2015
05.31

上手に焼けたよ~

Category: マゴ娘

5月も終わりますね
雑草アレルギー真っ只中のティンクさん
早く終わりの時期が来て欲しいわ~(≧▽≦)

2ヵ月近く出張中のティンク夫も来週にはご帰宅予定・・・
そうそう
出張先では
震度5と震度4の地震にも遭遇したティンク夫 (大丈夫やったけどね)


平日は静かなわが家でも週末は賑やかになるよ~ 今日はマゴ4人勢ぞろい
で・・・
昨日、お泊りしたマゴ娘達の朝食は下マゴが玉子焼きとハムを焼いてくれました
上手に焼き上がってますよ
マゴ娘作
ティンクさんより、上手に焼けてますよ( *´艸`)プッ おいしそ~💛💛💛




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.31

食洗器もボチボチと・・・

Category: 今日の出来事


ティンクさんちの食洗器も12年目で、とうとうガタが来てしもた~(>_<)ショック
システムキッチン
確認中.サイダー
今日は確認作業で次回に交換部品を持って再訪
諭吉さんが2~3人飛んで行く予定(T_T)トホホ予定外や~

で、故障の原因は
開閉センサーの異常やと思っていたら違うかったみたい・・・

そうそう
サイダーはサービスマンのお兄さんに(#^.^#)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.30

早いね もう、修学旅行・・・

Category: マゴ娘

楽しかった~と
上マゴ

今日は
修学旅行のおみやげを持って来てくれました~V(#^.^#)V
修学旅行のおみやげ
ニモのバッチは小さい いとこ達にと・・・
良く気が付くね~( *´艸`)ありがとう




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
05.23

二反田醤油 だし道楽

Category: 美味しい物
下、記事の続きやけどね(^^ゞ

谷町線の千林大宮駅の千林商店街側の出口を上がったらすぐ左手にこの自動販売機があります
初めて見た時は2度見しましたけどね( *´艸`)ぷぷぷッ
多分、みなさん気が付いたら一瞬立ち止まるやろうなぁ~
お出汁の自動販売機やからね おまけに魚が1匹入ってるしね(≧▽≦)
だし道楽自販機あご出汁自販機アップで

早速、使って見ましたよ💛💛💛
きのこたっぷり野菜なべあご出汁入りました


で・・・
このお出汁
出来たよ~
超~~超~うまい~(≧▽≦)プハァ~
 もっと、早くに買っとけば良かったわ~


ほんで、ちょっと怖いけど ペットボトルの中に・・・
ワオ~
 トビウオちゃん ええ仕事してますわ

又、買って帰ろ~( *´艸`)
 
      見かけたら是非お試しあれ~ 
         美味しいんだから~♪♪




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2015
05.21

千林商店街でお買い上げ~ぇ

Category: 美味しい物


この前の日曜日にちょっこと隣町へ
帰りに千林商店街へ、ここに来たら黄(ファン)工場さんの高麗食品さんにへ寄って~ぇ♪
いつも買うのは決まってますよ( *´艸`)プッ  今回はお味見品を4種類頂きました~
千林商店街高麗食品 千林店今回のお買い上げ今回のおまけ


例のあご出汁の自動販売機
出汁の自販機だし道楽
焼きあご入りお買い上げ~ぇ
勇気を出してお買い上げ~ぇ(≧▽≦)ルンルン♪


帰りも城北公園を通過してこの橋を渡って帰ります 
城北の菖蒲園菖蒲この橋を渡って帰りますよ~バッテリーが残量が
電チャリのお蔭でハァハァヒィヒィ言わんとスイスイ登って行きますよ~(*^^)v
この時点でバッテリーの残量が後、少し ヒヤヒヤやったけどね(^^ゞ


又、行こ~
千林商店街♪




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.17

うっぴ~坊やの挑戦

Category: うっぴ~坊や


やるやん
うっぴ~坊や
いちにいさんしい
( *´艸`)スゴ~




雑草アレルギー、真っ只中のティンクさん
今年は目のかゆみが強烈~
もう、耐えられへん(>_<)(T_T)



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.16

玉子と大葉で・・・

Category: 美味しい物


かつお節が又、ええ仕事してくれてます。
玉子にぎり
横から
( *´艸`)うま~



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
05.14

雑草アレルギーで目が超痒いわ~

Category: 今日の出来事


今日の大阪はの予報やったのに~ぃ
洗濯は今日の内にて
天気予報士の蓬莱さんが昨日そう言っていたので
洗濯物干して仕事に行ったのにぃ~

なんですのん♪あの雨は(一一")


アマガエルちゃんは喜ぶやろうけどね( *´艸`)プププ
アマガエルちゃん
ガチャガチャのちゃん、よう出来てますね~



5月に入って今年も本格的に始まりました雑草アレルギー
目も鼻も大変な事になってるけど(>_<)

雨が降ろうが槍が降ろうが関係ないねんなぁ~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.10

今年の母の日は

Category: 今日の出来事


今日は子供達勢ぞろい
久し振りにワイワイガヤガヤと賑やかな夕食になりました~
母の日カーネーション
ラベンダーうさぎちゃんカーネーション.
かわいいね~ 
ありがとう( *´艸`)💛💛💛




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
05.04

81さいの母の手料理

Category: 実家めし

ゴールデンウイークもあっと言う間に終わりそうですね

どこにも出掛ける予定は無しのティンクさん

ティンク夫は長~い出張中やしね( *´艸`)ウウウッ

で・・・
今日は、実家へ
美味しいもん沢山作って待っててくれましたよ~
ビールもちょこっと頂いてね
シイタケの炊いたん.
この
椎茸の炊いたん うま~(≧▽≦)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top