2015
10.27

秋まつり

Category: 今日の出来事


東京コロッケ1本ひゃくえん也
ひと串に5粒ほど刺さっています
お祭り価格やね( *´艸`)

ティンクさんが子供の頃からありましたね
その時はパチンコの玉を打って入った数字でコロッケの数が決まったような(・・?
もう、遠~~い昔やから 忘れたけどね~(^^ゞ

天満宮東京コロッケたこせんスマートボール.

平成27年10月25日お参りしてから牛さんなでなでおみこし
こんなんすくったり裏技できんぎょすくい1匹ゲット
うっぴ~坊や
金魚すくい、1匹すくって撃沈( *´艸`)プッ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.25

秋まつり

Category: 今日の出来事

夜店・・・
行ったんは夕方やけどね( *´艸`)
夜店
あっ
りんごあめ買うの忘れた(^▽^;)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
10.25

久し振りに居酒屋まるや

Category: 今日の出来事
   

久し振りに同級生と
   同級生のお店で・・・。
   居酒屋まるや
ノンアルコールビールさざえの壺焼き
だし巻き玉子.炙りレバー
ワイワイガヤガヤ オッチャン・オバチャンは元気やわ~( *´艸`)あ~楽しかった💛

そうそう
料理はどれもこれも美味しかった~(≧▽≦)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.22

果物の果糖て太る・・・。

Category: 美味しい物


もう、葡萄も食べ納め
今年も沢山食べましたよ~大好きですからね( *´艸`)


最後にハートが出て来ましたよ~💕
ハート
超ラッキー( *´艸`)ムフッ


反対に向けたらおちりにも見えるけどね(≧▽≦)






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
10.21

SLやまぐち号 C571

Category: おみやげ


目の前に機関車が走って来たとティンク夫
出張先の山口県でパチリと
C571
C571.
SLやまぐち号上から
おみやげはチョロQ
うっぴ~坊やに(*^^*)






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.19

ティンク夫の出張おみやげ・・・。

Category: おみやげ


なんにも要らんよ~
と言っても・・・・


筑前太宰府名物 かさの家さんの梅ヶ枝餅
梅ケ枝餅5ヶ入り
真ん丸餡子たっぷり
まだ、ほんのりと温かくて、めちゃくちゃ美味しそう~♪



なんやけど・・・

この焼き餅

消費期限が翌日

(一一")ゲェ

5個も入っているし~ぃ


で・・・

ご帰宅は、数十分で日付けが変わる時間帯


おみやげ買って帰って来て怒られるのはティンク夫だけでしょう( *´艸`)

消費期限があくる日でおまけに同じ物を2箱も
本日中にお召し上がり下さいと誰にも渡せないしね
1箱はすぐに冷凍保存しました


この焼き餅の由来も読んでねポチッとしてね 大きくなるよ~
梅ケ枝餅の由来.


そうそう
冷凍した残りの焼餅はレンジでチンして最後にオーブントースターで焼くとパリパリになって
美味しく頂きましたよ~(*^^)v




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2015
10.13

どこから食べようかなぁ~

Category: 美味しい物


ハロウィン仕様のおばけバージョン

オバケ
( *´艸`)キャー可愛い過ぎて食べるのがもったいない~💕




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:3  Trackback:0
2015
10.12

幼稚園最後の運動会

Category: うっぴ~坊や


お休みもあっと言う間に終わりますね

土曜日はうっぴ~坊やの運動会

今年は組体操もがんばりました~
組体操
鼓隊もがんばりました綱引き~がんばりました~

2週続けてのお弁当はこんな感じ
今回はこんな感じ
みんなでワイワイと娘作
アイスクリームエビフライ入り
いろんなお弁当が並びますよ
みんなで食べるからやっぱりおいしい~( *´艸`)

毎年食べてるアイスクリームもこれで食べ納め
儲け0円のアイスクリーム、これで100円也
毎回、あっと言う間に売り切れますよ~
早い物勝ちやね(*^^)v





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
10.06

北海道の・・・

Category: おみやげ

おみやげ頂きました~

でっかいど~北海道(^^ゞ
北海道みやげ
白い恋人、久し振りに食べると美味しいね~💛

じゃがいもラベンダーのポプリ
ジャガバター
じゃがいもはレンジでチンしてジャガバターで・・・
ホクホクでこれも又美味しい~(≧▽≦)


食欲の秋ですね~
まぁ、ティンクさんは
年がら年中食欲は旺盛ですけどね( *´艸`)プッ




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2015
10.04

10月3日土曜日 運動会日和

Category: マゴ達

昨日はマゴ達の運動会
晴天  日焼け止めたっぷり塗り込んで行って来ましたよ~
晴天
綱引き騎馬戦障害物競走...

PTA競技 マゴpapa・mamaは毎年参加してますよ~
がちんこリレー出ますよ走りますよ頑張ります
走ってます
走ってますよ~走ってますまだ、走ってます


今年のお弁当はこんな感じに  朝、早く起きて作りましたよ
毎年同じような感じですがね( *´艸`)ホホホッ
お弁当

リクエストのハンバーグも忘れずに入ってますよ~
こんな感じフルーツも一緒にマゴママも頑張りました

みんなで食べるお弁当はメチャ美味しかった~
お弁当美味しかった~
マゴmama作 玉子焼きも美味しかったわ~( *´艸`)



組体操のピラミット今年は高さに規制が・・・
それでも良かった~(≧▽≦)
組体操3

組体操組体操1組体操2
毎年、組体操は見応えがありますね
今年は特に上マゴは小学校最後の運動会だったのでね

来週はうっぴ~坊やも最後の運動会
あっと言う間にマゴ達
大きくなりますね(#^.^#)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top