄米を30キロと・・・

来月は新米の収穫

それも楽しみ・・・


そうそう
高速料金が安いので

今回はちょこっと贅沢して淡路牛を食べたよ

やわらかくて美味しかったわ~









続きを読む
Comment:4  Trackback:0
2010
09.08

横浜みやげ

Category: おみやげ
昨日、出張から帰って来た

横浜経由で大阪へ

おみやげに崎陽軒のシウマイ
崎陽軒のシウマイ
真空パックシウマイなので 中身は近いうちに・・・
Comment:0  Trackback:0
2010
09.07

完熟トマトゼリー

Category: いただきもの
今日はティンクばぁちゃんの妹がやって来ました~

手土産は・・・
ネットでお取り寄せした
岡山の萬果荘さんの完熟トマトゼリー
手土産 完熟・・・ 6個入り

こんなふうに トマトゼリー とろとろ
      桃太郎とまとがまるごと1つ入っててね 
      桃太郎トマト入り
      甘くて美味しいわ~



Comment:2  Trackback:0
2010
09.06

いいお値段

Category: いただきもの
手土産に美味しそうなケーキーを頂きました~

シーキューブのケーキ
シーキューブ ショートケーキ 夏いちごと・・・

     一緒に9月のおすすめと言うパンフレットが入ってたけどね     
     9月のおすすめ
     ここのケーキて結構いいお値段なんですね~
     ビックリ
          
   

     もしかして・・・

     私が世間知らず
     
     
  
 


Comment:2  Trackback:0
2010
09.03

超ショック

Category: 今日の出来事
昨日、九州から帰って来た
おみやげに明太子と陣太鼓買って帰って来たよ~
いつも同じ物やけどね・・・

家庭用なのでお得用                陣太鼓 
博多 魚住 陣太鼓
    あっさりしてるけど 美味しいんですよね~
    こんな感じ




今日も朝からバタバタと忙しかった~

愚痴りたいけど・・・

情けなくてもうどうでもいいわ~て感じ

には、愚痴をほんの少し聞いてもらったけどね~



おまけに 

玄関の扉をあけるとひんやりと

エッ 

息子の部屋をのぞいたけどクーラーは点いてないし

2階のリビングにはちゃんがいるので

一応27℃に設定してクーラーを点けて出勤するんだけど

ドアは閉まってるし・・・

それにしてもひんやりしてるんですよね

気が付いたのは帰宅30分後

涼しい原因は

昨日の晩からず~う~と3階寝室のクーラーが点けっぱなしで

おまけにドアを開けっ放しにしているので

1階までひんやりと快適に・・・

朝、起きた時に消したと思っていたので

ショック

今日からタイマーにして寝るわ~




Comment:3  Trackback:0
2010
09.02

人面パナップ

Category: 今日の出来事
グリコのパナップで

ニコちゃんが出たよ~

今度は人面パナップ・・・
人面パナップ
こわ~ぃ
Comment:0  Trackback:0
back-to-top