2010
12.31

来る年も宜しくお願い致します

Category: 今日の出来事
頂き物の出石そばで
出石生そば
年越しそばを食べて
年越しそば
お年玉を用意して
お年玉
この後、近くの神社へ初詣

毎年同じですがね・・・



あっと言う間に過ぎた1年でした
来る年もいい年でありますように・・・

そして
来年も宜しくお願い致します
Comment:0  Trackback:0
2010
12.29

賞味期限切れ

Category: 今日の出来事
今日の
ちょこっと片づけ

賞味期限が・・・
完全に切れてしまってる~
反省
賞味期限切れ
あ~勿体ない



今日の
火の用心が怖いんですよね~
恐いわ~ 誰
あと、もう1回まわってくるでぇ~


Comment:4  Trackback:0
2010
12.28

りんご入り

Category: おみやげ
今日では仕事納め

結局、最後の最後まで忙しかった~


はと言うと明日まで仕事で

終わったら1泊で慰安会

年末で予定が一杯あるのに ちょっとムカつく 


ムカついた時は甘い物を・・・
信州のおみやげでりんごのどら焼き
どらやき 林檎バターどら焼き
    中にりんごが入ってるよ~
    りんご入り
    う~ん 美味しい

 
Comment:0  Trackback:0
2010
12.26

今年も寿し哲で忘年会

Category: 美味しい物
昨日は会社の忘年会・・・
クリスマスやけど そんなの関係ねぇ~
と言う事で

 去年と同じで阪急淡路の寿し哲さんへ     今日の大将                     
 寿し哲 今日の大将
      最初ににぎりとお造りの盛合せ
      初めに・・・
後は好きなネタを握ってもらってね
あわび サーモン たい 大トロ

エビマヨ うに いか うなぎ
牛さし
牛さし ねぎマグロ はまち トロ鉄火
5時から10時まで食べ尽くしたよ~

~ぁ美味しかった~


ほろ酔い気分のうちの親方
次に行こうと一人だけ行く気まんまん

年に1度の忘年会やしね 


出張中のには帰宅時間は言ってないけど

お風呂に入って布団の中に入ったのは午前2時を過ぎてたよ~
                     

親方 ご馳走様でした


Comment:4  Trackback:0
2010
12.23

讃岐製麺

Category: うちごはん

近くにあったんですよね
みんなの精米機
と言う訳で 今日は、玄米を精米機に・・・
30キロの玄米があっと言う間に白米に変身
精米機 投入開始 玄米投入 白米

終わったら遅めの昼食
KUMAさんのブログでここにうどん屋さんが出来たのを知ったティンク
早速、行って来ましたよ~
     讃岐製麺
     肉うどん
開店して間もないお店なので まだ工事中・・・ 
讃岐製麺所 工事中 中は 天ぷら付
セルフサービスのお店だから お値段も安いよ~
今度は、かま揚げうどん食べてみようと・・・

 



Comment:0  Trackback:0
2010
12.18

正月準備

Category: ティンク
    今年最後の散髪したよ~ 

    本当はロン毛のちゃんだけどね
    又、短くカットしてもらったよ
    このぐらいが一番いいかも・・・   
    散髪したよ~

リボン ティンク 寒い 帰り道
リボン付けてもらって完成

来年のカットの予約を入れて終了

と言う訳でちゃんのお正月準備は終了

と言いたいけど
年末に、もう1回家でシャンプーしないと
たぶん
おっさん臭くなっているやろうなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2010
12.17

写メールが・・・

Category: 今日の出来事
   昨日、出張先へ向かうから
   
   富士山が綺麗に見えたよ~       スカイツリーが見えたよ~
   富士山     スカイツリー
   とその都度写メールが・・・

   富士山大きいよね~ 
   

   
Comment:0  Trackback:0
2010
12.12

水漏れ・・・

Category: 今日の出来事
キッチンのシャワーヘッドとホースの間から水が・・・

早く気が付いたのでシンク下の被害がほんの少しの水漏れで済んだけどね
知らずに使い続けていれば大変な事に・・・

     と言う訳で昨日修理の依頼を・・・      
     修理の依頼を・・・

そうそう 修理の依頼をする前にが・・・
分解してみたけどね やっぱり素人じゃね
おまけに金具を1個紛失

シャワーヘッド 分解 ホース

水漏れの原因はホースの中でね 血管でたとえたら破れた状態とか

そうなる原因は色々でね

簡単に言えば消耗品

ホースは取り寄せみたいで 交換は明日以降

今、こんな状態で使用禁止
こんな状態
洗い物は食洗機で・・・  お水は浄水器からも出るしね
浄水器
冷たいけど・・・

 

Comment:5  Trackback:0
2010
12.11

ホルモンうどん

Category: うちごはん
津山のホルモンうどんたれ
これ美味しいよ~
津山 ホルモンうどんたれ

本当は、ホルモンを入れればもっと美味しくなるんやろうけど
豚肉でも十分美味しかった~
完成
ところで
本場のホルモンうどんはどんな味するんやろ~



Comment:4  Trackback:0
2010
12.08

大阪王将の餃子

Category: うちごはん
   大阪王将の餃子
   大阪王将
   良く焼き過ぎたけどね
   良く焼き
   ちょっと期待ハズレだったかも・・・

   
Comment:2  Trackback:0
2010
12.05

巣蜜

Category: 旅行
先週の旅の途中

岡山県の山田養蜂場でこんなの見つけました~

巣蜜て言ってね こんな感じのはちみつ  
山田養蜂場 巣蜜 こんな感じ
     厚切りのトーストの上に乗せてガブリと
     こんな風に
     うぅ~んこれも又、美味し~い


Comment:4  Trackback:0
2010
12.05

防災訓練

Category: 今日の出来事
12月5日日曜日 いいお天気
相変わらずは、出張中

今日は、町会で防災訓練 AM10:00~12:30の予定
わが家は、玄関ドアに避難済のカードを貼って 参加終了・・・
防災訓練 避難済
これからの将来、避難するような事の無い事を願って・・・

Comment:0  Trackback:0
2010
12.04

ひらめの炭火焼

Category: 旅行
先週の土・日を利用してお出掛けしたティンク夫婦

紅葉もいいけど、やっぱりこれ
岡山の奥津温泉の道の駅で美味しそうな物を発見
アマゴの炭火焼
ここの地方ではひらめて言うんだけどね

炭火で40分ぐらい掛けて焼いてるんだって 
ひらめ 炭火焼 塩焼き 美味しそう~
     こんな顔してるけど 美味しかったよ~
     こんな顔してるよ~

ここの道の駅ではしいたけもゲット        塩焼きで頂きました~
しいたけ 焼きしいたけ

この日は倉吉にも行ったよ
白壁土蔵群の街並みを見て歩いたよ・・・

Comment:4  Trackback:0
2010
12.03

おみやげに博多通りもん

Category: おみやげ
出張先の九州から帰って来た

 おみやげに博多通りもん
 博多通りもん

しっとり
こんな感じでね、これ
ちゃくちゃ美味し~いんまに美味し~い
もう、びっくりするぐらい美味しいんです

そうそう
ネットでも買えるよ

是非食べてみて~
Comment:2  Trackback:0
back-to-top