2015
07.31

ひらがなは読めるようになりました(^^ゞ

Category: うっぴ~坊や



只今、ひらがなの練習中( *´艸`)がんばれ~お友達に
お友達の名前を書いてます
ムムム 難しいわ~(≧▽≦)プッ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
07.28

美味しいので

Category: 美味しい物


ハーゲンダッツは3割引きの時にまとめ買いします

期間限定 バナナミルク
バナナミルク
めちゃくちゃ 美味しい~( *´艸`)ウマ~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2015
07.28

セミもそう簡単には・・・

Category: 今日の出来事



今日も朝からセミの大群が大合唱🎶
なんて、鳴いてるんやろ(・・? ジジジィ~ぃ♪表現が難しいわ
クマゼミやけどね( *´艸`)
セミ取り

この網、魚とりの網やけど
これでセミ捕まえてと言われてもね・・・

あ・・・
逃げられた~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
07.25

暑いを通り越して熱かった~

Category: 今日の出来事

今日は天神祭り 
のティンクの散歩中に花火の音が風に乗ってよう聞こえてました
ティンクさんちからは、音だけね
暑いー

今日はお昼からクーラーの取り付け工事
暑いから大変やね(^^ゞ 
今回は二部屋同時に取り換え 
うち1部屋はお隣さんの窓を借りないと配管の取り付けが出来ない状態で大変だった~
クーラー交換ひとりプール

ついでにベランダの掃除してたら 頭痛が・・・
熱中症 発症(・・?
慌ててプールに飛び込んだわ~ うそやけど( *´艸`)
まだ、頭が痛い~ぃ(>_<)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
07.22

和歌山県産 あら川の桃

Category: 美味しい物



阪急うめだ本店のB1で飲んだ桃ジュースはあら川の桃を使ってたなぁ 
1杯560円やったかなぁ~
美味い~て唸るほどじゃなかったけどね(^^ゞ
あら川の桃ジュースMサイズ


阪急でも販売してたあら川の桃が何時ものスーパーで発見
あら川の桃は色白のどっしりと大きな桃ですよ~
あら川の桃

この日はラッキーな事にロト6で1000円当たってたので桃と交換 
2個入りで680円 阪急より200円もお安く買えました( *´艸`)ラッキー
1000円当たったからね~大きいよ~
水分たっぷり
水分たっぷりで食べ頃♪
ちょっと
甘みが少ないのが残念やけどね( *´艸`)もっと甘~いのんが食べたいわ~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
07.19

天満で焼肉

Category: 美味しい物


久し振りに焼肉

JR大阪環状線 天満駅より 徒歩1分の焼肉ダイニングタケショクさんで
美味しいお肉頂きました~

焼肉盛合わせ
takeshyoku.jpg冷麺フルーツ
ビールで乾杯塩たん牛
ティンクさん 奥に座ったもんやから食べる方を優先
ここのお店 ホルモン系も柔らかくて美味しい
最後のクッパ もエエお味してたわ~(#^.^#)

次はティンク夫と行ってこよ~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2015
07.17

台風11号

Category: 今日の出来事



さて、
台風11号
カッパ着て飛ばされへん様に行こうか~






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
07.11

九州、宮崎のお土産頂きました~

Category: 今日の出来事


ご近所さんから  ご主人、出張で宮崎へ
いつもありがとうございますm(__)m
宮崎みやげ鶏炭火焼うまい~
早速、頂きました フライパンでサササツと炒めてね
炭の香りがプ~ンと香ばしくて美味しい~(≧▽≦)
うまい~

宮崎マンゴーのラングドシャ
宮崎マンゴー ラングドシャ甘い香り~こだわり
2011年度のモンドセレクション金賞受賞     ポッチとして読んでみてね~
これも又、めちゃくちゃオイシイ~( *´艸`)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
07.10

父の日に・・・

Category: 今日の出来事


ティンク夫
長い事出張やったからね、やっと開封~
父の日にシヤツ
エエもん貰ってました~(*^^)v







ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2015
07.08

100円寿司じゃないけどね

Category: 美味しい物

晩ごはん、食べに行こかぁ~と
夕方、ティンク夫からLINEが・・・。

なに食べに行く? 何でもいいよ~ 何しょ~
とお決まりのパターン A型夫婦なのでなかなか決まりません( *´艸`)

何時もは近くの100円寿司で済ませるんですが
今日はお皿の色でお値段が違うお寿司屋さんへ
にぎり 長次郎

まぐろの串焼き
このまぐろの串焼き、美味しかったわ~ 

まぐろアボカド旬三昧炙り三昧
はまちの兜焼きアップでいわしの天ぷら
久し振りに美味しいお寿司を頂きました~食べ過ぎた~



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
07.07

7月7日今年の記念日は・・・

Category: 記念日


昨日、新幹線の最終でご帰宅のティンク夫
4月からの長期出張もちょっとは落ち着くんでしょうか・・・

そんなティンク夫のおみやげは・・・
12時過ぎたら開けて~と
今年の記念日に
ティンク夫から記念日に
記念日に



それにしても
たくさんへそくり持ってたんや~( *´艸`)プッ




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
07.06

今年は大粒のさくらんぼう

Category: いただきもの


今年も頂きました~
北海道産 仁木ファームのさくらんぼ
さくらんぼ
今年は大粒で甘くて美味しい~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
07.02

ツルツルと・・・

Category: うちごはん

あっと言う間に7月~

毎日・・・
会社の事務所で岩盤浴してま~す
なので、ちょとやそこらの暑つさは我慢できますよ~( *´艸`)ホンマに



大根おろしたっぷりのおろし蕎麦水菜添え
おろし蕎麦
ツルツルと何杯でも食べれますね(*^^)v
美味い~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top