2015
03.31

舞鶴産の干物三昧

Category: いただきもの


3月も今日で終わり~
桜もボチボチ咲き始めましたね 


で、今日は
ご近所さんから美味しいもん頂きましたよ~(≧▽≦)ヤッター
とれとれセンター
干物三昧
干物がこんなに沢山 美味しそうやわ~(#^.^#)


ところで
バイク通勤のティンクさん
今の時期は服装に困りますね、日中は汗ばむ陽気でも朝晩はヒンヤリやしね
ほんで
明日は雨模様やしね




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
03.31

新大阪エキマルシェ

Category: 今日の出来事


JR西日本エリアの改札内に3月にオープンしたての新大阪エキマルシェ
先週、出張帰りのティンク夫からLINEがバンバン入って来て
多分、ここのグリコ・やkitchenで買いたいもんがあったのに
完売の札みてガックリやったんやろうね( *´艸`)
新大阪エキマルシェ。

まだ、夜の8時過ぎであれもこれも完売・・・ 凄い人気なんやろうなぁ( *´艸`) 
画面をポッチとしてね    
旅弁当屋チキ弁ぐりこ・やKitchenうぐいすボール

お目当てのお店は完売やし旅弁当屋さんも殆んど完売

この日は
予定変更の為ティンク夫の晩ごはんを自分で調達してこないと食べる物がないしね(^^ゞ

で・・・。

だし巻き弁当 
米屋のおにぎり屋だし巻き弁当
魚沼産こしひかり
だし巻き玉子
美味しそうやん( *´艸`)ぷぷぷッ


ここのエキマルシェ、いろんなお店が入っていて楽しそう~
今度、入場券買って入ってみよ~ぉと




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.29

お雛様がお出迎え

Category: 今日の出来事


今日は法事・・・

その後のお楽しみ( *´艸`)

       お雛様
日本料理 魚清本店季節の前菜ローストビーフ春野菜の汁物
お刺身炊合せ椀物天ぷら
茶碗蒸し鯛と春野菜の炊込みご飯20150329_143014.jpg
美味しかったわ~(#^.^#)






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
03.23

棒ギョウザ 40個完成( *´艸`)

Category: うちごはん


週末にうっぴ~坊やと一緒に作りました~
これの方が超簡単やね( *´艸`)
棒ぎょうざ40個
完成しましたよ~アツアツ完成
美味しそう~
ホットプレートで美味しそうに焼けたわ~(#^.^#)パリパリでウマ~
で・・・
棒ギョウザを蒸し焼きするのにホットプレートの蓋を初めて使ったよ(*^^)vすばらしい~
ゆずポン酢にもみじおろしを入れて頂きましたよ~
美味しい~(≧▽≦)わはははぁ~







ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2015
03.17

プレミアム生ソフトクリーム CREMIA(クレミア)

Category: 美味しい物

今日はいいお天気やったね

で・・・
雑草アレルギーもボチボチ来てますよ~
来んでもいいのになぁ~


日曜日にちょこっと梅田へ
阪急三番街でお昼にパスタ食べて~ぇ
そうそう
パスタのサイズS・M・Lから選べるよ 
どのサイズを選んだかはお皿のサイズでわかるけどね(^^ゞ
和風パスタ

ソフトクリーム専門店 スウェーデン
1度は食べてみたかった このソフトクリーム食べてぇ~
コーンの部分がラングドシャで上から下まで甘いよ~💛
クレミア
プレミアム生ソフトクリーム
CREMIA(クレミア)
500円也 お高いよね~(^^ゞ

でも・・・
美味しいよ(≧▽≦)

で・・・
どこかで味わったようなお味と思ったら

コストコのソフトクリームと同じような味(・・?違うかな

1回食べたらヨシとしょう( *´艸`)ぷぷぷッ




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2015
03.16

いかなごのくぎ煮 今年も頂きました~ 

Category: 美味しい物

今年もわが家にやって来ましたよ~
いかなごちゃん
毎年のお楽しみでこれでご飯が進むススム( *´艸`)いつもやけどね
炊き立てご飯と一緒に
平成27年度産のいかなご
春やね~
1年て早いね~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2015
03.15

うっぴ~坊やからホワイトデーのお返しに

Category: 美味しい物

うっぴ~坊やから
ホワイトデーのお返し貰っちゃいました~( *´艸`)
DEMELかわいい箱
中身は8枚入りチョコ入り
デメルのココスツィーグル 
ココナッツ入りのクッキーやね
甘くて美味しいね~(#^.^#)ありがとう


今日はマゴ達4人が勢ぞろい
ワイワイガヤガヤギャーギャーと賑やかやったわ~

で・・・
マゴ娘達は、ホワイトデーのお返しに大喜び
これが楽しみやからね( *´艸`)








ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
03.14

焼肉定食 ご飯は大盛りで( *´艸`)

Category: 美味しい物

焼肉定食
ご飯は大・中・小と選べます💛と店員さん

もちろん、大で・・

これに、サラダにスープとキムチが付いて そうそうドリンクバーもね 
焼肉定食
知らん間に完食しましたよ( *´艸`)美味しかった~



ボチボチと雑草アレルギーが始まってそうで
いい季節やのにティンクさんにとっては辛い季節やわ~(>_<)トホホ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2015
03.09

茨城名物 干し芋

Category: おみやげ

仕事帰りの雨は辛いわ~
バイク通勤のティンクさん
ヘルメットの中と外の温度差で曇って前が見えにくいし
おまけに
カッパ着てるので、いつものスーパーへは寄れないしね(^^ゞ
今日は10%引きの日やのにぃ~
残念(T_T)



この前のティンク夫の出張みやげの中に水戸納豆も・・・
藁の中から納豆が・・・
う~ん、取りにくい~
スーパーのパック入り納豆に慣れてるのでね(^^ゞ
天狗納豆水戸納豆
平切り干しいもこんな感じでねっとり濃厚
茨城と言えば 干しいも・・
ねっとりして甘みがあって美味しいね~
平切りと丸干しの2種類の干しいもがあっと言う間に無くなりました(≧▽≦)






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2015
03.06

グリーンカレー

Category: 今日の出来事


滴で沈・・・
グリーンカレー
グリーンカレー.いなば チキンとカレー
(>_<)ゲッ 
臭い 
アカン
美味しいらしいて言うてたのにぃ~

( *´艸`)だまされた~
うちの長男坊に・・・





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2015
03.01

抹茶のチーズケーキは期間限定

Category: 美味しい物

今日は雨よう降ってましたね


先週末から出張中だったティンク夫
おみやげは東京駅でルタオの抹茶ドゥーブルフロマージュ
ルタオ宇治抹茶
こんな感じ~
これ、冷凍商品なので
東京から大阪の距離ではまだ半解凍状態
それでも一口食べると何とも言えない美味しさ(≧▽≦)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
back-to-top