2015
12.31

今年最後の更新

Category: 今日の出来事


今年もあっと言う間に過ぎ去りますね

年越しそばは簡単にスルスルとね
年越しそば

何時も訪問していただいてる皆さん ありがとうございます
    来年も変わらずよろしくお願いいたします。
      良いお年をお迎え下さいね












12月
わが家のティンクと突然のお別れで生活のリズムが変わりました

コメントを入れてくれたブロ友さんに カナ子さん ありがとうね~ 

もう涙は止まりましたよ~






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.31

あべかわ餅はお子様限定

Category: 美味しい物


11月の終わりに
近くの神社では新年の準備でしめ縄作りをしてましたよ
近くの神社しめ縄作りガランガラン
その日は餅つき大会
子供は50円でお餅つきをさせてくれます 
あべかわ餅付きでね( *´艸`)おこちゃまだけぇ~
餅つき餅つき大会あべかわ餅
出来たて~
搗き立てやから柔らかいよ~(≧▽≦)美味しそう~









ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.29

今年も忘年会は何時もの寿し哲さんで

Category: 美味しい物


今日から正月休み~
 休みもあっと言う間に終わるんやろうね~

土曜日は忘年会 
毎度お馴染みの
阪急淡路の寿し哲さんで今回は貸し切りの張り紙が貼ってましたよ(*^^)v
阪急 淡路 寿し哲P1080112.jpg
20151226_183050.jpg
20151226_190717.jpg20151226_194043.jpg20151226_204040.jpg20151226_195322.jpg
20151226_220514.jpg20151226_193641.jpg20151226_191518.jpg20151226_220429.jpg
20151226_234029.jpg20151226_234049.jpg20151226_183040.jpg20151226_192911.jpg
20151226_230538.jpg20151226_193823.jpg20151226_203158.jpg20151226_202719.jpg
美味しいお鮨を沢山頂きましたよ~            画像はスマホにて                                 

6時半から始まってお店を出たのはやっぱり日付が変わってました

今年はワイワイガヤガヤじゃなくて
ワイワイヤイヤイイワイヤイヤイワイワイヤイヤイワイワイヤイヤイ
やったなぁ( *´艸`)ブ~








ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.28

最後は幸せになる像~

Category: おみやげ


さてさて

今年、最後の出張みやげは

幸せになる像~やて( *´艸`)

1度も見かけなかったみたいやけどね(^^ゞ
幸せになるぞ~う
かわいいぞ~う
かわいい~ぞぅ(#^^#)ポッ💛💛





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.23

オムライス

Category: 実家めし

82歳のお母ちゃんが作るオムライス🎶
オムライス
シーフード入り
ピンボケやけど・・・
写真がね( *´艸`)


シーフード入りでめちゃんこ美味しい~(≧▽≦)

ケチャップじゃなくてお好み焼きソースが又、エエわ~( *´艸`)プッ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
12.21

缶詰持参で・・・。

Category: 今日の出来事
 

 只今、出張中のティンク夫
 今回は缶詰や梅干しに昆布など持参しましたよ
 持参品.



 このキャリーケース
パンパンに詰め込んで約25キロ弱 メチャ重たいよ
25キロ
 (@_@)ビックリしないで下さい
 缶詰ばっかり入ってませんよ~( *´艸`)プッ
 


日系のフジスーパー
カップめんコーナー乾物コーナーカップめんコーナー
同じ物が現地でも売ってますよ~
価格は日本の約3倍ぐらいやて(;゚Д゚)








ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.17

お米のロールケーキはやっぱりあそこが好き(#^.^#)

Category: おみやげ


12月もバタバタとお忙しいティンク夫
出張みやげは要らんよ~
と・・・
言ってもね( *´艸`)

先週末やけどね、東京駅で
冬のいちご苺入りロールケーキ
ハニーベア プチkumaさんカワイイ~
甘~い物づくし(≧▽≦)ギャハ

で・・・
2日後には行ってらっしゃい~

まぁ、亭主元気で留守がいい🎶て言うけどね( *´艸`)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.13

ティンクじぃちゃんに( *´艸`)

Category: いただきもの


12月6日日曜日
今日、お父さん居てはりますか~?
と、次男坊の嫁様

ティンク夫
殆んど出張で居てはれへんからね

お昼過ぎに
孫娘と一緒に届けてくれました
この時、ティンクもお出迎えしてたのにね
じぃちゃんへ
この日のケーキは特別な味がしたよ。






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2015
12.13

老犬ティンク

Category: ティンク


          ふぅ~




平成27年12月6日日曜日 晴れ

午前中にシャンプーして耳の掃除もして綺麗になってました

マゴと一緒にジャーキーも小さく千切ってあげました

この日は
お昼過ぎに出張先からティンク夫も帰って来てました

午後からちょこっと買い物へ

帰って来て掛けた言葉は娘がティ~ン、散歩行こか~
やったなぁ



ティンク
留守番してる間に

昼寝のままの姿で眠ったまま目を覚まさなかったティンク


息するの忘れて

あほや~( ;∀;)ホンマにあほや






平成27年12月6日 日曜日
ティンク2003・5・26-2015・12・6没

最後のお別れに子供達マゴ達ティンクさんの妹も駆けつけてくれました





ティンクは分かってたんかなぁ・・・・



突然のお別れから1週間


涙はいつでも溢れます。







ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
  Trackback:0
2015
12.04

あ~ 美味しそうやわ

Category: 美味しい物

50円引き~
食べたいわ~.

あかん
誘惑に負けそ~や

ぼた餅食べたい~( *´艸`)



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2015
12.01

突然変異

Category: ティンク

ガスファンヒーターの前で
今年も陣取りしてますよ~
ティンク
温い風がけえへんと思ったら、だけ気持ち良さそうに~
犬は風の子と違うん( *´艸`)プッ


ところで

わが家の老犬ティンクさん

毎年、初夏にはサマーカットしているんですが

今年に限って・・・
 今年に限って・・・・  
   今年に限って・・・・ 
    今年に限って・・・・

カットした毛が伸びて来ないんですΣ(゚Д゚)

もしかして、成長が止まってしまった(・・?


なので、今年の冬は暖房器具が手放せないんです(>_<)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top