2010
10.31

冷凍品とは・・・

Category: 今日の出来事
     今日は梅田へ
     ヨドバシカメラに行ったけどね
     やっぱり休みの日は人が多くて・・・
     こんな景色が・・・
阪神百貨店では、長崎物産展
ちょっと期待はずれ・・・
長崎物産展 水餃子
阪急百貨店では太陽のスフレ
太陽のスフレ こんな感じ
ちょうど販売開始時間でね
並ばずにゲット
時間販売なのにこれ冷凍品なんですね~



Comment:2  Trackback:0
2010
10.30

ティンクと・・・

Category: ティンク
ユーチューブでこんなのやってたよ~と

う~ぴぃママ

と二人羽織
こんな風に


ホッと一息


Comment:6  Trackback:0
2010
10.24

誰も居ないので・・・

Category: うちごはん
     は出張中の為 一人飯
     簡単に済ませました~

    びんちょうマグロ丼
    マグロは高いからね 
    マグロ丼
永谷園のお吸い物を付けて完成
松茸味 お吸い物付
にも切れ端をチンしておすそ分け
美味しそうに食べてたよ~



今日はと引きこもり
朝の散歩と夜の散歩以外はどこにも出掛けなかったよ
会話したのは
午前中に速達ですと郵便が届いた時に「御苦労さま」と配達の方に
後はと・・・
寂しいよね~


そうそう
テレビ観て一人で笑うなんて
私もおばはんやなぁ~と







Comment:4  Trackback:0
2010
10.23

秋の夜ながに・・・

Category: 今日の出来事
秋まつりの季節ですね
鐘と笛の音にがワンワンと・・・
怖がりですからね
おみこし 秋祭り
     
     秋の夜ながに・・・     
     豆もち
     食べ出したら、止められない    

Comment:0  Trackback:0
2010
10.18

カレー鍋

Category: うちごはん
月曜日の今日

いつものスーパーは10%引きの日

COCO壱番屋 カレー鍋スープ
なんとなく美味しそうな感じがしたので お試しに・・・

と言う訳で今日はカレー鍋・・・

昨日のカレーが残っていたのでね

松山あげにフランクフルトも入れてね
カレー鍋スープ 松山あげ フランクフルト
   じゃん、完成 と二人だけなのに作り過ぎ・・・       
   カレー鍋
そうそう
COCO壱番屋のスープは私のお口には合わなかったので・・・
自分流に味付けしたけどね

美味しかったわ~

松山あげも柔らかくて美味しかったよ~

Comment:4  Trackback:0
2010
10.17

ゲームに夢中

Category: マゴ娘
今日のわが家
ゲームに夢中のマゴ娘二人とティンクじぃじぃ
ゲームに夢中
3人で何時間やってたんやろ~

Comment:1  Trackback:0
2010
10.14

ピオーネ親父さんちのピオーネ

Category: 今日の出来事
ピオーネ親父さんちのピオーネが昨日、届きました~

大きな粒の大きなぶどうにビックリ
山形産 ピオーネ

こんな感じで1粒が食べ応えがあって 甘くて美味しかったよ~
こんな感じ

ピオーネ親父さんちのブドウも今年の出荷はもう終わりみたい

ぎりぎりセーフで購入出来て良かったわ~

又、来年のお楽しみと言う事で・・・



Comment:4  Trackback:0
2010
10.12

たい焼でSかM

Category: 今日の出来事
昨日の夜のわが家 
マゴ娘達がうっぴ~ちゃんのお世話中
お世話中
喜んでいるのか嫌がっているのか・・・

こんな感じて賑やかな昨日の夜

下マゴがたい焼をしっぽから食べてるのを見て

 へぇ~ しっぽから食べるんと聞いていると

まごママが頭かしっぽでかわかるみたいよと話してる

話しているもんだから
お母さんは頭からと・・・


それを聞いたマゴパパはおかんはどっちでもいいわ~と

そう言われればどっちでもいいよね~


そんな訳で
まごママは職場で情報を仕入れて来たみたいで
夕方にメールが入ってたよ~

頭がSでしっぽがMなんだって~ぇ
ちなみに
わが家は全員頭からだったよ~

あんこが沢山入ってるからね



Comment:0  Trackback:0
2010
10.12

長野県のおみやげ

Category: おみやげ
先日
安曇野のおみやげに こんなかわいい物頂きました~
とってもいい所だったみたい
安曇野みやげ

こっちは昨日、並びのご主人から
この連休に軽井沢へ行って来たんだって~
信州みやげ
社内旅行だったみたいで みんないい所に行くよね~
Comment:0  Trackback:0
2010
10.11

新世界名物 串かつ

Category: 今日の出来事
今日はお昼から新世界へ行って来ました~

ここはやっぱり名前の通り別世界

通天閣に上るのに行列になっていたよ~
行列 通天閣 びりけんさん づぼらや 
串かつ くしかつ 大阪みやげ スマートボール

      これが新世界名物 串かつ 1本90円
      衣がまた美味しいんですよね
      新世界名物 串かつ

  近江屋さんの串かつを10本お持ち帰り 特製のソースにキャベツも大量に入れてくれます 
  近江屋 串カツ10本

  そうそう
  店頭のお兄さんは超イケメンだったよ~
 
  



Comment:4  Trackback:0
2010
10.07

肉ごぼう

Category: うちごはん
久し振りに肉ごぼう作ったよ~

肉ごぼう丼
肉ごぼう丼
これが又うまい・・・

 今日は一人飯 これにカレーうどんを付けて 
        カレーうどん

10時頃には出張先の九州からも帰って来たよ~
相変わらず忙しい旦那
週末も予定がいっぱい・・・



Comment:4  Trackback:0
2010
10.03

久し振りに ミナミへ

Category: 今日の出来事
日曜日にが居るのは久し振りのような・・・

と言う訳で超久し振りにミナミへ・・・

デジカメ片手に持ってるもんだから

どこかの国の観光客だと思われたりしてね 

オープンしたての
ユニクロ心斎橋店 入場するのに凄く並んでたよ
このお店だけしか買えない物があるんだって
ユニクロ 心斎橋店 チラシ クリスピードーナツ 心斎橋店 H&M

グリコ かに道楽 串かつ だるま 水上バス

法善寺 夫婦善哉 水かけ不動尊 凄い人並
法善寺・・・
初めて行ってみたよ~
 
    元祖 元禄寿し 千日前店 
    廻るお寿司屋さんでね 1皿130円均一
    元祖 元禄寿司
    馬刺しのにぎり 
    馬刺し
    それでね 
    ここのお店、なに食べても美味しかったよ~

    









Comment:2  Trackback:0
2010
10.03

出石そば

Category: おみやげ
お隣さんから・・・

出石そばとお刺身てんぷら頂きました~

ご主人の主張おみやげ

出石そば                       いか入りてんぷら
出石生そば お刺身てんぷら

      そのまま生姜醤油で 美味しかったよ~
      こんなふうに


出石そばて良く売れるよね~
      こっちは8月におみやげで頂いた物
      出石そば

      ひと口サイズに盛り付けて完成 
      出石そば

Comment:1  Trackback:0
2010
10.02

高糖度 北海道産

Category: 今日の出来事
今日はいいお天気だったね~
おかげで鼻炎の方も絶好調

いつものスーパーでね
山梨産の巨峰が1房398円 
安いんだけど どうみても見かけが悪いんですよね
巨峰大好きなティンクはしばらくどうしょうかと迷ったけどね
やめときました~

高糖度 北海道産と書かれたプチトマト
これもね巨峰と同じお値段でね1パック398円
やっぱり 迷うんですよね~
どうしょうか・・・と

甘くて美味しそうやなぁ~
でも、398円は高いしなぁ・・・と
やっぱりここでもしばらく立ち尽くすんですよね
プチトマト
と言う訳で巨峰の代わりにプチトマト
甘くて美味しかったよ~
つまみ食いしたから少なくなってるけどね
Comment:2  Trackback:0
2010
10.01

辛い季節

Category: 今日の出来事
鼻炎が始まりました~

食欲の秋だと言うのに辛い季節です




鶏キモの甘辛煮作りました
鶏キモの甘辛煮
美味しいわ~

Comment:4  Trackback:0
back-to-top