2011
01.31

ピーマンの肉詰め

Category: うちごはん
今日の1品
超簡単ピーマンの肉詰め作ったよ~ 
ピーマンの肉詰め
合びき肉と淡路産の玉ねぎを塩コショウで味付け
半分に切ったピーマンに詰めて
後はフライパンで蒸し焼きに・・・超簡単

食材は
仕事帰りに何時ものスーパーで
今日は月曜日恒例の10%引きの日

この日だけはお客さんも多い・・・


Comment:4  Trackback:0
2011
01.26

やっぱり美味しいわ~

Category: うちごはん
   一人でも・・・
   桃屋のラー油入り


無性に食べたくなるんですよね、ギョーザが・・・
手作りギョーザには負けるけど やっぱり このギョーザが1番おいしい
味の素のギョーザ 良く焼きで 

出張に行ってる間にダイエットしとくわ~と言った事を
食べ終わった後に思い出す・・・
Comment:4  Trackback:0
2011
01.24

プレミアム あまおうのロールケーキ

Category: 今日の出来事
今日から又出張のから写メールが・・・


なんか ピンボケやけどね

ローソンで見つけました 美味しいよ~と・・・
あまおうのロールケーキ
昨日、ケーキ食べたのにね~

でも、美味しそうやなぁ~

Comment:2  Trackback:0
2011
01.23

ちょっと早いけど

28日で満1歳になるうっぴ~ちゃん 1年て早いですよね~
下の歯が2本に上の歯が4本生えてきたよ~
歩くのはまだ5~6歩

   今日はちょっと早いけどね わが家でお誕生会
   1つになります。

プレゼント ジャン こんな風に

御赤飯 トマトと・・・ とんトロ ポテトサラダ

いつも忙しいじぃじぃは今日しか居てないしね~

と言う訳でね
今日はワイワイガヤガヤと賑やかなお誕生会&鍋パーティだったよ

うっぴ~ちゃん
誕生日プレセントにディズニーのシアターセットゲットしてたよ~







Comment:2  Trackback:0
2011
01.22

アレルギー反応が・・・

Category: 今日の出来事
今年は花粉の飛散が多いと言う事で

初めてアレルギー検査をしてもらったよ~
耳鼻咽喉科


その結果が・・・
カモガヤとヨモギに中等度陽性反応が出たよ
検査結果
飛散が多いと言われているスギやひのきのアレルギーが出てなかったけどね
春と秋の雑草が2種類も・・・

おまけにこの2種類 近くの堤防に生えてるんと違うん

と言う訳で

アレルギー剤を処方してもらって早めに花粉症の予防を始めたよ~



Comment:2  Trackback:0
2011
01.20

水戸御国

Category: おみやげ
水戸納豆と一緒に買って来た

蒸しきんつば 

が好きなんですよ

きんつばが・・・               
水戸御国
こんな感じ
蒸しきんつば。
一口サイズで柔らかくて美味しい~

Comment:0  Trackback:0
2011
01.19

水戸納豆

Category: おみやげ
昨日、遅くに
山もりの洗濯物と水戸納豆を持って10日振りに出張からが帰って来たよ~ 


   本場の水戸納豆
   水戸納豆。

水戸なっとう こんな形 こんな風に
 美味しかった~

 そうそう
 は納豆が食べられないんですよね~

 美味しいのに・・・  


Comment:6  Trackback:0
2011
01.16

大変や~

Category: 自然
今日も寒かったね~
の散歩以外はと昼寝三昧だったよ~


出張中のからは

生きてるか~ぁとが・・・

こっちは大変な事になってると

こんな写メールが・・・
雪景色 出張先から
これが大阪やったら ほんまに大変や~




Comment:2  Trackback:0
2011
01.15

和三盆

Category: いただきもの
年始のご挨拶で頂いた 可愛いうさぎの中に
和三盆入り
紅白の和三盆が入っていたよ~

甘くて美味しいわ~


Comment:2  Trackback:0
2011
01.13

かなざわ純金箔

Category: おみやげ
お土産でこんなのいただきました~
かなざわ純金箔

肌身につけると魔除けになり金運にも恵まれると言われてるて書いてあるよ
ほんまですか~
こんな感じ
小さなケースに入ってるけど・・・

なんぼするんやろ~
Comment:2  Trackback:0
2011
01.09

お好み焼き

Category: うちごはん
今日は
お好み焼き 
豚モダン

豚玉
美味しかったよ~

大阪人やけど
お好み焼きとご飯は食べないけどね定番の焼きそばは外せませんね
う~ん 満腹

そうそう
お好み焼きしょか~て言ってたは年始からバタバタしていたので
結局 食べられないまま
土曜日から出張へ・・・


Comment:2  Trackback:0
2011
01.05

お年賀いただきました~

Category: いただきもの
今日から仕事始め

今年も
会社からお年賀頂きました~   
お年賀
もう1つは息子夫婦から   毎年の事ですが嬉しいですよね



Comment:0  Trackback:0
2011
01.04

宮崎産 とりこのたたき

Category: いただきもの
宮崎産とりこのたたき
手土産で2袋頂きました~
1袋は新年会の時に薄くスライスしてそのまま出したけどね
 宮崎県産
残りの1袋は
たたきのままじゃ食べれないなので
炒めて頂きました~
とりのたたき
炒めてもコリコリで美味しかった~





今日で正月休みも終わり
明日から仕事・・・
休みてあっと言う間に終わるよね~

太るのもアッと言う間やけどね~


Comment:0  Trackback:0
2011
01.03

新年3日目

Category: 今日の出来事
新年2日目の昨日はの実家に新年のご挨拶に
毎年のお決まりですがね・・・

明石大橋を渡って玉ねぎの産地三原まで
おみやげに野菜やお米を沢山貰って帰って来たよ~
明石大橋 淡路島産 野菜 もち


3日目の今日は夕方にちょこっと電気屋さんに

     マッサージ機に寝転んでマッサージしてもらっていま~す
     マッサージ中

              13800円也
          新春特価で138000円 安いんやろうか 欲しいよね~


   夕飯はと二人で 缶ビール半分でほろ酔いに・・・
   これが1番
   お漬物が一番美味しかったりして・・・           (実家のばぁちゃん作)
Comment:4  Trackback:0
2011
01.02

新年会

Category: うちごはん
昨日は恒例の新年会
ティンク作

   お雑煮 新年会 にぎり寿し

   干支菓子 高山堂 スウィート まーめいど
今年は、いつもと違って
新年早々バタバタと・・・



Comment:2  Trackback:0
2011
01.01

初詣

Category: 今日の出来事
初詣

 寅年から 卯年へ
          ティンクも一緒に
 天満宮 お神酒
毎年恒例の初詣へ行ってきたよ
寒かった~

明日はこれ又、恒例の新年会
楽しみ~



Comment:4  Trackback:0
back-to-top