2010
11.30

キャベツの芯が・・・

Category: ティンク
なんかいい感じかも~
いい感じかも
と言いたいところやけどね

なんか焦げ臭い・・・
ガスコンロはなんとも無いのに
と振り返ったら レンジからもうもうと煙が

まあこんな顔になりましたよ~ 
もう、ビックリ

用にキャベツの芯をちょっとチンしたかったのに~


真っ黒になってるのは、なすびじゃないよ
キャベツの芯・・・

と言う訳で
はキャベツの芯を貰えず
おまけに、焦げ臭いわが家
Comment:6  Trackback:0
2010
11.29

超忙しいけど・・・

Category: 旅行
週末にちょこっとお出掛けして来たよ~
年末まで休みなしの超忙しいとね・・・

境港の水木しげるロード
こんなところへ 水木しげる記念館

   きたろう ねずみ男

今日のは1泊2日で九州へ出張・・・
ほんまに忙しいお方やわ~


      そうそう昨日はティンクのじぃちゃんとうっぴ~パパに
      長男夫婦から
     お誕生日
     それにしてもこのプレートの文字・・・     
Comment:0  Trackback:0
2010
11.23

こんな格好で・・・

Category: ティンク
休日の午後はこんな格好でお昼中
ティンク
日曜も祭日も無いもこんな格好して昼寝したいやろうなぁ~

Comment:4  Trackback:0
2010
11.22

ジェムシードレス

Category: 美味しい物
      アメリカ産 ジェムシードレス 皮ごと食べれて超甘~い
      こんな感じ
      歯触りと濃厚な甘みにもうこれまた病みつき~
               ジェムシードレス
そうそう、このぶどうは
計り売りでね 味見も出来て最高~
 昨日の買い物 やみつき
後は、黄色いトマトも買ったよ~
ちゃんと味見してね

Comment:2  Trackback:0
2010
11.21

お試し・・・

Category: うちごはん
なんとなく食べるのに抵抗が・・・
桃屋
ほんの少し炊きたてのごはんの上に・・・
お試し
うぅ~ん 病みつきになる美味しさ
Comment:0  Trackback:0
2010
11.19

名古屋と言えば・・・

Category: おみやげ
名古屋の出張みやげにみそ煮込みうどん頂きました~

みそ煮込みうどんと言うとお隣のご主人から・・・

美味しいんですよね~

みそ煮込みうどん
     みそ煮込み



これは、の出張みやげ
奥出雲のかのざのチーズケーキ
奥出雲 こんな感じで ひと口サイズ
      ファファ
      何とも言えない美味しさ


Comment:4  Trackback:0
2010
11.18

桃屋のラー油

Category: 美味しい物
今頃・・・

いつものスーパーで・・・
少し辛いラー油
いつも空っぽの陳列棚にほんの少しだけ並んでました。

美味しいんでしょうかねぇ

味見は週末と言う事で・・・



Comment:2  Trackback:0
2010
11.17

マンハッタン

Category: 美味しい物
先日、いつものスーパーで美味しそうな物見つけたよ~

マンハッタン 九州で有名とかでね
固いパンと思ったら ドーナツだったわ~
マンハッタン リョーユーパン

  こんな感じのドーナツ 美味し~い 
  こんな感じ
それがね お試しで1つしか買わなかったんですよね

今日は、もう売って無かったよ~ 

残念・・・  
Comment:2  Trackback:0
2010
11.16

涙腺が・・・

Category: 幼なじみ
喪中はがきが届く季節になりましたね・・・

そんなハガキが1枚わが家にも

送り主は長野県の開田村でペンション風知空知を経営している

私の幼なじみから

そして

久し振りに聞いた彼女の声に

あぁ~ 

涙腺が緩む・・・ 














Comment:0  Trackback:0
2010
11.14

道路予定地が・・・

Category: 今日の出来事
今日は、ちょっと遅めのの散歩
夏場はそうはいかないけどね・・・ 

久し振りに ギャルに会いました~
でもねうちのティンは興味がないみたい・・・
朝の散歩 ボク苦手なんです~ 負けてます

             興味津々なのは、こっちのギャルみたい・・・                 
                  ラブラブ



       そうそう、何時もの散歩コースで
       最近ビックリしたのが ココ
       道路予定地が・・・
道路予定地が予定なしなんやろうなぁ~ 

道路予定地なのに ほんの数日前から放置自転車置き場になっていてね
外から見えないように黒いカーテンで廻りを隠してるんだけどね

丸見え金曜日には又増えてたよ~


何日でこの敷地が放置自転車で一杯になるんやろ~

それも、野ざらしで・・・


Comment:0  Trackback:0
2010
11.07

天下一品

Category: うちごはん
    息子一家と
    久し振りに天下一品
    天下一品

    
  無料券
  マゴママがラーメン1杯無料券をゲットしていたので・・・



天下一品はお店に依って味が違うんですよね~
ここのお店はちょっとうす味だったよ


Comment:2  Trackback:0
2010
11.06

学園フェスタ2010

Category: マゴ娘
今日はいいお天気で暖かかったね~

下マゴの通う幼稚園で学園フェスタ2010 開催
バザーもあってね 賑やかだったよ
学園フェスタ2010 券売り場 さかなつり 景品
わたがし 綿菓子 わたがし券 お得券
フランクフルト屋さん フランクフルト ドロップ たこせん
    園庭で食べたカレーライス 
    カレーライス
    ホクホクのじゃがいもが入っていてね 美味しかったよ~








Comment:2  Trackback:0
2010
11.05

エッ

Category: 今日の出来事
1ヶ月程前の
うっぴ~ちゃん
今はおめめも見えるほど 背が伸びてるよ~
ウッピ~ちゃん
この写真はブログ用に保管してあった分・・・

ノートパソコンの中に入っていた
全ての写真データーが・・・



凹んでいます。


Comment:0  Trackback:0
2010
11.03

濃厚豚骨タンメン

Category: 今日の出来事
今日から東京ラーメンショー2010が開催

もの凄い行列だったね  

大阪人のティンクはそんな遠方までを食べに行けないので

セブンイレブンで見つけましたよ~

有名店がコラボして完成したのがこのラーメンとか
濃厚豚骨タンメン
レンジでチンして出来上がり
こんな感じ

旨いわ~と言いたかったけど・・・

確かにスープはいいお味・・・

それが、麺にスープが絡まないから

ぅ~んて感じ・・・

やっぱり レンジでチンだけじゃねぇ~



誰もいない昼間 1日中こうやって寝てるんやろうなぁ~
のティンク
 昼寝中

Comment:3  Trackback:0
back-to-top