2017
01.29

アッと言う間に7歳

Category: うっぴ~坊や


うっぴ~坊や
7歳になりました~

昨日はお家でパトカーのケーキを食べてたので

今日はティンクばーちゃんちでフルーツの盛合せでお祝い
7歳 (2)  うっぴ~坊や 7歳になりました~
 7歳おめでとうー
喜んで食べてくれました~(*^^)v

大好物ばっかりやしね💛💛💛




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2017
01.28

いかの一夜干しとさばの一夜干し

Category: いただきもの

 一夜干しのいかは 

サッと火を通してお醤油とマヨちゃんと七味を付けて

プリプリ~
柔らかくて旨い~(o‘∀‘o)*:◦♪
   
   いかの一夜干し...
お土産さばの一夜干しいかの一夜干し
さばの一夜干し..いかの一夜干し.....いかの一夜干し.
ご近所さんに
美味しいおみやげ頂きました~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.24

チョコレート焼きそば

Category: 今日の出来事

何、これと
2度見したこの商品 思わずゲット
2種類ゲット
一平ちゃん完成
一平ちゃん用 (2)ペヤングはこんな感じ (2)ペヤング用 (2)
お味見中 (2)何これー (2)2種類ゲット

うっぴ~坊や
口に入れた瞬間
何、これと飛んで逃げたけどね( *´艸`)プッ

まぁ
食べれない事は無いけどね、ティンクさんは無理~(^▽^;)


是非
お試しで1度挑戦してみて~
好きな人は好きかもね





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.22

うっぴー娘は成長が早い~

Category: マゴ娘
      

うっぴ~坊やの妹
      うっぴー娘 只今生後8ヵ月と5日       
      うっぴー娘.....
うっぴー娘....うっぴー娘..
うっぴー娘.うっぴー娘
キッチンでいっちにぃ🎶
2週間ぶりに会ったら ハイハイもつかまり立ちに伝い歩きと完璧にこなしてました~

成長が早いね~( *´艸`)ビックリ~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.19

いくら丼

Category: 美味しい物


お正月ぐらいはね
たっぷりのせてます( *´艸`)
いくら丼.
いくら丼
これは美味しい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ティンクさんちの長女と次男は好き嫌いが無いけど
長男は食べず嫌い・・・



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.15

数年に1度の寒気

Category: 今日の出来事

今朝の大阪は
昨夜ちょこっと降った雪でちょこっと積もっただけ~ぇ

玄関先のバケツの水が凍ってる~
((((;゚Д゚)))))))ブルブル
凍ってる~

朝のうっぴ~坊やんちはこんな感じ
大喜び1月15日朝
朝から大喜びとLINEが・・・。


滑って転ばないようにね~
しもやけにも注意( *´艸`)プッ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.14

美味しい粕汁

Category: 美味しい物

凄い風ですね 
ティンクさん飛ばされる~( *´艸`)まさかね
洗濯物が踊りまくっています・・・。
大阪も
夕方から降るんかなぁー



広島の酒造
賀茂鶴の酒粕頂きました~
柔らかい酒粕です
酒粕酒粕投入
ティンクさんちはお味噌と混ぜて粕汁を作ります

酒の香りに甘みもあって
まろやかな粕汁が完成~
粕汁.
めちゃくちゃ美味しい~(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.12

自家製の柚子大根

Category: いただきもの


毎年この時期に頂きます
甘めの甘酢漬けで手作り感が味わえます
柚子大根
ポリポリといい食感

美味しく頂きました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
01.05

平成29年 酉年

Category: 今日の出来事

明けましておめでとうございます

参拝1 

1日は毎年恒例の集まり~
何の言わなくても勢ぞろい 写真撮ってるヒマなしでした
海老塩焼き造り盛り玉子の肉巻きめで鯛
高野豆腐の煮物数の子.煮しめ淡路産水仙
お赤飯南天すき焼煮しめアップ         
黒豆レッドアイ淡路島の実家にて淡路島実家1淡路島実家3

うっぴ~坊や
トランプゲームでボロ負け
うっぴ~坊やの負け出来上がり
負けるたんびに顔に落書き~( *´艸`)ブッ

2日は淡路島のティンク夫の実家にご挨拶

新年早々追突事故のお陰で渋滞でノロノロ運転やったわ~(一一")


5日目の今日から仕事始め 
お年賀
お年賀も頂いて


今年もアッと言う間に過ぎ去るんやろうなぁ~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top