2017
03.31

2015年モンドセレクション受賞 丸永製菓のあいすまんじゅう 

Category: 美味しい物

今日で3月も終わり
冷たい1日でしたね。


寒くても食べますよ~
美味しいわ
アイスまんじゅうあいすまんじゅう
このあいすまんじゅう 
メチャクチャ美味しくなってる~( *´艸`)うんま~



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

えらいこっちゃ~

Category: 今日の出来事



お客様が帰られた後の片付け中・・・。
アレ~アラ~
20170329_103454 (2)
20170329_103536 (2)
((((;゚Д゚)))))))あちゃー
コーヒーフレッシュ出したつもりが・・・
ガムシロップやったわ~

シュガーとシロップのダブルスや~( *´艸`)あま~


Mさん
コーヒーはブラック派で良かった~





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.29

コロッケ食べて帰ります

Category: 美味しい物

神戸元町の森谷商店のコロッケ
人気店ですね 長い行列でした 
それでもすぐに買えますよ~
20170326_133933_20170328235812c14.jpg
20170326_134015.jpg20170326_133810.jpg20170326_133626_20170328235234a36.jpg
    20170326_134135_201703282358110a5.jpg  20170326_134332.jpg
ミンチカツとコロッケ 揚げたてのアツアツを入れてくれました

お店の前のベンチに腰掛けて食べながら人間ウオッチング~ゥ( *´艸`)

シンプルな味付けでたまにすじ肉がコリといいお味


もう、お腹がいっぱい
雨が降る前に神戸を出ました。



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.27

焼しゃぶランチの後は南京町へ

Category: 美味しい物


神戸南京町の中華街
久し振りの訪問です
沢山の人で賑わっています

美味しそうな物が並んでいます
ティンクさんまだ、食べれますよ~( *´艸`)
20170326_123817 (2)北京ダック20170326_125156.jpg20170326_124437.jpg
    20170326_125251_201703272206410a1.jpg  20170326_124824.jpg
   北京ダック 美味しかった~ その場で作り上げてくれます

20170326_130446.jpg20170326_130134.jpg20170326_131853.jpg20170326_132142 (2)
小籠湯包  いいお味です


    まるごといちご氷  美味しそうでしょ💕
     イチゴまるごと
    冷たくて 酸っぱかったわ~ 
    その為か
    練乳かけ放題・・・・
    マンゴーか桃にすれば良かったかなぁ( *´艸`)  


            
定番の老祥記の豚饅は今回も買えず
凄い行列やしね(^^ゞ





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.26

ちょこっと神戸三宮へ

Category: 美味しい物


今日は神戸でランチ♪
神戸牛 八坐和(やざわ)
20170326_122659.jpg
20170326_120311.jpg20170326_120757.jpg20170326_120843.jpg
20170326_120752.jpg20170326_121119.jpg20170326_121021.jpg
20170326_120836.jpg20170326_121312_20170326215839c24.jpg20170326_122416.jpg
神戸ビーフの品評会で最優秀賞を受賞されたそうですよ

ティンク夫婦は
1500円の焼しゃぶランチを頂きました
1番お安いランチです( *´艸`)プッ

ボンズで頂くのであっさりやけど
美味しく頂きました~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
03.25

週末は実家めし

Category: 実家めし

ティンク夫 帰りが遅いので

たい焼きぶら下げて実家へ


3月25日土曜日
3月25日土曜日.たい焼き

本日も美味しく頂きました~


        3月25日砂ずりとキモの甘辛煮
         砂ずりとキモの甘辛煮
         めちゃくちゃ美味しかった~

         缶ビール1本でほろ酔い
         ほんで、食べ過ぎた~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.25

夕食は駅弁

Category: 美味しい物

1週間振りにご帰宅の
ティンク夫 
出張帰りに新大阪駅構内でお弁当を買って帰って来ました~

今回は3種類のお弁当

神戸ビフテキ亭 DELI
やっぱり ここのお肉は美味しい~
熟成和牛がたっぷり入っていますよ 柔らかくて、お味が又オイシイ( *´艸`)
お肉たっぷり
P1100977.jpgおいなりさん 5個入りにぎわい弁当
熟成和牛弁当大阪ずし よし乃穴子入りおいなりさん

定番のにぎわい御膳に

大阪ずし よし乃さんの穴子いりのおいなりさん
久し振りにお酢が効いたおいなりさんを頂きました~

穴子よりお酢の勝ちやね。(*^^)v




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.24

職場のカナ子さんからまたまた

Category: 今日の出来事


今回はチャーシュー
美味しそうですね
カナ子
カナ子1カナ子2カナ子3


なかなかやるやん( *´艸`)

男の手料理・・・

いやいや
カナ子さんの手料理でした。




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.21

カワイイ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Category: 今日の出来事
カワイ子ちゃん達
カワイイ~
かわいい可愛いね可愛い..可愛い~
いびき掻いて寝てます




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.20

職場のカナ子さんから

Category: 今日の出来事


粕汁作りました~とLINE
かなこさんの手料理
作れるんや~

やるやん

美味しそうやん( *´艸`)プッ






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.19

一人飯

Category: うちごはん


簡単にちゃんぽんにしました
野菜はたっぷり入れて
ちゃんぽん
ちゃんぽん...ちゃんぽん.
ごちそうさん
ごちそうさん
旨かった~( *´艸`)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.18

今日は実家めし

Category: 実家めし
    

    手土産はおはぎ(#^.^#)
    おはぎ

平成29年3月18日実家飯平成29年3月18日実家飯.....
平成29年3月18日実家飯.平成29年3月18日実家飯...

平成29年3月18日実家飯..
今日はお好み焼きを焼いてくれました。

ふぁふぁでめっちゃくちゃ美味しい~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.18

ホットコーヒー200円也

Category: 今日の出来事

タップリ入っています
7の勝ちかなぁー
香りはセブンの勝ちかなぁー( *´艸`)




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.16

姫路の鯛焼き本舗 遊示堂

Category: 美味しい物


先週土曜日に岡山県 日生の帰りに姫路の鯛焼きを食べに寄り道( *´艸`)
薄皮でバリバリ 中の餡はトロトロ  餡子がはみ出してる~ぅ💕
鯛焼き1
鯛焼本舗 遊示堂鯛焼本舗 遊示堂2鯛焼き焼立て 
ガブリ鯛焼本舗 遊示堂1姫路城4鯛焼き1
商店街で見つけた鯛焼き屋さん 甘~い香りが漂っていました
熱々の焼立ての鯛焼きは餡子もアツアツで美味しかった~

そうそう
うちの近所の鯛焼き屋さんの薄皮鯛焼きも美味しいんやけど
ただお姉さん達の愛想が悪いのが残念( *´艸`)





姫路城.

姫路城 写真だけパチリ
綺麗ですね
なんか右に傾いてるような・・・・
気のせい(・・?
姫路城2
姫路城1
若鯉品評会鯉2鯉鯉1
この日は若鯉の品評会が開催していました






ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.15

ホワイトデーに

Category: 今日の出来事



いいもん頂きました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
P1100910.jpg
明日はプリプリ~( *´艸`)



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.12

3年振りに岡山日生の五味の市へ

Category: 美味しい物


カキオコを食べたら次は五味の市へ
牡蠣の生簀が浮かんでいます  岡山県日生の漁師町
P1100825.jpgP1100830.jpg
  
    日生の五味の市
    五味の市

今回、買い求めたのは養殖牡蠣 お値段もいいけどね 養殖牡蠣のシーズンも終わりやしね
養殖牡蠣.
落ち牡蠣はこれの半値ぐらいで買えるよ
 前回は落ち牡蠣やったけどそれでも美味しかったけどね
ポッチとしてみてね 


今日はお昼から牡蠣づくし
蒸し牡蠣で楽しみました プリプリの牡蠣はやっぱり美味しい~
牡蠣の蒸焼き蒸し上がりましたよ~
大当たりガラ

牡蠣フライ
夕飯にカキフライで終了 全て食べつくしましたよ~( *´艸`)

次回、行く時はやっぱり
2月の日生の牡蠣祭りの時期がいいかもね
お値段ももう少しお安いかもね(*^^)v

カキフライがええ感じ
前回食べたこのソフトクリームは今回は食べてませ~ん( *´艸`)





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.11

カキオコ食べに行こか~と・・・。

Category: 美味しい物

東日本大震災から6年
あの時の様子は今でも鮮明に覚えています・・・



今日は
ティンク夫と岡山の日生までカキオコ食べに行って来ました
P1100826.jpg
タマちゃんタマちゃん.
お好み焼き たまちゃんでカキオコを頂きましたよ~
人気店です 沢山のお客さんでいっぱいです

選んだのは
カキオコの丞(牡蠣がたっぷり入っていますよ)とカキオコ豚の丞(牡蠣と角切豚が入っています)カキオコ
岩塩が振ってあります  それもありやねいいお味やわ~
大粒牡蠣がゴロゴロ
大粒の牡蠣がゴロゴロで美味しい~

大粒
カキネギ 九条ねぎと大粒の牡蠣 醤油と岩塩で
これも美味しかったわ~




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
03.10

餃子計画の生餃子

Category: 美味しい物

明日はお休みやから
餃子を焼きました~
ニラとモヤシは別に炒めて完成間際で投入 
1袋38円のモヤシは2袋分 
ちょっと手間を掛けてひげ根を全部取り除いて高級モヤシに変身

焼ギョーザ
完成
熱々パリパリで美味しい~(⋈>◡<)。✧

安くて美味しい餃子はお買得♪





ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2017
03.09

甘くて美味しい苺

Category: 美味しい物


苺の名前は章姫さん

こんなに大きいよ~ いい香り~
こんなに大きいよ~
ほんで、めちゃくちゃ~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オイシイ~
久し振りに大当たりやね( *´艸`)

イチゴ苺.
苺いちご
ティンク夫の手土産(兵庫県神戸市西区産)
ここで買ってくる果物は当たりが多いわ~(*^^)v

もう1つは紅ほっぺ、章姫さんには負けるけどね
それでも、甘くて美味しい



ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2017
03.05

免許更新は午後からの方がいいかも

Category: 今日の出来事


今日は午前中に門真運転免許試験所へ免許更新に行ってきました~
受付にたどり着くまで凄い行列やったわ~Σ(゚Д゚)

講習が始まるまで時間待ち
時間待ち
ティンクさん、免許返納まであと3回は更新しょうかなぁ(・・?




ランキング参加しています
ポチッとお願いしま~す

    おおきに~
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top