2013
08.29

あれから1週間

Category: 今日の出来事
お母さん
これと・・・
このお年になっても、こんなプレゼントを貰うと嬉しい~
ロクシタン。 ロクシタン

で・・・
1週間前の今日はティンク夫とここでお食事を・・・
長次郎 押し寿し 店長おすすめ いか塩
はまち兜焼き 蛤のお吸い物 煮あなご げそ天
お皿の色でお値段が違う回転寿し
まぁ色なんてお構いなしに大人食い(^^ゞなんて
ココまでは良かったのにぃ~



その晩、寝室へ向かうティンクさん
左にのティンクを抱え右手に用の水を入れたおわんを持って
階段を上って後3段目ぐらいで・・・
ドテンと躓いてしまいました~ ハハハやね(^^ゞ
一瞬の出来事で何がどうなったか
負傷したのは右足のスネと左のふくらはぎ
なんで ロキソニン
あくる日は左足引きずって出勤
強烈な痛みは左のふくらはぎ 右のスネはぶつけたのでえぐれています(^^ゞ 
夜には病院へシップ薬と鎮痛剤貰ったよ~


あれから1週間
日にち薬やね 
後1週間で完治するかなぁ~
無理かな~













ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2013
08.25

最悪 去年と一緒や~

Category: 今日の出来事

が降ったと思ったら凄い事に・・・
今日の午前中の雨は凄かった~
あっと言う間に水が

こんな時に限ってティンク夫は出張
去年も出張で居なかったけどね(^^ゞ
どうしょうも無いけど ティンク夫にすぐに電話入れたよ~

水、恐いよね~
水没

玄関の中まで水が入って来たのでスリッパがプカプカと浮いてた
雨が降り続いていたら 床上浸水や・・・
水没・ 水没。 玄関の中まで

この光景
  昨年と同じや~ 
違うのは1階の収納庫が水没した お隣さんが留守だった事・・・

で、夕方帰って来たお隣さんがピンポン
 あの~ 又、水没してました~と

お気の毒様・・・



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:8  Trackback:0
2013
08.18

一心堂さんの完熟フルーツ大福

Category: 美味しい物
ちょっと日にちが経ちましたが・・・

立ち喰い寿司を食べて食料品売り場をウロウロと
夕方から恒例のティンク一族が集まるので食材の買い出しにね

もう一つの目的は
Kumaさんが2日続けて買いに行ったほど美味しいと言う
阪急うめだ本店の一心堂さんの
完熟フルーツ大福を買いに・・・

やっぱり、美味しいもんは皆さんよう知ってはるわ~
ティンクさんの番が来るまで、数十分は掛かりました
何を買うか決まってるのに
いざ、注文となるとそこで迷うんですよね(^^ゞ
そりゃ~
行列になるのが分かるわ・・・

選んだのはスイカ Kumaさんのお勧めやしね もも・レッドメロンの3種類
一心堂 完熟フルーツ大福 すいか・もも・レッドメロン

   どっしりと大きな大福の中に大きなスイカが・・・
   すいか大福
   スイカ甘~ぁ ウマ~

   Kumaさん、メチャクチャ美味しいわ~

   
   秋になったら
   モンブランと柿も美味しいやろうなぁ~(#^.^#)
   これ又、買いやね(*^^)v








ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:9  Trackback:0
2013
08.16

立ち喰い寿司 古一庵

Category: 美味しい物

盆休み終わってしまいました~
あっと、言う間やね(^^ゞ

2回ほど、職場の夢を見ました 
辛いね~



休みの間に梅田へゴー
阪神百貨店と阪急百貨店を行ったり来たりとウロウロと・・・
駐車料金1800円也


阪神百貨店地下1階 立ち喰い寿司 古市庵
ここで 
1回食べてみたかったんですよね~
立ち喰い寿し 古市庵 好きなお寿司をゲットします。 あがり

ハマチ サーモン いか
立って食べるお寿司屋さん 初体験
ちょこっと食べて買い物へ
それがいいのかも(#^.^#) ごちそうさん

後ろはあの有名なイカ焼き屋さん 
もう、長い事買うてないなぁ~



次は阪急百貨店へ
美味しいもん買いに・・・









ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:6  Trackback:0
2013
08.14

らーめんど真ん中さんへ

Category: 美味しい物

毎日恐いぐらい暑いですね~

  昨日のお昼は美味しいらーめんを食べに行って来ました(#^.^#)
  吹田方面に用事があったので
  青二犀さんの醤油ラーメンを食べに・・・のつもりが
  お店の前を通過して
  ちょこっと足を延ばして茨木市宇野辺のらーめんど真ん中さんへ行って来たよ~(*^^)v
  (いつもKUMAさん Yさん が美味しそうに食べてはるからね(#^.^#))
   
  青二犀さん らーめんど真ん中 メニュー

豚骨らーめん                          麺は極細麺
豚骨らーめん 細麺
炙りチャーシューが大きくてスープの中に沈んでる
ひっぱり出せば良かった~
このチャーシュー
柔らかくて甘みがあって美味しい(#^.^#)

横たわっているのが極太メンマ
初めて頂きました~
柔らかくて、美味い(#^.^#)

スープも美味しいね
豚骨のとろみがあってコクがあってあっさり
最後の1滴まで飲み干せる美味しいスープだったよ(#^.^#)


限定(月・水・土)
気が付けへんかった~(^^ゞ
これも食べたかったなぁ~
限定085





凄い行列だったけど
ここのお店も行きたいわ~
麺や紡
食べたいわ~(#^.^#)


美味しいラーメン屋さんて沢山あるね
次はどこのお店に連れて行ってもらお~



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:10  Trackback:0
2013
08.10

韓国冷麺

Category: 美味しい物

今日も暑かったね~

今日から盆休みのティンクさん
休みの間は仕事の事は忘れよ~と・・・


1週間て早いよね~
高麗食品 千林店でティンクさんは冷麺もお買い上げ~ぇ
いちりきの冷麺 ゴムみたいな麺のなのに1分間湯がくだけで出来上がり        
スープ 生めん こんな感じ
  
   スープを掛けてあっと言う間に完成(#^.^#)
   冷麺完成
   この銀色のお箸は以前高麗食品さんでお取り寄せした時に付いてたお箸
   冷麺とこのお箸よう合うわ~


   旨い
   麺はこんな感じ、弾力のある麺で焼肉屋さんで食べる冷麺と一緒や~
   スープも麺も美味い~

  麺完食 玉子完食
  麺完食(*^^)v                   ゆでたまご完食(*^^)v
後はスープを飲み干して完食(^^ゞ

あ~美味しかった~(#^.^#)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:0
2013
08.05

キムチ屋さんが作ったピリッと辛いが美味しいぼん酢やで~

Category: 美味しい物

高麗食品さんでのお買い上げはこちら
新製品のピリッと辛いが美味しいぽん酢ゲット 
お買い上げ品

柑橘系の香りがええわ~
ピリッと辛いが美味しいぽん酢</span>

淡路島産のたまねぎのスライスに・・・
サラダに・・・
このぼん酢
辛いけど美味い
美味いけど辛い
と癖になる美味しさ
で・・・
メッチャ美味い~(#^.^#)

又、買いに行こう~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:9  Trackback:0
2013
08.04

昨日は忙しかった~

Category: 今日の出来事

昨日、高麗食品さんへ行く前に千林商店街をブラブラ(千ブラ)して
角屋さんでかき氷食べてからキムチ買って帰る予定だったんですが・・・

甘かった~
さすが角屋さん 凄い行列や~
角屋さん
ティンクさんが子供の頃からあったけどその時も並んでたんかなぁ~

と、
言う訳でかき氷は諦めました~ 残念(>_<)
そうそう
この日も凄い行列やろうなぁ~
千林まつり
千林まつり8月6日(火)午後4時~開催





チャリンコは小回りが利くから便利やね
懐かしい場所を通って帰ります

神徳湯    子供の頃、よう行ってたお風呂屋さん 水風呂で潜って遊んでたなぁ~
まだ番台があった頃やけどね
   
めーめーさん 得一の大宮店ですよ 
       ず~と昔は八百屋スーパー?同級生の実家やったような・・・

大宮神社   ここは中学校の通学路 こんなに大きな神社やったんや 
       お祭りも凄かったなぁ 夜店では屋台がずらーっと並んでたわ~ 
       もう何十年も前やけどね、今でも一緒なんかなぁ

神徳温泉                得一 大宮店          大宮神社
神徳湯 得一 大宮店 大宮神社

アッと言う間に城北公園に到着 ここから橋を渡ります
城北公園 城北公園。 ここから橋の上に・・・

堤防から橋に繋がるスロープが完成してたよ 
今回は通らなかったけどね 
このスロープは先の赤川鉄橋が閉鎖するから出来たんでしょうね 
・ スロープ完成 完成


家に着いたら休憩も無しに 
小学校の校庭で開催される地域の夏祭りへ
今度はマゴ娘達と合流
初めに金券を購入 支払いはこの金券で
夏祭り 盆踊り

                ひと休み 焼そば 
校庭に模擬店がずら~と並んで 
金券でゲームしたり食べ物買ったりとして
マゴ達も楽しんでたよ~


でね
金券を写した瞬間
デジカメのバッテリーがレッドに・・・
最悪や~
なんにも撮れなかったけど

焼きそばにおでん・フランクフルト・とうもろこし・イカ焼き
いかリング・わらび餅にかき氷・タコせんと
ひと通り頂きました~(^^ゞマゴ達の分をね・・・ 

かき氷は角屋さんで食べられへんかったからね
いちご味、甘くておいしかった~(#^.^#)








ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:9  Trackback:0
2013
08.04

高麗食品 千林店へ行って来たよ~

Category: 今日の出来事
昨日はチャリンコに乗って隣町へ
淀川

目的は8月1日にオープンしたこちらのお店 の千林店 
 オープン4日間(多分)は白菜キムチが半額(#^.^#)
ほかにも
お買得商品が満載だったよ~
高麗食品 千林店

  黄(ファン)工場長さんには会えなかったけど
  大仏専務登場ヒューヒュー
  思わずパチリと・・・
  びっくりしてはったやろうなぁ~(^^ゞ
  とっても優しい大仏専務さんでした~   
  大仏専務さん 試食コーナー
                           
  試食コーナーではいろんな種類のキムチが味見出来ました~
 
   目玉商品がずらりと・・・
   何を買うか迷うわ~
   どれも美味しいんやけどね(#^.^#)


高麗食品 千林店
 大阪市旭区千林2-8-15

千林商店街の中には何軒かキムチ屋さんがあったけど
ここも千林で1番売れているキムチ屋になって欲しいですね(#^.^#)









ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

Comment:4  Trackback:1
back-to-top