fc2ブログ
2008
07.17

香川県へ2日目

Category: 今日の出来事
ホテルの朝食バイキング
和食と洋食どっちも食べ放題・・・
もちろん両方共頂きました出来たてのクロワッサン美味しかったなぁ~
と言う訳で朝から食欲モリモリ
ひとつ心残りが・・・
隣のテーブルでサラリーマンがヨーグルトにフルーツを乗せて食べている
それも、2回もおかわりして・・・
美味しかったんやろうか 食べとけば良かったわ~ぁと後悔・・・
            朝のバイキング
本日1杯目の讃岐うどん             セルフサービスで自分で作ります 
さぬきうどん2回目 セルフサービス


次に向かうのは、で5分程の栗林公園
栗林公園のはすの花
私の背丈ほどある大きなはす・・・ピンクの綺麗な花が満開でした
園内全体を見て歩くと2時間
メタボ夫婦は、60分コースを近道してフゥフゥ・ハァハァ言いながら終了


次の目的地 西讃方面 まんのう町の轟の滝・・・
カーナビセット
目的地周辺ですと教えてくれるのは、いいが 辿り着かない
滝の音も聞こえない・・・カーナビでもわからない・・・
残念県自然記念物の轟の滝が・・・あきらめた


金毘羅さんの参道前を通過して善通寺市へ
ガイドブック片手に・・・ 長田in香の香到着
           長田in香の香
うどんのはしごしょかて言ってたのに
メタボ夫婦 すかさずを注文している
食べれるやろ~と二人して
ひやうどん大 釜あげうどん大
うどんが長くてなめらかだった 想像していたのとは、又違ったけど美味しかった
        ビニールハウスの岸井うどん
ビニールハウスのうどん屋さん 岸井うどん・・・
ここのうどんも食べる予定やったのに・・・二人して食べたから 小にしとこて言ってたのに 残念 
お腹の中に入る場所がない・・・お店の前を通過して 再び金毘羅さんへ

参道のおみやげやさん見るだけにしょなぁ~
あの階段は絶対に登れへんよ~て言ってたのに・・・
金比羅さん大門
本日2回目の・・・フゥフゥハァハァ杖を突き、吹き出る汗を拭きながら大門まで辿り着いた ここまで400段近く
もうええわ~ 日頃運動不足の私には過酷過ぎる 汗が止まらない
こんぴらさん名物かご
名物 石段駕籠 片道5300円也 
男性が乗っている 楽ちんなのか…
仕事とは言え重たいやろうなぁ~てあの階段を登って行く姿を見ると
気の毒で、気の毒で とりあえず写真だけは・・・ タダ

金毘羅さんを出る前にもう一軒寄って行きたかったところ
近くの商店街の平岡精肉店 お取り寄せグルメのコロッケが有名らしい
ぜひぜひ食べてみたい・・・
国産肉にこだわった肉コロッケ 確かにおいし~ぃ
肉コロッケ5個 ミンチカツ5個お土産に購入


次に向かったのが三豊市
たこ判・・・
たこ判
写真鮮明じゃなくて美味しそうに見えないけど
お好み焼きのようなたこ焼き中に卵が入っていておまけにタコも・・・
これで 1個100円 行列覚悟で行ったけど大丈夫だった
ガイドブックの力はスゴイ


次に向かうのは、徳島 徳島ラーメンを食べに・・・
         支那そば巽屋
ここもガイドブックから
店の駐車場は他府県ナンバーが多かったなぁ~
支那そば肉いり 支那そば肉玉入り大
これが徳島ラーメンなのか・・・支那そばなのか
徳島ラーメンが支那そばなのかわからず
私は、支那そば肉入り 旦那は支那そば玉子入り大・・・
お味は、美味しいような 微妙・・・
旦那の玉子入りの方が味がまろやかになって美味しかった
徳島ラーメン食べ終えて これで予定終了
         徳島大鳴門橋
大鳴門橋を渡って旦那の故郷淡路島を通過して明石大橋を渡って家路に・・・
全行程 走行距離721キロ
瀬戸内の海は景色は、綺麗だったなぁ~
山の緑も綺麗し、いいお天気で でも暑かった
金毘羅さんで日焼けして 真っ黒に・・・
道の駅で野菜を買ったりと楽しい1泊2日の旅でした・・・
又、今度孫達と行こうと
私の求めている讃岐うどんに巡り会う為に・・・




 



 







スポンサーサイト




トラックバックURL
http://tinku.blog74.fc2.com/tb.php/96-0829672e
トラックバック
コメント
ティンクちゃん、こんばんわぁですv-22

本場のうどんのはしごやってみたいですね。

こちらでも、さぬきうどん屋が何件かできて、
はしごしたことあったんですよ。

私はぶっかけうどん一辺倒です。
どこで食べようとも頼むのはそれe-2
通い道dot 2008.07.18 00:33 | 編集
ぶっかけうどんも美味しいですよね~
私はどちらかと言うと熱いのが好きで
反対に主人は冷たいのが好み
大阪でも美味しいうどん屋さんがあって
1杯千円以上するんですが
これまた、美味しいんです
麺の量は、ダブルでもトリプルでも同じ料金
今度、行った時に写真撮って来ま~すv-411

ティンクdot 2008.07.18 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top