2011
02.27

懐かしい

Category: 幼なじみ
折り紙でおひな様をね
上マゴが作ってくれました~
かわいい~
おひな様






昨日、1本の電話で時をかける少女になったよ~

名前なんか言わなくても
声でわかるんですよね~

一瞬で少女時代にタイムスリップ
懐かしかった~





Comment:2  Trackback:0
2011
02.26

人生ゲーム

Category: 今日の出来事
只今人生ゲーム中
人生ゲーム

 生命保険加入 マンション購入
いろんな人生があるよね~



Comment:6  Trackback:0
2011
02.21

粟おこしで・・・

Category: 今日の出来事
去年の年末に頂いた粟おこし
それが又美味しいから ついつい・・・
あわおこし
それがね
これを食べて歯が欠けてしまった~

もう怖くて食べられへん 超最悪・・・



と言う訳で
あれから2ヶ月
今日やっと歯医者さんへ行ってきたよ~
おまけに歯ブラシゲット
歯ブラシ
そうそう
欠けた歯は虫歯だったみたい

最悪・・・

Comment:4  Trackback:0
2011
02.19

初体験

Category: 今日の出来事
かぼちゃ・・・
ホクホクのかぼちゃが大好きです
そうそう
も大好きです
レンジでチンしてお塩で頂きました~
美味しい
かぼちゃ

今日はいいお天気だったね
午前中の用事は5件そのうち2件は耳鼻咽喉科へ花粉の薬を貰いに
もう1件は整骨院へ
もともと肩凝りなんだけど
あんまりにも辛いので・・・
ここの整骨院はハリ治療もできるみたいで
痛みが少しでも緩和できればと
初体験・・・
ハリ治療
感想はね・・・
何カ所か痛みがあったけど 
なんて事なかったよ
続けてみないと効果はでないでしょうけどね~
と言う訳で
なんか最近病院巡りが多いような・・・

もう、そんなお年頃なんですね

Comment:4  Trackback:0
2011
02.18

やっと・・・

Category: おみやげ
     2週間振りにご帰宅の
     茨城みやげ
     帰って来たと思ったら明日から2泊3日で・・・






   が帰って来たので早速
   バレンタインデーに頂いたチョコをやっと開封出来たよ

   マゴ娘2人から 上手にトッピングした可愛いチョコ
   マゴ作

蔵人珈蔵 TAKAGI.jpg magokara.jpg
美味しいチョコを頂いたは大喜び




Comment:2  Trackback:0
2011
02.16

忘れもの

Category: マゴ娘
マゴ娘の忘れもの
忘れ物
とーちゃんも小さい頃こんなお菓子買ってたなぁ~

かにぱんチョコ美味しそ~ぅ




Comment:0  Trackback:0
2011
02.15

電気使用量

Category: 今日の出来事
2月分の電気代
電気代
去年より減ってるけど・・・

わが家は
エコじゃないなぁ~

Comment:0  Trackback:0
2011
02.14

寒いし 痒いし・・・

Category: 今日の出来事
さむ~と思ったら

お昼からが降ったよ~

雪に慣れていない大阪人

ほんの少々の積雪で

あっと言う間に交通渋滞に・・・

片道10キロの勤務先にスクーターで通っているは                            
明日、道路が凍結していない事を願いま~す



と言う訳で今日は昨日の残りでカレーうどん 
チーズとほうれん草を追加したよ
カレーうどん
美味しかった~







そうそう
去年の誕生日を数ヶ月過ぎたとたんに
体質がコロリと変わった

今年は両耳がしもやけに・・・なってしもた~
耳が・・・
今の時代にしもやけになるなんて・・・

かゆいわ~
Comment:6  Trackback:0
2011
02.13

伊勢うどん

Category: いただきもの
おみやげに伊勢うどん頂きました~

名物ですからね
伊勢うどん

本場の伊勢うどんを食べた事があります
同じ味なんでしょうかね


実食は近いうちに・・・




Comment:2  Trackback:0
2011
02.12

かつ丼

Category: うちごはん
昨日のカツの残りで
カツ丼作ったよ~
かつ丼
丼の味付けがその都度かわるんですよね~
目分量やからね・・・

今日は上手に出来たよ

そんな時に限って
一人飯だったけどね
Comment:2  Trackback:0
2011
02.11

今日は記念日

Category: 記念日
今日は大阪にもが・・・
休日で良かったわ~

雪の中いつもの花屋さんが
ティンクさん ご主人からお届け物ですよ~と
       
         届けてくれたのは・・・
         大きな寄せ植えの鉢 雪よけ様にカバー付き
         記念日に
         と言う訳で今日は記念日
         毎年この日は出張でいないやけどね
                   

そんな日
朝から喜んでるのはのティンク 
近くの堤防は雪で真っ白になってたよ          
ティンク 凄~い 雪だるま
遊んだのはいいけど
手足が短いからね
は最悪な状態に・・・
明日、シャンプーカットの日やのに~
ふきふき ティン用ドライヤー スッキリ
と思いつつ 帰ってシャンプーしたよ~



Comment:4  Trackback:0
2011
02.10

雪塩入り

Category: 今日の出来事
何時ものスーパーで美味しそうなあんぱん発見  
フジパンの鉄人坂井シェフ監修のあんぱん
あんぱん こんな形 つぶあん入り
   こんな感じで凄い空洞やけどね
   こんな感じ
   美味しいからヨシとしょう・・・







Comment:2  Trackback:0
2011
02.08

バスクリンの・・・

Category: 今日の出来事
きき湯
きき湯
ほんまに効くんかなぁ~
Comment:4  Trackback:0
2011
02.06

急性虫垂炎

Category: 今日の出来事
急性虫垂炎 
抗生剤で治療開始 今日で4日目・・・
急性虫垂炎
そう簡単に切除しないんですね・・・

そうそう
じゃないよ~

超痛かったのは
息子・・・

Comment:2  Trackback:0
2011
02.04

巻き寿司は・・・

Category: うちごはん
昨日はバタバタと忙しかった我が家

節分の巻き寿司は何時ものスーパーで・・・
恵方巻き
  
  福まめ
  私の分の豆 年の数だけ食べたよ 
  沢山あるわ~

Comment:0  Trackback:0
back-to-top